スポンサーサイト


レオの癖(バトン2)

「マックとジョー ボストンテリアとフレンチブルドッグ」のボストンブルさんに

またまた素晴らしいレオの絵を描いてもらいました 


reo5-1-3.jpg



カッコイイレオを描いて頂きありがとうございます<(_ _)>



さて、バトンの続きでございます~

Q2 ワンコの変な癖は?

レオの変な癖で、今思い浮かぶのは2つあります

1つは未だによくわからない行動でもあるのですが

以前にも記事にしたトイレ前で待つ男!

別名ストーカーレオ


あたしがトイレにはいると・・・

扉の前で待機!


そして、トイレットペーパーをカラカラ取り出す音を聞くと、 

そそくさと居間に帰ります。

おいらのポリシー


別に、トイレに付いてきてほしくもないし、ずっと待ってるのに

カラカラ鳴る音とともに、あわてて居間に帰る必要もないかと・・・

彼のポリシーなんでしょうね

あと一つ変わった癖

寝ころんでいると必ず横に来て一緒に寝ころぶのはいいのですが。。。
昼寝
  
相方の寝てるところへ寄り添うとき、

尻を相方の顔へむけてまふ~
  
お姉

お姉ちゃんの横に寝ころぶときも、

尻はお姉ちゃんの顔へむけてまふぅ  

なんなんでしょう?

よそのワンコさんはこんな事しませんか?


               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                  ぽちっしてね

先日、友達の送別会をしました。

以前、一緒に働いていたメンバーのひとりが大阪へ引っ越される事になり、

あたしの親友の姐御トミーが、幹事として段取りしてくれてました。

しかし、連休中風邪を引き、あたくしが幹事を引き継ぐことになりました。

ネット検索してとてもおいしいと評判の和洋折衷料理のお店を予約していたよ~

送別会までには治るだろうと思っていたのに、当日トミーから電話があり

「あかん、また熱出てきて今日いかれへん~」と元気のないお声。。。

「ムードメーカーのトミーが来られないなんて、さみしいやないの~

でも、Bさんの送別会をあたし達で盛り上げるから安静にしておいて!」

と、こういう集まりに欠席したことのないトミーなのに

よほど、しんどいのやなぁ~と思ったよ



名称未設定 1

ジャズが流れ、落ち着いた素敵な雰囲気のお店 

お料理を運んできたら、ひとつずつ説明してくれるのですが

もう、忘れてしまったわん

海の幸、山の幸、お肉と色々な物を楽しめてボリュームたっぷり!

名称未設定 2

今まで食べたことのない斬新な味付けだけど、とってもおいしかった




中年主婦が、ワイワイガヤガヤおしゃべりして

食事するような所ではないように見えましたが、そんなのお構いなしで

おばちゃん5人は、食べて飲んで、しゃべくりまくりました。

トミーの事などすっかり忘れとても楽しく、そして、どのお料理もおいしく

最高の、送別会になりました。

んが!!・・・

それで、おしまいとならない所があたくしのおとぼけキャラ

Bさんの送別会だというのに、Bさんにまでお食事代を徴収してしまったのん

全く気づかないオバカさん 皆でBさんの分は出してあげるつもりだったのに。。。

これじゃ、普通のお食事会といっしょだわ~ Σ( ̄□ ̄;)!!  

ごめんにょ~ Bさん!! 送別会なんて言っておきながら

今日の所は、お食事会ということで、またトミーが復活したら皆で新居に

お祝いもって押しかけますので、まっててね~

おいしい料理用意して、まっててね~ ってか!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レイもおしりを必ずこちらに向けて横になりますv-394
おもちゃで遊んでいるときなど、私の顔におちりぐりぐりv-406
レオ君も同じでちょっとうれしいですv-398

レオくんのくせ、いぶきも同じようなことがあってびっくりです!
いぶきは、私がお風呂から出るのを待ってるんですよ(笑)
それで、そろそろあがろうかな、と思ってると
扉の前に座りなおしてやっぱり、まってるんです。
うれしいような、こわいような(笑)

お尻を向けるのはなぜなんでしょう(笑)
なんとなく、寄り添ってる感じがするのかな。
マイペースなレオくんっぽくて
私は大好きなエピソードです(笑)

お食事会の様子
楽しく拝見させていただきました(笑)
ありますよね~うっかり(笑)
私の先日、夫とバーベキューに行ってきたのですが
一人分でいいよって聞いてたのに
結局二人分払って帰ってきました。
あれ? と思っても
言い出しにくいですよね(笑)
おいしかったから、まぁいいかって感じです(笑)

パピーの頃のレオくん。
記事がUPされてから何度も拝見してるんですよ~(笑)
あまりのかわいさに
夫も呼んで、一緒に見たり(笑)
今も面影ありますね~。
男の子なのに、荒々しいところがなくて
なんだかいぶきでも、お友達になってくれそうなおおらかな感じで(笑)
そんなレオ君が大好きです!

