スポンサーサイト


ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークも今日で終わり

皆さまいかがお過ごしでしたか?

あたくしレオママは例年のごとく正月前の様な忙しさで

日頃、行き届いていない掃除に明け暮れ、

相方の両親をお招きいたしました

今年は、実家の父も久しぶりに我が家へ来て

一緒にお食事にいったよ

2009-05-06_18-18-01-anime.gif

少ししか写真撮っていませんが、近江牛の石焼きが

柔らかくておいしかったよ~ 

PICT2976-1.jpg

帰りに店の前で記念撮影

少しは親孝行できたかな?

相方のお義母さんは、「いつもホントに楽しみにしてる」と言ってくれた

そんなに喜んでくれるてるなら、もっと、お誘いしなくちゃ



実家の父は今回5日ほど我が家でゆっくり過ごした

父は、無類のパチンコ好き!

しかし、実家にはパチンコ店が遠いところにあるので

自分で行くことができず、兄が行けるときに一緒に行っている


我が家は、田舎ではあるがパチンコ店は、歩いてでも行ける所にある

それをとても楽しみにして来た父

初日から、張り切って朝から3時頃まで昼食も取らず遊んできた

84才の老人が5時間近く集中できるなんてすごーい!と驚いた

翌日も、その翌日も毎日父は通い詰めた

「どう?勝ってるの? 負けてるの?」と聞くと

「ぼちぼち、遊んでる」とうれしそうに答えるだけ

それはそれは素晴らしい事ですな~

パチンコに勤しむのは、元気な証拠、お金を使いまくってまでは

してほしくないが、ぼちぼちなら大いにけっこう!

いっぱい楽しんでずっと元気でいてね


滞在中、父の戦争後の捕虜生活の話をじっくり聞いた

その話はまた後日。。。













先日、相方とレオと一緒に希望ヶ丘公園へ行ってきたよ

DSCN7830.jpg

親子連れがいっぱいきていたよ~


DSCN7777.jpg

山ツツジがとても鮮やかできれい


DSCN7783.jpg

まだ、桜も咲いていた


DSCN7791.jpg

ハイキングコースに行って見ようということで

山登りをしたよ

はじめは広い道が続いていた


DSCN7803.jpg

頂上はとても眺めが良かったよ


DSCN7811.jpg

でも、帰りの道がわからなくて迷ってしまう~(>_<)

道がなくなって山中を彷徨うあたしたち・・・

遭難してしまうの? こんなハイキングコースで?

途中で、イノシシの通った跡がいっぱいあった

出てきたらどうしよう? コバイよ~ 


もう、あたしは疲れてヘトヘト

飲み水の尽きたレオもヘロヘロ

やっと茨の道を下っていくと里へ出ることができたじょ~

やった~!!

ふぅ~~~



レオも小さい川の水をがぶ飲みしてたよ!

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                  ぽちっしてね



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レオママさん、こんばんは!
楽しいGWだったようで、なによりです♪
レオママさんの、ご家族への想いが、伝わってきました。
私も充実した日々を過ごせました。
家族って、本当にありがたいですね。。

さてと。明日からいよいよ仕事です。
5月病にかからないように、気をつけなくっちゃ~~

親孝行されてますね~
お父様の捕虜話・・・期待してます~
うちの父は、過去の話をしてくれますが、けっこう、楽しいです~
例の父ですのでね(笑)
応援!

