スポンサーサイト


レオとの出会い(バトン)

もうすぐ10才になるのいぶきくんとの楽しい日常を綴っている

「いぶログ」のいぶきままさんから、バトンが回って来ました!

いぶきくんは、ビビリでほんわかイケメン黄ラブラドール

いぶきままさんは、とっても繊細で優しいヤングミセス(今は使わない?)

いぶきちゃんとほのぼのとした良いコンビですぅ

旦那さんは、びびりコンビをリードしている大らかで頼りになる人です

いぶきくんの大きな優しいお目々で、小首をかしげる姿がもえ~ (*´∇`*)  

(いぶきくんの写真、無断のお借り許してねん)
いぶきくん


今回のバトンは愛犬の事についてです。

レオとの出会いをまだ記事にしたことがなかったので

ちょうど良い機会と思い、詳しく書いていきます ♪d(⌒〇⌒)b♪イェ~イ 



それでは答えていきまっせ~~!!

Q1 犬を飼うきっかけは・・・?(購入方法)

子ども達が小さいときから、”犬を飼ってほしい”と言ってましたが

もっと、大きくなってから。。。とずっと延ばしておりました。

だってあたくし犬は嫌いじゃないけど、飼ったことが一度もないし、

3回も噛まれたトラウマがあるので、ちょびっと怖かったのですぅ

でも、とうとうシビレをキラした息子達は、次男が中学になった時(8年前)

「リビング」という地域の新聞の<犬差し上げます>という欄に

載っている犬を貰いたいと言い出したんです

そして直接電話して頂きに行くことになりました。(多分、MIXの中型犬で生後3ヶ月くらい)

でも、相方は娘の「黒い犬がほしい」という言葉を聞き、ネットで探し始めていたよ

なので「リビング」で貰う犬はお断りして相方にまかせて待つことに・・・

そうこうしているうちに、「岐阜で生まれたところの黒ラブを申し込んだし

来週くらいにどのワンコにするか、見に行く」と決めて一緒に岐阜までいきました。

img003.jpg


生まれたての黒ラブ7匹 黄ラブ1匹の計8匹がモゾモゾお乳を

吸っている姿がとってもかわいらしかったよ~

でも、母ラブを見てあたしはびっくらこいだのよ

だって、「もしかしてこの大きさになるの?」ラブラドールって

こんなに大きいの?? ( ̄Д ̄;)ガーーーン!

のんきなあたしは、飼う犬がどんな大きさかも知らなかったのです (^^;)

でも、ここまで来たらもうどうもこうも言ってられないし。。。

一番大きくて、一番オッパイをむしゃぶりついていたワンコを選びました。

この子がレオです 買いに行ったとき名前決めてますか?と聞かれ

家族でちゃんと決めていたレオを伝えました

約1ヶ月間はママのオッパイを飲むため、後日、家族全員でお迎えに行ったよ

img004.jpg



img006.jpg

その間、白いリボンを付けてレオって呼んで育ててもらっていたので

迎えに行ったときはもう自分がレオということがわかっていました。

5キロくらいの重さの、可愛くてやんちゃな赤ちゃんレオがわが家へ

やって来たのは、7月の初めでした。

img001.jpg


ドタバタで大変な日々が待っていることも知らず、皆はかわいいレオに首ったけ

家族の生活がレオ中心で動き始めました。。。

img005.jpg



つづく(質問はまだたくさんあるので次回のおたのしみ

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                  ぽちっしてね


今、家族がはまってるゲームです

フラッシュゲーム 砲丸

これは単純なゲームですが、堅い頭を柔らかくするのにとてもいいし楽しいよ~

気分転換したいときにも、このゲームをしてみたらスッキリ


2008-05-12_14-02-26-anime.gif


おいら、2階へ上がってきたじょ~

おしっこしたくて、階段にお漏らししてしもうたぁ~




               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                  ぽちっしてね


  
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはーv-411
レオ君との出会い、しっかり読みました~v-353
素敵な出会いですねv-411
やっぱり運命ですねv-353
でも赤ちゃんですでに5キロとは・・・。
さすが大型犬v-20

今更でもうしわけないのですが、
リンクさせてください~!

あらためて
バトン受け取っていただいて
ありがとうございました~。
もう、とってもすてきなレオくんとの出会いで
まだ出合って間もないってところまでの記事なのに
すでに感動しています(笑)

お忙しいところ
ほんとうにすてきな記事をありがとうございます。
読ませていただいて
ほんと、あったかい気持ちになれて
とっても元気をいただきました。

次回も楽しみにしています!

