スポンサーサイト


写真加工

幕末古写真ジェネレーターという楽しいサイトをしてみたよ


こんな景色が。。。 

堤防

こんな風になります


古写真





今日、ここら辺のお祭りで、子ども神輿がわが家の前を通りました
祭り2



50年前のお祭りのようですね~
祭り


どんなおしゃれな写真も、古くさくしてみせます!という、フレーズが面白い!

今日の、お祭りに、相方の両親を接待しました。

どういうわけか、義父も戦争の話を初めてしてくれたの~

義父は、とても知性のある落ち着いた人

実家の父とは、少し違う素敵な義父

マイ父もとってもシュテキですが。。。

マンガでいえば、サザエさんの波平おとうさんが義父

ちびまる子ちゃんの、ともぞうじいさんがマイ父

どちらも、やさしいおじいちゃん!

暑いスマトラ島へ行ったマイ父と反対に

義父は、満州の寒い寒いところへ行ったそうな

広島から船で釜山まで行き、そこから列車でハルピンまで行ったという

厚いコートと手袋を配給されたけれど、そりゃ寒かったらしい

ソ連に、攻撃される前に帰国したので助かった。。。

幼なじみの人が、戦争で何人も亡くなっているといった義父は

少しさみしそうだったよ

相方は、戦争の話を父から聞くのは初めてだったらしい

あたしゃ、幼い頃から耳にタコができるくらい何度も聞いてましたがね~~

でも勘違いってことになってるしね~~┓(´_`)┏


一年ぶりのわが家への接待に日頃、整理整頓の出来ていない付けが・・・

和室は、ほとんど使わないのではっきり言って物置になってます

でも、お客さまの来るときは、慌てて片付けるのであります


そりゃ、もう必死に大掃除がんばりました(・`ω´・) シャキーン!!


2008-05-04_16-40-24-anime.gif

ゴミ散乱状態の部屋が、すっきりひろび~~~ろ ホホホ

ほんま、すっきりやわ~~ 

それなら、いつもこの状態を維持しろってか!! らじゃー!!

でもきっと1月後は元通りでしょうね

レオは、あたしが掃除であくせくしている間、のんびり、まったり日向ぼっこ

うらやましいね~~ 


  

あたしが、後ろからデジカメで撮ってる事も知らず物思いにふけっています

少ししてやっと気づき振りかえるレオ。 きゃわいい


               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                  ぽちっしてね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
接待お疲れ様です♪
レオママさんもお父様も義父様もとても大変な経験をされたのですね。今では考えられないようなことですが、こうして今平和に過ごせることに感謝しなければ!と再認識しました。それにしてもレオママさんのマンガのたとえがイイ!!(^o^) とってもわかりやすいです♪波平さんも、ともぞうさんも、どちらも味があって素敵なお父様達ですね(*^▽^*)
お掃除もお疲れさまでした♪和室、すごく綺麗です!あの荷物は一体どこへ!?
レオ君の物思いにふけっている背中が哀愁ただよっていて可愛い~♪ 何を考えているのかな?

ふふ、ホントだ。レオママさんの気配に気づいて振り返るレオくんが ラブリ~e-343

写真を古くするのも、面白いね~(^O^)
私も 何かやってみよう。
あと、お父様の戦争の武勇伝 ↓ 、ありえるなぁと思ったよ。
ウチの母親も、昔のことはキレイさっぱり忘れてる!
。。というより、自分の都合の良いように変換されて記憶に残ってるみたいで。。(^。^;)
私も そうなるのかしらん。 

お片付け、大変でしたね。

 ウチも、片付けなきゃイケナイのですが、
男ヤモメにナンとやら……。ボクは、
「ホコリに埋もれて、死んだヤツはイナイ!」
なんて、ウソブイテ生活しております。

 レオ君、かすかな風にも、フンフンしていますネ。
何に想いをめぐらしているのかな?
(写真の効果、面白いですネー。)

こんにちは~^0^
接待お疲れ様でした^^
確かに写真もカラーがないと古めかしく感じますよね。。
現代のものでも、いつの時代?という感じに。。
でも、その古めかしさも懐かしい感じがしますね。^^

部屋の違いにびっくりですよ~(笑)
このまま維持出来ることを祈っております(笑)

またまたレオママさんにすてきなサイトを
ご紹介いただいちゃいました!
なんだかおじゃまするたびに
すてきなサイトを教えていただけるので
とってもうれしいです!

