スポンサーサイト


旭岳

随分遅れてしまった北海道の旅行記

まだ続いてんのかい!っとのツッコミもあるでしょうが。。。

これで終わりでございますので 笑


最終日には娘夫婦は、旭山動物園へ行き

あたし達は旭岳へトレッキングにいったよ 

大雪山国立公園の一つの旭岳

あたし達が行った後日、中高年の大きな遭難があった所

この日も、たくさんの中高年のツァーの方が訪れていて

相方とびっくりしたのを覚えている

特に女性の60~70代の方が多くてすごいパワーに圧倒されていた

あたし達は、時間もないので1時間くらいのトレッキングコースを散策

でも、大小の石や、岩がゴロゴロしている上、雪が残っていて

足下はものすごく危険だった

しかし、景色は雄大で美しい旭岳

日が差しているとかなり暑くて冷たい風が心地よい

寒いからジャンバーを着ていくように言われていたが

じゃまになるほど暑かった


      オンマウスしてね!
 



      オンマウスしてね!
   
  


PICT3444.jpg

相方とはしゃぎまくりの写真です~

アラフィフですねん ぶぶぶ~



お風呂に入り、椅子に腰掛けた途端

いててて!!

どないしたんや!?

と思って椅子を見ると座るところが割れている

そこへあたくしのでかいおいどを、どっかり乗せたもんだから

その割れた部分においどが挟まり

ギュッとつねられた感じになってたのよ~

めっちゃ痛かったわん

ハチにさされたんかとおもったわい

椅子を買ってこなくちゃと思うのだが

買い物に行っても忘れてしまい

風呂にはいるたんびにいてて!を繰り返し

おいどをずらして座っていたよ




そのまま数日が経ち。。。 

ある日相方が

「風呂の椅子つぶしてしもてん!!」とのたまう

椅子に座って身体を洗ってたら、バキッって音がして割れたらしい


「なんやお父さんか~ はよ言ってくれなお尻はさんでめっちゃ痛かったやん!」

そこへ次男が現れて

「おいらなんか5回くらい挟んでしもたがな~」ですと!

一緒やんと思ったが

「1回挟んだら気をつけたらええのに」とえらそうに言うあたくし

同じ事をしているって事は内緒。。。

やっぱり親子だわね~ 


早く椅子かえてくれ~

と言われました ははは~ そうやそうや


DSCN8507.jpg

 のんきな家族やなぁ~

レオに言われたくないわん 


               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                  ぽちっしてね



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

北海道満喫ですね
『レオママご夫婦のラブラブモードで
山に残ってた雪が融けてしまった』
と、北海道新聞、一面に載ってましたよ!!

それにしても夏山の遭難事故は怖いですね。

イスに噛まれたンですか?
イス、機嫌が悪かったのかなぁ?(笑)
その後、素敵なイスに取り替えたんでしょうね・・・
ところで『おいど』って、なんですか?お尻のこと?

北海道弁には欲張る事を『ほいど』といいます。
L'Arc~en~Cielのボーカルではございません!

そんなに『ほいど』たけて!
(そんなに欲張って・・・・)と、よく使われます。

是非、ご活用下さい!

うひょ

ラブラブやねぇ~
我が家ではありえへん写真や・・・
うやっほーーーいなんてブル爺とは ありえへん。
大きくしてみたでぇ~・・・ほんま細いなぁ~

今山登り流行ってるんやてね
あの遭難事件の山なの?
でも この景色見たらやはりのぼりたくなるんたやろなぁぁ~
わたいは楽しいやから 同じく1時間で良いざます

で そのおけつでイス壊したん
パパさんの優しい人柄がよー出てる話やわ
家なんて 血相かえて出てくるで きっと
自分で壊しても人のせいにするやっちゃ・・・
しかし何回もはさむなんて 大事なとこ挾まんで良かった良かった。

大雪山の自然が見事な風景を見せてくれますね!
「おいど」って何だろう?って思わず調べてしました(汗)
大阪弁で「おしり」なんだ~、知らなかったな (*≧m≦*)ププッ

kanemasuさんへ

>『レオママご夫婦のラブラブモードで
山に残ってた雪が融けてしまった』
と、北海道新聞、一面に載ってましたよ!!
わははは~~
「ええかげんにせんかい!!と旭岳、怒りの噴火。」
って載ってませんでした?

