スポンサーサイト


ずいぶんと暖かくなってきましたが

皆様、お変わりございませんか?

我が家にもやっと春到来です

長男が大学卒業して、獣医として旅立ちます

先日、北海道に行ってたのは卒業式に出席するためでした

卒業式当日、お世話になった下宿屋のおばさんに

お礼方々、長男の下宿の部屋へ行ったのですが

あまりの汚さにびっくり!

足の踏み場もない散らかりよう・・・

引っ越しの準備中とはいえ、「なんやこれは!」と思ったよ~

下宿の建物自体は古いのですが、綺麗にされていました


大学に入ったとき、1年間寮生活していたのですが、

「勉強ができない」と言われ仕方なく、寮を出ることに承諾したのです

そして、一人暮らしをする条件として下宿にすることを

長男に命じました

食事の心配することなく、生活できるってありがたいことです

6年間病気もせず、元気に生活できたのは下宿屋のおばさんの

温かいごはんがあったればこそだと思います

お金が無くたって下宿ならごはんが食べられるし

お風呂もはいることができる


全く連絡が取れないときがあって下宿屋のおばさんに

様子を伺ったことも一度や二度ではありません

一人でアパートに住んでいたらそんなこともできない

遠い北海道まで見に行くこともままならない

ほんとに、下宿にしていて良かったと思う


長い長い、6年間の大学生活をやっと終え

牛のお医者さんとして北海道で頑張るという長男


今度は、誰も食事の用意してくれないよ!

しっかり自炊してちょうだいね

とにかく肩の荷が下りて、ホッとしているレオママです


でもね。。。

あとひとり、チョーお気楽な次男君がおりまする

4月からまた大変な実習が始まるというのに、

新しくできた彼女と毎日デート三昧。。。(>_<)

しっかりしておくれよ~~

君も来年は卒業と国試がまってるねんで~





少し前に、相方とレオを山に連れて行ったの

山を下りてくると、池があり釣りもできるそうだ

そこで、ノーリードのレオは思いがけない行動をおこした!


PICT2732.jpg
お坊ちゃまが、寒いのに池に飛び込んだ!


PICT2731.jpg

レオは元々あまり泳ぐのが好きじゃない

どうして急に飛び込んで泳ぎだしたのか不明


はやく、あがりたいよ~~ 
  

とそのあとは、もがいてすぐに陸へあがってきたんだけど

もう一度飛び込んだよ!

レオ、いったいどうしたんだ?

まさかのレオの行動にレオ自身も驚いていた 笑



               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                  ぽちっしてね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。ご長男さん!
獣医さんですか?素晴らしい、頑張ったんですね。
立派な息子さんで本当に羨ましい。
レオママさんとこの子供さんはみんな優秀ですね
何か特別な子育て法があるのですか?
え?「レオママが賢いから」・・・・・そうですよね・・・・・。

実は家の風雲児、次男坊も獣医さんになりたい男で
毎日毎日、『動物のお医者さん』と言うマンガを読んでおります
勉強は全くしない、困ったやつです。

長男さん、レオ君が来て獣医という道を目指したんですよね
偉大です、レオ君、長男さんの将来を導いた男なんですね。
家の次男坊も導いてください。

下宿生活は親にすれば安心なんですね
それでも遠い北海道ですから心配は尽きないですよね。
ひとり立ちしていく子供達を見るのはうれしい反面さみしいモンなのでしょうか?
最近、子育て、子離れにセンチになってる私です。
レオ君のようにつめたい水に入って気合を入れようかな?

kanemasuさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます<(_ _)>
長男は、小学生低学年の時はおちこぼれで
ホントにこの子の将来はどうなるんだろう?と
すごく心配したんですよ
そうそう、レオを飼って獣医になりたいと思ったのよ
その夢があったからこそ努力できたのね
手前味噌ですがホントによく頑張ったと思います
自分の将来の夢を明確に持ったら
それに向かって頑張れるんだね~って人ごとみたいですが。。。笑
次男君もきっと絶対獣医になりたいと決めたら
叶える努力をするでしょう 大丈夫!

