スポンサーサイト


映画

パパが3月末まで使える映画の無料チケットを職場で4枚もらってきたのは、3日前
こりゃぁいかなもったいないわいってことで
30日は”ザ・有頂天ホテル”を観たいと言う息子二人を送っていくことに・・・

私はこの間見たし、今日”県庁の星”を観に行こうと思ったら、18時30分しか上映されてなく
昼間上映している”子ぎつねヘレン”を長男と観に行きました。
春休みと言うことで、子どもの多いこと。多いこと
映画の内容はきれいな北海道の景色とかわいい動物たちの感動物語と書いておこう

それは・・・ 寝てました!いやぁ もう眠い眠い

寝ちゃいかん!!とあたしゃ色んな努力しましたよ
まず第一次睡魔が襲う  ガムをカミカミ  なんとか持ち応える
油断してると第二次睡魔が  おもむろにじゃがりこを取り出しボリボリ
横目で長男はあきれ顔
おっと第三次睡魔が・・・長男が肩をトントン
「わ~きれいな景色やな~」「ヘレンかわいい~」「ロッシー、レオと同じや~」と
おしゃべり攻撃で睡魔と戦うママ
しかしあえなく敗戦 
なんだか映画見てきたよって大きな声で言えません

  起きて見ようと頑張ったけどよく眠れました(^^;)

長男は獣医の大沢たかおに惚れ込んで、「あんなかっこいい獣医になりたい!」
「撮影現場は網走の方やから、また行ってみたいなぁ」と満足げでした。

しかし おかんとは、二度と行かん!!と思われているであろう。。。
     
            <レオの必死の訴え

     DSCN1771.jpg

     ねえねえ~ おやつほしいねんけど~~

  DSCN1769.jpg

 おいらの たのみをきいて~な!! お・ね・が・い☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分の気に入った映画でないとネムネムです (´д⊂)‥ハゥ
ヒザのビクッとか首のガクッで目が覚めるんだけどまた落ちてしまう。
おつきあいの映画が一番辛いんですよね~

道具屋さんへ
ちょっとレオを追加してる間に来てくださいました
 すんまそん (^^;) ちょっち追加しやした。
そうなんですよ!!   眠気が私の映画のバロメーターってわけで・・・
眠気もふっとぶ様な映画を選ばないとねw
道具屋さんもご経験ありですか・・・ 良かった(^o^)   

ハハハ♪
レオママさんが気持ち良く眠れたなら、きっと癒される映画なんでしょうね~(^o^)/
レオくんのポーズ、メチャ可愛い♪
そして、訴えるかのような瞳が何とも言えません!かわゆ~い ><♪

うちも子供達を連れて「子ぎつねヘレン」見に行こうかなぁ~って思ってたのに。。。
確か、感動映画だったはず!?(≧m≦)ぷぷぷ

私も寝てしまう可能性大!だな(笑)
却下して<ドラえもん>にでも行こ。。。(笑)

レオ、カワイイ~~~っ(>ω<)♪
映画・・・実は私もこの手は睡魔が恐ろしくて見れない映画です^^e-263
以前 『クイール』 と言う感動ワンコ映画を男の子の友達と見に行った時、
「この手は疲れてる時に見たら寝てまいそうやな~~~・・・」と思いつつ付き合ったら
・・・バクスイ!!(笑)気が付けば、隣でその男の子は涙を流してエンディングロールを目で追っており、私はその後ちょっと軽蔑されました(笑)ハハハ(^▽^)
きっとレオママもここのところお忙しくて疲れが溜まっていたのですよ^^
きっと優しい長男君なら解ってくれている筈です♪

しょうがないっすよ。
映画館ほど気持ちよく眠れるところはないですもん!
『子ぎつねヘレン』なんて、いかにも穏やかそ~で、寝ちゃう可能性大なお話しですな・・・

カブチョも大沢たかお大好きですv-10
モデル出身だけあって、絵になる男ざます~v-20
彼も俳優として出世したもんだな~~~。

ますっちさんへ
そんな風に言ってもらえたらうれしいな~
心もほんわかぁとしてv-75・・・(いいわけがましい)
とても良い映画である様な気がしまふ

レオのお得意のポーズなんです!
こんなに見つめられ目で訴えられると
ついついおやつを上げてしまうんですよ(*^▽^*)

ちぃさんへ
誤解しないでね~子どもは感動で涙する事でしょうi-241
私的にはドラえもん大好きなんだけど、声優さんが変わってから
なんかイメージがちがうのよねぇ~
かれこれ20年近く前の声優さんとの思い出があるもんで・・・



ノンちっちさんへ
レオっておっさんのくせに、少女みたいなまねするから騙されるのよね~

ここにも同類の方がいてくれたぁ~ ♪
ありがとうね!  睡眠不足はお肌の大敵だから気をつけなくちゃ
彼氏と行って寝ちゃうなんて大物ですな
勝手に彼氏と言いましたが、違った???
ダーには内緒にしとくからさw



カブチョたんへ
そう思う?そうだよねぇ~
映画館以上に寝れる所あるよ。それは<プラネタリウム>
これほど心地よく眠れるところはほかにねぇぜ~~
自慢じゃないが、子どもと何回か行って上を見始めた途端e-445
条件反射ちゅっもんですな~

大沢君はモデル出身なの?
ほ~背が高くてカッコイイと思ったらやっぱりね!
韓国映画で日本人初の主役抜擢とか小耳にはさみましたが。
広瀬香美と結婚してるんだっけ?
ところで広瀬香美とミーシャって姉妹なの?
ちょっと話は脱線しましたが・・・おせーて!



あははは、レオちゃんは今日もやさしい眼差しですね。あの手つきを見ると、かわいい~~!
獣医を目指す長男くんは、今、春休みだもんね。帰省中なんですね~。レオママさんは楽しくて忙しい毎日というわけですね!うふふ。楽しそうでよかったです。あ、トラックバックは、実は私もやったことないです・・・^^; あ・は・は・は。

おかみさんへ
レオっておねだり上手でうるうる光線で
おやつほしいと攻めてくるんです。
ついつい色んなものをあげてしまいますw

長男は昨日北海道へ帰りました。
ちょっぴりさみしいですv-409

トラックバックさっぱりわかりません(^_^;)
もうちょっと考えてみます。

あ、そうそう、追記です。
レオママさんが書いてくれたコメントの間違っていた方は、消しておきましたよ♪その方がいいかと思って。あとからよく考えたら、私が消してあげればいいんだ!ということに気が付きました。あはは。遅くてごめんね。^^;この追記に返信は不要ですよ♪

大きくなった子供と映画デートだなんてうらやましーーーー!!!!!

レオママさん!どう育てたらそんな、ステキな親子になれるんですかね?

私にも兄がいますが、高校から親元を離れてるせいか、全くそっけない感じで、映画なんて信じられません↑

次男君もなんだかなつっこいように、勝手に想像してますが。    いいなぁ。

ちあさんへ
タダの映画をたまたま一緒に観に行っただけよ~
まっそれでもいやがらず一緒に横に座って観てくれてありがとだね☆
どっちかというと次男の方がくっつきたがり甘えん坊でマザコンと自負している位です。
兄弟3人仲良しで、ギター引いて皆でフォークソングの大合唱!
小さい頃からママが昔のかぐやひめとかイルカ、アリス たくろう バンバンなど  色んな歌を教えてたからよく知ってるんです。
お隣さんは大迷惑でしょうが・・・目をつぶってくれてるのでしょう

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
