スポンサーサイト


ホエールウォッチング

長男の職場の先輩がホエールウォッチングを勧めて下さり

羅臼へ早朝よりホエールウォッチングにゴー!!

DSCN8154.jpg
羅臼の内海は穏やかでした



DSCN8175.jpg
どんどん沖へ出て行き知床連峰が遠くに見えてます



DSCN8155.jpg
とっても寒いのでジャンバーを着て重装備!



PICT3048.jpg
レーダーでいる場所を感知している船長さん



DSCN8161.jpg
妊婦の娘が船酔いしないか心配だったけど

待っている時間が結構長くて

その間、船内で爆睡していました。。。




DSCN8168.jpg
マッコウクジラを発見!と聞くと猛スピードで近くへ走らす船長




オンマウスしてね!
              
マッコウクジラ



PICT3137.jpg

ミンククジラ



前日には、シャチが近くに現れたらしいのですが

この日は、静かな物・・・

ぼうずで終わるのか・・・

ちょい、北島三郎をイメージするパンチパーマの船長

小柄だけど、親分肌の船長はだんだん苛立ってくる

相方はずっと甲板で3時間近くデジイチを構え待機

あたしと言えば、そこら中うろうろ・・・

やっと、遠くでクジラを発見!!

船長はチョー素早い舵取りで船をクジラの方へ

しかし、悲しいかな そこは、ロシア海域

それ以上進めない!

プチサブちゃんは悔しがる!!


結局、このクジラ達を望遠レンズの連写で

相方がバッチリ写してくれたのですが

あたしは写真どころか、肉眼ですらみてまへん(^^;)

イルカもクジラももっと近くに現れてくれれば見られたのに・・・

潜った後のしぶきだけを見せてもらっただけ トホホ

北方領土の国後島がよく見えたなぁ~ってくらいかっ!

相方は、潮焼けで真っ黒に変身してました

寒い中よく頑張りまひた◎ 




レオくん
おいらも船にのってみたかったなぁ~




               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                  ぽちっしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レオママさん、こんにちは♪
ホエールウォッチングですか~。
ありゃりゃー・・・肉眼では見えないほど遠くなんですね・・・。

プチサブちゃんって、もう爆笑です~。
でも、たしか実際のサブちゃんも小柄ですよね。

相方さんカメラの腕前はバッチリですね~。
ちゃんと撮れてるじゃないですかぁ。
肉眼で見られなかったのは残念。
小さいサブちゃんもロシア海域に侵入はできないよね。

ボストンブルさんへ

こんばんは! お返事遅くなりすみません(^^;)
ホエールウォッチングはあたし的には残念でした

そうなんです、肉眼ではまったくわからず。。。

プチサブちゃんはホントに個性的な方で。笑
>でも、たしか実際のサブちゃんも小柄ですよね。
もっと、プチサブちゃんは小さいと思います 笑

コメントありがとうございます~

bikkyママさんへ

こんばんは!
>相方さんカメラの腕前はバッチリですね~。
本人に伝えておきます きっと喜ぶことでしょう 笑
娘の旦那は、ずっとビデオを撮っていたのに
全くクジラが写っていない(>_<)
なんでやねん!
そう思うと、相方はうまく撮ってくれたですね~

日によっては、もっと近くで何匹も見ることが出来るんです
仕方ないですよね~ 生き物なんだから。。。シュン

>小さいサブちゃんもロシア海域に侵入はできないよね。
そうそう、「行きたいけど、あそこがロシアなんだよなぁ~ 本当は日本なのになぁ~」
「拿捕されちゃぁかなわんしね~ 行きたいけどだめなんだよなぁ」と
とても残念がっていたプチサブちゃん

コメントありがとうございます~

ホエールウォッチング

多分かなりの料金でしょ
なのに肉眼では見えず・・・えーーーーv-12
でもまぁそういうもんなんですよね・・・v-390
しかしビデオには映ってないのに 写真にばっちり
パパさん大活躍ですね

パパさんが3時間もカメラ片手に 粘ったからですね。
しかし 船酔いしませんでした?
追いすぎでロシア領域に入らず無事帰還出来てよかったばい
レオ君も安心したでしょう~

http://bluerandonneur5.blog89.fc2.com/

羅臼いいですねぇ~。クジラ 何とか見えてよかったですね☆
俺が行った時は貧乏学生だったのでホエールウォッチングとか贅沢はできませんでしたが、知床峠からの羅臼岳やオホーツク海に浮かぶ国後島の景色、北海道では最も厳しくテクニカルかもしれない知床峠の羅臼側下り坂、羅臼国設キャンプ場から見る夜の星空、羅臼産の驚くほど安い筋子で作った筋子丼、明け方にはエゾシカの親子がテントの周りをウロウロしていて自然が豊かな場所だったのを覚えてます。あと開放的な無料露天風呂 熊ノ湯の温泉も。

うううう 知床いいなぁ また行きたいなぁ~ 知床

すっご~い!

ホエールウォッチング…思わず絶句!!
何と楽しげな事を敢行致しましたな。
写真を拝見し、
ウラヤマシ光線が…
ソチラまで飛んで行きませんでしたか?(笑)

娘さん、おめでたなのですね!
ソレもなんだか羨ましい!

すご~い、レオ君ったら、水の中からジャンプして・・・
え!?違う?クジラ?
ゴメンゴメン、、黒いから・・・レオ君かと・・・・

お留守番ご苦労様でした。帰ってきたママにいっぱい甘えた?
いつも素敵な笑顔のレオ君には癒されるよぉ


楽しい旅行だったんですね羨ましい~
それにしてもお嬢さんはパワフルですね、見習うぞ!!
安産!スッポーン!!

さらださんへ

こんにちは!
お返事遅くなりました(^^;)

ホエールウォッチングの料金は1人8000円です
そうそう、肉眼で見えないとお高すぎるわん!!
でも、それは運の問題だから仕方ないこと・・・

>追いすぎでロシア領域に入らず無事帰還出来てよかったばい
ロシアに拿捕されたらニュースに出ていたかも 笑

コメントありがとうございます~

ぐっさん。へ

ぐっさん。は知床あたりを学生の時に走ったんですね
>知床峠からの羅臼岳やオホーツク海に浮かぶ国後島の景色、
素敵だったでしょうね~

あたしはクジラを見ることができませんでした(^^;)

今は島エビが旬なのでとても美味しかったです

コメントありがとうございます~

mamaさんへ

こんにちは!
ウラヤマシ光線ですか? 笑
相方がタクロウさんのライヴに行ったmamaさんに
めちゃくちゃうらやましがってましたよ~~

そそ! 10月初めに出産予定ですぅ~
mamaさんとこはまだみたいですね
ふふふ~ とても楽しみだわん

コメントありがとうございます~

kanemasuさんへ

こらこら! 
レオではありませぬ!!笑

>いつも素敵な笑顔のレオ君には癒されるよぉ
そう言って頂けるとうれしいです
ありがとうございます~

とっても楽しい旅行でした
まだ続きをアップしますので見てね!

コメントありがとうございます~
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
