スポンサーサイト


レオの名前(バトン3)

バトンの続きを・・・(まだあるんかい!と突っ込まないでねん)

Q3 名前の由来は・・・?



            3ヶ月の頃のレオ


レオ、  REO

レオという、名前はあたしが決めました。 

武蔵(ムサシ)という、日本名を長男は付けたかったようですが

相方が、「お母さんに付けてもらう」と却下

きっと、近い将来お世話するのはほとんどあたしになってしまうので

それを、見越して名付け親になったら可愛がってくれると

睨んだのではあるまいか? 

その罠にまんまと引っかかってるあたくし。。。 

レオを飼う時、世話は子ども達でする事を約束して買ったのです。 

犬は怖いし、出来たら飼いたくないママだったので

散歩や、エサやりも当番制にして1週間のカレンダーを作成

一番、犬を飼いたがって一番レオを可愛がっていた長男が

北海道へ行ってしまってから5年、レオの世話をほとんどあたしがしてます。

レオのおかげで、犬が怖いというのもなくなりました。

「ぼくは、レオを飼って獣医になる決心をした」と長男

レオは、長男の将来まで左右させた大きな存在なんだね~

お兄ちゃん、あと1年頑張って、獣医さんになってね!

レオは、あたし達家族にとってかけがえのない存在になりました。

ペットというより、家族の一員ですね~

わが家へ来てくれてありがとうです 
 
一日でも長く一緒に暮らしていたいと願うばかり。。。





バトンの質問からそれてしまいました。。。(^^;)

由来とかは特にないのですが、短くて呼びやすい名前

レオナルド・デカプリオが好きだったというのもあるし・・・

「レオン」と言うジャン・レノの映画が好きってこともあったので

レオンでもいいなぁって思ってました。

そして、英語ではレオはLEOなんですが、あえてREOにしました

あたくしLより、Rが好きなんです!(左より右が好きってわけではありません)

そうなんです! このブログを始めてから、英語名をREOとしたわけですぅ



ヘソ天で爆睡する幼い頃のレオ

パピーの時って、仰向けに寝るほうがよく眠れるのかなぁ?

ほとんど、寝てるときの写真はヘソ天です 笑


バトンはまだまだつづきまっせ~ 

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                  ぽちっしてね

  


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レオ君の存在が、お兄ちゃんに大きな影響を与えたんだね。
いい話だなぁ~
身近に居ると、子供たちって変わってくるよねぇ~
ウチも、ゆんを飼って、子供たちの意外な一面が見えた気がするよ
レオ君の名前は、映画関係から取ったのね。
シャングル大帝「レオ」じゃなかったのね(汗

レオママさん♪
FOTZ、上手に使ったねv-218v-353
これ、楽々で、可愛いよね。
ドンドン新しいフレームが出るらしいから、
今後も要チェックだね~

レオくんの名前の由来。
レオナルド・デカプリオとレオンから来ていたとは~(笑)
私もレオンって映画は大好きです。
あれからナタリー・ポートマンのファンになったくらいです。

お兄ちゃんさんに夢をくれたレオくんの存在の大きさ
ご家族のみなさん、本当にレオくんが大好きで
大切な存在だっていうのが伝わってきました。
きっと、そんなご家庭の中で育ったお兄ちゃんさんは
すてきな動物のお医者さんになられるんだろうな~って
お近くだったら、ぜひかかりつけの獣医さんになっていただきたいです!(笑)

レオくんはほんと
パピーの頃からやさしいお顔をしていますね。
あ、寝相の悪さはいぶきとダブりました(笑)
それにしても・・・
ヘソ天で爆睡するレオくん、かわいすぎる(笑)

こんにちは~^0^
レオ君の写真、どれも可愛いなぁ♪
人が昔の写真を見て想いはせるのと同じで
レオ君の若かりし写真を見て、レオ君はどう思っているのでしょうね^m^

長男君の将来まで左右した偉大なるワン物じゃん^^
獣医さんかぁ~~いいねぇ**素敵な職業だわ!是非頑張って欲しい。。
獣医さんになって明るい猛獣=レオママさんの事見てあげないと!(笑)
↑失礼な  (`0`)ノ゛バシィィィィィ!!!!

ちびれお

きゃ~わ~い~~~~v-10v-343

小さいときのレオや 歴史が垣間見れて嬉しいわ(^0^)♪
続き楽しみにしてまっす~v-415

ゆんママさんへ

こんにちは!
そうなんです~ レオがいなかったら長男も違う道にいってたかも。。。
>シャングル大帝「レオ」じゃなかったのね(汗
ははは~ あたし達の世代はこれがメジャーよね~

ありがとうございます~
ゆんママさんが素敵なサイト教えてくれたからうれしいv-237
どんどん、使っていきますぅ
新しいのがでるの? 要チェックだわ!

