スポンサーサイト


景色の変化

 桜が咲く前の状態と、満開時、新緑です

     DSCN1679.jpg

     DSCN1850.jpg
  
     DSCN2240.jpg


いつもなら、ゴールデンウイークに、衣替えやらストーブの片付け等をしていますが、

今年はいつまでも寒く5月の中頃まで暖房をしていました

その上、長袖の服、真冬のジャンバー、コートなどが出ており

なんだか家のなかが、物であふれ、ひどい状態であります

暑くなってくるし、夏物を出さねばならないが、まず冬物をかたづけなければ・・・

半袖をすこしだけ引っ張り出し着ている応急処置状態

季節もこんなに変わっているのに、我が家は冬のまんま

今日は、雨も降っていないので、早速2階で冬物を片付けていました。

しばらくすると、お隣の奥さんが「レオ君 外で走ってるよ」と教えてくれました。

なんですと!!こりゃたいへん

私はあわてて玄関へ 網戸をじぶんで開けている

こらぁ~ レオ 帰ってこんかい!!

と言いたい気持ちを抑えて、「レオ なにしてるの? はよかえっておいで~  ええ子やし~」

と言って逃げないようにうまく誘導

そして、ヘラヘラ走り回って喜んでるアホレオを捕獲

今日はわりあい早く帰ってきたなぁ 

いつもならママと追いかけっこでもしているつもりで、あっちへ行ってはふりかえり

そこまで追いかけていくと、また走り出すと言う繰り返し

こっちは贅肉たっぷりの重い身体を引きずって追いかけるが、追いつくはずもなく・・・

もつれる足と、ヒーヒーゼーゼー荒い呼吸にあえなく降参

おやつあげるよ の声で、超特急のように帰還するオバカレオ

そして捕まえたら、こっちのもん

勝手に出て行ったら、だめでしょ!!

小さくうなだれて反省の様子・・・<ママを探しにいったんやんか>

(レオはいつも1階の居間にいます→おやじギャグってか!)

きっとさみしかったんでしょう

でも勝手に外へ出てこんな大きな犬がウロウロしていたら皆がびっくりするし怪我でもさせたら大変

ごめんなさいは? というと<おて>何回もします

彼なりの謝り方なんです

そんでもってまだまだ片付いてません

なのにブログ書いている私って・・・

さぁ 続きの片付けするとしようっと
 
写真をお楽しみください
 
 DSCN1681.jpg

DSCN1815.jpg

DSCN2241.jpg



”新緑が まぶしい光に 萌えいずる” 

DSCN1551.jpg

DSCN1849.jpg

DSCN2116.jpg



DSCN1518.jpg

      脱走容疑で捕獲。逮捕いたしました!!

もうせえへんし ゆるしてちょーだい

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はっはっは、レオくん脱走しちゃうんですね。
やっぱり レオママさんの姿が見えないと、寂しいんでしょうねー。
景色の変化がよく分かって、同じ場所の写真もいいですね~♪

うぎょ~、脱走されたらびっくらしちゃいますね。
レオママ、誘導するの上手ですね~。
あたしは、ついつい興奮して追いかけっこになるタイプです。
車とか来たら恐いですもんね~。
レオクン危険な目に遭わなくてよかったですね~。

こんばんワンe-247
うちのジョン君は、ゴールデンなのに、雑種の様な扱い。
庭で、放たれジョンボ君です。
でも、何故か敷地外には行きませぬ。
レオくん、ママ、一緒におうちに居るのに、て
かまって欲しかったんでしょうね。
うちも、あんまりかまってない時は、おんなじように
バカにされてしまいますv-390
だって、人には絶対負けへんもぉん。
てカンジ…
それにしても、どんなレオ君もかわいいデスね。これって、反省顔ですね。
私には、そういう風に見えます(^^ゞ

ますっちさんへ
脱走の常習犯のレオです(^^;)
よその畑へ入って白菜食べまくってたことも・・・
夜に脱走されたら、もうお手上げ!
存在がわからんw

ニキティちゃんへ
そうなんよ~
交通事故も怖いし、道を歩いている人がびっくりするでしょう
近所の人はおとなしいのを知っているからいいんだけど
でっかいし、真っ黒だからこんなん走って来たら
怖くて、怖くて・・・
ニキティ組の子ならかわいいから他人から怖がられることはないね~
怖い目に遭うと言うより、遭わす方なの・・・

