スポンサーサイト


レオ8才のお誕生日

5月28日はレオの8才のお誕生日でした

色々と忙しくて、記事にするのが遅れました(^^;)


レオ 8才おめでとう♪゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+: .:*:゚・*:..:☆


今年も、元気にお誕生日を迎える事ができて良かったね

来年も、また元気にお祝いしようね~






今年はミートローフを作ってケーキ風に飾り付けしたよ~

ローソクみたいにアスパラを飾って見ました!

このアスパラは、佐々木農園の取れたて田舎便で毎年買ってるのん

太くて柔らかくておいしいよ~

レオの大好物ですぅ  ちあちゃんおいしいアスパラいつもありがとう!


写真を撮ってる時もヨダレがたらたら~~~

だんだん鼻を膨らませて食べたいよ~~~ってフニュフニュ言い出しました 笑


それでは、おねだりフニュフニュレオをご覧下さい ぶぶぶ~ 




最後に待ちきれなくなり、ワン!と吠えてしまったじょ~~


       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          ぽちっしてね


最近、わが家でブームになっている歌が

潘瑋柏と弦子の 不得不愛 というデュエット曲です。

中国の人の歌ですが、とても心にしみる素敵な歌なので毎日聞いています。

以前、NHK TVの中国語会話の主題歌にもなっていたそうですが

あたしは、最近娘に教えてもらい、すご~くに気に入りました。。。



< 不得不愛> 

天天都需要你爱 我的心思由你猜
I love you
我就是要你让我每天都精彩
 
天天把它挂嘴边 到底什么是真爱 
I love you
到底有几分说得比想像更快

是我们感情丰富太慷慨 还是要上天安排
是我们本来就是那一半 还是舍不得太乖
是那一次约定了没有来 让我哭得像小孩
是我们急着证明我存在 还是不爱会发呆
baby

不得不爱,不知快乐从何而来 
不得不爱,放下悲伤从何而来
不得不爱,否则我就失去未来
好象什么尤其不能自己很失败 
会不会有一点无奈 会不会有一点太快
可是你给我的爱 让我养成了依赖
心中充满爱的节拍

<愛さずにいられない>

とても好きだけど、
こっちから言えないの。
I love you
そっちから言ってよ、
毎日のように言ってほしいの。
これは愛なの?
I love you
愛はいったいなんなの? 

僕らは燃えすぎたかな、
それとも神様のいたずら?
自然の流れだなあ、
それとも無理した?
あの日、約束しただろう、
来てくれなくて、
子供みたいに泣いちゃったよ。
お互いに確かめ合ってるね。
そうしないと、
心が動かなくなる。
Baby 

愛がなければ、楽しさはどこから来たの。
愛がなければ、悲しさはどこから来たの。
愛さなくてはいられないよ、
自分の未来を失うから。
どうしよう、
分らなくなった。
でも、失敗は許せないよ、
毎日輝きたいの。

NHK TV 『中国語会話』主題歌(小雨訳)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-384v-314 レオ君 誕生日おめでとうございます!! v-275v-275v-275v-275v-275

あははは この目とふにゅーふにゅーって訴える声を聞くとマテさせきれなくてあげちゃいそうです 笑

ミートローフにアスパラってアイデアが笑えます!!

レオ君、おめでとう!!

 まだまだ、マダマダ
若い し、カワ い~!
(うちの祖母ランの半分ですものー。)
 レオ君、これからも
楽しい話題を提供してネ~!!!

お誕生日おめでとうございます!
うちのゴールデンと同い年になりましたね!

ご飯を目の前にしてあれだけ待っていられるのはすごいですね!
うちは5秒も待てできませんね・・・

おいしそうなケーキ、うらやましい~!

レオくん、お誕生日おめでとうございます!
フニュフニュレオくん、一生懸命ガマンしてるところが
とってもかわいいです~。
そして、最後はガマンできなくてワン!(笑)
最後のワン!は、いぶきもたまにやりますが
フニュフニュは、レオくんみたいに
上手に言えません(笑)
手作りケーキ、と~ってもおいしそうだから
ついついフニュフニュなっちゃったんですね~。

どうぞこの一年が
レオ君にとって、今まで同様
幸せですてきでありますように!

不得不愛、すてきな曲ですね。
今、それをYoutubeで聴きながら
これを書いてます。
女の人の声がとってもかわいらしくて
切ない感じ。
もう、忘れかけた感覚が(笑)
ちょこ~っと戻ってきたかも? です。

お誕生日おめでとう!

