スポンサーサイト


結婚式

早く記事にしないと・・・と思いながらはや2週間以上過ぎてしまい

あの感動も少々忘れかけている今日この頃。。。笑



北海道の長男も帰省し、大阪の実家の義姉と姪も来て

賑やかな結婚式前日でした。


11月2日挙式当日は、とてもよいお天気で、暖かな日差しでした


今日はレオの出る幕がないのでひとりお留守番です



10時から始まる挙式

1階のロビー挙式場で列席者と新郎は父と花嫁を待ちます

生のゴスペルの素晴らしい歌を聴きながら

娘は相方にエスコートしてもらい螺旋階段をおりてきます

ウェディングドレス姿がとても眩しかった。。。

この螺旋階段を気に入って娘はこのホテルに決めたらしい


    階段

遠くから見ていたので、よくわからなかったのですが

相方はとても緊張している様子



          IMG_0792.jpg

階段を降りて、正面後ろから入場してくる二人

娘は満面の笑みを浮かべとても幸せそう。。。

しかし、相方は口を真一文字に涙をこらえている。。。

対照的な二人の顔をあたしは見つめながら

相方の万感の思いを知ったのです

やはり、花嫁の父というのはこんなに感極まるものなんですね~



         PICT2104.jpg


そして、新郎に娘を預けるとき、相方の目は真っ赤でした

あたしは一生この瞬間を忘れないよ

こんな相方を見るのは初めてだった

それをを見てあたしも胸がいっぱいになった。。。



       IMG_0810.jpg

指輪の交換の時、手袋を外すのがあたしの役目でした

ちょっと緊張したけど、問題なくはずせました




         挙式後

           挙式を終えて退場する新郎新婦





今日はこれくらいで。。。




次回は、披露宴でございます





レオ新婦

せっかくおいらもオシャレしたのに、出番なし??



               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                  ぽちっしてね


       PICT2261.jpg

これは、ウエルカムウェディングベアなんですが

娘が自分で作って披露宴会場の入り口に置くつもりで

数ヶ月前から一生懸命作成していました

しかし、ものすごい手間がかかり、ややこしいらしい

結婚式10日前なのに、ドレスも、タキシード出来ていない模様

「どうするん?」  「どうしよう。。。」と娘

もう他のことが忙しくって作ってる時間がない!

しかし。。。

あたしがしてあげるとは言えないのん 

だってだって、全く裁縫ができましぇん!

仕方ないので、あたしのいつも頼りにしている洋裁の名手に

お願いにいきましたさ~

難しいところだけ頼んで、後は母として頑張ろうと思ってたんですが

名手の彼女はあっという間にすべて完成してくれました!

すんばらすい~~~

でも、あたしは一日かけて新郎ベアの帽子を作ったよ パチパチ 拍手

この帽子がまた小さいので作りにくかったんだわ

ほんま、肩こりました(^^;)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます♪
素敵な結婚式だったようですね!
レオ君も…あれっ?オスなのにベールを被っている?!
もしかして、ニューハーフだったのか! (||||Д`)ァゥッ!

お疲れ様です!!

こんにちは!!
ご主人(お父さん)の気持ちは複雑なんでしょうか?
我が家はまだまだ、先の話ですが何となく気持ちが
わかるような気がします。
ご主人の真っ赤になった目、その内、目尻が下がる
小さな宝物が目の前に現れるのかも・・・・・・・・・
家族が増えると喜びも増えますよね!

歳を重ねると涙もろくて、お嬢さんの花嫁姿を見て
涙が出てしまいました。
裁縫は私も苦手でごじゃいます!