久しぶりです。。
いい連休をすごされたようですね。我が家も大勢でごはんを食べにいったりしましたが、ゴチャゴチャしてまして、店前で記念写真をとるようなスマートなもんではありませんでしたよ(汗)。
そうそう。
私も3月から運動してまして、じょじょにその成果があらわれてますよ。
でも油断するとすぐに元通りですからね~。
お互いに気をつけましょうね~。
では。
凸!っと応援していきますよ

レオママさんGW主婦してたんやねぇ~
正月でもしないからGWも寝てました・・・自爆
お義母さん お父上孝行できてよかったね。
喜んでくれると 頑張り甲斐があるよね。
お父上は85才・・元気でよいですねぇ~
ぱちんこ 3時までできるなんて 腕がいいんですよ
だってあれ あっという間に諭吉が飛ぶらしいじゃないですかぁぁ~

お父さんの捕虜生活・・・これは語り継がなきゃ・・・ですね
期待のぽちりんこ

あやちちゃんへ

おはようございます♪
楽しいというか忙しかったGWでした(^^;)
あやちちゃんも、ご両親と楽しい旅行をしてきたんですね!
やさしいあやちちゃんに、ご両親は感謝してることでしょう~
やさしすぎる所が、あやちちゃんを苦しめることがあるんだろうな

仕事は頑張らなくていいから、自然体で楽しんでいこうね~v-222

コメントありがとうございます~

らいりさんへ

おはようございます♪
いえいえ、親孝行というほどの事はしてないですよ~

>お父様の捕虜話・・・期待してます~
わぉ~ そんなに期待しないでねん

らいりさんのお父様も楽しい方ですものね
お互いネタ探しには苦労しなくて良かった!?ですね

コメント&応援ありがとうございます~

kazazaさんへ

お久しぶりです!
おはようございます~
まだ、kazazaさんちのお子様は小さいもの仕方ないですよ~
うちも小さい頃は大変でした(^^;)
あと、10年辛抱してくださいネ

>私も3月から運動してまして、じょじょにその成果があらわれてますよ。
そうですか~ 素晴らしい!!
そうそう、油断大敵!!
食事も、玄米食の野菜中心に変え頑張ってまっせ~
そのおかげか、3キロくらい減量して体脂肪も減りつつありますv-221

コメント&応援ありがとうございます~

さらださんへ

おはようございます~♪
時々は、主婦らしいことしないと相方に怒られますよ
っていうか、片付け下手のあたしなもんで普段は物に溢れた我が家
綺麗に片付いても1週間もつかなぁ? 笑

>ぱちんこ 3時までできるなんて 腕がいいんですよ
そうですね~ だって、パチンコ歴60年というチョーベテランなんですよ 笑
どれだけ、パチンコ店に奉仕したことやら・・・

父の捕虜生活の話、そのうち記事にしますので
期待しないで待っててください!

コメント&応援ありがとうございます~

お久しぶりです

親孝行してるんですね
素敵です、ウチにも87歳になる旦那の母が冬から来ていて
どうやら、このまま我が家に住むようです
この先、私のブログは嫁姑ものになるかも?

実家のお父さん、元気ですねぇ、良かった!
離れて暮らしてて高齢だと心配ですよね
いつまでも元気でいて欲しいです。


レオママ、プチ遭難?ビックリですわ
レオ君のがぶ飲み音が何かを物語ってますよね
無事で良かったわ。

kanemasuさんへ

おはようございます!!
親孝行は時々しかできないので・・・苦笑

お義母さん、冬からずっとkanemasu宅にいるのね~
時々会うのと違って、毎日一緒にいると大変でしょう 

お義母さんお元気そうでなによりです
うちの父も相当お元気よん!

>レオママ、プチ遭難?ビックリですわ
ハハハ~ あたしもびっくりでした 笑
イノシシが出てきて襲われたら新聞沙汰だもん 
レオは真っ黒なんで、長時間の日差しは辛いのよね
ホント、無事で良かった ホッ!

コメントありがとうございます~

これだけ山奥に行っちゃったら焦りますよね。プチ遭難しちゃうのも分かります。

親と一緒に過ごす GWって良いですね。
レオママさんのお父様も義父母様も楽しんだGWで良かったです☆

ぐっさん。へ

プチ遭難(笑) ホント、焦りました。。。

そうですね、時々は親孝行しなくちゃね!
みんな喜んでくれて、うれしかったですぅ

コメントありがとうございます~


プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
