スポンサーサイト


プチいらいら

私の実家(大阪)へ帰省する予定だったのですが、諸々の都合で延期になり
少々、気持ちのだらけているママ
なんだかやる気がないというか・・・いらつくというか・・・
何に対していらついているわけでもなく
しいていえば自分にたいしてかな?
大雑把な性格のくせに、散らかりっぱなしの部屋をみると片付けないといらつく私
思うように事が進まないと余計にイライラしてくる
今朝も長男に車の洗車を頼むといとも簡単に拒否された
私はプチッと切れたよ
「いやでは許さん!! それくらいしてくれてもええやろ!」
朝から怒りモード しかし相手もまけてない
「洗車は嫌いやねん!」 「家のお手伝いに好き嫌いを言ったらあかん!」
で結局、ママの負け
長男はやさしいんだけど、B型独特の人に指図されるのを嫌う所がありまして、その上頑固
こんなやつにもう頼まんわいとお姉ちゃんに・・・
娘はママのお願いは自分の許す限りでなんでもひきうけてくれる
人に頼まれたらいやとは言えないA型
「車、汚いし洗って!」「いいよ~」と二つ返事
やっぱりお姉ちゃん!と喜んだのもつかの間「明日 洗うわ」って
今日してほしいのに・・・ 次男はバイトでいないし、まぁ明日でもええか~

そんなこんなで家の中もごちゃごちゃしていてすっきりしてない
気持ちもすっきりしない  天気もはっきりしない  どんより曇っていて・・・
はっきり白黒しないのは苦手  だからいらつく悪循環   

ちょっと気分転換しょうっとレオ頼んだぜ 
  
  <レオ>   
    まっかせなさ~い♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レオママさん、良くわかるな~、その気持ち。w
お部屋が片付かないとイライラ。。うんうん。
私なんて、決して綺麗好きの見本じゃないのに、散らかってるとイライラするの。それは、片付けようにも片付けられない忙しさとか。。そいうことがあるとイライラなの・・
で、時間たっぷりのときはのんびりしてるんだけどね。w
長男さんはB型?あらら、同じだわ。。
わが道を行く。。going my wayね。w
他人には思えない。(^。^;;
残りの9時間、素敵なsundayに変えてね。^^

ハハv-14そんなにイラついてたんですね~。
カブチョは部屋が汚くても、イラつくことはないから、レオママ偉いな~って思っちゃうv-20
自己嫌悪にはおちいりやすいけど・・・

人を動かすのは難しいっすねe-263
だから、自分が動いて見本を見せる!って気持ちで、何も言わず淡々と自分でやるんですが、
結局誰も見てなかったりするんですよね・・・
あぁ~ホンマうまくいかないe-286

こんばんは、家の犬もレオって言います。
大きい立派なワンちゃんですねぇ。

何処のお家もお母さんは思うようにいかずに
ハラが立ちますね。
私の所も同じですわ。
でも照れてるだけでココロの中ではちゃんと
親孝行を考えてくれてるのでしょうか。

sionさんへ
sionさんもB型ですか?
実をいますと、私もナンですよ!!   仲間ですね ヨロピク
その通りGoing my wayでございま~す
ご心配ありがとうございますw    
 もう全然いつものパワーに戻ってます  ハイv-218



カブチョたんへ
すんごくいらいらしてたかと思うとちょっとしたきっかけで
さっきのいらいらは、どこへ~って感じになるんです。
切り替えが早いのか、のんきな性格で落ち込んでも時間が短い。 
そう、人を動かすのはむつかしいよ~~
我が子でもね・・・
幼い頃ならおやつとかおこづかいで吊ってたけどもう無理
あの頃がなつかすぃ~(^^;)
p.s 勝手にバトン回してごめんね!



ムームーさんへ
ようこそおいでくださいました!!
コメントありがとうございます。
そうですねw  心の中では”ママごめんね ありがとう”って
言ってくれていると信じることにします(>_<)
早速ムームーさんのブログ拝見しました。
レオ君かわいい~~
また遊びに来てください!
私もおじゃまさせていただきますね
レオママさんって他にもいらっしゃるんですね
それじゃぁわかるようにムームーさんの所へ行ったときは
黒ラブレオママとしますね!


はは(笑

太正毅一家に似た傾向あり・・・(苦笑

いや、自分の部屋の掃除も滞りがちな娘たちには
洗車どころか家の前の掃き掃除すら頼む気にはなれません (-.-;
風呂掃除だけは娘二人が交代でやっていますが・・・

そんな気持ちの時って ありますよね~。
そして、ひょいっとした瞬間にケロッと治っちゃったりして。
ホント、小さい頃ならともかく 大きくなると すんなり言うこと聞かなくなってきて。。
わたしも あの頃が 懐かしいデス♪

タマキチさんへ
タマキチおかんもイライラしてはる時ありますか?
なかなか皆手強い!
でも負けられん  戦いはつづく・・・


道具屋さんへ
そのとおりですね!!
思うようにはなりませんわ
自分の事さえ出来ていない我が子達(>_<)
風呂掃除を長男に頼むと
「小さいときいっぱい風呂掃除したしもういや!」とな(苦笑


ますっちさんへ
小さいときは脅しや、食べ物でイチコロだったのにね・・・
このパターンは今やレオのみに通じる技になっちゃったよぅ
ほんと可愛いレオタン。  

なんか解ります、なんか解ります・・・そーゆー時、あります。でも、レオママにはレオがいてくれて良かったですね^^ワンコや自分の好きなものって非常に癒されます・・・v-398私の場合はレオの代わりにダーかなあ(^ω^)♪でもイラつきの原因にもなったりするから紙一重(笑)???

ノンちっちさんへ
レオはホント癒してくれるわ~
望みが叶うならレオを長生きさせてほしいよぉ~
人間の6分の1くらいの寿命だし・・・

ノンちっちさんにはダーのような癒してくれる旦那さんがいて
うらやましい~~
うちのダーは癒すどころかDVじゃないかと思うくらい私に格闘技で攻めます。それも一種の愛の表現!?かもとひたすら
反撃しております。”まけへんで~~!”って

タマキチのオカンは・・・
ほぼ毎日三男にキレテマスw

三男はオカンをなめてますw
タマキチは三男にビビられてますw

だから、三男にとどめをさすのはタマキチですw

タマキチさんへ
タマキチオカンもキレとりますか?
オカンの洗濯物を干してなかったのは三男でしたっけ?
なかなか三男君は手強いんですな

三男君はタマキチさんが怖い
タマキチさんはオカンに弱い
オカンは三男になめられとる
イイ関係ですなww
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
