スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手紙

遅くなりましたが、披露宴の模様を。。。

たくさんの方に祝福して頂き、二人はとてもうれしそうでした。

席次表も、プロフィールもネームカードも

すべて二人の手作りです。

驚いたのは、席に置いてある招待者のネームカードの裏に、

感謝の言葉が一人一人に書き込んでありました。

忙しい中、数十人の人に丁寧に書かれたメッセージ

一生懸命書いたんだなぁと目頭が熱くなりました。。。



           PICT2301.jpg



お色直しに娘が退場するとき、サプライズの演出で、わたくしがエスコート

あちこちへ挨拶回りを相方としていたので急に呼ばれてびっくり!!

あわてて前に出たので、メガネすら取る余裕もなく・・・笑

娘と手を繋いで退場しました

あちこちで、写真を撮ってくれるので二人してピースサインでニコニコ

後日、娘の上司の女性に、

「さすが、あんたのおかんやなぁ~

新婦の母がピースしながら退場していくのは初めてみたわ~」


と言ってたらしい(^^;)

もうちょっと、おしとやかにしたら良かったかしらん 笑


           マミー



そして、今度は新郎が退場するときは新郎のおかあさんが一緒に

と言う場面で。。。


     やっちまったよ~~



なぜか、またお酌しているあたくしにスポットライトが・・・

あたくしは式の進行状態がまるでわからなくて

案内役の方に合図されてまた前にでていきましたわさ~

新郎と向き合い「なに?」みたいなあたくしに

「ちゃうちゃう!」と新郎

あわてて、退散したあたくしでございますぅ


もう、はずかしいったら

皆に、よっぽど目立ちたがりの新婦の母と思われてしまったわい




         未来


着物も着てほしいというママの要望で自分の振り袖を着てくれました

友達も色々志向をこらして、盛り上げてくれました

一番の親友は泣きながら学生時代の思い出などを語り、

娘も大泣きしていました

友達ってホントに素晴らしいなと思ったよ!





           PICT2573.jpg


最後はオモローでキュンとなるうれしい手紙をよんでくれました

ママと、抱き合って泣いたね~

そしたらなぜか、相方が「なんでなくねん!」って・・・叫んだのよ~

冷静沈着なあのパパさんがなじぇ???。。。(>_<)

ここがええとこやんか!!

クライマックスのええ場面を見事砕いてくれましたよ 相方さん

きっと、自分もハグしてほしかったんやなぁ~ 笑

後で、文句を言ったら全く覚えてないという相方

ちょっと興奮して口走ってしまったのかしらん?




本人の了解なしで愛娘の手紙を掲載します


大好きなお父さん、お母さんへ

小さい頃から健康だけがとりえで、今まで大きな病気もせず

こうして今日の日を迎えられたのも、お父さん、お母さんのおかげです。

お父さん、小さい頃はよく手をつないで、本屋さんやビデオ屋さんに出掛けたね

大好きなお父さんと出掛けるのがとてもうれしかったです。

高校の時、学校まで迎えに来てと頼んだら、お父さんは愛車のSー2000で

正門まで来てくれたね。

まさかのオープンカーに私はとまどいました。

私が、「めっちゃはずかしいやん かくれとこ」と身体をまるめると

お父さんは、「めっちゃきもちええやん」とご機嫌に車を走らせてたね。

はずかしかったけど、今となったらすごく大事な思い出です。


お母さん、お母さんほど明るくユーモアたっぷりのお母さんはいないと思います。

○○家の太陽はお母さんです。

こんなに幸せに楽しく生きて来られたのはお母さんがいたからです。

この間も、お好み焼き研究会のHPを見て、めっちゃおいしいお好み焼きを作ってくれたね。

お母さんは、「お好み焼きを極めたんや~!」と自信満々で言ってたね。

私も、お母さんみたいにおいしいごはんが作れるお母さんになりたいです。


お父さんはとても立派な人ですが、お母さんあってこそのお父さんであることを忘れないでね。

お父さんとお母さんが作り上げたこの家族は、世界一の家族だと思っています。

私も負けないくらいステキな家族を作っていきます。

お父さんと、お母さんの子どもとして生まれてくることができて、

本当に良かったです。

私を産んでくれてありがとう。

25年間愛情いっぱいで育ててくれてありがとう。

お父さん、お母さん、大好きです




       手紙





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うおーん……!

 本当に、良かったです、
何度も、目を拭きつつ……。

お嬢さんの気遣い、イイなー……。(母ゆずり?)

