スポンサーサイト


円形脱毛症

ブログの更新も滞りがちになり、あれよあれよと言う間に師走に突入

あたくしと言えば、毎日レオと孫に癒され幸せに過ごしている・・・


と、おもいきや!


最近、なんと円形脱毛症に悩まされております


それも、3つもできてます。。。。

大中小と大きさもそれぞれで

一番大きなのが頭のてっぺんに出来てるので始末が悪い

隠したくてもなかなか隠せない


なにが原因??


8年くらい前に円形脱毛症になったときは、職場のイジメで

心身共に最悪状態が過ぎて、落ち着き始めた時に気がついた

はじめは、10円玉くらいのハゲが1ヶ月もしないうちに500円玉くらいになった

その時以来の大ハゲでございます


何が原因でハゲたのかよくわからない・・・母のこと? 父のこと? 

相方のこと? 子どものこと? 回りの人間関係?


どれも、これも当てはまるようには思えず。。。



気づいて3ヶ月

まだまだ増えていったらどうしよう??

相方は「ハゲ、ハゲ」とからかう 

なんちゅうやっちゃ!と思うけど、半分心配が入ってるから傷つかないあたくし



P1000108.jpg

今はこれよりおおきいのん

何か早く毛が生えてくる良い方法はないものでしょうか???




レオとリュウはお元気です~


仲良し

なんか手を繋いでるみたいでかわいい





               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                  ぽちっしてね





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一般的には精神的ストレスから来るものだけど、
今回はどれも当てはまらないんですよね?
とすれば、女性用の育毛剤とか使うと、早めに治りますよ♪

道具屋さんへ

こんにちは!
そうなんですよ 特に精神的ストレスはないと思うんですが・・・

>女性用の育毛剤とか使うと、早めに治りますよ♪
そうですか!! 早速買って使ってみまっす

コメントありがとうございます~

ぎょ・。・・

えーーー どないしたん・・・。
みごとにハゲてまんなぁーーーって
感心している場合じゃねーーーっ

しかし何が原因やろか・・
こんなに 癒されているのにね~
心身ともにお疲れだったからかな?
ゆっくりのんびりしていたら 生えてくるか・・
刺激はどうだ・・?
なんか育毛とか聞くと 頭をブラシ?でこんこん叩くCMを
思い出すわ~

何はともあれ 一日も早く生えてくるのをお祈りしてのぽちりんこ

ちなみに家のちび姉・・20なのに毛が抜けるのを極端に心配して
ひたすらわかめなんかを食べてます。

No title

精神的なものと聞きますが、ほかに原因があるのでしょうか?
でも、今はいい薬があると聞きました。
病院に行かれるのが一番早いかも知れません。
お大事になさってくださいね。

アラ…大変。

本人の自覚していないストレスって言うものも存在するらしいですよ。
人によっては、自動ドアの開け閉めにもストレスを感じる方がいるとか?
最近、CMでも放送していますが、
『抜け毛は病院で一度相談してください!』ってね
病院に行かれて見てはどうでしょうか?
なんだか原因が判らないので、何科に行けばいいのかも判らないって言う時
女性外来がいいみたいですよ。(婦人科ではなくて…)
相談する事で解決する事柄は、そこで。
婦人科の方が避けれは、婦人科へ。
皮膚科がよければ皮膚科へ。診療科も紹介してらえるようです。
静岡県立総合病院にはあるんですが、お近くにありませんか?
一日でも早く改善されますように。

No title

何かと変化が多くて 知らずとストレスが
たまってたんじゃないですか?
いろんな事が一段落すれば 生えてくると思います。
ミネラルとビタミンと食物繊維をしっかり摂りましょう
若ハゲ持ちなので説得力ないですが…

レオ君とリュウ君の握手がカワイイ~
リュウ君とレオ君が一緒に遊べるだけ大きくなるのが
楽しみですね。

No title

調べてみました。

円形脱毛症なのかどうかも含めて病院で診察した方がいいですよ。類似の別の病気もあり得ます。
治療も自家治療はなさそうです。

http://enkeidatumou.phrontis.net/

No title

円形脱毛症ですか・・・v-406
最近はオシャレなウィックもあるから
治るまでつけてみるのもいいかも~♪
ちょっと調べてみたのですがストレス以外にも
自己免疫疾患、アトピー、遺伝や自律神経なども
原因にあるみたいですよ。
そう考えると病院で診ていただいた方が
いいのかもしれないですね。
いいお薬とかもあるだろうし・・・

レオくんとリュウくん、お手手つないで可愛いですね。



さらださんへ

お返事遅くなりごめんなさい!

