スポンサーサイト


北海道の旅3

さて、旅行のつづき。。。

羅臼での、ホエールウォッチングの後、野付半島にいったよ

野付半島は、トドワラで有名な所

そして、シマエビが今が旬だということで買い付けに。。。



PICT3207.jpg

トドワラをバックに長男、娘婿、娘、ママと並びお尻の品評会!?

ではなく、誰が一番足が長いか?と競っておりますぅ 笑







PICT3224.jpg
帰りに、シーサイドホテルの露天風呂に入って帰りました

相方、娘、ママ、長男でいちびってます




そして、長男の家に・・・

PICT3037.jpg





夕食は長男の家で宴会です

DSCN8198.jpg
網走で買った、色とりどりのビール






DSCN8197.jpg
グラスについでみると、とても綺麗!

でも、お味はもう一つでございました



DSCN8199.jpg
これは、ウニ

とっても美味しかったよ~





DSCN8200.jpg
これは野付半島で買ったシマエビ

大きくて、身がしまっていておいしかった!


相方は、皆とゆっくり飲めてとても楽しそうだった

宴会は盛り上がり、のんべぇ達はぐでんぐでんになっていたよ


アニー
         保護したアニーくん


先日、家の近所をうろうろしていて保護した方から

「レオ、脱走してない?」と電話をもらい

「レオは家にいるよ」っていったものの

脱走ラブを保護してどうすればいいかわからないようだったので

我が家に預かることにした



とてもおりこうさんなんだけど、レオをみるやいなや

遊ぼう!と追いかけるが、レオは吠えながら逃げる、逃げる

レオはあかんたれやわぁ~ 怖がって傍に行こうとしない

狭い我が家を鬼ごっこしていた黒ラブ2頭

ちゃんとネームタグが付いていて携帯番号が書かれていたらしい

捕獲した知人が電話してくれていて、すぐに飼い主が引き取りに来られた

もう少し、レオと仲良く遊べるくらいうち解けてから

迎えに来てほしかったなぁ~とちょっぴり残念!

お名前はアニーちゃん、8才の男の子

けっこう、近くに住んでいた

今度あそぼうね!とお別れしたが、レオは見送りもしなかった。。。







イケメン
  
おいら、見かけによらずシャイやねん!

もっと、社交的にしてくらさいな



               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                  ぽちっしてね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、いきなりですが
四人とも・・・「エエケツしとるのぉ~」

いやいや、長男さん宅での宴会料理すごい
エビやウニ、色とりどりのビールって、そこはまさかの
竜宮城では?

仲良し、家族で羨ましい~、我が家もなかよちですが・・・

アニー君はドラマに出てきそうなキャラ
嵐のように登場し嵐のように去って行く
ご近所さんだったのかしら?

あんまりテンション高すぎてもダメみたいですね。
やっぱ ラッキー兄貴みたいに落ち着いた黒ラブの方が打ち解けるのかな。。。

行くところが渋すぎる! 野付半島も逃さず行くなんて!
トドワラの野付半島先端あたりって不思議な光景ですよね。
自称 北海道通ですが 北海しまえびは食べたことないんですよね。喰ってみたいッス
ウニもたっぷりで美味そう~

北海道にまた行きたくなりました。東北の予定から北海道に変更しちゃおうかな 汗

レオママさん、おはようございます。
あはは!品評会じゃなくて、脚の競技会ですか~。
私は座高の高さなら誰にも負けない自信があるんですが。爆

ウニ、めっちゃ美味しそ~!
楽しそうな宴会ですね~。北国とは思えないカラフルなビールですね。

レオ君は、シャイだったんですね。
ふたりの追いかけっこを、ちょっと見たかったような。e-446

何してるんだろうと思ったら品評会だったんですね(笑)
ママさん足長くみえるよ (^^)b
カラフルビール、初めて見ました。
味は・・・まぁ目で楽しむということですかね。
しかしウ二も海老も美味しそう。
しかもてんこ盛りじゃないですか。
いいな~北海道って美味しいイメージあります。

レオちゃん意外とシャイなのね~。
アニー君元気よすぎて脱走しちゃったのかな。
ちゃんとお家に帰れてよかったですね。

kanemasuさんへ

こんにちは!
お返事おそくなりごめんなさい!
皆、エエケツしてますか? わはは

わざわざ、お店に食べに行かなくても
名産品を買ってきて家で宴会すれば安上がりだもんね~

アニー君はホントに、嵐のようでしたぁ~~
そうなんです、とても近い所に住んでいたのよん

コメントありがとうございます~

ぐっさん。へ

そうそう、ラッキー兄貴が一番いいみたいですね!

>行くところが渋すぎる! 野付半島も逃さず行くなんて!
わははは~ 渋すぎますか?
でもなかなか良かったですぅ~

北海道は海の物も、畑の物もおいしいもんね!

この夏は。東北ですか ついでに北海道も行っちゃって!! 

コメントありがとうございます~

ボストンブルさんへ

こんにちは!
>私は座高の高さなら誰にも負けない自信があるんですが。爆
家の相方も座高には自信あると思います 笑

ウニも、シマエビもとても美味しかったですぅ~
でも、こんなのはやっぱり北海道でしか食べられないですね!
そうそう、トロピカルで南国気分でした 

レオは意外に内弁慶ですわん
どどどーっと追いかけっこしてました
でかいので、暑苦しい二頭でした 笑

コメントありがとうございます~

bikkyママさんへ

こんにちは!
そうなんです~ 足の長さ比べ。。。 笑
>ママさん足長くみえるよ (^^)b
ありがとうございます~
長く見えるように、尻をめっちゃ突き出してました 爆

カラフルビール、シャレで買ったみたいな物ね!
ウニもエビもおいしかったよん
このウニを滋賀に送りたいとお店の人にいったけど
無理だと言われたの それだけ新鮮さが大切なのね~

レオって以外にシャイで犬見知りする!?
アニーくんもやっぱりラブらしいやんちゃな子です
ネームタグはホントに大事だと思った一件でした
あれがなかったら、飼い主になかなか連絡出来ずにいたことでしょう
未だにレオも時々脱走するから、しっかりつけておきます!

コメントありがとうございます~


プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
