スポンサーサイト


母の納骨

早いもので、母の四十九日を済ませ、今日は墓へ納骨に行ってきた


父は、あまりにテンションが高くどうなるのだろうと

心配していたが、驚くべき才能を発揮し毎日主夫業を楽しんでる

母が元気だった頃は、何一つ家のことが出来なかった父

2年間の母の闘病中に動けない母に指示されながら

鍛えられた主夫業は、結構板についてお料理もできる

手の混んだおかずは無理だけど、酒のアテくらいならさっさと作れる

すばらしい!!

なんだか、昔より生き生きして主夫業をこなしてるようにみえるのは

気のせいなんだろうか??

広告をみては、毎日近くのスーパーへ行ってお買い物してくる

「金曜日はタマゴが98円 月曜日は食パンが98円になってんのや」と

安い曜日まで知ってるベテラン主夫 

ゴミも分別にはうるさい。。。 適当にしてるとお叱りをうける

さすが、ベテラン主夫!

これが、今の生き甲斐になってくれているとうれしい

母もよくぞ、父をここまで鍛えてくれたと感謝する


83才なのに、シャキシャキ動きまくる父

これは、100才まで生きてくれそうな雰囲気・・・大げさ??

母の分もしっかり生きてちょーだいね!


よく考えてみると、あたしはかなりのお父さん子だった

母には悪いが、父の方がラブなのかも知れない。。。

小さいときから、父のバイクの後ろに乗って

何処でも付いていった気がする

父の嘘の話も喜んで聞いていたのだろう 


でも、父は酒を飲むとかなりの頑固オヤジ

人の話なんて聞かない (^^;)

天然ボケも、父譲りでおまっ!!


先日は、アワビのことを  ワサビ って言ってたが

今日は、アワビがいつの間にか サザエ になっていた


まだワサビなら、だけでもあってるが

サザエなんて言われたら、どうアワビから変換されたのか

想像の域をこえてしまう。。。

しかし、話の内容からアワビを言いたかったというのがわかった

さすが、あたしは娘でござる

しっかり、父にツッコミをいれましたわ ガハハハ

ってことで、すっかり元気をとりもどしたレオママで~す!





レオは、次男から貰った大きなくまのプーさんに夢中

プーさんを一生懸命カミカミしています


          オンマウスしてね!
 
おいらのかわいいプーさん、遊ぼ!





          オンマウスしてね!
 
ボールとったどーーー!!


そして、破壊王の本領を発揮! プーさんの持っていたサッカーボールを奪い取り

今度はボールをカミカミして、中の綿を食べ始めるオバカさん

速攻取り上げました


               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                  ぽちっしてね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

がははははー!
それでこそ、我らがレオママさん!
お父様、とてもお元気そう!
確かにこのご時世で、卵98円は見逃せませんね。。(笑)
親がイキイキしていると、ほんとにうれしいですよね。
私も、父が楽しそうにゴルフ教室に行くのを見送るのが
ひそかな幸せだったりします。
父は元気で留守がいい♪なんてねー

お父さん、すごい!なかなかやりますね。
広告をみて、毎日近くのスーパーへ行ってお買い物されてるんですかぁ?
タマゴが98円に食パンが98円って魅力ですね。
それをチェックしてるなんて主婦の鏡!その辺の主婦より主婦らしい。
しかも分別ゴミにうるさいって、地球に優しくっていいじゃないですかぁ。
アワビがワサビでもサザエでも、いいのよ通じればね~(笑)
それだけお元気ならきっとお母さんも安心されてるでしょうね。
ベテラン主夫さん、ステキです。

父上どの元気そうで何よりです
しかし私よりしつかり主夫してるわ~。
私なんか
目の前のスーパーオンリーです。 お料理もすごーい
レオママも少し安堵ですね。
家のぶる爺も退職したら料理教室に行くと豪語してます

初めまして

レオママさん、こんにちは。
私のブログにいらしてくださったみたいなので
伺いました。
お母様が亡くなられたあと、、残されたお父様がいきいきと
なさっていると子供として安心ですね。
男の人は残されるとガックリっていう場合が多いようですが
穏やかに過ごしてくれると子供としても心穏やかに過ごせます。

ふと、リンク先を見たら「更年期主婦~」をリンクされているので
びっくりしました。更年期主婦の~の時に気がつかなかったように
思うのですが・・本当に失礼しました。すみません。
よかったらリンクさせてください。
宜しくお願いします。
応援ぽち

レオジジは元気そうで何よりですが、ヤハリ高齢だと心配ですよね

お母様はもう四十九日なんですか?早いですね。
レオママ、少しづつ心は落ち着いてきているんですか?
レオ君の愛情があればもう少しで完全復帰ですよね

レオママ、ファイトッス!!

レオジジ・・・・・主婦(夫)道をお教えくだされ!
最近、主婦業に行き詰っておりますので是非宜しくお願い致します。

あやちちゃんへ

こんばんは~!
そうなのよ~ 元気なくしていたら心配だけど
もう、なんだか自分の生き甲斐みたいに家事に専念してまふ ははは~
あやちちゃんも、お父さんが楽しそうにしてるとうれしいよね~
このままずっと元気にしてくれる事を祈るばかり。。。

コメントありがとうございます~♪

Bikkyママさんへ

こんばんは!
そそ! あたしなんか広告もあまり見ず買い物に行ってるのに
主婦の鏡だわね~ 笑
それに、米洗い、お茶碗洗い、風呂洗いは毎日欠かしません

ははは~、そうだね アワビが、わさびでも、サザエでも、なんでもいいやe-287

コメントありがとうございます~

さらださんへ

こんばんは!
ホントに、しょぼくれてなくてうれしいわん
主夫の楽しさを味わってるのかな?
うん、安堵してます
>家のぶる爺も退職したら料理教室に行くと豪語してます
そうなんや~ ブル爺も家事してくれたらうれしいね!

コメントありがとうございます~



らいりさんへ

初めまして!
って初めてではないのですが・・・笑
ようこそおいで下さいました

>男の人は残されるとガックリっていう場合が多いようですが
そのような事をよく耳にするので、心配していたのですが
今は、母がいたときよりも元気はつらつとしてるようです 爆

そうなんです~skyさんのファンでしたの

こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>

コメントありがとうございます~

kanemasuさんへ

こんばんは!
レオジジはレオババが亡くなってからの方が生き生きしてるの~

ありがとう~ あたしはもう完全復帰でございます~
レオがいるとほんとにほっこりします

あたしも、主婦業を手抜きしすぎてるから
レオジジを見習って反省しなくちゃ!

コメントありがとうございます~♪

何にしてもレオママさんも お父様も元気そうで何よりです。
男って いつかは または いつでも自力で生活しなきゃいけない時が来るもので
意外に何とかなっちゃうものです。でも食生活は気にしてあげてください。
男って一見 料理ができてるように見えて、やはり基礎ははずすときもあるし
出来る料理が偏ったりして 思わぬところで塩分を取りすぎてたり
バランスが悪かったりします。
やっぱり、食生活を維持することが精一杯になるときもありますからね。

四十九日を過ぎると、悲しみも慌ただしさも線香の香りも一段落するってところが
ありますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぐっさん。へ

ほんと、元気そうでうれしい!
ご心配ありがとうございます~
夕食は兄の家族と一緒に義姉の作ってくれたおかずを食べてるので安心してます
一緒に食事ができるのも父にとって楽しみだとおもいます(^_^)v

>四十九日を過ぎると、悲しみも慌ただしさも線香の香りも一段落するってところが
ありますよね。
ほんとそうですね~

コメントありがとうございます♪


プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