子離れは辛いよ 
あたしは長男が北海道の大学に行くと決まってから
毎日寂しくて泣いてました(T_T)
でも、すぐに復帰できたレオママでごんす!
いつかは経験する親離れ子離れだものね

そうだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ! アニマル浜口!?

コメントありがとうございます~

おめでとう御座います!

 夢が叶ったのですね!!
ただし、北海道に残ることに……。
母としては一抹の……?

 でも、やりがいの有る仕事を続けてくれれば、
離れていても、安心していられますものね。
(無人島や、戦地ではなく、多くの仲間と暮らすのですものネ。)

 にしても、レオ君には何が起きたのか~!?
そちらの水は、温んできたのでしょうか?
こちらは、まだ薄氷がはるほどです。
今朝は、ウグイスが上手に鳴けていました。
(2日前の初音では、しどろもどろの囀りでしたが……。)

 本当に、おめでとう御座いました!!!

卒業&就職 おめでとうございます。
男としては、まずは自立の道を歩み始めましたね。
きっと 立派な獣医さんになって、苦しんでる動物たちをいっぱい救ってくれるでしょう。

俺はボロアパートで一人暮らしして親からは放置プレイ気味にされてて、
部屋も散らかり放題、食生活も荒れ放題でしたが、意外に何とかなったものです。
時に仕事が忙しすぎたり、勉強が忙しすぎたりしますが、
便りの無いのは良い便りと思うことでしょう。

レオ君 いきなりアグレッシブなことしてますねぇ~。
最近、出番が少ないから、ここはネタを提供しておこうということで、
レオ君なりに考えたのかもですね 笑

デザート・ムーンさんへ

こんにちは!
お祝いのメッセージありがとうございます<(_ _)>

そうなんです 夢が叶ってうれしいのですが
ちょっぴりさみしいですね(^^;)
でも、もう自立した大人なんだから本人にまかせないとね


>そちらの水は、温んできたのでしょうか?
いえいえ、まだ冷たいと思うのですがどうしちゃったんでしょ??
急に泳ぎたくなったのかなぁ 2回も飛び込んだし・・・笑

ウグイスの声を聞くと春だなと実感しますよね

コメントありがとうございます~♪



ぐっさん。へ

お祝いのメッセージありがとうございます<(_ _)>

ぐっさん。も一人暮らしは長いんですね
不便なことより、うるさく口出しされる方がうっとうしい
長男もずっと離れて暮らしてるので我が道を行くヤツですわ~

>レオ君 いきなりアグレッシブなことしてますねぇ~。
まさかの行動にびっくりですぅ~
そうそう、自分なりにネタを提供してるのかも~ 笑

コメントありがとうございます~♪

長男さん、ご卒業おめでとうございます。
獣医さんって本当に素晴しいですね。
これからも頑張って下さい!
レオくん飛び込んじゃったの?なんでなんで???
本当自分でもびっくりしたでしょうね~。

わぁ~ おめでとうございます。
すごい! 頑張りましたね  レオママもねっ!

水を見たらまず飛び込んでみる! それがラブです(爆)
我が家だけかな。

bikkyママさんへ

こんばんは
お祝いのメッセージありがとうございます♪
しっかり頑張ってもらいます!

>レオくん飛び込んじゃったの?
何故かわからないのですが、急に本能がでてきたのかな?
水が恋しかったのか?? 笑
でも。我に返って慌てて陸へ上がったレオですぅ~

コメントありがとうございます~<(_ _)>

はなケンママさんへ

こんばんは!
お祝いのメッセージありがとうございます♪
いえいえ、あたしなんて何の役にも立てず
心配だけしてたわん。。。笑

>水を見たらまず飛び込んでみる!
ははは~! はなちゃんは、そうなの?
ラブらしくないレオなのにやっぱり本能ってこわ~い!!

コメントありがとうございます~
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
