スポンサーサイト


なんだかせわしない~

子供たちが仕事やら大学へ行くようになり、なんだかせわしない
急に忙しくなったんです。
娘は遠い田舎の支店に配属されたもんで朝早くでかけます。
電車の乗り換えなどがあり、これが田舎なもんで1時間に1本しか電車がない
初日は朝6時に家を出て銀行へは7時20分に着いて8時まで開くのを待ってたらしいんです
あまりの乗り継ぎの悪さに嘆いていた娘
でも次の日からもう1本遅い電車でいいと支店長に言ってもらえたおかげで、1時間遅くでられるようになりホッとしていました。

だが・・・    娘よあんたは1時間ゆっくり寝られてよろしゅおすが、
       ママはどうよ~~ あんたの弁当作って駅まで送迎して

    甘ったれんのもええかげんにせぇ!

忙しすぎるやないかい!!ママも一応仕事へいってるんでっせ~

やっと今日は自分で駅まで自転車でいきました

んが!!   今日も駅までアッシーさ

今日からパパが東京へ出張なのよってうれしそう??
いやいやさみすぃ~~よ   ウキウキワクワク
パパが駅まで送って行ってほしいなんて思いもよらなかったから
「え・え~早く言ってよ。こっちだって色々忙しいんやで!」なんて偉そうに言ってごめんね
私が気がつかなかったのよね。   気をつけていってらっしゃ~い
私はパパがいなくてさみしいけど、3日といわず10日でも我慢するから行ってていいよ
1ケ月位どう?

というわけで超忙しい日々に豹変したわ・た・く・しでごわす
これからまた、弁当作りに勤しむ日々になります ハァー

次男の高校を卒業と同時にママの弁当作りも卒業と思っていたのに・・・

   気持ちを引き締めてそろそろエンジンかけなくっちゃ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気を引き締めて、がんばりぃーや。

いやぁ~、母であり主婦であり妻であり...
頭が下がります。
世の男ども、妻の存在に頭を下げなさい。

我輩は....フリーだけどね。

あっはははは。

ひぐまさんへ
うわ~い 
わかってくれてありがとうございますv-238
世の男ども、妻の存在に頭を下げなさい。
我が旦那にも言って!! 言って!!

ひぐまさんはフリーですか!?
だから客観的に見てくれるんですね(^_^;)
私は母、妻、臨床検査技師、コック、掃除婦、洗濯屋

そして歌手として・・・活躍中

歌手っていうのはうっそぴよ~ん(笑) 
  

あははは。さすが、レオママさん♪
そのきっぷのよさ!好きだわ~。
娘さんもまだまだお母さんに甘えたいんですよね~~・うふふ、かわいい。
レオママさんにあいたくなっちゃう!*^^*

おかみさんへ
へ・へ・へ~ (^_-)
ありがとさんどっせぇ~
娘は小さいときからとっても甘え上手で・・・   
学校へもしょっちゅう送ってました(>_<)
小→中→高いずれもアッシーしてました

亭主元気で留守が良い? (*≧m≦*)ププッ
それにしても電車が1時間に1本じゃ通勤が不便だぁ。
車通勤にしてもらった方が良さそうな気が・・・・

レオママ大変だねv-405
お姉ちゃん弁当持参なんだ・・・銀行内に食堂ないんだね・・・
(って、最近の銀行には食堂って設置されてないのか?!)

パパさん出張で悲しそうですねv-290
いやいや正直、結婚生活も長くなってくると、
「外で食べてくるから。」
って一言がスンゴクうれしくてたまらなくなりますよねv-352(出張なら尚イイ!)

しっかし、レオママは出来すぎなんじゃないですか??
カブチョ実母は、免許も無かったし、専業主婦だったし、どっちかってーと子供が助けてあげなくちゃいけない母親だったから、
社会人になってから甘えたことはないですぜv-12
出来すぎる女も苦労が耐えないもんですな~~。

道具屋さんへ
亭主元気で留守が良い?
そう!  そのとおりですw

みんな車通勤らしいです・・・が新入社員は電車通勤でという事です。
仕事に慣れるまでは車より電車で通勤の方が良いという支店長のご意見で半年間は不便な電車で通います

カブチョたんへ
出来すぎ!?ってか!!
おお~~そうなんだ うんうん  やっぱそうか~
前からそうじゃないかとはうすうす感じて・・・って
いつまで自分に酔いしれてんだよぅ へへへ(^^;)
しかし皆がママに甘えていることは確かですな。
それがうれしかったりして・・・
頼まれると断らずしてあげるって事はまんざらでもないんだねv-218
だって愛する家族なんだも~ん
愛する夫!?でも、タマにいないというのが、なんだか解放的でいいんだなぁ~
ず~っと居ないとこれまたさみすぃ~~
晩ご飯のいらないときって超ラッキーって思うよね

私は出来る女フ・フ・フ・フ・フ

おはようございます~♪
あはは、レオママさん大変そう~。
笑っちゃいけなかったね。w

弁当作り、もうずいぶん昔のことだな・・・・
大変なのよね。早起きもさることながら、献立も・・

パパさん出張で、ママさんの気持ち分かる~。w

ほら、ずっと前、「亭主元気で留守がいい」tってキャッチコピーが流行ったことあるけど・・・
主婦の気持ち少し代弁してるかな?