あの遭難事件の関連の山です
トムラウシ山というもっと奥?標高の高い所?で遭難があったの

おいど→お尻です 関西だけの方言なのよ
「まいど! おいど!」ってわけわからないあいさつしてたり。。。
「ほいど」って北海道の方言で欲張ってる事なのね~
関西では、「それで?」を「ほいで?」といいます
これから「ほいで ほいど?」→「それでよくばる?」と使おうかな?笑
方言って色々あっておもしろいね~

コメントありがとうございます(^_^)v



さらださんへ

>ラブラブやねぇ~
>我が家ではありえへん写真や・・・
家の相方もシャイなんで今までしなかったのよ
でも、ユニーク母子がいつも色々おもろいポーズして
写真撮ってたから慣れさせてしまったわけさ~
「命」とか「炎」とかしょちゅうしてたし。。。笑
ブル爺さまを色んなポーズで慣れさせましょい

>大きくしてみたでぇ~・・・ほんま細いなぁ~
今、これ以上やせるな!と言われるくらい骨張ってきたわ
痩せすぎたのかな?? でもお腹はダレダレやねん(>_<)
ジムで筋肉つけなあかん!!

>で そのおけつでイス壊したん
相方が壊したんやで~~ 
ブル爺さまはそんな横暴なの??? ひど==い

>しかし何回もはさむなんて 大事なとこ挾まんで良かった良かった。
ぶぶぶ~ 懲りない性格なんだわ
「小さいことは気にしない!ワカチコ ワカチコ」のレオママっす

コメントありがとうございます~

道具屋さんへ

>大雪山の自然が見事な風景を見せてくれますね!
ほんとそうですね 
行くのをどうしようか迷ったのですが行って良かったです
でも、自然って美しさと怖さをもってますね~

>「おいど」って何だろう?って思わず調べてしました(汗)
そうなんや~ おいどはメジャーな大阪弁ではないのね!
そうですぅ~ お尻のこと
わざわざ調べて頂いてありがとさんですぅ

コメントありがとうございます~

こっそりレオママさん夫婦を目指しているふーたままです(笑)
いつも仲よさそうだもの♪

おいど、ってひさしぶりに聞いた!
大学時代は大阪だったので大阪弁に浸ってたのですが
ここ10年ほどは職場も神戸になり、神戸弁ではおいどはあまり使わないのです^^

レオママさん、物凄くお久し振りです。
北海道のちょびでございます~
勝手にブログも復活して、ちまちまと書いていたのですが、ご挨拶が遅れてしまいスミマセン。

北海道旅行をされていたのですね~
私も行った事がないところが一杯で、旭岳の美しさとか、間近で見てみたいなぁと思ってしまいました(^^♪
私も時間をかけて北海道を周るのが夢だったりします☆

ところで、コメントの中で話題に上がっていた『ほいど』という北海道の方言
道産子なんですけど、初めて聞いた言葉だったので、やっぱり広い北海道、方言も色々なんでしょうね(*^_^*)
ではでは、また時々遊びに来ますので、宜しくお願いします!!

ふーたままさんへ

おはようございます!
お返事遅くなりごめんなさい<(_ _)>
実家へ帰っていたもんで。。。。

>こっそりレオママさん夫婦を目指しているふーたままです(笑)
そんな事を言って頂けるなんてめちゃうれしいですぅ~~
ふーたままさんちも相方さんとうまくボケツッコミしてますやん 笑
うちは、まだ相方の修行がたりんからあたしのツッコミが冴えません 

あれぇ~神戸はおいどっていわないの??
大阪限定なのねん。そういえば滋賀でもいわないような気がします わはは

コメントありがとうございます~

ちょびさんへ

お久しぶりですぅ~~!
時々覗きに行ってたんですが完全復活おめでとう!

>北海道旅行をされていたのですね~
そうなんです 長男が大学卒業して根室の方へ就職したもので
住んでいる所を見がてら娘夫婦とあちこち行ったの

「ほいど」は広い北海道だから使ってる所と使ってない所があるのね~
ということは、他にも色々同じ北海道でも違う方言があるんだ

関西も、各県によって少しずつ方言がちがうのよ
語尾がそれぞれ特に特徴的です
機会があれば記事にしてみますね

コメントありがとうございます~

あはははは 椅子は速いところ買い換えちゃいましょう。

朝日岳いいですねぇ。これだけスッキリ眺められるほど天候に恵まれるのも幸運ですね。
残ってる雪と背の低い木々と池が 美しいですね。しかも湖面は風もなくて鏡みたいだし。
最近は中高年登山って多いですよね。東北でも母親より年上ぐらいの人達とよく会いました。

ぐっさん。へ

こんにちは!
おかえりなさい 長旅ごくろうさま
旭岳とても綺麗でしたよ~

そうそう、中高年登山多いね~
コメントありがとうございます~
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
