スポンサーサイト


らっきーたんがお星さまになった。。。

ネット友達のさらださん家のらっきーたんがお星さまになりました

まだ、9才で競技会でいつも優秀な成績を収めていたイケメンゴルちゃん

去年の夏頃から闘病生活になり、ずっと献身的な看護をされてきたさらださん

ホントに、頭の下がる思いで闘病記事を読ませて頂いてました

余命2ヶ月と言われショックでパニックになっていたさらださんでしたが

絶対、このまま死なせない!!と病気に良いというものがあれば

らっきーたんの為にありとあらゆる物を使って成功してきたんです

いつも前向きで、らっきーたんをこよなく愛し自分の事以上に

らっきーたんの為に頑張って看護し、介護してきたさらださん

あたしも、影ながらずっと回復を祈り、応援してきました

悲しいけれど、1月14日にさらださんの腕の中で静かに息をひきとりました


記事を見てあたしも涙が止まりませんでした

闘病生活の時間は別れを少しずつ覚悟させてくれる時間だったと

あたしの母の事を重ね合わせて思ったのです


あたしも母の最後を二人でいるときに迎えました

前日、病院に泊まって看病していたあたしは和歌山から滋賀へ帰り

少し休もうと思っているとき兄から連絡があり

「もしかしたら、今日か明日が危ない」と電話があったんです

あわてて夜に駆けつけたときはもう眠っている状態でした

前日の夜は痛い痛い、しんどいと何度も看護師さんを呼んだり

あたしにお腹をさすってとか、暑いからうちわであおいでとか

いつになく、わがままを夜中じゅう言い続けていました


あたしは大きな息をしながら眠っている母の頭をなでながら

「いっぱい頑張ったね、もう、しんどかったらこれ以上頑張らんでもええんよ」

と話していたとき、母の口元がパクパクしたかと思うと

大きな息をフーっと出した後止まったのです

それが最後でした。。。。。

あのパクパクはなんて言ってたのかな?とお葬式が終わって義姉に聞くと

「きっとありがとうっていってたんや」

その言葉を聞いてまた涙があふれたあたし。。。

でも、悲しいのではなくうれしかった

母に最後にありがとうと言って貰えてうれしかった

思い出すとまた涙がでてきます。。。


だかららっきーたんも言葉を話せたらきっとさらださんに

ありがとうって言ってたと思うのです

らっきーたんはとても幸せに虹の橋を渡って行ったと思います





テレビに出るほどのスターだったらっきーたん

朝日放送で出演した犬用ビールでの共演者との勇姿
    
らっきーたん
      (さらださん、無断借用ゆるしてね!)


らっきーたんのご冥福を心よりお祈り申し上げます<(_ _)>



               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お別れはいつかやってくるのですが
どんな別れも辛いものですね。
らっきーたんは親孝行だったみたいですね。
きっと幸せだったから最後までいい子で
いてくれたんでしょうね。

お母様もありがとうって言ってたと
私も思います。

こんばんは^-^
レオママさんの記事を読みながら、父とだぶり涙がこぼれそうになりました。。
お母様、そう。。「ありがとう」ってそうおっしったんだと思います。
>闘病生活の時間は別れを少しずつ覚悟させてくれる時間だったと
私もそう思います。頑張ってくれたことにとても感謝しています。。

らっきーたんはきっと最後までとても幸せだったと思います。
ずっと側で頑張ってくれた 家族の方に 言葉を伝えることができたなら
いつも、ありがとう・・。とっても幸せだったとそう伝えたかったことでしょう。

優しいお顔のらっきーたんですね^--^

bikkyママさんへ

こんにちは!
そうなんです。らっきーたんは素晴らしいゴルちゃん
レオなんて足下にも及ばない訓練犬
>きっと幸せだったから最後までいい子で
いてくれたんでしょうね。
あたしもそう思います

>お母様もありがとうって言ってたと
私も思います。
ありがとうございます<(_ _)>


ayaさんへ

こんにちは、ayaさん
お父様もとても頑張ってくれたのですね~
友達のお母さんは突然亡くなられて、受け入れられず
1年くらいは泣いてすごしたと言ってました

あたしも思い出すとさみしさに涙が出るけれど
普段の生活に支障をきたすことなく元気にしてるのは
母との別れをちゃんとできたからだと思ってます

>らっきーたんはきっと最後までとても幸せだったと思います
さらださんの献身ぶりはまねできないくらい一生懸命でした
だから、ほんとにらきーたんは幸せ者だと思います

やさしい性格が顔にでてますよね

いつも応援ありがとうございました。
こちらで記事にしてもらえるなんて らっきーたんはしあわせものです。
親ばかで悪いのですが ラッキーたんは最期まで私に色んな事を教えてくれて
最期まで私の為にガンバつてくれました。もっともっと介護したかったけれど
ラッキーにはあれが精一杯だったんだろうなと思います。
そして それも私へのおもいやりなのかな・・・と