なんと、我が家のゆん父とレオ君は同じ日が誕生日
レオ君は、美味しそうなバースディケーキを作ってもらったね
新しい1年も、素敵な一年でありますようにv-353
元気で頑張ろうね~!
最後の動画、レオ君我慢して偉いなぁ~
ふ~んふ~んって、言っている所も可愛いです(≧∇≦)b

次のアスパラ狙いは…R学園大のHPかも?
6月分の予約が始まったかも?です。少し遅れているみたいでした。

レオ君お誕生日おめでとうございます。
美味しそうなミートローフケーキに、レオ君の声が~。可愛すぎ!
カプッて、歯のなる音がまたカワイイですね。
レオママさん、早くヨシって言ってください~。(笑)

不得不愛、澄んだ歌声でイイ曲ですね。

レオくんお誕生日おめでと~!
8歳になったんですね。うちのBikkyと
同級生だね~。
待ちきれずにふ~んふ~ん・・・ワン!
可愛かったです。

レオ君、おめでとさん!

レオ君、君のお声、
人間みたいなんだね!
ウチのポコ君は、結構うなり系で、
甘えているのか、怒っているのか、他人には分らないよ。
君は、家のみんなに愛されて、幸せだね!

レオ君、お誕生日おめでとうございます。
8歳になったんですね。うちのわんこより1つ年上です。
今年一年も、たのしくって素敵な一年になることでしょう。

不得不愛、ちょっと飛び飛びになって聞き取れなかったけど・・・
うん、うん、頭に残りそうなうたですね。歌詞がいいですね~

レオ君お誕生日おめでとうございますv-20

動画のレオ君の声、めっちゃかわいいですよv-344

待ってるけど・・・待ってるけどほしいのぉ~って
訴えてる感じでかわいすぎましたv-411

レオ君 8歳のお誕生日 おめでとう!
ママさんの手作りケーキ とっても美味しそう!
アスパラガスのローソク いいアイデアですね~
うちも今度こういうケーキを作ってみようかな~~
で どうやって作るの? レシピ教えてください!

はははは♪

おねだりレオくんが、ちょ~~~可愛いe-266
レオママさんも メロメロでしょう(*゜▽゜)ノ
そして、レオくんお誕生日 おめでと~e-405e-230
ミートローフのケーキも最高e-343 レオくん、愛されてるな~e-266

この曲、知ってた!!

レオママさ~ん、今 不得不愛を聴いたら、よく知ってる曲だったよ~!!
でも 私がよく聴いてたのは、中国の高校生が 口パクで歌ってる画像のe-284
すっごく面白くて楽しいから、レオママさんも見てみて~~♪
You Tube で 「two chinese boys:不得不愛」と検索すれば出てくると思う。
この高校生の男の子たち、他にも口パクしていて 傑作が結構あるよ ^^

レオ君お誕生日おめでとうございます♪ヽ(^o^)丿
レオママさんの愛情のこもったミートローフ!とっても美味しそう♪
レオ君は幸せものですね^^♪
アスパラとってもいいアイデアですね!今度プルにもあげてみようと思います。
動画とってもかわいい~!あんなに可愛いくおねだりするなんて!!うちのとは大違いです^^;
☆これからもレオ君と素敵な楽しい一年をお過ごし下さい☆

レオ君、お誕生日おめでとう!v-300v-315v-438色付きの文字

フニュフニュ 可愛い~~♪ でも気もたせすぎて気持ちわかるわぁ!
私も吠えちゃいそうです(笑) ワン♪
ミートローフにアスパラはいいアイデアですよねぇ! 

お~遅くなりました~
おたんじょうびおめでとう!!!
まだまだ8歳。若いぞ!!!
アスパラうまそう~。でも、量が多いなぁー
保存方法ってどうするの??
う~やっぱり取り寄せの野菜は美味しいよね~。
ケーキも美味しそう~。
このケーキ、レオさまも秒殺なのかな??
フニュフニュのレオ様~
可愛すぎる~
ママさんビデオ撮ってないで食べさせてあげて(*≧m≦*)ププッ
今年も一年。レオ様が健康でいっぱいおいしい物が食べれますように~

ぐっさん。へ

おはようございます!
お返事遅くなりごめんなさい<(_ _)>

レオにお祝いのメッセージありがとうございます~♪

あまりのおもしろさに、動画まで撮ってしまいました(^^;)
いつまでまたせんねん!って最後はワンって怒ってしまいましたよ

ミートローフケーキのアイデアおもしろいでしょ?