いぶきままさんへ

いつも、丁寧なコメントありがとうございます~!
「レオン」って何度みても、泣けてくるよね~(T_T)
ナタリー・ポートマンこの時もかわいかったけど
今は、すごい美人ですね~

ありがとう! 長男は小さいときから生き物大好きで
「はい、おかあさん」って手に置いてくれたのが
カナヘビですぅv-12
あたしゃ、腰が抜けそうになりました(>_<)
でも、そのおかげでカエルも。ダンゴムシも触れるようになりました 笑
ほんとですね~ 近くだったらいいのにね

>あ、寝相の悪さはいぶきとダブりました(笑)
ウンウン、いぶきくんも凄い寝方してるね~

こんな頃もあったんだなと、小さかったレオを改めて思い出しました。
いぶきままさんのおかげです~
ありがとう

ayaさんへ

こんちは!!
そうそう、おっさんレオもこんな時があったんだよ

獣医にあと1年でなんとかなれそうです
真面目な努力家の長男で、誰に似たのか
勉強しなさい!なんて言ったことないのに、よく勉強する子でした
後の二人は、毎日「勉強しなさい!宿題はしたの?」を呪文のように繰り返す日々(^^;)
兄弟でも、全然違うんですわ~
まっ二人は。あたし似だから仕方ないんだけど・・・笑

し・失礼な!! 猛獣ですと? (なにげに言えてるかもと納得 爆笑)

のりにゃんさんへ

ちびれお、かわいいでしょ?? 
そうですね 子ども達がちょうど思春期の難しい頃
レオの存在がどれほど。皆の癒しになったことか・・・
ホントに天使のようですぅ
顔と身体はいかついですが 笑

つづき楽しみにしてくれてありがとう~
もう、いいかげん引っ張るのはやめろといわれそうだわん

レオ君が長男さんの新たな道を創り、長男さんはブレることなく目標に向かって邁進されてるようですね。あと一年頑張って是非、獣医さんになってください。

やっぱりレオナルド・Dからも名前をとってるんですね~。
あはは~、なるほど~、それでRなんですか。

パピーレオ君すっごい小さいですね、おうちに迎えられたときは何キロくらいでしたか?
へそ天は、ただいまウチのチビ達もやってま~す。(あっ、いつもへそ天で寝てることがが多いかな。)

わ~~~ぉ ステキなお話し聞かせてもらいました。

お兄ちゃん 獣医さん目指してるんだ~

がんばってくださいね!!

レオくんはレオナルドディカプリオからきてたんですね。
私もレオさま好きですよ~。タイタニックまでは綺麗な子だと思ってましたが
最近はおじさまチックになりましたよね。でも演技力もあるし好きで~す。
ところで長男さんはレオくんに影響されて獣医をめざしてるんですね。
そうだったんだぁ~、なんかとってもいいお話だわ。
なかなかそこまで意思を貫けないですよね。
長男さんを尊敬します。
先生になる日が楽しみですね~。

ボストンブルさんへ

ありがとうございます~♪6年間ってとても長いですよ
たった18才で北海道へ旅立って卒業するときはもう、大人の24才ですわ~

そうなんですよ!あたしってRが好きなんですv-238

レオは、家へ来たときは5キロでした
日に日に成長して、6ヶ月には30キロですわ(^^;)

そうなんですか~マックくん達もヘソ天で寝てるの?
かわいいだろうなぁ
今のレオはさすがにでかすぎてヘソ天では寝ないですね~

ぶーたんママさんへ

ステキな話だなんて・・・ありがとうございます~

そうなんです 獣医目指して北海道の大学へ行ってるの
大学の入学式まで、さみしくて、悲しくて毎日泣いておりました(T_T)
子離れするって、ホントに辛い物なんだって痛感したのん

あれから、5年、今じゃいないのが普通になって
時々、帰って来たときはうれしいけど、北海道に帰るときも
「じゃ!身体気をつけてね」ってあっさり送ります
しっかり、子離れできました

激励の言葉ありがとうございますv-221



bikkyママさんへ

はい! レオさま好きだったの~
タイタニック最高でしたねv-218
レオさまも年取ってくるものね~
そうなんです! レオの存在がとっても影響してます
いえいえ、マイペースなB型の長男ですが
わりと、興味のあることには地道にこつこつ頑張る子です
ありがとうございます~
ドリトル先生!?みたいになれるかな?

一番初めの画像は『絵画』みた~い

美男犬よねぇ~・・・・ハンサム!

ワンちゃん・ニャンちゃんの中にもハンサムさんや美人さん系や

愛嬌のある顔だちの子とイロイロと表情は違いますよね!

小春は♀なのに♂顔なので勝手に『宝塚系』と呼んでます!

長男さんの将来までも決めてしまったレオ君の存在かー。いい話です。

へそ天で爆睡してる子犬のレオ君がカワイイ! 今じゃへそ天じゃ寝てくれないのかな 笑

kanemasuさんへ

お返事とっても遅くなりごめんなさい<(_ _)>

またまた。お世辞がうまいんだから。。。

でも、ありがとうございます~!

小春ちゃんは宝塚系ですか?
小春ちゃんも、美犬てことね~

ぐっさん。へ

お返事とっても遅くなりごめんなさい<(_ _)>

そうなんです~長男の将来まで決めてしまったレオです

レオはいまじゃ大きすぎてヘソ天では寝られません(^^;)
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
