スポンサーサイト


帽子

お正月に、つるてんリュウたんのためにお帽子を編んでみた

編み物なんて何十年ぶり?って感じだったんだけど

耳隠しもついた可愛いのを作ったつもりが、

笑わすために作ったような失敗作だった(^^;)

鉄兜みたいだし、顔を動かすと耳隠しが目を隠してしまいあかん!

せっかくプレゼントしたけれど、すぐお蔵入り。。。。

まっ、写真撮ったしええか!

IMG_1880.jpg

そういえば、娘にも作ったことがあるあると、昔の写真を出してきた

四半世紀経っても、同じのを作ってるあたしって。。。笑


miki.jpg

娘が6ヶ月くらいの時なんだけど、

最近のリュウたんにそっくりだってこと気づいたの~~


riyu.jpg

リュウたん6ヶ月

お目々まん丸でかわええ~~

お帽子被ってもハンチングはよー似合うわ~

もう、絶対編むのはやめよう!と心に誓ったレオママっす







3月の彼岸に実家へ帰り、母の墓参りをしてきたよ

父は、足の方も回復し毎日元気に過ごしている

週末は兄とパチンコへ出かけ母が亡くなってから

負けることがほとんどないらしい

母がいるときはおこづかいを決められていたので

それ以上できず、パチンコ屋さんにどれだけ奉仕してきたことか。。。


しかし、今 自分のお金を自由に使うことができるので

パチンコ屋へ行っても当たり出すまで出来るので負けない

やっぱり、勝つには資金もたくさんいるんだとわかったらしい



父は入院したおかげでメタボからも脱出でき、元気そのもの

母が亡くなってから、寂しさを食べる事にまぎらわし急激に太り

手足が浮腫んで太鼓腹になってしまっていた

義姉がとても心配してくれていてあたしが注意しても

全く聞く耳持たず、おやつを買い込んでいた

しかし、入院生活は決められた物しか食べられず、

規則正しい食生活を4ヶ月過ごし、10キロの減量ができた

太っていたときは、少し動くとハ~ハ~としんどそうだったのが、

今は動きも良くなり朝食の用意をしてくれたり、果物を振る舞ってくれたり

85才にしてこんなに元気いっぱい動ける父に安心してうれしかった

でも、あまり無理はしてはいけないからほどほどにね!

兄夫婦が父を大切にしてくれて本当に感謝している

父は、義姉が嫁いでくるときに

「早くに父を亡くしているので、お父さんができてうれしい」と言ってくれた

義姉の言葉にものすごく感激して、自分の本当の娘と思っていこうと決めたらしい

厳しさを母にたしなめていた父

できるだけ義姉にやさしく接してあげようとしていた父

気はいいけど、ちょっと頑固な父を義姉は手こずる事もあるだろう

でも、うまく仲良くしてくれて感謝している

これからもよろしくお願いしますね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛いのを作ったつもりが、笑わすために作ったって、
その言葉が可笑しくて爆笑してしまいした。
鉄兜だなんて!愛情たっぷりニット帽、
ぽっかぽかそうで可愛いですよ。
小さいころの娘さんとリュウくんそっくり~!
やっぱり親子ですね。
・・・ってことはレオママさんの小さい時も
同じ顔してるんじゃないですか~(^U^)
病院の食事って規則正しいしちゃんとカロリー計算とかも
してるからいいんでしょうね。
お父さんの話いいですね。
ずっと元気で仲良くしてもらえると嬉しいですね。




No title

 朝からわらわしてもろーた。
お笑いのための帽子って・・・それも鉄兜
いやーん これ私の中学んときのあだな やねん
(どんなでかい頭やねん・・・猛爆)

しかし耳当てが目に当たったらあかんわなぁ~
折角編んだのにね・・・~

お父様 お元気そうで何よりです
義姉様の言葉がぐっときますよ
大切にされていてそうで安心ですね・・


bikkyママさんへ

こんにちは!
>鉄兜だなんて!愛情たっぷりニット帽、
>ぽっかぽかそうで可愛いですよ。
ありがとうございます~(*^_^*)

リュウと娘は良く似てるのですが、
残念ながら娘は相方にそっくりなんです。。。
一度相方の小さいときの写真みてみようっと!

父の話、ありがとう!
>ずっと元気で仲良くしてもらえると嬉しいですね。
そうなんです、母が生前自分が死んだら、父は1年も生きられんやろうと
おいて先に逝ってしまう事を不憫に思っていたんですが
母がいるときより生き生きしてるの~
あの世で母は喜んでるかな? 驚いてるかな? 笑

コメントありがとうございます~

さらださんへ

こんにちは!
鉄兜ってさらださんのあだ名やったの?
>(どんなでかい頭やねん・・・猛爆)
って自分で突っ込んでるさらださんって立派な関西人やね~
ほんま、生粋の大阪うまれなんかと思うくらいボケツッコミ素晴らしい!

>お父様 お元気そうで何よりです
ありがとうございます~
ここだけの話ですが、なんちゅうかお金に関して
締められてあまり持たせてもらえなかったのが
全て自由にできるという気持ちが元気の一因にあると思います
なんせ、人にあげたり、ごちそうするのが大好きな父なんですのよ~
それで、母が締めてきたと言うのもよくわかるの 笑
あたしが口出すことでないし、自分のお金やから好きに使えばいいもんね~

コメントありがとうございます~

No title

レオママさんのお父様 先にお母様が亡くなると男というのは とたんに生活力が落ちてしまうものですが、持ち直して良かったですね。ひ孫の成長も見逃せないし、まだまだ健康に気をつけて元気で居て欲しいです。

バンボに座ったリュウちゃんがカワイイ~ 確かに娘さんの赤ちゃん時代とリュウちゃんが似てますね。リュウちゃんの方が男の子らしい逞しさがあるところが違いかな。

ぐっさん。へ

こんばんは!
父のこと、ありがとうございます!
毎日、元気で生き生き暮らしてくれていて安心してます

あ~、この椅子バンボっていうんですね!
ぐっさん。はなんでもよく知ってますね~
感心しちゃう
きっと莉央ちゃんも使ってるんだわん

コメントありがとうございます~

お父さん

こんにちは、帽子編めるなんて素敵
私、編み物、縫い物が不得意なので羨ましい~

リュウたんのハンチング帽のお顔は『どう?』って感じですが
レオママ帽を被っているお顔は『どぉ~や?』って感じが
お口に出てますね。
可愛いリュウたんに、チュッ!!


お父さん、お元気で何よりですね
お義姉さまも素敵な方ですね
ウチとはえらい違い・・・色々あって・・・・・
本当に羨ましいです。


kanemasuさんへ

こんにちは!
お久しぶり(*^_^*)
なんだか、下手くそな帽子ばっかり作って。。。笑
でも、愛情がこもってるからいいのいいの!
ますます、リュウたん可愛くなってきたよ 
よく笑うし、表情が豊かになってきたし。。。 
ばあばバカでごめんねごめんね~~ 爆笑

父は連休中我が家で過ごすため、大阪へ迎えに行ってきたよ~~
高速道路はそんなに混雑してなかったので良かったわん

>ウチとはえらい違い・・・色々あって・・・・・
おおっっ・・・・ なんとなくわかりますぅ

嫁姑はどこも色々ありますな~ (^_^;)

コメントありがとうございます~ 
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
