

トミー

 私の波長にぴったりの親友トミーの事
彼女と知り合ったのは、今の会社で約15年前。トミーは、ママさんバレーボールの
エースアタッカーとして20年近く活躍しているスポーツママ
長身で50歳を過ぎているとは思えないしなやかな筋肉の持ち主。
聞くところによると、家での力仕事はパパでなくすべてトミー担当らしい。
一応バスケット少女だった私は、体育会系。年上のトミーは大先輩
よく考えてみると、私はいつもトミーに振り回されている
突然メールで「暇か?」のみ送ってくる。「うん」とまたこちらもそれだけ
「買い物行こう!30分後迎えに行く」「了解!」
さて、その30分の間に私は、お茶碗あらい~の洗濯物ほし~の着替えて化粧し~ので
嵐のように身支度を調え、彼女は時間きっちりに迎えに来る。
あわてて車に乗り込み「トミー30分ってあまりに急すぎまへんか?
「あんたなら出来る」とこの調子。
伊勢志摩へ旅行に行ったとき前日「9時に迎えにいく!」とメールがあったので
翌日8時前、洗濯物干している時ブッブッとクラクションの音
”ええっなんで??”と思ったが”メール見まちがったんや!!大変 大変” と
大急ぎで化粧もせずあわてて着替えだけしてトミーの車へ
「9時って書いてなかった?」「8時や」「あっそう~」
でも確かめてみようとメールの履歴を・・・「トミー9時ってほらメール見て」
「お~~悪い悪い 打ち間違ったわ
「1時間も間違われて、すぐ用意できるの私だけちゃう?」「ほんまや~」

姉御のようなトミー 彼女は私を上回るおっちょこちょい
子どもが小学生の時、「国語の教科書を忘れたので持って来てほしい」と電話があり
”がってんだ!”との勢いで持って行ったらしい。
トミーはご満悦で、帰宅した娘さんに「どうやった?」ときいたら

「理科の教科書持ってきてくれたやん!」

ドッヒャー  ちゃんちゃん。。。
ある時、目薬を旦那さんに持って行ったら、形がそっくりな香水 旦那さんはそれを目に・・・
ギャ  失明こそ免れたが一皮めくれたらしい。
笑い事ではないが、今ではその話で笑いを取っている

こんなトミーは私にとってかけがえのない存在 同じ匂い? よく似た性格?
気疲れしない人。 普段はお互い干渉せず自分の世界を持っている。
姉御は、私がヘルプを出しているときいつもさりげなく助けてくれる。
私が病気で入院したときも、とっても心配してくれて、涙をながしてくれた
がさつに見えて、超ナイーブ
これからもヨロピク


コメントの投稿

非公開コメント

[おいおいv-7種がなっくなったんかv-8確かにi-229あげたりi-184さげたりi-195あんがとe-265訂正箇所あり。目薬は私がさしたのだv-405心の友よ、これからもよろしくe-287

おおー!!トミー!!
種じゃなく、ネタでしょv-26バキューンe-282
急にトミーに会いたくなったんだべ。
また映画いこな。 居眠りしてたら起こしてや。

]ネタやったかi-278よくにたもんさv-290また、おいしいのやってもたなあv-407映画いこなv-414洋画でもみたもんなら字幕はおわんならんわ、きみっちを監視せんならんわ忙しいでv-403またいこうぜe-284

こんばんは。
お友達関係が充実してるみたいね。
あ…本人様ご登場!?(笑
私もほとんどが年上のお友達です。
自分がしっかりしてない分、いろんな方面で助けられてるの。
お友達って大切ですよね(*^-^)♪

晶さんへ
私を振り回すおかたは、あの方のみ。
他の友達は、私が振り回しているようで・・・
うまいことなっていますね!
ほんとに、友達は大切です(^_^;)

いいなぁいいなぁ~いい友達ですねぇ~~
そういうの最高~~

女の人って親友できにくいっていうからなおさらいい!!

それにしてもトミーさんレオママさんと同じにおいがするw

あんっこさんへ
やっtぱり! ! あのお方と同じにおい・・・
そうではないかと、うすうす気づいてはいたのですが
エレベーターに乗った時、お互いが相手が行く階を
おしてくれてると約5分ほど乗っていて、動いてないことに気づき
あわてて私が押しました。二人ともボーっとしてるんですよねv-39  
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
