スポンサーサイト


天使がやってきた☆

DSCN8908.jpg

レオがひなたぼっこしていた時、我が家に天使がやってきた



DSCN8909.jpg

興味津々で覗いてるレオ



DSCN8915.jpg

そして、車の中から出てきた天使くん☆

残念ながら熟睡中




天使くんがおねんねしている間に、娘と助産院へGO~

お乳が張ってきて痛いと2日前から言ってたので

あたしが娘を産んだ時、マッサージしてもらった助産師さんに連絡してみた

26年前にもう60才くらいだったベテラン助産師のSさん

あの時桶谷式マッサージをしてもらいオッパイがすごく出るようになった

でもお年がお年なので、引退されているかも・・・と思いながら

電話すると、「はいはい! まだ生きてまっせ!」とチョーお元気でした

「マッサージをお願いしたい」と言うと今すぐなら時間があると言われ

早速、出掛けましたよ~


助産院
昔と全然変わらない待合室





乳房マッサージ

御年85才、助産師歴65年のSさんです

ゆっくりゆっくり揉み出したSさん

堅くなって石のようになっていた娘のオッパイが

みるみる柔らかくなっていったYO

Sさんにもみほぐしてもらうと、乳腺が開きオッパイがどんどん出てくる


ちょっと真似してレオママも娘のオッパイを揉んだら

「痛い!」と言われてショボン・・・

Sさんがどんなに揉んでも全く痛くないらしい

やはり ゴットハンド の持ち主だわ~~




*********************************




昨日、お届け物がありなんだろう?とおもってみると

ブログ友達のさらださんから天使くんにお祝いをいただきました!

DSCN8902.jpg



DSCN8906.jpg



DSCN8905.jpg

とってもかわいいバスローブです




DSCN8922.jpg

天使くんにおくるみしてみました

新生児は、沐浴のあとくるんで身体をふいてあげたらいいし

2~3才になったら風呂上がりに着せてあげるといいと言うことで

長く使えるグーなお品です

さらださん、お心遣いありがとうございます<(_ _)>

娘もとっても喜んでました!!

このバスローブをきた天使くんが何回登場するか楽しみにしてて下さいね


おぎゃーおぎゃーと泣く天使くんに

レオと天使
これはいったいなにもんや?

と隣の部屋から覗くレオ(わかりにくいですが、右の黒いのがレオです)



これからもどうぞよろしく!


             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                ぽちっしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほっほー
無事きましたか?
おじいちゃんはお仕事してます。
これからしばらく賑やかな日々となりますね!
よろしくです!

カワイイ~

♪どうしてこんなにカワイイのかよ~
孫という名の宝物ぉ♪
って歌がありましたね!その名も『孫』
いや~天使君、かわいい・・・・痺れる。
見ているだけで幸福感が・・・天使君、ありがとう。

お嬢さん、お乳出てよかったですね。正直、母乳はラクチン!
私もお乳は十分に出たので助かりました。
それにしても助産師さん85歳?、お肌もピチピチで
お若く見えますね。
楽しく素晴らしい仕事をしているせいでしょうかね。
イキイキとしていらっしゃって羨ましい~。

バスローブもとってもカワイイですね。
赤ちゃんいないけど私も欲しいくらい。

レオ君、天使君の感想は?

レオじじさんへ

ご苦労様でした
了解です(^^)/

kanemasuさんへ

こんにちは!
天使くんは今日も一日楽しませてくれてます
kanemasuさんも母乳で育てたのね~
あたしも隣の赤ちゃんに飲ませるくらい出たわん

>それにしても助産師さん85歳?、お肌もピチピチで
お若く見えますね。
そうそう、元気いっぱいの85歳でした
3代に渡って赤ちゃんを取り上げてもらった方もいらっしゃるとか。。。

レオは、ちょいと戸惑っていましたが
泣き声がするたび部屋の回りをウロウロ、廊下をウロウロ
(娘と孫の部屋はレオを入れないようにしてるので)

