スポンサーサイト


変わりゆく風景

あたしの住む地域には田畑がたくさんあり

稲が育ち始めると、鮮やかな緑色に染まる田園風景が見事で、

夜にはカエルの合唱がうるさいくらいの、自然が豊かな所だった

DSCN2322.jpg
空の青色と、田園の緑が眩しかった




だが、2年位前から区画整理や、大きなため池を造りはじめ

田んぼが全てなくなってしまった

DSCN7946.jpg
これは、ため池を作っているところ


DSCN7949.jpg



なんかさみしいなぁ~


オンマウスしてネ!
              

おいらはどうでもええわ~ ふぁ~

大あくびのレオ

食べる事しか頭にないレオやからしゃーないか(^_^;)



DSCN7950.jpg
変わらないのは遠くにそびえる三上山(近江冨士)だけかぁ~


どんどん変わって行くことは果たして良いことなんだろうか?

あたしにはよくわからない。。。

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                  ぽちっしてね

次男が今、毎日病院へ行って色々な実習をしているのだが、

病院実習の他に在宅の訪問もするということで、

ジャージを用意するように言われた

次男が高校の時使っていたジャージは少し派手で

実習には向いてないということで、

他にないしどうしよう?と思案していたら

「ワシの昔使っていたジャージはどや?」と相方

「えっ! あんな古くさいやつ?」とあたし

「なにゆうてんねん あれはブランドもんで高かったんやで」と相方

いつか捨ててしまおうと思いながら、大切に取って置いてる相方から

オーケーがでないのでそのままにしていた

それはそれは古いジャージを出してきたあたくし

次男に着させるとちょい小さい が!!

なかなか、気に入った模様で病院で着ると言ってくれた

やっぱり、何でも取っておくと役に立つこともあるんだわ~


翌日帰宅した次男に皆の反応を聞いてみると

「ジャージ姿を見た途端、ぶぶ~って笑われた!

そんで、ドリフターズの仲本工事みたいって言われた

”そのジャージどうしたん?”って聞かれたし

お母さんが昭和のジャージやけど着られるよって出してくれたから

着てきましたといったら、素直やねぇ~って褒められた!」

皆を笑いに引き込んだ次男のジャージ姿をご披露します


ジャージ



オンマウスしてネ!
              

モデルの次男もイケテルでしょ?? 爆笑

レオもかぶりつきで見ています~

どこのブランドかさっぱりわからんブランド名  plado


昭和のにほひがプンプンしますわ~



               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                  ぽちっしてね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昭和の?

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
それはそれは 超レアじゃないですかぁぁ~
昭和ので めちゃかぶりつきましたよ
相方さん なんて物もちが良いのりでしよう
足もとをみれば臭いぷんぷんします しますよん・・・猛爆
しかしほんと素直な次男ちゃんやわ~ 好感度アップやね

レオママさんちの良い風景がなくなっちゃうんですね
あおあおとした緑が綺麗ですのにね・・
我が家の周りもどんどん変わってます
世代が変わると家もマンションになったりと・・・・
今日は素敵なモデルにぽちりんこ

さらださんへ

おはようさんです!
>昭和ので めちゃかぶりつきましたよ
うちには、昭和の物がたんとあるんです(^_^;)
だから、スッキリしない我が家、なんとか捨てたいと思うんだけど
捨てるのが嫌いな相方。。。
でも、あたしも相撲の本昭和46年~50年までやっとオークションで売りましたが 笑
小学生の時に買って貰ったお人形もまだあるわ~~
相方ばかりではないね! ははは
ちょっと、昭和テイストの物を記事にしてみようかしらん
さらださん、喜んで見てくれる??

結構次男はウケ狙いが大好きなようで、笑ってもらい満足してました
誰に似たのかしら?? あたしに決まってるか! 爆笑

コメントありがとうございます~ 

家の裏も田んぼだらけで毎日毎日蛙の大合唱です
30年近く住んでいるけどこの先もまだまだ田んぼのままだろうなあ
夜になると田んぼの方からの風がとっても涼しいのにね
そうかあレオ地方もこれからもっともっと開発が進んでいくんですよね

そうそう誕生日の写真
箱が開いたり今日のあくびのしゃしん どうやるの
すごい たのしいv-291

それと同年代のせいか昭和のジャージ懐かしく見ましたv-410


お久しぶりにこんにちは!
いつも読み逃げでごめんなさい。
ついつい昭和のカホリに誘われて、出て来ちゃいました~
足元のところが、そう言えば昔はそんなんだったねぇと
なんだか懐かしい~
いや、昭和、今ブームでしょう(≧∇≦)b
前半は、残念な歴史の時代でもありましたが、
後半は、バブルに乗り~(後にはじけ~)
特に、80年代の映画や音楽は、今も良かったなぁと思います。