そそ、見事にハゲてますぅぅ
>心身ともにお疲れだったからかな?
>ゆっくりのんびりしていたら 生えてくるか・・
ほんと、疲れているのかも知れません
ご心配ありがとうございます~

ちび姉ちゃん、なんで毛が抜けるのをそんなに心配するのかな? 笑

コメントありがとうございます~

はなけんママさんへ

こんばんは!
お返事おそくなりすみません<(_ _)>

>病院に行かれるのが一番早いかも知れません。
あたしもそう思いますが病院がチョー嫌い!!
我が家の裏に皮膚科があるのですが・・・笑
このまま増えそうだったら行ってみます
ご心配ありがとうございます~

コメントありがとうございました

ゆんママさんへ

こんばんは~
お返事おそくなりごめんなさい!

>なんだか原因が判らないので、何科に行けばいいのかも判らないって言う時
女性外来がいいみたいですよ。(婦人科ではなくて…)
そうなんですか~!! 女性外来って総合病院にあるんですね
近くの総合病院で聞いてみます!!
ご心配ありがとうございます<(_ _)>

コメントありがとうございました


ぐっさん。へ

こんばんは!
>何かと変化が多くて 知らずとストレスが
たまってたんじゃないですか?
きっとそうだと思います。
身体がSOSを発してるんでしょうね
元気者といえど、アラフィフですから***

円形脱毛症の詳しいHPを教えて下さりありがとうございます!
読みました。 原因は色々なんですね~
色々アドバイスありがとうございます<(_ _)>

ホントにレオとリュウのこれからがとっても楽しみv-238
レオとリュウがレオには聞き分けにくいようで。。。
わざわざ「ら行」の名前にしなくても良かったのにと思うレオママです

コメントありがとうございました

bikkyママさんへ

こんばんは!
そうなんですぅ てっぺんの円形脱毛症に困ってます
そうそう、ウィックもいいですね(^_^)v
試しに見に行ってこようかな!

色々原因があるみたいですね
病院で見てもらうのが一番かも。。。
ご心配ありがとうございます~

リュウがこれから動き出すとレオはどんな反応するか
とても楽しみです

コメントありがとうございました

お久しぶりです

レオママ、円形脱毛って、大丈夫でしょうか?
ビックリです。
自分では『大丈夫』と思ってても体に出てくるんですよ。

職場のイジメ・・・・あったんですか・・・頑張ったんですね。
レオママ、凄い。私も負けないぞ!!

最近、異常な脱毛とジンマシンに悩まされている私は
同居する姑と職場の女の人によるストレスです。
職場の人の事はブログにしようかと考え中です。
転んでもただでは起きない、私です。


レオ君、しっかり面倒みてますね。
いいお兄ちゃんぶりです。
りゅうくんも、ムッチムチでカワイイ~。


kanemasuさんへ

おはようございます!
お返事おそくなりすみません

そうなんです・・・円形脱毛症
未だ大きなハゲを抱えております(^^;)

>最近、異常な脱毛とジンマシンに悩まされている私は
同居する姑と職場の女の人によるストレスです。

kanemasuさんも大変なんですね~
ジンマシンは痒さが余計にストレスになる

無理は禁物 原因がわかっていてもなかなかそれを変える事は
むつかしい場合もあるよね
あたしの場合、仕事を辞めようかとても悩んだんですが、
禿げて来たときはイジメが随分治まって来た頃なんで
辞めずに仕事を続けました。
お姑さんは別居するわけにもいかないでしょうし。。。
むつかしいですね
どんなに良いお姑さんでも、ずっと一緒に暮らしていたら
いやな所も見えてくる。。。そんな自分もいやになる
結局悪循環に陥ってストレスが溜まってしまう
人間関係ほどむつかしいものはないですね~

そうそう、ブログで発散していろんな人の声を聞くのも
すごく慰めになるとおもいます

頑張りすぎないようできるだけガマンしないようにしてね

コメントありがとうございます~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ観覧できます。さんへ

了解です!
メール送ったよ(^_^)v
また参考にしてね!

No title

あれー。心配ですね。
繊細な心を持ってらっさる証拠です。
おいしいものを食べて、おふろにゆっくり入って・・・
早く治りますように!

お手手つないでる写真、かわいい!

ふーたままさんへ

こんばんは!
なかなか毛が生えてこないので困ってますぅ(^^;)
あまりきにしないようにしてるんですが。。。
身体が繊細なんだろうなぁ~
心は結構図太いとおもいます 笑
ご心配ありがとうございます~

レオとリュウは良いコンビになりそうです(^_^)v

コメントありがとうございます~
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