うさぴーちゃんへ
ジョン君おりこうさんね~
どの子も自分をかまって欲しいときは困らせようとするのね
脱走より家の中にある食べものを手当たり次第に食いまくる事もしょっちゅうあります(>_<)
袋物なんて破って中身を食べてるし、小袋なんてそのまま食べてるよ
卵25個殻ごとペロリンよ
すっごい下痢したけど、一段とつやつやの黒毛になったような・・・  まぁ色々やってくれますわ

あおる訳じゃないですが、梅雨入り前にすまさないと大変ですよ!

レオ君も 野生の本能があって飛び出しちゃうんでしょうね。尾崎豊っぽく「(盗んだバイクで)網戸をこじ開け 走り出す♪」みたいな・・・

それにしても無事でよかった。結局 レオママさんが恋しくなってしまうんですね。そこがまたカワイイ。

わははは。すてきなレオちゃん、今日も
面白いレオ一家ですなあ。レオも脱走するんですね。レオちゃんは、そのままほっといても、帰ってくるものなのかなあ?ちょっと素朴な疑問が。それにしても、レオママちゃんのおやつの言葉が分かるんだね。愛だねえ、愛。^^

フローレンスぐっさん。へ
早く片付けなくちゃね(^^;)
レオは放っておくとどうなるかな?
多分ちゃんと帰ってくるでしょう
帰って来なくなる事はないと思うのですが・・・
私が恋しくなりますよねw

寿司屋のおかみさんへ
おもしろいレオ一家ですよ~ん
家のなかが好きなんだけど、ちょっと外で思いっきり走りたくなるのかも・・・
でも私がレオのそばにいると、脱走はしないですね
ママを捜すか、追っかけて脱走するもようです
「おやつ」だけじゃないですよ
「ごはん」や「ミルク」「食べる」「おいしいなぁ」など食いしん坊だからねぇ
反応がすごいんです!!

レオ君脱走?
ドキドキしますよね~。
レオ君だったら安心でしょうけど、誰がに飛び掛ってやしないか悪さしてないか・・・って。
うちの犬が脱走したときの心境は大変なものです。

追伸:バトンしっかり拾ってみました!

ぴんくちゃんへ
脱走レオは今日はおとなしくしています
全然安心じゃないのよ
かみついたりはしないと思うんだけれど、
うれしくって、はしゃいで飛びつく可能性は大なの
飛びついたら、小学生の背丈より大きいのでケガさせてしまうよ
大きい犬は番犬にはなるからいるだけで安心だけどね(^_^)v
以前隣のお家にドロボーが入ったのよ 
そしてお向かいのお宅も・・・
ワンちゃんいないからかな?と思ったりしてます

バトン拾ってくれてありがとう~

同じようなアングルでよく写真撮ってましたね^^
季節の移り変わりが良く分ります。
それにしても5月にストーブとは札幌と変わらないような?
こちらは最近、たまに半そでが着れる陽気になりました^^
もっと暖かくならないかー

レオちゃんもこの檻に入れられしばしの反省かな?それともフリ?
昔、うちもダルメシアンを飼っていたとき
自宅に帰ってきたとき、良く玄関ドアに手紙つきで繋がれいましたよ。ご近所では有名な”自由犬ジャック”と言われていました^^;

cosmonauさんへ
おはようございます   
tがぬけてる??
ちょうど、同じ所で写真を撮ってたんで見比べられました
思考回路がいつも同じ!?だからかな

5月でも朝はストーブいる日があったんです~
ダルちゃん飼ってたんですか?
ダルちゃんもラブに負けず劣らずやんちゃですよねw
>ご近所では有名な”自由犬ジャック”と言われていました^^;      おもしろい~~!

レオ君の脱走劇、読んでて楽しかった~。
ママは大変だったでしょうけど・・w
おやつって言うと帰ってくるところは我が家と似てる。w

でも、反省はしないかな?我が家は。。
反省するほど賢くないんです。(>_<)

でも、いろいろ笑わしてくれますね。。

はじめまして!
 当方のブログに、コメを有難う御座いました。
大捕り物劇でしたね。お疲れ様です。
 うちの三世代シェルティーは、3匹とも、
飼い主ベッタリです。夜中でも、
トイレまで付いてきます。
 ボクが仕事場(教室)のあちこちに
移動するたび、3ワンも即座に移動!
(片時も離れません。)
 でも、ひどく叱られると、家出して「抗議」
します。(500メートルほど先の駅で、
所在なさそうに佇んでいたりします。
切符が買えたら、本当に家出するのかも?)

