スポンサーサイト


それぞれの旅立ち

昨日、看護士から作業療法士へ進む道を変えた次男の大学の入学式がありました
昼からの式ですが、少し早めに行き構内を散策したり写真を撮ろうと思っておりました。
なのに・・・春休み中の京都って恐ろしい
観光客の多いこと。その上土曜日ときたもんなら買い物客でごった返す
人に酔ってしまいそう~~やっとのことで次男の後をついて地下鉄に乗ったよ
その後、こんどはバス乗り場へ。だが待てど暮らせどバスが来ない
そのうちバス乗り場が一杯になり、後ろから「もっと前につめてくださ~いい!」という大声

結局早く着くどころじゃない あわてて会場へ行くはめに・・・
次男とはこの後ずっと会えず一人でトボトボ帰宅次男の写真なんて一枚も撮れずガックリ
でもママは次男を1時間も待っている間にお友達を作っちゃいました
転んでもただでは起きぬママなのよ~ん
その方のお子さんも同じ学部で滋賀の方と言う、偶然にしてはあまりにも近い方なんでびっくり!!
短い時間で家族のことや、お互いの仕事のことなど、旧知の友達に出会い語り合ったって感じでした。
なんだか心強い友が出来てとってもうれしかったです

次男の入学式を終えて帰宅すると、長男が北海道へ帰る準備をしていました。
舞鶴から一昼夜かけて小樽に着く船旅です。
時間があってお金のない学生の為の乗り物だと長男は船旅を好んでします。

娘は明日から、銀行勤めが始まります
どうなる事やら・・・

それぞれ新しい季節 希望に目を輝かせて旅立ちます

がんばれ!自分を信じて進んで行ってね 応援してるよ~

 20060402171139.jpg
       長男(左)と次男(右)のギターデュオ
   次男は姉兄からお祝いにプレゼントしてもらったばかりのギター初心者

mama.jpg
      大学の卒業式 (娘は左)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~長男さん次男さん かっこい~☆
娘さんも かわい~♪
って顔見えないけど。。でも、首から下の感じで充分わかります(^o^)
レオママさんの「自分を信じて進んで行ってね。応援してるよ~」という言葉に、本当にそうだなぁと同じ母親として とっても共感しました!
それにしても 即行でお友達をつくるなんて、レオママさん さすが♪

ますっちさんへ
って顔見えないけど。。には笑いましたw
ありがとうごさいます^^
昨日まで3人が家のなかでワイワイガヤガヤしてたのに
今日から昼間はシ~ンとなりレオはとってもさみしく過ごすでしょうね

子供達はそれぞれの道へ進んでいくんですね。
次男君はレオママさんと同じように医療関係?
作業療法士というとリハビリの風景で見かける人のことかな?
テレビで取り上げられることも増えてますが素敵なお仕事ですね。

いんや~4月ってことで、イロイロな旅立ちがありますね~~~v-252
お兄ちゃんも、お姉ちゃんも進む道がしっかり決まっていてスゴイっす~~~v-405

あ~、そうそう・・・
銀行員になった姉ちゃんに一言。はじめは銀行の仕事に対するイメージがくつがえされると思いますが、慣れてくればなんて事ないから頑張ってくださ~いv-217
それと、多少のストレスから、体重が増加or減少する人が多発しているので気をつけてくださいね。
(カブチョは増加した銀行員)

がんばれ!

お子さん達
それぞれの道にむかってるんですね
そういう若者って
近くにいるだけでこちらもエネルギーがもらえる気がして
なんかうきうきしちゃいます(^^♪
お母さんとしては
嬉しいけどちょっぴり寂しいかな
でも、そんなすぐお友達を作れるようなキャラなら
全然大丈夫ですね
第二の青春にGO♪

道具屋さんへ
そうですそうです~
リハビリの関係です。理学療法士もあるのですが
私には区別がどうなってるかよくわからない(^^;)
多分次男もわかってないかも・・・
一応私と同じく医療従事者になる予定です。

カブチョたんへ
おぉ~~先輩のアドバイスありがと!!
娘にしっかと伝えますv-222
たぶん今日帰宅したらドバッーと疲れが出るやろね~
娘はアメリカから帰って来て「5kgも太った」と嘆いてたのに
カブチョたんと同じ太ってしまうストレスだったら大変!!
ママと一緒にダイエットせにゃならんぜ(>_<)

ひぐまさんへ
ありがとうございます!!
私も頑張りますですv-237

katasumiさんへ
そうですね!うきうきし~のハラハラし~ので・・・
今朝も危うく初出勤→初遅刻となるところでした(^^;)
先が思いやられるv-40

私はちょっぴり寂しいけど、ほっとした気持ちの方が強いかな?
すぐ誰とでも友達になれるって特技!?があるので
なにがあってもOKよ~ん

がんばれ~★
タマキチ家もそっくりな状況ですよw

タマキチは大阪で仕事の研修中!!
次男は大学進学で岡山へ!!

家には末っ子とオカンのみですw

うわ~なんか本格的な春って感じですね。
(なにが本格的なんだってつっこまないでね)

3人の子を無事大人にさせて尊敬v-10
そこまで行けばもう一安心ですよね~。
私もそんな日が来るんだろうけど、今はいっぱいいっぱい。
夢は娘と二人で旅行~
なんてこともレオママさんはできちゃうんですね。

タマキチさんへ
ありがとうです!
もしかしてタマくん今まで大学生だった??(呼び方がオカンもどき)
それで仕事の研修?
彼女と遠距離?
勝手に納得!!
手強い高校生三男がオカンといるわけですな  フムフム

ぴんくさんへ
娘はママを相手にしてはくれません(^^;)
友達や彼氏と遊ぶ方が楽しいもんね。
まぁ~こっちだって娘とどこかに行っても会計責任者でいなくてはいけないし・・・
自分の分を払う友達と遊ぶ方がお金かからないもんね☆
いやいや手がかからなくなった分、出費はすごいですよ!!
たまったもんじゃないわいな~~貧乏一家です

うわぁ~何かうらやましぃv-344と思う反面
<うちの子達もいつか・・・>って思ったら寂しくなってきちゃった(;_;)ウルウル

どうしたらこんなステキなお子に育つのですか?
教えてぇぇぇ(´Д`;)

ちぃさんへ
ステキだなんて・・・本気にしちゃいますよよよ~んw
一番力を注いだのは食べ物  食事かな?
手作りがどれだけ子どもにとって大切であるかを
どこかで聞いていてこれだけは手を抜かず毎日感張りました!!
お弁当も色とりどりに毎日作ったよ
これからもいるような雰囲気ですw
後はほんとに適当な母でございまする
だから、身体も丈夫で風邪一つ引かない我が子達
食は命ですからね~~

あのぉ、
フェリーは舞鶴じゃなくて敦賀発、小樽じゃなくて苫小牧着なんだな。
ま、どうでもいいんすけんどぉ~v-11

ではでは!!

あっそうなん??
いつものルートは舞鶴→小樽やんなぁ
今回は駿河に変更したん?
そうとはしらんかったなぁ~
船に乗って北海道へ着いたちゅことで
ママは細かい事きにせんしヨロピコ
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
