スポンサーサイト


北海道の旅

長男の住んでいる所へ初めて行ってきました

相方と娘夫婦の4人での珍道中はとても楽しかったよ

北海道の中でもチョー田舎の東部

インターネットもISDNしか繋がらない所です

人の数より、牛の数の方が多いという

とっても、とってものどかな過疎地

「うしさ~ん」と呼ぶと

「なんや?」とでも言いたげに見ています


DSCN8203.jpg


そのうち、呼ぶ声にあちこちから牛達がのっそりと集まってきたよ

DSCN8207.jpg




まだ行ったことのない裏摩周湖に行ってきました

裏摩周湖

観光地になっている表の方とは違い、ひっそりと佇んでいました



裏摩周湖を見た後、少し足を延ばして神の子池に行ったよ

小さい池だけど、とても美しい池でした

真ん中が、エメラルドグリーンのとても神秘的な色をしています

DSCN8140.jpg


近くに行くとこんな感じ。。。

DSCN8134.jpg

摩周湖の伏流水が12000tと大量に湧出してできた池

透明度が高く、倒木も腐らないという池




そして、何回も行った富良野、美瑛方面へも行ってきました

DSCN8281.jpg

どの景色も絵になる北海道

やっぱり、何度来ても素晴らしい北海道

レオと、次男はお留守番でした

妊娠中の娘は心配をよそに、食べて寝て観光して元気一杯

さすが、我が娘

お腹の子も元気一杯でした!

お留守番レオ

おいら、お留守番やってん! さみしかったよ~




               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                  ぽちっしてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
旅行楽しかったんですね!
お嬢さんもレオママに似てパワフルですね!!

画像の池はテレビでも取り上げられてますよね
一度、見てみたいです。

レオ君、お留守番ご苦労様!

kanemasuさんへ

こんにちは!
ハイ!! とても楽しかったです
娘はあたし以上にパワフルですよ~~

この池は有名なんですね
でも、観光化されていなくてひっそりしてました
そのうちたくさんの観光バスがくるのかな? 笑

レオはとてもさみしかったようで
帰ったら、はしゃぎまくってました 

コメントありがとうございます~

うわぁ~~~どれも本当に素敵な景色ばかり。。
裏摩周湖も、神が宿るといわれる神の子池も、なんともいえない
雰囲気をかもし出していますねぇ!^^

北海道は随分前にツアーでいったけど
のんびりって訳にはいかなくて^^;
今度はゆっくりいきたいなぁと思ったりしています。。
大きな懐は、人の気持ちも大きく優しくしてくれますね^--^
レオ君もお留守番 お疲れ様~♪

ayaさんへ

おはようございます!
写真、楽しんで頂けました?

そうそう、ツァーだと長距離の移動だから
バスに乗ってる時間ばかり長くて
名所にきてもゆっくり観光できない。。。苦笑
レンタカー借りて行きたいところを回るのが一番ですね

>大きな懐は、人の気持ちも大きく優しくしてくれますね^--^
ほんとその通りだわ~
雄大な景色を見ていると心が洗われます
今回はホエールウォッチングあり、山登りありの楽しい旅行でした

レオは相当心細かったみたいですぅ 笑

コメントありがとうございます~

お帰り~です。

良いなぁ~今時期北海道~
しょっぱな ぬぼう~の牛さんに癒されるわ
のほほんしたいーーーって 毎日してますが 何か・・。
娘さん夫婦と楽しい旅でしたのね
美味しい物も沢山食べて娘さんも良い気分転換になったでしょうね。
そうそうこの湖 有名だよん。 綺麗だねぇ~。
ホエールウォッチングもしたんだね。
またその話しも期待してまってまーーす。

なぬ 57k・・・ってレオママさんは背が高いからな
私だと50kって事かな・・・ ふんがーーーーやる気が・・・のぽちりんこ


さらださんへ

ただいま~~!
>しょっぱな ぬぼう~の牛さんに癒されるわ
なんせ、牛ばっかりの町ですので。。。笑

ホエールウォッチングの記事、またアップしますでお楽しみに!!

さらださんも-5キロと頑張ってますね すご~いv-218
あたしは、相方からこれ以上痩せるな!と言われ戸惑ってます(- -;)

コメントありがとうございます~

http://bluerandonneur5.blog89.fc2.com/

レオ君 留守番 よー頑張りました☆
こういうホルスタインいっぱいの牧場が北海道ですよね。広々とした牧場でのんびりと草を食いながら過ごしてる健康そのものな感じの牛たち。これが自転車で牧場の前を通り過ぎると、牛が全部自分を目線で首だけで追いかけてくるプレッシャーを味わえます。あと意外と酸っぱいニオイのするグラスロールとか。7月ってサラリーマンも学生も最も休めない時期なので富良野の花盛りな状況って意外と見れないんですよね。いつもドライフラワーみたいなラベンダー畑ばかり見てました。マジ 羨ましいッス
それにしてもコースのチョイスが渋い! 裏摩周と神の子池をえらびましたか! 俺は摩周湖に2回行って2回とも見れました。表摩周は超快晴、裏摩周は朝から雨なのに展望台だけ霧が晴れて見えたりで。だから、婚期を逃したのかもしれません。
裏摩周って流れだと そのまま抜けて中標津に行って開陽台なんかも行ったりしたのかな。

北海道は何回行っても 良い場所ですね。今年は金銭難で渡りませんが、また行きたいです。

ぐっさん。へ

>自転車で牧場の前を通り過ぎると、牛が全部自分を目線で首だけで追いかけてくるプレッシャーを味わえます。
わかるわかる!! そんな感じですね~

裏摩周まだ行ったことなかったし、翌日は表摩周にいったんですけど。。。笑
そうそう、息子の住んでいる中標津の方に行きました
ホントに北海道は何度いっても素晴らしいですよね
景色もさることながら、食べものが美味しいからでしょうね~

コメントありがとうございます~
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
