

小旅行

娘の結婚式が終わりやっと落ち着いた11月末の連休に、

1泊2日で、学生時代の友人Kちゃん宅へ遊びに行った

Kちゃんは今、仕事で高知に住んでいるのだが、まだ一度も行ったことがなく

初めて高知県まで、友人Tちゃんと尋ねていった

Tちゃんは何度かKちゃんの所へ遊びに来てるのだが

あたしに会わせて一緒にきてくれた



もう、30年以上お付き合いをしている良き仲間

仲良し5人グループで、旅行に行ったりしていたんだけど

急なことだったので、多忙な2人は今回はスルーして

3人で会うことにした

それでも、会うのは2年振りでほんとに久しぶり


あたしが結婚してからも、わが家へ時々遊びにきて

子ども達の成長を姪や甥のように見守っていてくれた彼女たち

ママ友と違い、母としてではなくあたし自身になれる大切な友達

娘の結婚をとても喜んでくれ、写真とDVDを見てもらおうと持参した


高知へは、電車で行くことにしたのだがとても遠いのでびっくり!!

新幹線で岡山まで行き、瀬戸大橋を渡る特急電車に乗り

滋賀の自宅から約5時間半かけて高知駅に到着

岡山でTちゃんと待ち合わせしてアンパンマン列車に乗った

作者のやなせたかし氏が高知出身ということで

アンパンマンの列車があるらしい

とってもかわいい


DSCN7323.jpg

小さい子がいたら喜ぶだろうなぁ~






高知駅に到着したらKちゃんが待っていてくれたよ




DSCN7327.jpg

暖かい高知も紅葉の季節になってきている



DSCN7326.jpg

Kちゃんが予約していてくれたクルージング!?へ



DSCN7328.jpg

クルージングというか、屋形船っぽい遊覧船に乗り瀬戸内海の内海へ




海のにおいがなつかしい

滋賀は海がないので潮の香りというものがない

和歌山で育ったあたしは潮の香りのなかで過ごしたから懐かしい



DSCN7351.jpg

カモメか海鳥が優雅に飛んでいた




DSCN7354.jpg

桂浜も見えてきた



     ryouma.jpg
   (これはあたしが写したのではありません)

高知出身の有名な阪本龍馬の銅像を海からみたよ

しかし、大きな木々が邪魔でかすかに頭が見えただけ(^^;)


約80分のクルージングはとても気持ちよかった!!





その後、<横山隆一記念まんが館>をみにいったよ


DSCN7361.jpg







   友人

そして、「こんだけ?」という評判のはりまやばしの前でパチリ




夕食は、高知の海の幸を堪能したんだけど

食い気があたしのブロガー意識を無くしていまい 笑

一枚もおさしん撮ってまへん (>_<)

お腹いっぱい食べて、Kちゃん宅へ泊まらせてもらいに行ったよ






翌日は、朝から日曜市やひろめ市場で買い物

ひろめ市場

連休ということで、観光客でごったがえしていたよ



そして高知城へ


DSCN7389.jpg

高知城は、修理中だったので全貌が見られず残念!




DSCN7386.jpg

山内一豊の妻の銅像があったのでパチリ!



色々、観光したりおしゃべりしたりとても楽しかった

Kちゃん、お世話になりありがとうございました

また遊ぼうね


DSCN7402.jpg

そして、瀬戸内海の夕陽をみながら帰路に着きました


最近、日が暮れるのが早くて困る

黒ラブは、暗闇は厳禁! 何処にいるのかわからなくなるので

できるだけ明るい時に行かなくちゃ危ない




DSCN7409.jpg



そろそろ帰りましょうか レオチン


DSCN7415.jpg

まだ、クンクンしてたいよん!!



帰ったらおやつあげますよ~~

DSCN7413.jpg

おやつ? ほなかえろ!




               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                  ぽちっしてね




コメントの投稿

非公開コメント

いやいや 高知で瀬戸内海ってことは無いと思うが・・・ 笑
高知って 風光明媚なところで 何でも美味しいし 良いですよね。俺の知ってる はりまや橋はもっとガッカリスポットで 橋に沿って停めてある大量の自転車に埋もれて赤い欄干が見えてるだけでしたが、少し片付いて はりまや橋らしさが出てますね。あと高知の日曜市は楽しいですよね。

娘さんも結婚して(孫ができるまでは) ひとまずは自由に走り回りたいですよね。良い旅でしたね☆

お~~ そうや~~
瀬戸内海ではありまへんどした(なぜが京都弁)
太平洋どしたなぁ~ 

はりまや橋は飾りのような可愛い橋どした

おおきに~ ぐっさん。ほどの旅はできまへんけど
あっちこっちへ行ってみたいとおもうてますえ~
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