我が家の辺りも、新興住宅地。
年々どんどん田畑がなくなり、風景が変わってます。
少し残った田んぼに水が入ると、カエルが途端に鳴き始めます。
農家さんには農家さんの事情があるでしょうが、
あんまり売らないで欲しいなぁと、外野の私は気軽に思っちゃいます。

reikotora さんへ

おはようございます!
カエルの大合唱は時にうるさすぎて迷惑なときもあるけど
やはり、自然の営みに心癒されますよね~

誕生日のは右下に出てくるFORZをクリックしたらサイトへ行きます
あくび写真のやり方はそちらに伺って書き込みますね~!

コメントありがとうございます~

ゆんママさんへ

おはようございます♪
>ついつい昭和のカホリに誘われて、出て来ちゃいました~
ワハハ~ 昭和ってよく考えるともう、20年以上前の時代なんですよね

どんどん遠くなる昭和なんだなぁ~ しんみり。。。

うんうん、そうですね
80年代って若かりし頃の一番思い出深い時代
就職、恋愛、結婚そして出産という経験をしたのもすべて80年代
色んな経験して、色々悩んだあの頃
すべてが今に繋がっているのよね~ (遠い目)
昔を懐かしむということは、年取った証拠!?(笑)

コメントありがとうございます~

こんばんは~!
ほんと、懐かしいジャージが!(わたしもしっかり昭和の人間)
変わることも必要だけど
変わらないことも大切よね。

遅くなったけれど・・・
レオ君、お誕生日おめでとう!!

自然がなくなるのって若い頃は何とも感じませんでしたが
自分で子供を産んで、命を産んで、少なからず考えが変わりました。
今は田舎チックな町で毎日、鳥・虫・色んな生き物(息子の腹のムシも含む)
川の音を聞き改めて自然の音の心地良さを感じています。


次男さんのジャージ姿、申し訳ないですが爆笑しちゃいました
足の裏にやる、ゴム(名前が分からないパーツ)懐かしくて
さらに大爆笑 (失礼ですね、ごめんなさい)

昭和のにほひは次男さんの股間からすると
レオ君の背中が物語っています。

実習・・・・・・・・・・頑張ってくださひ!!

ふーたままさんへ

昭和って大きく歴史が変わった時代ですよね~

>変わることも必要だけど
>変わらないことも大切よね。
うんうん、あたしもそう思う

レオにお祝いのメッセージありがとうございます!

kanemasuさんへ

kanemasuさんも、田舎ちっくな所で
自然の音の心地良さを感じながら過ごしているのねー

あたしもチョイ田舎のここに住んでみて
良いところだなぁ~ってしみじみ感じる今日この頃

次男のジャージ姿、なかなか似合ってるのよね
この足に引っかけるヒモはとってもイケテルでしょ? 爆笑
本人も満足してるようです

そそ!次男の股間も昭和のにほひが・・・ 
でも、レオは平成生まれなんだなぁ~

コメントありがとうございました

http://bluerandonneur5.blog89.fc2.com/

あはははは 確かに昭和チックなジャージですね。
足のところに引っかけがついてるジャージって今じゃ見かけないですよね 笑
確かに仲本工事を思い出しますね。

いかりや長介 ぐっさん。でした。

いかりや長介ぐっさん。へ

昭和チックってもう、遠い昔のようだわ~
体操選手は今でも足に引っかけてるジャージはいて競技してるよね!
鉄棒とか平行棒とかの白いズボン
だから仲本工事なんだv-219

加藤茶レオママでした 笑

コメントありがとうございます~

こんばんは~^0^
足元が、なっかしぃ~♪(笑)
私もはいたおとある!ある! 綺麗に保存されていたんですねぇ^^
素直に着てくれるという次男君、なかなかいい男っす!
仕事先で受けねらいにはもってこいじゃないですか(笑)^m^

田んぼ。。ほんと どんどん無くなりますよね^^;
私のところも同じような感じで、たんぼを埋めて家が建ち
道路ができています。。
子供の頃あそんだ田んぼはもうありませぬ。。
便利で新しいものを求めながら、自然も残し続けたいと願う人間。。
それって、欲張りな気がしますよね~**

ayaさんへ

こんにちは!

>足元が、なっかしぃ~♪(笑)
うふふふ~ そうでしょ

次男はサービス精神旺盛で。笑ってもらえるのが楽しいようで。。。
こんなおもろい子は結構病院では重宝されるかもね!

>便利で新しいものを求めながら、自然も残し続けたいと願う人間。。
自分本位の人間達・・・重い言葉ですね

これからどうなっていくのでしょう?
 
コメントありがとうございます~
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