だって、手抜きがでくるんだものね~~(^。^;;
防犯にはやっぱり夫がいてくれたほうがいいけど・・
って、我が亭主は番犬か?ゴメンパパw

レオママさん所は立派なレオくんがいるもんね~。

またもや登場してしまいました♪
さっき、カー○さんのブログに行ってきました♪
うふふふふふふふ。(意味不明?)
カー○さんってイイ人ですね♪

こんにちは

レオママの気持ち、わかりますよ!母は24時間営業ですよね。

ガンバレ、レオママ!


お母さんにお弁当作ってもらうなんてなんて娘!
そう、実は私も娘時代は(社会人になっても)弁当やら朝の起こしてもらうのやら・・・
すべてマイマザーにやってもらってました。
マイマザーは偉大だったー!
レオママさんも偉大だー!

レオママさん、偉い!
本当に、お仕事されてるのに。。素晴らしい♪
でも、いろいろしてあげるのも喜びなんですよネ。
もしかしたら、してもらうことより 喜びが大きいかも(’-’;)
あっ、上の↑おかみさんのコメントが気になるなぁ。。
カー○さんのブログは どこ!?

sionさんへ
お久しぶりです!sionさん
sionさんも「亭主元気で留守がいい」と思ってらっしゃる?
お料理上手なsionさんが手抜き!?
タマには手抜きしたいよねw

りっぱな番犬じゃないのでございますぅぅ
見るからに大きくて強そうなレオですが、恐がりでいつも逃げの体勢(^_^;)
こいつをあかんたれといいます!

おかみさんへ
ありがとうございます!
カー○のブログ以前にもカキコして頂いてましたね
そのときは気づかなかったわけですね!
あたり!
しかし謎解きはまだまだありですぞ!!
あちこちに・・・・ほら・・・・・
わかったら言ってね!

ふふふふふふ~(意味深)
そういえば、おいらも高校時代は作ってもらってました。
いやぁ、世の中、いちばんつよいんはやっぱり母デス!
うんうん、勝てない勝てない勝てない。

若いうちは買ってでも苦労しろって言うけど、
レオママさんは、ちと若者の苦労まで奪ってるのでは・・・??

kanemasuさんへ
kanemasuさん宅もお弁当を作っていらっしゃるの?
今日は 手抜きで焼きめしをしました^^
しかし娘よ、弁当箱ぐらい洗えよって言うんだよ
次男なんて包んだままポィって台所へ置いたまま
これはまだまし  いつもは鞄にはいったままでママが取り出す
学校へ忘れてくるなんてザラ
おぉ~ついつい愚痴ってしまったよ  
 kanemasuさんが、同感してくれている姿が目にうかぶぜv-217

ぴんくさんへ
実はレオママもマザーにず~っと弁当作ってもらってました(^^;)
当然のような顔して作ってもらってました。
おまけに「おかずもっと入れて!」なんて注文してました。
「汁もんは止めてよね。もれるし!」なんて怒ってました。
「これに入れてね!」って弁当箱を指定してました・・・
わおおおおおおおおぉおおおっっぉぉ
なんてやつだ v-12  
ごめんしてにょ~マイマザーm(_ _)m
レオママはすっかり図に乗ってました(反省)
ぴんくマザーは偉大でごわす!!
レオマママザーは偉大でごわす!!
レオママは撃沈↓↓

ますっちさんへ
そう働くママは大変なのよ~~~
でも仕事が楽しいから頑張れるんです
人間関係もとってもうまくいってるし・・・
以前は円形脱毛症になる程、人間関係に悩みました。
このお気楽レオママがハゲをつくるんですよ!!
毎日が気疲れの日々・・・
だから病気になったのかな?
楽しい日々を送れるんだから愚痴っちゃだめだめね

ふ・ふ・ふとふくみ笑い
さ~ておかみさんはいったい何をいってるでしょう?
クイズです(^_-)  このブログの中にヒントが隠されています!
頑張って捜してね~~~~

カー○さん
いつのまにコメントいれてくれてたのよ~ん
あなたの母を大切にしなきゃだめよ(^_-)
しっかり親孝行してあげて下さい!
きっと喜ぶでしょう~~

わ~い♪
カー○さん ありがとう♪
レオママさん♪わかっちゃいました☆
って 以前にも おじゃましたしたことあったわ!
気が付かなかった><
うふふふ♪
ホントに、イイ人だe-267
これからも 遊びにいこうっと。

おぉ~ますっちさん
わかりましたか!!
それでは、つぎのヒントです
レオママは何人こどもいますか?

え? 3人じゃないんですか?
あ レオくん入れて4人?

ますっちさんへ
そう3人です  あたり!!
カー○のブログがあるんだから・・・ネ
あと2人は・・・
わかった?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
