スポンサーサイト


まぬけな会話

<1>昨日、次男と一緒に帰ってこなかったママに
  子「なんで一緒に帰ってこ~へんの?」
 ママ「なんか レクリエーションあんねんてぇ」
  子「ふ~ん それってオリエンテーションちゃうの?」
  マ「そうやで レクリエーションや」
  子「ちゃうがな オリエンテーション!! レクリエーションは遊びやで」
  マ「おぉ~そうそう」 

<2>
 ママ「粉雪 歌ってるのはロミオメロン?」
  子「ちゃう!」
  マ「メリオロメン?」
  子「おしい!」
  マ「メロンロメン?」
  子「あぁ~」 
  マ「レ・ミ・オ・ロ・メ・ン」
  子「あったり
  マ「今、書いてるの読んだもん!なんちゅうややこし名前や。」
<3>
 ママ「これは誰が歌ってるの?」
  子「ショーン・ポール」
  マ「ん? シャンペン?」
  子「ショーン・ポール!」
  マ「はいはいジョンボルドーね」
  子「あかんわ~」
  
   横文字が苦手なママです
   
       おやつ いくつ乗るか?
   DSCN1789.jpg



       ほうら♪ こんなに乗ったよ~
   DSCN1790.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レオママさんいろいろありがとうございました^^
ここで元気いっぱいもらって帰りますねぇ~~
横文字苦手・・同感です;;

あっはっはっは♪
レオくん エラァ~イ!!
おやつを載せて ジッとするなんて、神業!? なのでは!
特に2枚目の、レオくんの真剣なまなざしと、 鼻の上だけでなく 頭にもチョンっとのっかってる間抜けな感じの ギャップが可愛いっ><♪
こんなカワユイ子ぉ、なかなかおらへんで~☆
おぉ、同じく 私も横文字苦手。。というより、聞き間違いのプロです!
サルティンバンコも、猿金番庫と聞こえ、 
猿に金庫の番でもさせるのかなぁ。。と思ってマシタ(-_-;)

おぉっ...あはははははは

会話といい、写真といい.....笑っちゃう!
v-218

あんっこさんへ
早く元気取り戻してね!
笑わせるネタは一杯用意しときますし・・・
いつでも遊びに来てけろ~

ますっちさんへ
レオってとっても頑張ってるのわかっていただけます?
よだれの洪水で、それでも「よし!」って言うまで我慢のレオ
とぼけた表情!?がきゃわいいのよ~
猿金番庫・・・ぶぶぶっ  なかなかやりますなw
私も聞き間違い多いです。
 検診した企業でニチコンタンタル(会社名)→ニコチンとタール
(んな名前つけないよね。失礼しました!(^^;))

ひぐまさんへ
笑って頂けましたか?
ありがとうございます~~
笑いで風邪なおして 下さい~
もっと笑うと身体が元気になりますよ~

ぎゃはははは~、仕事中なのに笑かさないでくださいー。
会話読んで笑い堪えたと思ったら、お菓子乗せ過ぎやしっ。すみません、ツッコミ入れちゃって。
これは反則ちゃいますかー?減給なったらレオママさんのせいですぅ~。笑

ニキティさんへ
お仕事中、失礼しやした!!
乗せすぎ?
細い棒のビーフジャーキーは
なんと30本のせましたv-217
乗せすぎてかわいいおめめが隠れてました(^_^;)
減給になったら、お詫びにビーフジャーキー30本乗せた
レオの写真を撮ってお見せしやっす^^

スゴ~イ レオッ(^▽^)♪目がいじらしい^^v-343
横文字、私も苦手です・・・v-393v-356

ノンちっちさんへ
レオは食べ物のためならとっても従順ですぞ!!
お・や・つという言葉を小耳にはさんだら、
しっぽはピンなってビュンビュンふりまくり
耳はしゃんと立ち目はランランと光り
とてもいつものダラ~としているレオではなくなるんですよ。
食い意地がすごいのよ!

 はじめまして^^
履歴からきました^^
面白かったです!
私の父もカタカナが苦手で『デズニーダンド』『セブンエレブン』などヘンテコに理解しているようです^^;

こんにちは~。レミオロメンの会話に思わず笑ってしまいました。(^0^)確かにややこしい。
次男くん、作業療法士を目指してるんですね。実は私も最初は作業療法士になりたくて受験したんですが、そのころは倍率が高く、不合格・・・。方向転換して検査技師になりました。理学療法士は運動系のリハビリ、作業療法士は生活系のリハビリですね。これからの高齢化社会、すごく役に立つお仕事ですね、ぜひ、がんばってください!うちの息子も10ヶ月です。伝い歩きも上手で、歩く日が待ち遠しいです(^_^)

たんぽぽさんへ
コメントありがとう~
「みんな違ってみんないい」を読ませてもらい
感動で、コメントすら残せませんでした。ごめんね!!
また遊びに行かせてもらいます。
ぶぶぶ~w たんぽぽさんのファザーもおもしっろい(^o^)

そもそもマイファザーがひどいトンチンカンなもんで
血はあらそえません。同じようになって行く自分がかわいそう・・・
ファザーは「アレルギー」を「エネルギー」と言ったり
「アラーム」を「アムール」と言ったりそりゃひどい!!

琉ママへ
お久しぶりぶり~~笑ってくれてありがとう~
琉ママも作業療法士を目指していたんですか?
ふ~ん。むつかしいの?次男は勉強さっぱりよ
これから、作業療法士は活躍の場が多くなるとか・・・

ところでまだ仕事には復帰しませんか?
これから臨検が不足してくる時期ですよ。
パパの休みの時だけでも来てちょうだい!!
ヨロピコ(^_^)v
琉くんまたまた成長したんですね~
今日、診察日だったんでそちらへ遊びに行こうかと
迷ったんですが、混雑すると時間がかかると思い、連絡しなかったのよ~
結局パパのおかげで早かったんだけど、急だと悪いなと思って帰ってきたのです。琉くんにまた会いに行くね!!
こっちにも出てきてよ~~
ランチ行こうね   またコメント下さいねv-222

こんにちは!

私もカタカナ苦手です・・・・って言うか
最近の音楽業界はバンド名なのか歌の題名なのかわかりません。
だんだんと取り残される年代に入ってまいりました。

kanemasuさんへ
いらっしゃ~い~kanemasuさん
たのしいkanemasuさん
そうです!スピッツと言うバンドがロビンソンという歌を歌ってた時
ロビンソンと言うバンドがスピッツと言う歌を歌ってるとず~っと勘違いしてたよ
ややこしいたっら~~ほんとにもうなんとかしてくれ~~
気は若いつもりでもおつむが付いて行きまへん(>_<)

こんばんは。ヴァッカさんの所から飛んできましたw

画像のワンちゃんレオ君って名前なんですか?

だとしたら奇遇ですね~うちの愛犬もレオって名前です。しかもクロラブです。

また遊びに来ますね~

くぼたぬさんへ
いつもくぼたぬさんで遊ばせて頂きすんまそん!!
コメントしてくれてありがとうでっす。
くぼたぬはたぬきの意味があるのね~しかも・・・
写真が滋賀の信楽のたまきんたぬきさんですな
千葉。滋賀。佐賀。の滋賀です

くぼたぬさんちのワンちゃんも黒ラブのレオ君!?
今度写真アップしてくださいよ
また来て下さい~
私も密かにくぼたぬブログのぞいてました(^^;)
こんどはカキコしまっす
くぼたね おっと くぼため いやくぼたぬさまへ
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