 写真、イイですネ。桜の変化が、
まるでユーミンの曲みたいですね。
(『経る時』って言ったかな?)
 「4月ごとに、同じ席は、
薄紅の砂時計の底になる。
空から経る時が見える、……」だったかな?

 レオ君の「卵25個殻ごとペロリン」も、
楽しく拝見しました。
 また、ゆっくりと、お邪魔させていただきます。

sionさんへ
ホントにレオはおもしろいですよ~
sionさん宅のワンちゃんもおやつと言うキーワードに弱いですかw
反省犬レオで売りだそうかしら・・・? わははは
でも頭を下げることまではできないなぁ~
やっぱむりか!
おもしろい映像がとれたらアップしますね~~

デザート・ムーンさんへ
コメントありがとうございます~~
自分のURLが間違っていてごめんなさいm(_ _)m
ワタシはいつも放浪のブロガーでして。。。
空いている家の娘や息子、パパのPCを使わせてもらってる身分故、いちいちURLをいれなければなりません。
その上PC初心者で老眼が来ているというワタクシ
もうしっちゃかめっちゃかなんですの・・・許してつかーさい

3ワンちゃんはいつもおとなしくてうらやましいかぎりです
もしかして、飼い主に似る!?
お・お~こりゃいかん!!レオを叱る前に家の家族をしつけねばネってワタシ???

ユーミン大好きですが「経る時」という曲、おもいだせません(^^;)   知らなかったのかも

また来てください! ワタシもおじゃまさせていただきますv-222

CDめっけました!!
  レオママ さんも、ユーミンファンとのことで
無性に、親近感が湧きまして、
本腰を入れて、思い出しました。
「たしか、CD『リ・インカネーション』では……」
 探しました。有りました。歌詞を写します。


        「経る時」
窓際では老夫婦が
ふくらみだした蕾をながめてる
薄日の射す枯木立が
桜並木であるのを誰もが忘れていても
何も云わず やがて花は咲き誇り
かなわぬ想いを散らし 季節はゆく

二度と来ない人のことを
ずっと待ってる気がするティールーム
水路に散る桜を見に
さびれたこのホテルまで

  真夏の影 深緑に
  ペンキの剥げたボートを浸し
  秋の夕日細く長く
  カラスの群れはぼんやり
  スモッグ中に溶ける

どこからきて どこへ行くの
あんなに強く愛した気持ちも憎んだことも
今は昔
四月ごとに同じ席は
うす紅の砂時計の底になる
空から経る時が見える
さびれたこのホテルから


 ユーミン特有の写実主義で、実在のホテル
をモチーフにしたそうですが、
そのホテルもだいぶ以前に廃業し、
最終日には、ユーミンファンで、
ごった返したらしいです。
 「降る」と「経る」をかけたと、当時の
FMラジオで、言ってました。
(私は、ヨソジです!オジさんデス!!)

 まさに、
レオママ さんの、お写真の世界でしょう?
 みんな、花見の時にしか、桜の木に興味を
持ちませんものね。
 その、移り変わりに注視なさった
レオママ さんの視点が素晴らしいですね。
 「経る時」を、久しぶりに
思い出させて頂きました。
 長くなってスミマセン……。

 

デザート・ムーンさんへ
「経る時」いい歌詞ですね~~
>薄日の射す枯木立が
桜並木であるのを誰もが忘れていても
何も云わず やがて花は咲き誇り
かなわぬ想いを散らし 季節はゆく
っていうとこがすんごく心に響きました

季節の移り変わりと心の移り変わり・・・

>その、移り変わりに注視なさった
レオママ さんの視点が素晴らしいですね

ありがとうございます~♪ うれしい~~
そんな風にお褒めの言葉いただけるなんて
うふふふ  えへへへ  おほほほ
ちょっとオバカですね(反省)

TSUTAYAに行って「リ・インカネーション」のCD捜してこようっとv-29

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