お母様の声 しっかり聞けてよかつたですね
レオママさんがそばに居てくれて安心して天に召されましたね

いい笑顔のワンコですね。
賢く、逞しく、かわいく・・・ そんな感じがしますね。
名前が昔飼ってたワンコと同じなので、重なるモノがあって泣けてきました。
最後まで一緒に戦って、みんなで涙を流して、最後まで幸せだったのかと思います。
亡くなる時って 「ありがとう」 と言いたい人を待って、言うことができたら魂が安心して
旅立つのかもしれませんね。最近、残念ながら大事な方とのお別れ というのを私の
BLOGの周りで多いのですが、そう感じることが多いし、私も祖父さんが亡くなった時にも
そう感じました。

らっきーたんの御冥福を心からお祈り致します。

さらださんへ

コメントのお返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
鬼の霍乱というか、風邪でダウンしてました(>_<)
今頃、疲れがどどっと押し寄せてきたんでしょうか~
風邪なんて何年振りに引いたんだろうってくらい元気印のレオママ
若くないってことに今更気づく五十路おばちゃん

さらださんも、気がはってるときは自分の疲れがわからないけれど
少し、時間が経って気が緩んだときは要注意!
しっかり、体調管理してご自愛してね
今まで頑張った自分をゆっくり労って下さい

コメントありがとうございます<(_ _)>

ぐっさん。へ

>賢く、逞しく、かわいく・・・ そんな感じがしますね
その通りのらっきーたんでした。。。

競技会でのチャンピオン犬だし、演技力もあるからステージ犬だし
素晴らしいの一言 性格もおだやかで
悔しいことに、一度も会えなかったらっきーたん 残念!

そうなんですか~ ぐっさん。の愛犬もラッキーくんだったのね

>亡くなる時って 「ありがとう」 と言いたい人を待って、言うことができたら魂が安心して
旅立つのかもしれませんね。
うんうん、きっとそうだよね あたしの母も安心して旅立ったんだよね 
ぐっさん。ありがとう~

お別れって

レオママの今回のブログにお邪魔するのは4回目かな?
コメントをと思ってキーを打つたびに涙が・・・・・・・・
らっきーたんの家族の気持ちを思うと涙が止りません。
我が家の小春が来る前に実は先代ワンコのマイロ♂がおりました。
不慮の事故で亡くなりました。(次回はブログに書こうかと思っております。)
その、淋しさ、悲しさと言ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

らっきーたんのご家族さんへ、いっぱい泣いて
その後はいっぱい笑ってね!!

kanemasuさんへ

こんにちは!
そうだったのですか・・・
マイロくんを不慮の事故で亡くされていたんですね
さぞ、辛かった事でしょう
事故で亡くしたりすると、自分に落ち度がなかったとしても自分を責めたり
何とか出来なかったんだろうかといつまでも考えたりすると
経験された方がおっしゃっていました。

そうですね。記事にしてマイロくんのこと偲んであげて下さい
あたしにもマイロくんの思い出聞かせてほしいな
でも書いていて辛くなったら無理しないでね!

コメントありがとうございますv-222


辛いね

いつかは、私も経験しなきゃならない事なんだけど、
考えるだけで、辛くなっちゃいます。

らっきーたん、幸せなワンコだったと思います。
ご冥福を心からお祈りいたします。

レオ君も、ウチのポコ君も元気で長生きして欲しいわね…

mamaさんへ

おはようございます!
お久しぶりです

そうですね、いつかは別れがくるんですよね~
だから、今精一杯愛情を注いであげたいです

らっきーたん、ホントに幸せなワンコだったと思います

うんうん、レオもポコ君ももっと、もっと元気で長生きしてほしい!!

コメントありがとうございます~

なんか幸せな時間が怖くなってしまって・・・

辛いなあ なんでこんなに哀しいのかいねえ まだぼくはチュンコとの別れは先やと 思ってるねんけんど その時が来たら もおきっと慌ててしまって 取り乱してしまうんと違うなかあ?って思ってしまうのんよね。

一緒に布団で寝始めると そっと隣のチュンこの顔を覗き込んでしまって まだまだ一緒に元気で行こうねって言うとね。
パパの顔をチラッと見て うん♪って頷いてくれて なんか涙が出て眠れなくなってしまったのんよ。
愛犬との幸せな時間は いつまでもいつまでも続いていてほしいよねえ。

237ですよ。さんへ

ご訪問ありがとうございます~
チュンコちゃんといつも一緒に寝てるんですね
わが家も相方がレオと一緒にねてます

>愛犬との幸せな時間は いつまでもいつまでも続いていてほしいよねえ。
本当にその通りですね

コメントありがとうございます~<(_ _)>

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
