スポンサーサイト


携帯電話?

久しぶりに、JR東海道本線に乗って、大阪駅まで行き

大阪駅から紀州路快速に乗って和歌山駅まで行った

久しぶりの電車の中でゆっくり本を読もうと

図書館で借りてきた「食堂かたつむり」

京都から座ることができ、それを読もうとページを開く

なかなか楽しい本だなと思いながらも、集中できないあたくし

少し気になる事があり読書どころではなくなっていた

四人ボックス席で、あたしの正面に座っていた中年の男性が

胸のポケットから携帯を出してメールを打った後

再びポケットにしまう行動を何度か繰り返していた

二つ折りではないから、iphoneと思いきやなんか違う

それに、ちらっと見えた液晶画面がめっちゃ小さい

小さすぎる。。。 なんだか違う。。。


今度ポケットから出したら、しっかり見ようと構えていた

2~3分後、また親指動かしてなにか打っている

あたしゃ、のぞき込むように画面を見ましたよ


携帯だとばかり思っていた物は


    ななななんと!! 電卓 やないですかい!


でも、真正面から見た仕草は携帯のメールを打っているとしか見えない

普通、ポケットの中に電卓入れて、片手で時々計算するかな?

いったい何を計算していたのだろう?? う~む

ふつふつと出てくる笑いをこらえるのが大変でした

世の中色んな人がいるもんだなっ!


もう少し、レオのからくり写真にお付き合い下さい

StymypiyFhEVvlzQbrBCGA.jpg

新聞にまで載っちゃったよ~!?




Bzc-WJT1B25rQDMWOYG_OQ.jpg

レオの絵を見て驚いてるイケメン達 笑



               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                  ぽちっしてね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何かを計算したかったんだともいます・・・

そういう人の頭の中は僕らには到底理解不能でしょうから・・・

携帯? iphone?
そう思ったら電卓だったんですか!
最近の電卓ってそんなオシャレなのあるんですね。
でも使いにくそう・・・
何を思い出したように計算してたんでしょう?
お仕事の移動で何か気になることでも
あるんでしょうかね~???

大阪まで行き・・・・でとまったじゃんかぁ~
えーー大阪来てたの? てかぶりついたら 通り過ぎて 和歌山でしたか。

今度大阪で落ち合いましょう~・・(^^)


しかしボックス席で対面になっていると 目のやり場に困るなぁ~
電卓おじさんは何計算してはったんやろね
私も気になるわ~ 
レオ君新聞ほしいでーーす。
一度やり出すととまらへんよね・・・のぽちりんこ

inaさんへ

おはようございます!
お久しぶりです~

きっと、どうしても解かねばならない計算があったのでしょうね 笑

コメントありがとうございます~

bikkyママさんへ

おはようございます(*^_^*)

>最近の電卓ってそんなオシャレなのあるんですね。
良く見ると、普通の小型電卓だったの~ 笑
オシャレでもなんでもないの
手のひらで隠れていたからよく見えなかったのよ

でも、何度も何度も胸ポケットから出していたから
よっぽど気になる計算があったのね~~ ぶぶぶ

コメントありがとうございます~

さらださんへ

おはようございます~♪
そうなんですよ 大阪を通り越して和歌山へ
父が入院したので病院へ行ってきたんです(>_<)
また詳しいことは記事に書きますね

いつか大阪でスリムになった姿を見せ合いましょうか~ 爆

電卓おじさんは、回りの人が携帯でメールしてるから
負けじとそんなふりしてたのかも。。。ガハハ

コメントありがとうございます~

こんにちは
今ここでしなきゃいけない計算はきっと

『人生の計算』 色付きの文字

どんな答えが出たのかは結果は
WEBで・・・・・・なんちってねぇ~

お父様、調子が悪いのでしょうか?心配ですね。
離れていると、ホントに心配。


電卓って一応 ケータイにも機能は内蔵されてますから、
わざわざ持って無くてもいいはずなんですが・・・

それにしても、そんなに思い立ったように計算しなきゃいけない事情って何だろう 笑

kanemasuさんへ

こんにちは!
「人生の計算」っていったいなんや?? 笑
むつかしいよ~~

父のご心配ありがとうございます
実は大腿骨を骨折して入院したんですぅ 汗

はやく良くなってほしいと願ってるレオママです(>_<)

コメントありがとうございます~

ぐっさん。へ

こんにちは!
そうそう、携帯に内蔵してるよね~
ってことは、この人は携帯をお持ちでないのかも。。。

仕事上。計算ばかりされてる方なのかなぁ~
でも、電卓とわかってから笑いをこらえるのに大変でした 笑

コメントありがとうございます~

きっと、計算高いひとだったのよね。ぷぷぷ

レオママさん、今月もカレンダー、
お申込み、ということでよろしいでしょうか~?(訪問販売(笑))

ふーたままさんへ

>きっと、計算高いひとだったのよね。ぷぷぷ
きっとそうだわね うんうん 笑

あっ!! カレンダー申し込みするする!!
わざわざありがとうございます(*^_^*)

コメントありがとうございます~♪
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
