スポンサーサイト


整体

昨日、朝早く、フィギアスケートの応援に夢中になり、その上睡眠不足
仕事中に、ひどく肩が痛くなってきた。首を回したり腕を回したり・・・
何とか仕事を終え帰宅 お気楽次男坊を呼びつけ
「ママは肩痛くて、首まわらん!揉んで~揉んで~
「いいよ~んでも何で肩痛いん? PCのしすぎ?
最近 いっつもPC見てるし~」
「ちゃうで~ ママは、フィギアスケートの応援であまりに緊張しすぎて肩こってん
そのおかげで金メダルとれてんで~」(まったく関係ない(^_^;)}
モミモミ  「上手い上手い おぉーそこそこめっちゃ気持ちいい!」
ついでにパパにもモミモミしてもらう レオも飛んできた!
「ぼくもモミモミした~い!!」「残念 レオはどう頑張ってもモミモミは無理やなぁ
トントンして~」 トントンどころか、飛びつくだけ・・・
もう~大飯食らいの役立たずなんだからぁ 


今日、こんな肩こりに悩まされているグッドタイミングな時、整体の先生のお話を
聞きに行こうと誘われでかけました

 先生、素晴らしいお話をありがとう!!

私は感動して帰ってきたよ
あれ?以前にもこんなことが・・・  
そう気功の先生。
整体の先生もすごい
この先生は、看護師をしていたとき交通事故で腰を痛め、手術しないと治らない言われ
整体院へ通院し手術しないで完治。そこで東洋医学に興味を持ち、まず整体師免許取得。
その後北京大学に留学し、中医按摩法を取得。療術院を開設されたそうです。

  今日から先生の言われた事を必ずやります!

いっぱいむつかしい事を教えてもらいましたが、ようするに

毎日、丁寧にラジオ体操第一をする☆と言うこと

筋肉をほぐし、姿勢をよくすれば肩こりなんてすぐなおるとの事
ストレッチ運動はとても大切らしいです。ゆっくりゆっくり伸ばしたり縮めたり
ようし!!気功は月2回だけど、ストレッチとラジオ体操は毎日がんばるぞ  

 ”健康法 気功と整体 素晴らしい” 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはレオママさん。
そうなんですか!ラジオ体操がいいとは聞いていましたが、そこまでいいとは。
パソコンやると、肩こりがひどくなりますよね。
わたしも、長男に頼もうかな?
柔道やってるから、ぶっとばされそうですが・・・。^^;

ラジオ体操って、やはり良いのですねー。
丁寧にやると、結構 汗かきますもんね☆
私もパソコンに向かう時間が 増えてきたので肩こり気味。。
ラジオ体操 始めよっかな♪

おかみさんへ
おはようございます!
朝起きたら肩の痛さがないんです!
ラジオ体操はいいんだね~
あっ、次男とパパの肩叩きも・・・

長男君は柔道家ですか!
力ありそうですな。
技かけられたら大変だ(>_<)
”指導”と注意してください(笑


ますっちさんへ
おはようございます!
おかあさんは日曜でも朝が早いねぇ~
ご苦労様です!
 
たかがラジオ体操、されどラジオ体操
そういえば以前主人のおとうさまが、
「毎日、朝ラジオ体操してるんや」と
おっしゃってましたわ~~
83歳で、元気、元気  矍鑠としてらっしゃいます!

へぇ~。
ラジオ体操いいんですね~。
やっぱり続いてるものには何らかの
効果がちゃんとあるからなんですね~。
レオママさん、ラジオ体操、
音楽聴かないでできるんですか?
そうなら、すごい!

レオママさんのお陰だったんですね、金メダル。
ありがとー。
私、、寝坊して、リアルタイムで、応援できなかったんです。
ありがとーございましたー。(ふふふ・・)

肩こり、私もこの頃ひどいです。原因はわかっています。今やってることです。ラジオ体操今からやってみます。では・・・・。

にきてぃさんへ
音楽がないとできません!
だから「ラジオ体操たいいち!! よーい 
ふーんふーんふふふふふ♪」とでたらめな鼻歌で
やっております。
ふーんふーんふふふふふ   ふふふふふふふふふふふふふん


ミラママさんへ
(^_^;)へへへ・・・
これは、息子とのキャッチボールだよ~んv-356
でも、自分の娘が演技している位の気持ちでLIVEを見ていました。
緊張しまくり・・・  知らず知らず肩に力が入っていたんでしょう。    
ラジオ体操を必ず毎日するって言う法律はダメでも
条例を作って、猫も杓子もすればいいのにね。

肩こりにラジオ体操がいいとは・・いい事を聞きました。
普段の生活では動かす筋肉は決まってますものね~。
ラジオ体操なら全身くまなく動かすし、いいかもしれない。
でも、音楽がないと振りを忘れたような・・・
口で伴奏歌いながらするとしましょう。。w

sionさんへ
ラジオ体操してますよ!
でもふふふふん・・・でいい加減な鼻歌なもんで、
途中がぬけたり、第二体操が入ったりしてjます(^_^;)
ひとつひとつ丁寧に伸ばしたり、縮めたりしてたらいいかなと
なるべくゆっくりやってますv-221

北京大学 整体師

足立区の高木整体師ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