コメントありがとうございました♪

No title

助産婦さんの
、「はいはい! まだ生きてまっせ!」 うけたわ~
こんな方だから長生きするのよね
楽しい元気な方っていうのがすごく分るわ・・
私もレオママもこの助産婦さん気質を見習って
元気で長生きせんといかんね・・・。

わたちはすぐ ミルクになってもーたのよん。
娘さん たんとと出るといいね・・のぽちりんこ
(なんか禁止ワードにひっかかりまくり・・・(><))

バスローブ気に入って貰えて良かった(^^)
登場楽しみにしておます・・・☆

No title

かわいい~!
天使ですよね天使。
レオくんもなんかわかるんでしょうね。
覗いてるし(笑)
ゴッドハンドやっぱり違うんですね。
すばらしい。

No title

レオ君、興味津々!(笑)
なんだか小さいし、でもみんなが大事にしてるこいつは何者???
って感じかしら(笑)

赤ちゃんはほんとうに天使ですね♪

さらださんへ

こんにちは!
この助産師さんはつい最近まで自転車に乗っていたような。。。
そうそう、あたし達も負けず元気で長生きしないとね(*^_^*)

さらださんはお乳があまり出なかったの?
残念だったね~ あたしはホルスタインかと思うくらい出まくり 笑
きっと、娘もたくさん出ると思います

バスローブ、娘がとっても気に入ってました
ありがとうございました<(_ _)>

コメントありがとうございます~

bikkyママさんへ

こんにちは!
天使よね~~v-73
レオは、最近天使の近くにいると
鼻でツンとあいさつするんです
足とかなら良いけど、毛の生えていない頭にツンするから
しかられてます 笑

ゴットハンド、すごいですよ!

コメントありがとうございます~

ふーたままさんへ

こんにちは!
ホントに、興味津々で、泣き声がすると部屋の前をウロウロ
あたしが、部屋に入って孫の世話をしていたら
廊下で、フューンフューンと大きな身体に似合わない鳴き声を出してます 笑

>赤ちゃんはほんとうに天使ですね♪
もう、毎日が楽しいというか見ていて飽きませんね~

コメントありがとうございます~

No title

ごふさたしております。
娘さんご出産お疲れ様でした。
そしてレオままさん、祝!おばあちゃん!!^^
かわいいでしょ~、おまごさん!!
幸せ振りが文章からにじみ出てきてますよ~^^

桶谷式、なつかしい!
うちのにょ~ぼも娘産んだ後、
とってもお世話になりました。
全国的にあるのですね~!!
ほんとに固くなるんですよね。
ありゃ独身男子には想像できないだろうなぁ^^;
うちのにょ~ぼも苦しんで、
やっとのこと辿り着いた桶谷式でした。
よくお礼を言っておいてください。
いや同じ人じゃないけどさ^^;

レオちゃんとあかちゃんは相性よさそうですね。
ラブと赤ちゃんは相性抜群ですってね。
これから楽しみですね。

No title

あはははは カワイイ~ 寝顔がたまらんです。横で添い寝して徹夜で見守りたいです☆
ベテラン助産婦さんのおかげで OPPAIいっぱい出たし、いっぱい飲んで元気に大きくなるんだぞ~

ハルさんへ

おはようございます!
ご無沙汰してます 

お祝いのメッセージありがとうございます(*^_^*)
お返事おそくなりすみません

かわいいですよ~~ 孫ちん!

>桶谷式、なつかしい!
そうだったんですか? 奥様も桶谷式で母乳を。。。
大変苦しんだようですね~ ホント痛いのよね~(>_<)
桶谷式って全国的に昔からあるようです
あたしも桶谷式で3人共ミルク一切ナッシングで育てました

レオは、あまり赤ちゃんに関心なさそうです(^^;)
大声で泣いたときはなにごとや?とウロウロしてますが。。。笑

コメントありがとうございます~

ぐっさん。へ

おはようございますX2

そうそう、ベテラン助産師さんはすごいですよん
>いっぱい飲んで元気に大きくなるんだぞ~
ぐんぐん体重は増えているもようです!

コメントありがとうございます~X2
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