あ、レオくん
おもらししちゃったんですね(笑)
レオママさんにバラされちゃって
お顔がなんだか悲しげですよ~(笑)
でも、いぶきもごくたま~にですが
失敗して、やっぱり
おんなじようにちょっと悲しそうな顔をします。
ごめんねって思ってるんだろうなって伝わってくるので
「いいさ、いいさ~」 と
おおげさに言うと
持ち直したみたいに元気になります(笑)

今回も、おもしろHPというか
ゲームですね。
さっそくやってきちゃいましたよ。
意外に難しい・・・
また、これから挑戦してきます!(笑)

レオママさんにとっては、レオ君が初めてのワンコだったんですね。
ワンコがいると、大変なこともありますが、毎日が楽しいですよね。

レオママさんも過去に噛まれたことあるんですね。そちらのエピソードも気になります~。
私は、ワンコには100回位噛まれていま~す。手は過去の傷だらけです。(笑)噛んだのはウチのチビ達ではないんですけどね。

ラブラドールとかゴールデンとかの大きさを見ると
可愛いとは思いながらも飼うのは無理だと思っちゃいます(汗)
でも、ずっと赤ちゃんでいてくれるわけもないので
これからも犬を飼うのは無理だろうな~ ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
レオ君の記事で満足します♪

わああ~

とっても貴重なレオの生い立ち話に写真の数々!!!

見ることできて、とってもラッキーです~v-10

いぶきママさんに感謝です~ v-290v-352

次回続き 超楽しみで~すv-410v-343

小さい頃もカワイイですが、今も何だか同じ可愛さをもってしまっている
不思議な大型犬レオ君ですよね 笑
何か子犬の頃から あまり雰囲気が変わらないと思ってしまうのは俺だけかな?

わ~い嬉しいな、今日はレオちゃんの
小さい時の写真が見られたぁ~!
うちのいとこもラブを2匹飼っています。
小さい時から室内で飼っているのですが
もう家の中はしっちゃかめっちゃかになってます(笑)
大きくなりますもんね~。

レイ・チョコタン さんへ

おはようございます~!
お返事遅くなりごめんなさい<(_ _)>

ありがとうございます
あとで、写真も昔のを追加したので見て下さい
運命・・・ほんとそうですe-420
ハハハ~1ヶ月で5キロって大きいね 
でも半年で30キロになるんですもの(^^;)

リンクありがとうございます~
こちらこそよろしくお願いします

いぶきままさんへ

おはようございます♪
お返事遅くなりごめんなさい<(_ _)>

バトン楽しくさせてもらってこちらこそありがとうです~
写真追加したのでまたみてねん(^_-)

なんだか、長くなりそうですがお付き合いくださいね~

いぶきくんの写真拝借させていただきました
あまりにかわいいのでどうしても載せたくて。。。ごめんね!

レオ、おしっこしたかったのに、誰も気づかなくて
あたしが二階にいたのでおしっこしたいよ~って
言いに来た時すでにおそし。。。階段でジョロジョローv-12
あかん!って叫ぶと垂れながら降りていったじょ~~~
玄関を開けるとあわてて飛び出していきました 笑

この[フラッシュ 砲丸]ははまりますぅ!!
16面まではなんとかいけたのですが。。。


ボストンブルさんへ

おはようございます♪
お返事遅くなりごめんなさい<(_ _)>

そうなんです ワンコのことは無知で。。。
かなり不安でしたが、根がなんとかなるさ~って性格なんもんで 笑
そそ、ワンコを飼ってみて素晴らしい癒しの世界を与えてもらった
ってくらい、楽しい日々を送ってます!

ボストンブルさんは、100回も噛まれてるの??
甘がみではなく?

あたしは、ホントガブリですし。。。v-40
また、機会があれば記事にしますね!

道具屋さんへ

おはようございます♪
お返事遅くなりごめんなさい<(_ _)>

そうなんですぅ~
あんな大きなワンコとはつゆ知らず。。。
ホントは抱っこできるワンコを想像していたんです(>_<)

でも、大きいワンコは大変ですが、大きいことはいいこともいっぱい!!
ラブ、ゴル。セントバーナード ニューフャンドランドetc 大きいワンコ だ~~いしゅきv-238

のりにゃんさんへ

おはようございます♪
お返事遅くなりごめんなさい<(_ _)>

喜んでいただいてうれしいですぅ~
まだまだ、続きますのでお付き合いくださいねん!