うちの娘は今、小学校3年生と1年生ですが、いまでもはっきりわかりますよ。
結婚式のとき、私は泣いてしまうでしょう(笑)。
絶対に堪えきれないと思います。想像しただけでもウルっとくるぐらいですから。

キャー♪♪♪

レオママさ~ん、娘さんのご結婚 おめでとうございます☆☆☆
久しぶりにおじゃまして、ビックリしました~(*^▽^*)ノ
いやぁ~、感動!
娘さんもきれ~e-420e-420e-420
美男美女のカップルですね~(*^▽^*)ノ
ウチの子供たちが結婚するのは、いつのことだろう。。

道具屋さんへ

おはようございます
お返事遅くなりごめんなさい<(_ _)>
感動的な挙式でした が・・・披露宴はそうもいかず 笑

そうですよ~レオはオカマですぅ~~~ 
1才になる前にタマタマちゃんとりました
ニューハーフでございます 爆笑

kanemasuさんへ

おはようございます♪
相方はほとんど子育てしていないのに
自分が苦労して育てたように感無量になるってどうなんや??って 笑

そうですね~ まだまだ家族が増えるのは先になるでしょう

kanemasuさんも裁縫苦手なの? 
わはは~ 良かった!

kazazaさんへ

kazazaさんなら、子煩悩だしわかります
でも、うちの相方はさっぱり子育てに協力ナッシングでしたのよ
びっくりですわん
でも、男親ってまた娘に対する気持ちが違うんですよね~

まだまだ先のことと油断していると
あっという間に彼氏を連れてきますよ! 笑

ますっちさんへ

そうなんですぅ~ 
結婚しちゃいました 笑
お祝いのメッセージありがとうございます~♪

お褒めの言葉ありがとうございます
アップではないので美男美女の見えるんですぅ ハハハ

ますっちさんのお子様ももうそろそろでしょう??
とても良い子達だもの
きっともういい人いるでしょうね!

おめでとうございました!

ご無沙汰してました。お元気にされてましたか?
娘さんの結婚、おめでとうございました!
なんと、11月2日は、うちの結婚記念日です!同じ日です。
今年で丸12年になりました。
ちょうど一回り違うことになるんですかね。

それにしてもキレイな花嫁さんですv-10
娘がいないので、格別な気持ちは味わうことはないでしょうが、うちにもこんな可愛いお嫁さんが来てくれたらなぁ、なんて妄想しております!

おめでとうございます~

遅くなりましたが、お嬢様、ご結婚おめでとうございます。
いや~お美しいお嬢様ですね~。
何年か(何十年か^^;)前の私たちを思い出しました。
お父様お母様もお疲れ様でした。
思い出すとは言ったものの、ここ最近は
人様の結婚式を、当人目線ではなく花嫁の父目線でしか見られなくなってきました。
我が家にも一人、娘がおるもので^^;
まだ小4ですが^^;
お父様のお気持ち、わかるな~。
やだな~。
自分のときも(って娘のときですが^^;)きっと泣くだろうな~。
とかとか、いろいろ考えちゃいます。
とは言っても、ずっと家にいられてもそれはそれで困るわけだし、
幸せになってくれるのなら祝福してやらないといかんのでしょうね。
って自分を納得させるのにどれだけ時間がかかるのやら。
でも、きっと娘からその話聞かされてからは、
父の意見など関係なくどんどん話が進んでいってしまうのでしょうね。
悲しいやら切ないやら・・・。

花嫁の父予備軍として、
お父様、がんばれとお伝え下さいまし^^;

ある子さんへ

お祝いのメッセージありがとうございます~!
お返事遅くなりごめんなさい<(_ _)>

ほんとお久しぶりですぅ~

わ~そうなんですか! 結婚記念日が同じなんて奇遇です
うれしいな♪

お褒めのお言葉ありがとうございます
お世辞でもうれしいな
嫁に来て貰う方は賑やかになっていいですね
家も二人の息子がどんなお嫁さんが来てくれるか
とっても楽しみ!!

ハルさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます~♪

ハルさんも、あっという間に花嫁の父ですよん!
あと十年もしたら「紹介したい人がいるの~」とかいわれますよ
今の内、お嬢さんとの時間を大切にしてくださいね

家の相方は婿さんの事がとってもお気に入りなんです
だから、婿さんと仲良しでよく会話してますね

相方にがんばれ!と伝えておきます
応援ありがとうございます~
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
