スポンサーサイト


友達

検査技師学校時代の友人4人が、他府県からわが家に集合

5人が全員集まるのは、数年ぶり・・・

あたしの母が亡くなって様子を伺いに来てくれた

母の告別式には「わざわざ遠いから来てくれなくていいよ」と

声を掛けていたので、時間を作って皆が集まってくれた

家へ泊まってゆっくりして行くと思ってたら

翌日から仕事があるKちゃんは高知まで帰らなければならず

全員日帰りで帰って行った

ちょっと寂しかったなぁ~

でも来てくれてとてもうれしかった

学生時代から30年以上付き合っている友達

一年に一度も会えるわけではないが、

あたしにはかけがえのない彼女達

久しぶりの家の子との対面

小さい頃は、子連れであちこち遊びに行って

よく面倒をみてもらった 笑

成長とともに、あたしには付いてこなくなった子ども達

最後に会ったのは、10年以上前だろう

北海道から帰っている長男や、近くへ嫁いだ娘も

呼んで家族全員に会ってもらった

大人になった子ども達だけど、小さい頃を知ってる彼女達は

あの頃のままの面影が残っているという


レオもたくさんの人が来てくれてうれしくて仕方ない

アホタン丸出しでウロウロしていたよ

皆は、レオを見るのは初めてで

「でかいなぁ~」「つやつや、ピカピカの毛やな~」

と驚いていた

「ビロードのような綺麗な黒毛やぁ」と

なでてもらって、レオも満足げ



PICT2912.jpg
わが家の前でレオと一緒に5人で記念撮影したよ



あっという間に過ぎてしまった楽しいひととき

今度は旅行に皆で行こうね~と言いながら

駅まで送っていった


来てくれてありがとう!




               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                  ぽちっしてね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コンニチハ

そんなに長いお付き合いしているお友達がいるなんで
うらやましい、私には何かあったらすっ飛んで来てくれる
友達がいるのだろうか?と考えてしまいました。

レオくん、よそ行きのお顔ですね。カッチョエエわ~レオくん!!

おひさしぶりです~
友達って大切ですね!女性って結婚するとなかなか会えなかったりしますが
学生時代の友達って、すぐに打ち解けていいな~って思います。

更年期~のほうで、両方のブログをリンクさせていただきました。
これからも宜しくお願いします
応援ぽち

我が家?
なんだか老舗旅館の風情・・・すっごっっっv-10
30年来の友達~ いいねぇ~  しかしあーーーっ年が・・・猛爆
いやいや突っ込むのはやめておこう・・・ポロが出るけんね♪

わたしゃ里帰りしたんだけれど この豚姿はみせられんと連絡せんかった。
いやはや何時同窓会に出席できるであろうか? 自爆。
しかし 友達っていいなぁぁ~ とほろりとして読ませていただきましたよ
ぽちつとな

お久しぶりです!

女友達って、結婚したりなんやらかんやらで、
疎遠になってしまう場合が往々にして多いように思いますが、
レオママさん、良いお友達がいていいですね。
大人の女友達ってのは、あまりべったりではなく
つかず離れずって関係が一番いいですよね。
私にも、同期入社の仲間がいまして、
数か月毎に会ってはランチをし、おしゃべりの花を咲かせています。

kanemasuさんへ

こんにちは!
彼女たちは、10代からのあたしを知ってるわけでして。。。
相方以外の彼氏も知ってるわけでして。。。苦笑
色々相談に乗ってもらいました 感謝感謝!

レオも熟女!?の集団にメロメロになってました 爆

コメントありがとうございます~<(_ _)>




らいりさんへ

こんにちは!
>学生時代の友達って、すぐに打ち解けていいな~って思います
ホントにそうですよね
自分の家族よりも、付き合いが長い
でも、全然変わってないのよね~ 見た目はそれなりに変わってますが。。。笑

リンクありがとうございます
こちらこそ、よろしくお願いします<(_ _)>

コメント、応援ありがとうございます♪

さらださんへ

>我が家?なんだか老舗旅館の風情
ワハハハ~ そんなええもんじゃないですぅ~

そそ!!年がばれる 
でも幼稚園からだし。。。36才?うっそ!!爆
ほんと、友達って大切な宝物だよね

実家へ帰ってゆっくりできましたか?
是非、次の同窓会にはスッキリスマートを維持して
出席してちょうだいな! 
あたしも最近チョーやばい。。。
だから、今月からまたジム通いを始めまっす
がんばるぞい!

コメントありがとうございます~♪

mamaさんへ

お久しぶりですぅ~

>大人の女友達ってのは、あまりべったりではなく
つかず離れずって関係が一番いいですよね。
そうですよね~
あまり、べったりも疲れちゃう!
特に、自由人のB型にはね。。。笑

mamaさんも、良い仲間がいらっしゃるのね
時々、皆で楽しくわいわいランチしたりすると
ストレス発散できるのよね~~

コメントありがとうございます~!

学舎から始まる長い付き合いって大事ですよね。ほんと。
形はいろいろと変わりながらではありますが、これからも大事にしていきたい仲間ですよね。

レオ君も心なしか嬉しそうな感じに見えます。

ぐっさん。へ

そうですよね~
社会に出てからや、結婚してからできる友達も大切だけど
やっぱり、学生時代の友はいいですよね

レオはチョーハイテンションでした 笑

コメントありがとうございます~×2
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