レイ・チョコタンさんへ

こんにちは~
レイちゃんも、そうなんですか?笑
お尻グリグリ?わはは~
なんででしょうね~
よくわからないワンコの行動ですよね~

こんにち~は^0^♪

レオママらしいっす~ でも楽しいお食事会になって良かったですね^0^♪

お尻向けてゴロン?

うちの娘がおんなじことやりまっす (^0^)ノ 笑
しかも足蹴り顔面パンチなんて しょっちゅうだもんで ゆっくりくつろぎも出来まへ~ん(==)

レオの絵 またまたすご~い! って思いましたよっ ^0^
何だか どんどん更に生き生きとしてきてるような・・・ です

書き漏れちゃった~

いぶきままさんへ

いぶきくんも同じような癖があるのね~
レオはお風呂に入るときはこないなぁ~
っていうか、洗面所の扉を閉めてしまうので
お風呂にたどりつけないのかも。。。
今度、洗面所の扉を開けてお風呂にはいってみようかな?
もしかしたら、お風呂の前で待ってるかも??笑

お尻向けて、身体をぴったりくっつけるの~
変な癖でしょ?
ありがとう~ そう言ってくれるのはいぶきままさんだけですぅ~

あらら~ 二人分払っちゃった? 
そうね おいしかったし、楽しかったからまっいいかだよね
返してとはいえませんね~

パピーレオ、かわいいでしょ?
今とは全く顔つきが違うし。。。
夫くんも、見てくれてるの? ありがとうです<(_ _)>

そうなの~顔つきがやさしいのは変わってないの
女の子っぽい顔ですねと言われたこともあります

いぶきくんも、レオもイケメンってことねっっっ!!! 爆笑


のりにゃんさんへ

コメントの返事描いてたらのりにゃんが来てくれてたわん(^_^)v
素敵な送別会だったのに最後にドテッっとこけちゃったよ~

そうなんだ~ ゆうにゃんも? レオと似たところいっぱいですな!
足蹴りパンチはないけど、時々プー攻撃をされてくっさい思いしまっす 笑

追加コメ、ありがとうございます~ 
うんうん ホント生き生きしててすばらしい絵ですよね

どちらの癖もおもしろくて かわいい!!
飼い主からみると変な癖でも レオくんにとっては何か大事な意味があるのかもしれませんね。

うちのブヒズの癖って・・・?
今のところ 思いつきませんね~
でも、絶対あるはずだよね~
私が気づいてないだけかも・・・

早速アップありがとうございます。
実は、レオママさんの記事はほぼ網羅させていただいたので、トイレの前で待つ男も読ませていただきました~。ムフフ、変わった癖ですよネ。
ウチのチビ達は、私が横になると必ず股グラに入ろうとします。

普通のお食事会になってしまったみたいですね。(笑)


素敵なレオ君の絵が届きましたねぇ。
ピカピカに光る毛並みと言い、カッコいいです~
レオ君の面白い癖(?)、可愛いですねぇ。
どうしてトイレの前まで着いてくるんでしょ?
確認ですかねぇ?それとも、見守り?
無事用足しが出来たか?(* ̄m ̄)ぷっ
お尻を向けて添い寝…これも面白いですねぇ。
遊びに夢中になっていて、顔にお尻を向けられることはあっても、
添い寝でお尻を向けられることはないなぁ~
でも、レオ君の体の暖かさは伝わってきて、幸せな気分かな?
レオママさんに対しては、どうなんですか?