お掃除、お疲れ様でした~。
ビフォーアフターの違いに
びっくり!(笑)
大変でしたよね、とっても。
働く主婦様は、本当に大変だな、と思います。

いぶき家も連休中
ワックスがけをがんばりましたが
夫と二人で手分けしてやったので
1日かかるかな~と思っていたわりに
3時間ほどで終わりました。
が、なんだかくたびれちゃって
午後からはだーらだら(笑)
ふだんやらないことをやると
くたびれちゃいますね(苦笑)

まったりレオくん、とってもかわいい~。
ふりかえった時のお顔が
とってもかわいいです~。

前記事も拝見させていただきました~。
お友達ができてレオくん
うれしそ~(笑)
いいな~いぶきと一緒に
まざりたかったです(笑)

お父様のお話も拝見しました。
お父様は、自分の話されたことを
完全に忘れてらっしゃるみたいで(笑)
でも、どちらにしても
大変な経験ですよね。
私も以前、亡くなった祖父から
戦争の話を聞いたことを思い出しました。

また遊びにきます!

トン子さんへ

こんばんは!
ありがとうございます~
とても喜んでくれたのであたしも、うれしかったです
そうそう、マイ父も義父もお国の為に命を投げ出して戦ってきたんですものね
今では考えられない事を20才位の若さで経験した父たちにホントに感謝しなくちゃ!
ハハハ~ マンガのたとえをわかってもらえて良かった(^_^)v

大掃除たいへんだったわん、
あの荷物の半分は、2階の使ってない部屋へ移動しただけ。。。(^^;)
レオは最近あそこでひなたぼっこするがお気に入りですぅ

ますっちさんへ

レオかわいいでしょ?? 親バカです 笑
色んなサイトあるでしょ? レオはどっちにしても白黒ですが・・・ハハハ

>自分の都合の良いように変換されて記憶に残ってるみたいで。。(^。^;)
ほんとそうみたいです!
それが、逞しく生きる為のすべなんですな!

デザート・ムーンさんへ

はい! 大変でしたがまたそのうち元通りになるでしょうね~
要らない物は処分したいのに、なんでも置いておきたい相方さん
使わないPCが2台もおいてますぅ(まだ使えるとかなんとか言って)

>「ホコリに埋もれて、死んだヤツはイナイ!」
ホント、ホントそれ位の大雑把さでいいんですよね~ 笑

レオはここで、よくひなたぼっこしてます
だんだんと落ち着きがでてきたのかも。。。
もう、8才になるんですものね 苦笑

ayaさんへ

こんばんは!
はい、ありがとうございます~♪

カラーじゃないだけでなく、端のほうは色焼けしたようにして凝ってますね
>その古めかしさも懐かしい感じがしますね。
昭和のにおひがしますか~?

部屋の違い驚いた?? でも、半分は2階の使ってない部屋に
移動しただけなのよん (>_<)
維持は、もっと処分しなきゃ無理ね~~

いぶきままさんへ

おもしろいサイトでしょ?
まだまだ、色んなサイトあるからぼちぼち紹介するね!

大掃除頑張ったでしょ?
でも、またそのうち元通りになる可能性は高いなぁ(>_<)

連休中、ワックスがけ二人で頑張ったのね
えらいなぁ~
家の相方さんは、自分の車の洗車のみしてました
あたしのもしてくで~~(心の叫び)

まったりレオの振り返った顔可愛いでしょ?

