スポンサーサイト


あこがれの北海道

   今日、買い物にデパートへ久しぶりに行ってみると
       
         大北海道展 
     
        が開催されておりました。

おいしそうな物がいっぱいで、キョロキョロ見ながらあっちで試食、こっちで試食
結局買い物した後だったんで、しまほっけとじゃがいもを買いましたが、
ラーメン や   アイスも買えば良かったなぁ
また明日も来てみよう

去年の9月にパパと長男と3人で洞爺湖~定山渓~美瑛~富良野~トマム~積丹半島~
キロロ~小樽と3泊4日でレンタカーで観光しました
毎日その土地のアイスを食べましたが、どのアイスも濃厚でおいすぃ~
夕張メロンアイスも美味しかったけど、空港で食べた十勝あずきのアイスが一番好き

この花畑は、美瑛を走行中、偶然見つけて寄ったのですが、とってもきれいでした
     
DSCN0236.jpg
クリックすると大きくなります。

洞爺湖へ行く途中でラーメンを食べに入った店のおばぁちゃんが、
帰りに大きな茹でトウモロコシを下さいました。塩味が少し付いていて
と~ってもおいしかったです! ありがとう おばあちゃん

積丹半島に行く途中、余市の寿司屋で食べた特上海鮮丼、おいしかったぁ~~
      DSCN0308.jpg

食べることばっかり書いていますが、景色は言うまでもなくきれいでした。
   
    積丹半島ですDSCN0298.jpg
    

 小樽の山の上から見た夕焼けDSCN0327.jpg

     
        今日もモノクロのレオです
     P1000019.jpg






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

写真のラベンダーの丘は「かんのファーム」。
美瑛から上富良野向かう丘だよ。

中富良野の「富田ファーム」もお勧め。
施設が整いすぎた感じがするけど.....
そこのメロンアイスクリームがうまい。(笑)

北海道展....芦別が出品してるかな?

ひぐまさんへ
なるほど! 「かんのファーム」ですか
さすがよく知ってらっしゃる ☆
「富田ファーム」のメロンアイスクリームね。メモメモ♪

明日また行って、芦別が出品してるか見てきま~す(^_-)

北海道はどこも素敵なところばかりですね。
3回行ったけれどまだまだ知らない土地だらけですl。
ところで写真に写っている左端の女性はレオママさん?(笑)

道具屋さんへ
そうですね~広くて、相当時間使っても回り切れないでしょうね
どこも期待以上の雄大さと食べ物のおいしさ!!
今年も行きたいなぁ(^_-)

左端の人は全く関係無い方です(^^;)
人が多くてどうしても景色だけ撮れなかったみたい
追加した夕焼けの写真は私です

うわぁ~!花畑 メチャクチャきれ~!
そして 特上海鮮丼、豪華~!具がこぼれそう!
写真大きくして 暫し眺めてました!食べたい!><  濃厚アイスも興味あるぅ~♪
北海道には行ったことないので絶対に行きたい♪

ますっちさんへ
北海道はホントに行って見る価値ありますよ(^_^)v
冬の厳しさを知らない私達は良いところばっかり見せてもらって・・・    

特上海鮮丼、あふれんばかりの具
いろんな海鮮が入ってて良かったんだけど
贅沢を言えばもっとウニが食べたかったよ!!

か、か、か、か、海鮮丼がうまそうすぎる・・・

レオママさん敵!もう敵!ひどい!羨ましすぎる!w

ヴァッカさんへ
ヴァッカさんもいますぐ北海道へ飛んでいっちゃいな!!
そして、大盛り特上海鮮丼を注文するんだ!!
すると「これ以上の大盛りはとてもとても・・・」と
洗面器のような大椀に入った特上海鮮丼が出てくると
勝手に想像しています♪

私も北海道大好きです
美瑛も小樽も行きましたよ~
綺麗ですよね
知床半島のほうも良かったですよ
今年の夏は利尻島礼文島のほうへ行こうと計画中です

katasumiさんへ
そうですか~あっちこっち行かれてるんですねぇ
 知床は世界遺産に登録された所ですよね
行って見た~いv-237 
今年は利尻、礼文の方へ行く計画中ですか  いいなぁ
私も行ってみたいです!!


北海道v-405! 思わず行ってみたくなりました!!綺麗で・・・そして、「美味しそう」(笑)。今度遅ればせながらの新婚旅行に沖縄を予定しているんだけど・・・次は北海道がいいな^^♪(何時行ける事やらv-388?)そして『おかみさん』の所でお寿司とケーキを食べて帰ってくるのだ(^▽^)♪レオってばポストカードチックで素敵・・・v-345(笑)

ノンちっちさんへ
コメント気づかずごめんねぇ~
北海道いいよ~  息子が北海道の大学へ行ってるので
年に一度は行きたいなと思っていますがやっぱり遠いですよね(^^;)
私も今度「いちい」へ行ってみたい(^o^)
沖縄もステキでした。
なんていうのかなぁ  ほんわかしてのんびりできる感じ
沖縄の郷土料理を食べながらエイサー!?(太鼓叩きながら踊る)を見せてもらったんだけど、感動しました。
最後はみんなで踊りまくり楽しかったよ~
沖縄へは親子3人で行くのかな?
楽しんで来てね☆
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
