スポンサーサイト


Labrador Retriever

「マックとジョー ボストンテリアとフレンチブルドッグ」のボストンブルさんに

またまた素晴らしいレオの絵を描いてもらいました 

     REO2-5.jpg

      絵のタイトル:[Labrador Retriever]

ラブラドール・レトリーバー

16世紀ごろに北欧やイギリスの漁船に乗り、カナダに渡った犬がラブラドール・レトリーバーの先祖と考えられています。流された網を取りにいったり、こぼれた魚を集めるなど、漁師と共に働く作業犬でした。1800年ごろにイギリスに渡ったのをきっかけにヨーロッパで知られるようになり、獲物を回収するための犬として改良されました。

骨太で筋肉質で、うしろ肢の筋肉が特に発達しています。ブラウン、ヘーゼルの目は、垂れた耳が穏やかな性格を現わしているかのようです。

温和で優しく、理解力に優れており、自立心も備えており、飼い主には忠実です。その優秀な能力を生かして、現在は盲導犬や介護犬などとして、活躍しています。




ワンコの目は、ホントに純真無垢できれいです

どのワンコを描いても、素敵な眼差しを表現してくれるボストンブルさん

会ったこともないレオの、こんな優しい目をわかってくれてるなんてびっくりです

ありがとうございます~

     
以前のゴムボールように、飲み込まないように、大きくて堅いボールを

カミカミしてまふ~

レオが噛んでると、野球のボールのように、小さく見えるけど

これは、ソフトボールなんで、とっても大きいんですぅ~ 笑


               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                  ぽちっしてね


             オンマウスしてね!
      
散歩してるとき、ガーデニングのとっても素敵なお家があったよ~




             オンマウスしてね!
           
 
レオは、クンクン匂いを嗅ぐのに大忙しですぅ~

お花の前でパチリ! あんまりうれしくなさそうなお顔だね

「おいらのハウスです」って笑顔で紹介してくれても、

全く使った事ないですがな 時々お仕置きするとき使うくらい?? 笑



先日、相方の実家へ行った時、ゴン太くんの動画をとりました!





               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                  ぽちっしてね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バトンのお願いです!

レオくんもゴン太くんもかわいいです~。
どうしよう、ほんと、どっちもかわいい。
どちらもすてがたいって
二人ともかわいい!って結論でOKですよね(笑)

ゴン太くんのハイパーな感じは
マンションのいぶき家では、ちょっと対応できなさそうです(苦笑)
いつも、おっとりいぶきしか見てないから
ワンってそんな俊敏に動くのね、と
びっくりしちゃいました(笑)

レオくんは、ひとりでボール遊び
かわいいですね~。
ほんと、おっきなボールが小ちゃく見えます(笑)

今回の絵もとってもすてきですね。
優しいお顔のレオくん。
私のイメージするレオくんも、こんな感じです。
ビビリないぶきでも
なんとなく仲良くしてもらえるような
優しいレオくんってイメージです(笑)

レオママさん、実は今日は
お願いがあるのですが
バトンを受け取っていただけませんか?
私も昨日、受け取ったばかりなのですが
明日10日土曜日のいぶログでバトン記事を掲載予定ですので
できればそのバトンを
レオママさんに受け取っていただけたらな、と思って
お願いにあがりました。
ごめんなさい、レオママさんお仕事もあって
お忙しいことはわかっているので
無理なようならぜんぜん構いませんので
ご検討いただけたらうれしいです。
突然のお願いでごめんなさい。
私もちゃんと、記事が書けるか
今から不安です(苦笑)

あはは^^

レオも ゴンタも 可愛い~ですな~^^♪

レオの絵は 毎度ながらすばらしいv-352

生き生きしてますよね 絵なのに すごいっv-360

アップありがとうございます。
楽しく描かせていただきました。
ボールをカミカミしているレオ君、途中でチラ見するところ、カワイイですね~。
絵を描くときに、以前のとげとげボール飲み込み事件もまた読ませていただきました。
尻尾ブンブン振って、ゴン太君もカワイイですね。ウチのチビ達にはブンブン振れる尻尾が無いので羨ましいです。

こんにちは~

レオ君もゴン太くんも何故、よそ様の
ワンコは皆かわいいのでしょう?

