スポンサーサイト


ピラティス

手巻きおにぎりの開け方を、最近まで知らなかったレオママです

息子に教えてもらって目からうろこでしたわ~

こんなに簡単にうまく開けられるのね~

それじじゃ、今までどうしてたのかって??


まっ、あまり食べたことがないので時々なんですが。。。

包んである通り破り、開ききって海苔とごはんを手で巻いてたんですぅ~

なかなかうまくいかなくて、ちょっぴり海苔が残ってたり 笑

でも、あんなマジックみたいにむけるなんてすご~~~い!!

と感動していたあたくし

アラフォ~ではなくアラフィフですねん


と前置きはここまで。。。

今日、ジムでピラティスの教室をうけてきたよ!

ピラティスとはいったいなんぞや??(ウィキペディアによると)

呼吸法を活用しながら、主に体幹の深層筋(インナーマッスル)をゆるやかに鍛える。

これにより、

★代謝が上がる

★姿勢がよくなる

★動作の無駄がなくなり故障しにくくなる


などの効果が期待できるとされる。

マットレスやゴムバンド、ボールなどを用いる運動もあり、

直接的な筋肉トレーニングの意味合いが大きいが、

筋力よりむしろ筋肉の使い方のトレーニングに重きが置かれ

動きはゆるやかで負荷も比較的小さいため、

主に女性の美容・健康法として、近年人気を博しつつある。


これ、いいですよ~~

お腹プルプルするくらい腹筋使いマッスル

インナーマッスル鍛えられマッスル 

なかなかインナー贅肉取れないですが、これで取れそうな気がしマッスル

アラフィフ頑張ってマッスル

次回は、ズンバ編を書きマッスル しつこいってか!







先日、ふーたままさんが、ふーたくんのかわいいお手の動画を
 
記事にしていたので、レオも動画撮りました

小さいお手々でもえ~なふーたくんのお手

それに比べなんだか、やる気のないレオのお手 

「はいはい!しますよ、どっち? こっち?」

みたいな・・・

もうちっとやる気だしてくんなまし

あたくしも、何回もさせずぎでしたわね~


               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                  ぽちっしてね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっている筋肉プルプル写真をぜひ!!(笑)

はなケンママさんへ

こんにちは!
筋肉プルプルを見せたいけど
きっと、贅肉ブルブルの写真しか撮れないでしょう(^^;) へへへ・・・

コメントありがとうございます~

私も見た~い
是非、画像にてご披露よろしくお願いしマッスル!!


私、とうそう臨月時の体重になってしまいました
レオママのように頑張るぅ!!

連勝君さんへ

はじめまして!
お~ 臨月時の体重ですか?
あたしも2年前は臨月時の腹回りでした(^^;)

もう少し贅肉が取れたら画像を披露しマッスルv-217

コメントありがとうございます~
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