昔の写真をPCに取り込んでるのであまりキレイじゃありません
こんなパピーの時もあったよくらいの感じで見てね

ぐっさん。へ

なんだか、とぼけてるところは今も幼いときも変わりません
不思議な大型犬?? 褒め言葉と取ってよろしいです? 爆笑

6ヶ月くらいで、もう成犬と同じ大きさになるんですが
その当時の顔が今よりおっさん顔・・・老けてます 
今の方が若い顔してるんです(^^;)
また、写真アップしますので見て下さい 

bikkyママさんへ

ありがとうございます~♪
まだまだ、続くのでお付き合いくださ~い!

そうなんですか? ラブ2匹いいですね~
うんうん、わが家ももれなくしっちゃかめっちゃか 笑
やっぱり、家の中は傷だらけなのはレオのおかげです~
いっぱい、いっぱいやんちゃして破壊してくれました ハハハ~(^^;)
でも、憎めないのよね~

レオ君可愛い♪

レオ君、こんなに小さな時からの写真があるんだね。
いいなぁ~可愛いなぁ~
大型犬のやんちゃぶりは、ホント、トホホな毎日だね。
ウチも、ホント、毎日トホホだったよ~
体は大きくても、中身は子供なんだもんね。
ウチも、壁に穴掘られました…Σ(゚д゚lll)ガーン
その他、もろもろないたずらは一通り。
育児ノイローゼになるかと思いました・・i-282
でも、それも今となれば、楽しかった思い出。

これからも、レオ君と一杯思い出を作ってね。
次回、楽しみにしています。

こんにちは~^0^
いぶきくん可愛い~♪
レオ君は赤ん坊の時から5㌔ですかぁ。結構な重さですよね^^
お姉ちゃん達の成長と共にレオ君も大きくなってきたんだね^-^
ゲーム。結構難しい~! 時間内に頭使わないとだから、なかなかむつかしいわん♪

こんにちわ~
レオくんとの出会い しっかり読ませていただきました。
レオくんは8匹兄弟だったんですね、ラブラドールはたくさん子供を産みますからね~
その中でも1番大きくておっぱいにむしゃぶりついてるのが レオくんなんだ!
パピコ時代のレオくん かわいいですね!!

続きも楽しみにしてます。

ゆんママさんへ

こんにちは!
そうなんです~ 生まれて間もない頃の写真は
どれがレオかさっぱりわかりませんが
レオがママラブの所にいる1ヶ月間の写真をブリーダーさんが
引き取りに行ったとき下さったの~
すぐに大きくなるから小さいときの写真は貴重なんです

ゆんちゃんも、やんちゃだったの?
今では全く考えられないゆんちゃんのパピー時代だね
そうそう、ほんと育児ノイローゼになりそうなくらいひどかったわ(>_<)
レオは落ち着いてきたのって、最近ですぅ
6才位まで盗み食い王子でした。。。笑

ありがとうございます~
質問はまだまだ残っているのでガンバりまっす!


ayaさんへ

こんにちは♪
いぶきくん、とってもかわいいでしょ??
初めて写真を見たとき女の子かと思ったくらいきれいなお顔でした
目がクリクリの優しいお顔だし、しぐさもとってもかわいいのん

そうそう、レオとともに子ども達も成長していきました
高校2年、1年、中学1年でした
次男なんてまだあたしより背が低くてまだまだ子どもだったのん
いまじゃ、ちょび髭はやしたでかいおっさんですぅ

ゲーム、おもしろいでしょ? 毎日あたしも楽しんでますよん

ぶーたんママさんへ

こんにちは!
ありがとうございます~♪
そうなんです。8匹兄弟ですがまだ一度も会ったことがないの
ほとんどの子が岐阜で暮らしているらしいのです
ママには、2年前会いにいってきたよ!

フレブルちゃんは何匹くらい出産するの?
やっぱりラブは身体が大きいからたくさん産むのかしら?
レオはホントにでかくて、食欲旺盛でした(^^;)
それは、今でもかわりましぇん!!笑

つづきまた読んでね~!

赤ちゃんの時のお写真や思い出。。。いいなぁ!
2歳でうちに来たふーたには
ないんですよね~(T_T)
うらやましいです。

レオくんと呼んで育ててくれるなんて
いい飼い主さんですね!

ふーたままさんへ

そうなんだぁ~ ふーたくんは2才のときに出会ったのね~
でも、ふーたくんはいつまでも小さくてかわいいから。。。
レオは1ヶ月のときにすでに5キロでしたもの
ふーたくんの体重をすでにこしてまふぅ
6ヶ月には今の体重になってましたe-263
だから。小さいときの写真って貴重なの~
2ヶ月には10キロ 3ヶ月は15キロともう、どんどん成長していきました~

そうなんです、良い飼い主さんだったので感謝です
今も、年賀状でレオの様子を報告してます(^_^)v
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