ゴン太くんの動きが「オラオラ~来んか~い」
って感じが好きです!

しっかし、レオ君の表情はたまんないですね
「ママも噛む?」って目に『ドキュ~ン』

素敵!

まぁ レオ君がどこぞのおぼっちゃま 貴公子?にみえるではないですか・・って
失礼仕りました。 貴公子ですよね・・うんうん v-415
左にある絵もみんなボストンブルさんが描かれたのですか?
いつもいいなぁぁ~と 指咥えてました。
家の天才犬と虫の絵も描いて欲しいわ~・・v-10

レオ君ボール大好きなんだね・・ほんとレオ君が喰えると野球ボールみたいで 
ソフトのでかいのとはおもえません。どんな口やねん・・(^^)
ゴン太ちゃん もうビーグル犬そのものだね・・♪ 相手するのも大変でしょう。

いぶきままさんへ

ゴン太はパピーなので、とってもハイパーです
レオも、小さいときこんな時期あったなぁ
いぶきちゃんは、小さいときからおとなしかったのね

ボストンブルさんの絵とっても素敵でしょう?
レオもいぶきくんと仲良しになれるとおもいます~

バトン、了解でっす
いぶきままさんの素敵な記事読みました
いぶきくんとの絆がとても感じられて良かったよ~v-218

のりにゃんさんへ

レオもゴン太もかわいいでしょ?? 笑

うんうん、素晴らしい絵を描いてくれてうれしいです

もう、レオの笑顔そのものなんでびっくり!
目がとても生き生きしてて優しい感じのん
すごいでしょ!!

ボストンブルさんへ

素敵なレオのイラストありがとうございました<(_ _)>
以前の、トゲトゲボール出産の記事読んでくれたんですね~
ありがとうございます~!

レオと、ゴン太が一緒に遊ぶ動画を今度撮りたいなぁと
密かに思ってます とれるかなぁ?

>尻尾ブンブン振って、ゴン太君もカワイイですね。ウチのチビ達にはブンブン振れる尻尾が無いので羨ましいです。
ほんとですね~ 尻尾は生まれつきみじかいのですか?

kanemasuさんへ

こんばんは!
よそさまだけじゃなく、小春ちゃんもかわいいよ~
>「オラオラ~来んか~い」ってホントそんな感じだわん

レオの「ママも噛む?」っていう目だったのね~ 笑

さらださんへ

どこぞのお坊ちゃま? 貴公子?のレオですぅ 笑
そんなええもんじゃないですよ~
おっさんレオでござります

いえいえ、ボストンブルさんに描いてもらったのは
動画の下の3枚であとの2枚は違う方に描いてもらいました
ボストンブルさんの所に描いてほしいとお願いするとお返事いただけますよ~

レオはボール大好き!! でも、小さいのは飲み込むのでダメ
大きくても、柔らかいのは空気抜けて飲み込むからダメ
堅くて大きいのは。。。ソフトボールがピッタリなんですぅ

ゴン太やんちゃで、ほんと騒がしいの~ でもかわいいv-238

今回は凛々しさより少し可愛さが出てて レオ君らしいですね。
ボールを噛み噛みしながら 時々ちらっとカメラ目線なところが、
さすがツボを心得てますね。笑

旅の間もコメントありがとうございました。おかげさまで 楽しく熱く美味しく旅ができました。
またこれからも よろしくお願いします☆

ぐっさん。へ

お疲れさまでした~♪
楽しい旅、あたしも楽しませて頂きました!

ホント。レオちら見してますねぇ~
カメラ目線をを忘れていない所がスター気取り??笑

こちらこそよろしくです~!
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