送別会…美味しそうですねぇ~
ワイワイ美味しい食事を囲んで、楽しい時間を過ごされた様子が目に浮かびます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

面白い~。
トイレについてくるのは何となくわからんこともないのですが
トイレットペーパーのからからという音で居間に戻るって
なんのスイッチが入るんでしょうね???
お尻を向けて寝る・・・(爆)
なんかいい角度なのかしら・・・v-8
ワンちゃん同士ってよくお尻の臭いを嗅ぐじゃないですか?
何かボクの臭いをどうぞって感じで関係あるのでそうかね?
今回もカッコイイレオちゃんの絵を描いてもらったんですね~。

ぶーたんママさんへ

こんばんは~
ありがとうございます(^^;)
そうそう、レオにとっては意味があるのかもしれませんね

ぶーたんや、モー子ちゃんにも癖きっとあると思うよ~
じっくり観察してみて!
どんな癖があるのかたのしみだわ~

ボストンブルさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます~!!
え~~!! あたしのつたない過去記事を網羅してくれたんですか?
とても、感激です~~~+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

マック君達は、股グラに?(お上品なあたしとしたことが・・・(^^;))
きっと、ボストンブルさんのそこが一番落ち着くんだわ かわいい~v-238
レオがそんなところにきたら・・・v-12想像しないように!! 爆笑

はい、失態をしでかしました (ノω・、) ウゥ
新居には素敵なプレゼントもってはせ参じます!

ゆんママさんへ

こんばんは!
はい! とっても素敵なレオを描いて頂きました。

レオってホント面白い癖でしょ?
理解できないですが、当犬はなにかポリシーをもってるのでしょう 笑

ゆんちゃんは全然そんなことしないのね~
あたしにでも同じですよ
寝ころぶと必ずお尻をあたしの顔の方にしてくっついて寝ます
寒いときは暖かくていいけど、夏は暑苦しいわ~~

送別会、料理も美味しかったし、とても楽しかったですぅ~
ここのランチがとっても美味しいとのことなので
また行きたいなと思ってます

管理人のみ閲覧できますさんへ

お久しぶりです~
コメントありがとうございます<(_ _)>
とっても、うれしいです~!!
また、時々覗いてください

bikkyママさんへ

こんばんは!
ほんと、変わった行動をするレオです
トイレットペーパーを取る→出てくる→居間へ帰る
と、あたしの行動の先読みして居間で待ってるのではないかと・・・

お尻向けて、嗅いでくれ~ってか? 笑
はてさて。今度嗅いでみますね

はい! カッコイイレオ描いてもらいました

レオ君のクセは確かに変わってますね。何でそうなん? って聞いてみたくなりますよね。
ただ、寝てる間に添い寝しにきて 起きたときに目の前にレオ君のケツがあったら 少し驚くかもしれません 笑

何だか上品な感じの送別会になりましたね。時々、うっかり主賓から会費を取ってしまうことってありますよね。全員分の会費に上乗せするの忘れて、あ~ 下手こいた~orz みたいな。

うちも

ジュニア以外はのこのこ必ずついてくるよ。
何処行くのかたしかめているみたい・・・でちつ トイレですかい? みたいな顔してまふ。
昔はトイレの中まで入ってきていたのに 最近はドアの前で待ちます。
なんでや??? なのでこいこいと無理やり手招きします。
で お尻拭いてる間にそそくさと出てゆきますです。ぷーーー(^^)

犬って顔みられるの嫌なんじゃない? なので我が家もお尻向けられてます。
私はだっこして ちゅーしたいのに そんな時に限って鼻ならされるもんね・
鼻しぶきがとぶっちゅーねん・・!

ぐっさん。へ

こんばんは~!
言葉がしゃべれたら聞きたいですよ ホント!
もう、尻向けられるのは、皆なれてるので驚きませんね~

送別会と言っても少人数な集まりなんで、
会費なんて集めないの~
支払いの時、頭割り?するので彼女の分まで集めてしまったのん(^^;)

さらださんへ

わかる、わかる、ストーカーか!ってくらいどこでも付いてくるのよ
>で お尻拭いてる間にそそくさと出てゆきますです。ぷーーー(^^)
こらこら! リアルすぎでございますわ~ 笑

そうなんか~ 顔をみられるのがいやなのかぁ
そう言えばとてもシャイだもんね
あたしも鼻しぶきよくとばされるわん(>_<)

ふーたも!!!
トイレを待ちますよ!
でも中に入ってきます(笑)

で、カラカラすると、出ていく(笑)

ふーたままさんへ 

ごめんなさい! <(_ _)>
コメントしてくれてたのに気づかなくって

ふーたくん、エッチ~~~v-238 
中へはいってくるのね
小さいから入ってきても問題ないけど、
レオが入ってきたら、大変だわ!
トイレから出られなくなるわん(^^;)
カラカラも一緒ねv-221
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