 お嬢さん、すごく綺麗。そして、レオママさんも……きれい!!
(ご主人、羨ましい……ナンテネ……。)

 でも、本当に、良かった。
優しさが、伝わりました。
「ありがとう」ってネ。

娘さんと並んでると本当にそっくり姉妹みた~い
エエ~娘さんですね、お手紙・・・素敵です、
涙がとまりません。娘っていいですね
息子2人の我が家、嬉しい涙をくれるのかな?

はじめまして!

こんにちは!
ラブラドールのランキングからお邪魔しました。

うちも10歳になる黒ラブを飼っていますが、ぐうたらなのはラブではなくて、私の方です。

お嬢様がご結婚なさったんですね~。

うちは男の子が二人で、長男が21歳です。
そのうちお嫁さんをもらう時、きっとこんな感動するんだろうなあと思って読ませていただきました。

ほのぼのしたブログですね。
またお邪魔させて下さいね。

管理人のみ閲覧できますさんへ

ありがとうございます~!!

いえいえ、そんな褒めて頂いて恐縮です(^^;)

コメントありがとうございました!

デザート・ムーンさんへ

ありがとうございます~!

娘は普段とはまるっきり違う輝きでした
あたくしは、アップではとても見られないおばちゃんでございます(^^;)

下の弟達も娘と同じくらいやさしい良い子です
優しい子に育ってくれて親冥利に尽きます

コメントありがとうございました

kanemasuさんへ

こんにちは!

ありがとうございますぅ
娘はいいもんですよ~
でも!! 息子もいいじょ~~ 笑

息子が結婚するときはうれしくもあるけど、ヤキモチ焼いたりするかも。。。

コメントありがとうございました


つる姫さんへ

はじめまして!

そうなんですか~ 実はあたしもレオに負けず劣らずぐーたらかも。。。笑

御長男さんは21才ですか?
家の次男と同級生ですね

コメントありがとうございました

ええわぁ~♪

心のこもった とっても素敵な披露宴でしたね~~♪
ピースしているレオママさんも、とても可愛いe-266
あったかくて、楽しい場面もたくさんあって、いやぁ~私も出席したかった♪ (笑)
娘さんのお手紙を読ませていただき、鼻の奥がツーンとして涙が出てきたよ。
本当にステキなご家族だわ~~e-420
娘さんのお式や披露宴の様子がわかって、とっても嬉しく楽しかったデス♪
レオママさん、ありがと~~e-266

ますっちさんへ

こんにちは!
ありがとうございます~(^_^)v

こんな日くらいはおしとやかにしたかったのに
やっぱり、地がでてしまった(>_<)

でも、おめでたいことなんでまっいいか!と済ませてます 笑

ますっちさん家も、もうそろそろ?

なんかステキな結婚式だったんですね。
笑いもあり~感動もあり~
すごく伝わってきました。
娘さんと一緒にピース(^^)v
いいと思いますよ(笑)

bikkyママさんへ

こんにちは!
そうですね~笑いあり、涙ありの結婚披露宴でした

娘とピースも良い思い出だよね

嫁いではや1ヶ月、今日も来てますわ~
冬服を取りにきたらしいのですが
彼女の部屋はいつになったらスッキリ荷物がなくなるのか
おそらく毎週来て片付けても、まだまだ時間がかかることでしょう 笑

コメントありがとうございます~♪

すてきな結婚式の様子、よくわかりました~
これからがまた新しいスタートですね!
ご結婚おめでとうございます!!

ヒトの結婚式ではいつも泣きそうになるふーたままでした。
(でも自分の時は泣いてるひまなかった~(笑))

ふーたままさんへ

こんばんは!
お返事遅くなりごめんなさい<(_ _)>
実家へ帰っていたのでバタバタしていました

お祝いのメッセージありがとうございます~
寂しくなるとおもっていたのですが
毎週、荷物を取りに来てるので賑やかですぅ~笑



なんだかレオママさんファミリーらしい結婚式でしたね。
ここぞとばかりに かしこまった母を演じなくとも、そういう明るさこそがレオママさんファミリーの味であり、娘さんの性格を育てた環境ですから、それはそれでいいんじゃないかと思います。
最近、結婚式に呼ばれることが多いのですが、御両親の人柄が見えると本人の人柄が合ってたりで 見てると この親にしてこの子あり って思うことが多くて楽しいですよ。

涙腺ゆるいので 手紙の朗読を聞いてるだけで泣きそうになる 参加者 ぐっさん。でした。

ぐっさん。へ

ぐっさん。の言うとおり「バカほどの明るさ」がわが家の味ですね!! 笑

ほんとに、子をみれば親がわかりますね~ くわばらくわばら
そういえば、ぐっさん。の周りも結婚式多かったようですね
目出度いことだからうれいいけど、出費がかさみますね 笑

お忙しいのにたくさんのコメントありがとうございます~




プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。