スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽光発電機

 今までの日記を読まれた方は、私の単純な一面を垣間見ていらっしゃる事とおもいます。
そう とても通販や訪問販売に弱い 
巧みな話を聞いていると、もうこれを今すぐ買わなければ・・・と何度買い求めたか
しかし上手くなっているもんで、うちのパパは冷静沈着なお方で・・・
私が買った物を一応値踏みし、吟味しあまりに値段と品物とのキャップが大きい時は即却下。
ほとんど却下ですが
今は少なくなった訪問販売。疑う事を知らない純真!?な私(ていうか、騙されやすい)
こりずに話をきいております。
最近のお買い物は、太陽光発電機  
屋根に発電するパネルをたくさん並べ、太陽光で発電させる装置です。
パパはダメというかと思ったら、結構興味を示し話しを聞いてくれました。
結局、ある代理店でしてもらったのですが・・・
あの訪問販売の熱心な説明がなければ、発電機などつけてはいませんでした。
なかなか良いとおもいます。 少しは節電を心がける様になったかも
でもずいぶん電気代が安くなったことは事実です。
毎日 太陽さんが顔を出してくれたらどんどん発電しまっせ 

だからいままで以上に  晴れの天気が大好き!

”太陽光 使わにゃ資源が 底をつく”

20060219223444.jpg

娘たちはあと二日で帰ってきます。



20060305191643.jpg

   このパネルが発電します。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

太陽光発電って省エネルギーとかエコに対する意識がないと
なかなか導入できませんよね~やっぱり高いでしょ? (* ̄m ̄)プッ
建て替えの時に調べてみたんだけど、結局は止めてしまいました。
気にして見ていても都内ではあんまり見かけないんですよね。
というか広い屋根がないだけか? (||||Д`)ァゥッ!

こっちだと、雪がのるからなっ。

ふところも 温まるなら 小エネも

訪問販売は恐いっすね・・・
私も性格的に弱いんですが、今は金がないので話を聞くまでもなくお断りしてます。
ああいう営業の人はかな~り口が達者でいらっしゃるんで、一回引っかかってからはそのトークに負けないようなかわし方を勉強中。
(セールストーク系の自己啓発本を読みまくる形式)
負けない為には、さらに上を目指さねばならないんですねぇv-17

道具屋さんへ
 ここは田舎なんで新築される時、付けられる方が
結構いらっしゃるみたいです。
やっぱり日照時間とか、屋根の大きさとか等
地域によって取り付けが困難な場合もありますね。
出資した額を取り戻すには多分30年以上かかるでしょう。
じゃなぜ付けたのか主人に聞くと、環境問題に少しでも
協力したいから・・・と驚きの答えでした。


ひぐまさんへ
そうですよね。そちらは雪が積もり、大変ですものね。
ふところ暖まりませんが、省エネの心がけにはなるかと・・・

お大事にして下さい!!


カブチョさんへ
何回口車に乗せられたことでしょう(^_^;)
あかん!あかん!と思いつつ、「買います」と言っている。
私のため!?にあるのか・・・クーリングオフって
これから話を聞かないようにすればいいんだ!!
うまく断る手段を身に付けないといけませんね。
私も自己啓発本読まなくちゃ。

私、何でもかんでも断っちゃうから時々、旦那に怒られます(笑)
うちにも太陽光の販売が来たけど断っちゃいました。
まぁ、お高い物なので断る事しかできませんでしたけどね(≧m≦)

ちぃさんへ
少しお高いかな・・・
しかし付けてしまいましたv-12
これからうまく断るすべを学びます!
でも相手の方がうまいとまた乗ってしまうだろうなぁ~

レオママさん、ご同類でございます♪
私も、なんど訪問販売でかってしまったことか・・・orz
でも、当時の旦那さま、怒ることなく
「純粋なお前を騙すやつが悪い!」と、訪問販売員を責めておりました。
今は、働いてるので、そのような方にはお目にかかることもなく。
しかし、通販、ヤフオクで買ってしまうバカな私。
だはは(--;)←懲りない奴

ちえみママさんへ
おお~ご同類のお方がいらっしゃいましたか!
なんとやさしい旦那様☆
うちの旦那はまたか!って感じでございます・・・
通販もお得って感じでやめられないんだなぁw
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。