デザート・ムーンさんへ

おはようございます!
お返事遅くなりごめんなさい<(_ _)>
レオにお祝いのメッセージありがとうございます~♪

そそ! まだまだ若いですぅ~
ランちゃんを目指してレオも長生きできる事を願ってます

でっかいおっさんレオなのに、あんなかわいい声を出すなんておもしろいでしょ? 笑

了解です! もっともっと楽しい話題出せるよう試行錯誤しま~~~す(^_^)v


inaさんへ

おはようございます!
お返事遅くなりごめんなさい<(_ _)>

レオにお祝いのメッセージありがとうございます~♪

inaさん家のゴルちゃんと同い年でしたね~~
ご両親と同居されるのでしたっけ?
家族が増えて皆さん喜んでらっしゃるでしょうね!

一応、食べる時の待ては頑張れるレオです 笑

いぶきままさんへ

おはようございます!
お返事遅くなりごめんなさい<(_ _)>

レオにお祝いのメッセージありがとうございます~♪

いぶきくんより誕生日が先なのに今頃記事にしているのんびりレオママです(^^;)

甘えておねだりするときなんかフニュフニュよく言ってますね~ 
なかなか、聞き入れてもらえないと、暴れ出すレオです(>_<)
あの後、飛びついて早くくれ~って訴えてました 笑

不得不愛 聞いてくれたんですね~
切ない恋歌ですね~
忘れかけた感覚って? おいおい! 
まだまだ、新婚さんなのにダメダメ!! 笑
あたし達夫婦には全く忘れ去られた感覚ですわ 爆笑

これは、中国の大学生が口パクで歌っていたのを見て知りました
めっちゃおもしろい二人組なんです~

でも、本歌がこんなにステキだったのでもっと好きになったよ~
もし、おもしろいのを見たかったら言って下さいね!

ゆんママさんへ

おはようございます!
お返事遅くなりごめんなさい<(_ _)>

レオにお祝いのメッセージありがとうございます~♪
ゆん父さまと同じ誕生日ですか? 光栄ですぅ~

ほんとは、写真撮って食べさせてあげようと思っていたんですが
あまりのフニュフニュに思わず動画までとりました 笑
なので、長い間待たせてしまいました
ヨダレの洪水でした(^^;)

え~~! R大学のHPでアスパラ申し込めるの?
さっき、HP見にいたんですがわからなかったわ~ 
またおしえてください~~<(_ _)>

ボストンブルさんへ

おはようございます!
お返事遅くなりごめんなさい<(_ _)>

レオにお祝いのメッセージありがとうございます~♪

そう言えば、カブッって歯がなってますね~ 笑
気づきませんでした~ 
なかなか、よし!って言わなかったのではやく!って飛びついてきたレオでした
待たせすぎてしまったわん ヨダレダラダラでした(>_<)

不得不愛聞いて下さったんですね。素敵な曲ですよね~

bikkyママさんへ

おはようございます!
お返事遅くなりごめんなさい<(_ _)>
レオにお祝いのメッセージありがとうございます~♪

bikkyちゃんと同級生だぁ~~!!
長生きしようね~~

そそ、待ちきれずワンってレオに飛びつかれた娘ですぅ 笑
 

mamaさんへ

おはようございます!
お返事遅くなりごめんなさい<(_ _)>
レオにお祝いのメッセージありがとうございます~♪

そう言われれば、人間の鼻声とにてますわ~ 笑
ポコちゃんは唸り系ですか? ははは~

レオも、知らない足音なんか耳にすると結構唸ってます
グルルルルゥって低い声でちょっと迫力あるわん

ぴんくちゃんへ

おはようございます!
お返事遅くなりごめんなさい<(_ _)>
レオにお祝いのメッセージありがとうございます~♪
ぴんくちゃん家のワンコちゃんは7才なのね~
月日の流れるのは早いよね~ 
特にわんちゃんは、人間よりどんどん先に走って行くからさみしいな

不得不愛、聞き取りにくかったんだ~ 残念!
女の人の高い澄んだ声が哀愁があってステキだなぁって思ったよん
歌詞、いいよね~


レイ・チョコタン さんへ

おはようございます!
お返事遅くなりごめんなさい<(_ _)>
レオにお祝いのメッセージありがとうございます~♪

そそ! 凄い訴えているレオなのに、お気楽に動画とってるママですぅ 笑

いつまでまたせんねん!と最後は暴れ出したレオです ははは

pole poleちゃんへ

おはようございます!
お返事遅くなりごめんなさい<(_ _)>
レオにお祝いのメッセージありがとうございます~♪

手作りケーキってほどのもんじゃないですぅ 笑
レシピなんてチョー簡単ですよ~

挽肉、きのこ 人参 卵 パン粉 をまぜまぜして 
直径20cmくらいのふた付きフライパンに敷き詰めて焼くだけです
レオには味付けなしで。真ん中にかけたオーロラソースで私達も頂きました!

