

春の足音

今日は晴天  心もすっきり 
仕事もお休みで、こんな日は家事に精がでる  頑張るぞ 
と言いながらブログ更新中  絵文字もなんやら多くなってにぎやかなこった

   <レオと散歩中>桜のつぼみがそろそろ・・・楽しみ

       DSCN1678.jpg



昨日、夕飯に「何が食べたい?」と聞くとう・な・ぎ ときた
ちょっとお高いけど外食することを思えばいいか!と鰻丼をすることに・・・
   娘が「ユニクロへ買い物に行くから、車貸して!」って言うので
       「じゃ、うなぎ買って来て」と頼んだ 

     今日はみんなで豪華に 鰻丼 だぞ~
   
買い物から帰宅した娘が「はい!うなぎ」ってもらった袋には一人分のうなぎ・・・
  「あれ? ひとつだけ??」 「うん!」 「え・え~」  
   「これじゃぁ鰻丼なんて出来ねぇじゃん」(となぜか関東弁)
しっかし、これでへこたれ、挫折するママじゃござんせんよ
ボケ気味の頭の中でグルグルメニユーを考えて
  「パンパカパ~ン今日は
     う・な・ぎ入りちらし寿司  に変更しま~す!」

       DSCN1690.jpg

  <材料>酢飯 うなぎ 錦糸卵 きゅうり 白ごま 大葉 
(小さく刻んだ半分の材料を酢飯に混ぜ合わせ、盛りつけに後の半分をのせるだけ)

鰻入りちらし寿司おいしかったよ~~~ん 家族にも好評
それより何より5人分の鰻代金がな・な・なんと一人分で済んだよ~ん
お寿司って、と~っても経済的 ムフフフ
さぁ洗濯も出来たことだし干してくるか!!





かくれんぼしようよ~ おいらは暗闇のかくれんぼ

超~と・く・い!  絶対みつかれへんし~  
            
        まぁだだよ~~~





    DSCF0359.jpg
       

                


                                    
                 

                
                 

                
                 


                               



                
       

                


エッ!!  なんでわかったん???

おもろないなぁ~~  なんでわかったんかなぁ~~~ 

     不思議やなぁ~



     DSCF0364.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

だはぁ~、ミッキーレオくん可愛い~。
きょとんとした顔してるしぃ~v-7
鰻入りちらし寿司って感じですか?おいしそうですね。
安くついたし一石二鳥?ですね。

ニキティさんへ
そうそう 鰻入りちらし寿司やったよ~~
訂正しておきま~す!!  
実は昨夜更新一度したんですが、そのときは
鰻入りちらし寿司って書いてたのにいつのまにか鰻寿司って
書いていたオバカちゃんな私・・・(>_<)
まっ訂正できて良かった良かった
ありがとうございます

こんばんは~
とっても美味しそう~
鰻入りちらし美味しいですわ、私も簡単ちらしを
良くつくります、あっさりして美味しいのがうrしいですね。
ラブちゃんペンライトをつけて可愛い~

ムームーさんへ
ありがとうございます!
ムームーさんもよく作るんですか~~w
おいしいですよねぇ
食べ物で寿司は一番好きです

いつもこうしてレオで遊んでいまっす

あははは(^▽^)♪レオの表情が幼げな感じで最高!!(笑)「あれ・・・?」みたいな顔してる^^うなぎちらし寿司、良いですね♪早速真似たいと思います^^♪

ノンちっちさんへ
レオかわいく写ってるでしょう?
ミッキーのカチューシャ似合ってる?
レオも気にいってますよ~~

うなぎちらし寿司はおいしかったよ
でもうなぎもっとほしい!!とうるさい男共が・・・

ハハハハ♪
レオくんの つぶらな瞳が かわゆ~い♪この写真ほし~い♪
それにしても 急遽、鰻入りチラシ寿司にするなんて、レオママさん さぁ~すがぁ~♪経済的にも○ですネ。

ますっちさんへ
ありがとうで~す!!
私もこの写真気に入ってますっち!?・・・失礼をばイタシマシタ(^^;)    さぶーって言わないでね

鰻入りちらし寿司、なかなかイケますよ!その上安上がりって
すんばらすぃじゃごさんせんこと・・・またまたいちびりました。 すんまそん!

レオ君
きょとんとしていて可愛い♪
なんてつぶらな瞳でしょう
自分が置かれている事態が
ちょっと読めないぞ~
ってかんじかな
表情が豊かなレオ君ですね

一人分でうなぎ入りちらし寿司
さすがベテラン主婦ですね

katasumiさんへ
そうなんです!結構色んな表情するんですよw
おねだりするときは、上目遣いでじっと見つめるし
食後は、目を細めて満足げな表情でくつろいでます~

ありがとうございます!!
いつのまにやら、ベテラン主婦になってしまいました。
料理を作るのは結構、頭の活性化にはいいですね
学習能力とセンスがあればおいしい料理ができますが、
センスのない私には、<愛情>という武器でガンバリマス

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