前記事も読んでくれたのね~
この日はたくさんのお友達と挨拶できたのに
あれ以来、全然あえましぇ~ん (^^;)

戦争体験してる人は今、少なくなって貴重な存在ですね

一緒や

またまたレオママさんに ぴぴひときたわよん 私!!
和室が同じ状態であります。 でも私の和室は仏間・・月一回の月命日に必死にかたづける人です。それで時々ブル爺に切れられるので 最近はもちっと奇麗な日が増えましたとさ。・・
この幕末古写真っていうのがいいねぇぇ~
お祭り ちゃんちゃんこみたいに見えるわ・・ほんと昔のお祭りみたい。
私も遊んでみっかなぁぁ~・・
やっとこさ 出没できる様になりました。おひさしぶりのポチりんこ!

さらださんへ

こんばんは!
月命日があっても、あたしと一緒ですか? ハハハ~ 
月一の月命日があれば、我が家もすっきりするのにね~ 笑

このサイトおもしろいでしょ?
遊んでみてね!

色々あったからお疲れだったでしょね
無理しないで、ボチボチ気楽にいきましょいv-218

写真を古くするの面白いですね~、
なんか味があるわ。
前にテレビでその反対を見ました。
古い写真を新しく鮮明にするの。
最近はいろんな事ができるんですね。

そんなソフトを使わなくても古臭いkatasumiですv-398
白黒になると昭和の初期の匂いがするね~

片付けご苦労様!
私も人が来る前は狂ったように片付けて、掃除します
しだすと、あそこもここもバッチイことに気が付いて・・・・・
あの気持をどうして維持できないんだろうと我ながら不思議なんですけど
これが又、出来ないんですよね~

戦争のお話、聞いておける時にきいておくといいですよね
私ももっと聞いておけばよかったと思ってます
私の両親は私が20代の頃に亡くなってしまったので、余り聞かなかったんですよね

bikkyママさんへ

こんばんは!
あたしも、それみたことあるぅ!
色がはげたりして見えにくくなった写真を
カラーできれいな写真にしていたわん

ホント、色んなことができるんだね~~~


katasumiさんへ

>そんなソフトを使わなくても古臭いkatasumiです
あたしもだわ~ 爆笑

ありがとうございます~!
なんだか、katasumiさんが狂ったように掃除している
イメージがわいてこないですぅ
いつも部屋を綺麗にして、優雅に油絵を描いてるか
窓辺のリクライニング椅子で、読書をしてる感じが・・・

ほんと、親の話は聞けるときになんでもきいとかなくちゃね!
katasumiさんは、早くにご両親を亡くされてるのですね
聞きたいこといっぱいあったことでしょう~
でも、katasumiさんが長生きしていっぱい娘さんたちに
色々、お話してあげてねん

幕末古写真ジェネレーター、やってみました~。面白いですネ。

あはは~、とっても分かりやすい例えですネ。
ともぞうじいさん、大好きです。(笑)

レオ君、振り向きかわいいですね~。
日向ぼっこに私もウトウトします。

見事に片付きましたネ!(笑)

面白かったです^^

古い写真加工にびっくり! すげ~v-405
片付けビフォーアフター写真に爆笑
お義父さまのしんみり話しに うんうん・・・・v-409
レオの本気で気づかないで最後にチラッと見に キュ~ンv-343

今日も楽しませていただきました~v-410v-352



ボストンブルさんへ

こんにちは~♪
古写真作ってみました? いろいろ面白いサイトがあるでしょ?

あたしの父はともぞうさんそのものなんですぅ~ 笑

この動画良く見ると、日向に当たってるのは
シッポと顔だけで、身体は影にはいってるの~
やっぱり日差しが暑かったのかな? 笑

はい、いつも綺麗にしようと思いながらなぜか散乱状態です(>_<)


のりにゃんさんへ

>片付けビフォーアフター写真に爆笑
ハハハ~ なぜかこんな状態のわが家です(^^;)
ここの荷物は半分は2階に持っていったので、
今2階がこれ以上に物置状態なのん 爆笑

義父は昔話してくれたのは、初めてだったので
あたしもしんみりしたよぉ

振りかえるレオッち、かわいいでしょ? ぶぶぶ~
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