ますっちさんへ

おはようございます!
レオにお祝いのメッセージありがとうございます~♪

おねだりレオ、チョーかわいい? うんうん! ホント!
こんなおっさんレオなのに、どこからあんな声が出るんだろって位
可愛い声出してるのがまたおかしくて。。。

肉の匂いがまたレオの食欲をそそるのよ~~ 笑

ますっちさんへ

そうなの~ 以前あたしも、この口パクを最初に見て大笑いしてたの~
それが、最近ホントに歌ってる人の動画見て聞いたことあるなぁ~って
思い出したのよ~
ますっちさんも、この二人組の動画よくみていたのね(^_-)

この人達めっちゃおもしろいよね~~
クィーンのあの歌もこの二人組にかかったら大笑いですね~
高校生だったの? 大学生と思っていたわ  

トン子さんへ

おはようございます!
レオにお祝いのメッセージありがとうございます~♪

ミートローフはとっても簡単なんですよ~
そうそう、ちょうどアスパラってローソクっぽいので使ってみたのん

もう、いつになくレオの食欲をそそる良いにおいだったので
いつも以上に早く食べたい気持ちなのに待つ時間が長い~ 
ひどい~~!って思ってたのね 笑

ayaさんへ

おはようございます!
レオにお祝いのメッセージありがとうございます~♪

ははは~ 待たせすぎってか!?
ayaさんも吠えますか? ぶぶぶ

きっとガマンの限界だったのでしょう~ オモシローイ

ミートローフにアスパラっていいアイデア?
あたしらしいって? 爆笑

あかり組 校長先生へ

おはようございます!
レオにお祝いのメッセージありがとうございます~♪

そそ!まだまだ8才ですぅ~~ 若いよん

アスパラの保存方法は、そのままだと立てて冷蔵庫に保存します
新鮮なアスパラなら何日かは大丈夫みたい
湯がいても3日くらいは大丈夫です

はい、ちょっと待たせすぎたみたいですね~
ワンって暴れだしました 笑


こんばんわ!
R学園大のHPは、判りづらいですよね~
左側の付箋のような所の下から3番目
「学生生活情報」の上にポイントを置くと、その右に新たに項目が出るでしょ?
その中の「生活協同組合」をクリックv-219
ページの一番下に、小さく「R学園大学生協公式Webサイトへ」とあるので
そこをクリックすると、新しく出たページの左上側にあるんですよ~
でも、R学園で作っているものではなくて、生協会員なら買える物らしいです。
ただし…今回のアスパラ注文は6/6まで~
他の農園より、遅くまで注文をとっていたので、
ウチは頼んでみました。安いかどうかは…?
ホントなら、地元で息子が買って、送ってくれればいいのに~
そんな時間がないので、仕方がないですよね…
失礼しました~m(_ _)m

ゆんママさんへ

ありがとうございます~!
見ることができました~ 
>ホントなら、地元で息子が買って、送ってくれればいいのに~
うんうん、ほんと、その通りね(^_-)

わざわざありがとうございました<(_ _)>

レオ君♪お誕生日おめでとうございます。

まだまだ、8才! 若いよ♪
いっぱい食べて、たくさん遊んで今年もいいこといっぱいありますように。
ご馳走!美味しそう・・・

お誕生日おめでとー!
すっかり出遅れました。

レオ君のケーキは豪華やなぁ~
ふーたのうにケーキよりずっとおいしそう^^

レオ君のふーんふーんって言う声を聞いて
ふーたが不思議そうにわたしを見つめてました。
最後のわん!では飛び起きたよ(笑)

はなけんママさんへ

こんにちは!
お返事遅くなりごめんなさい<(_ _)>
さっき、実家から帰って来たところなんですぅ~
最近、しょっちゅう実家に帰らないといけないので
レオが寂しがってます 笑

お誕生日のお祝いのメッセージありがとうございます♪
そそ! まだまだ元気いっぱいです!

来年も元気でお誕生日迎えたいです(^_-)

ふーたままさんへ

こんにちは~!
お返事遅くなりごめんなさい<(_ _)>
実家へしばらく帰ってました

レオにお祝いのメッセージありがとうございます(^_^)v
いえいえ、出遅れただなんて、あたしも記事にしたのが
6月になってからですし。。。笑

>ふーたのうにケーキよりずっとおいしそう^^
いえいえ、そんなことないですよ~
ウニケーキ素晴らしかったですぅ 笑

ふーたくん、レオの甘えた声が不思議だったのねん
ワンって、すごい大きな声で吠えたから
びっくりするよね ふーたくんの飛び起きた時の
顔が見たかったわんv-238



プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
