スポンサーサイト


恐るべし!我が父

レオは散歩で会うワンコがいなくて、お友達がほとんどいなかったんです

でも、桜の咲いていた散歩道で、たくさんのワンコと知り合う事ができたよ

             オンマウスしてね!
      




DSCN5971.jpg




             オンマウスしてね!
        
そして、レオが気に入った女の子ですっていうか、熟女??のミューちゃん

年上が好みのレオ。 匂いを嗅ぎまくり



             オンマウスしてね!
          
しつこく匂いを嗅ぐレオは、しまいに怒られてシュンとなったのでした 笑  

しつこい男はきらわれるぞ!!

以後、気をつけて紳士的に振る舞うようにしてねん


               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                  ぽちっしてね







さてさて、大変お待たせいたしました

前回の続きです

父は、お酒を飲むたび左眉の傷を名誉の不祥と自慢し、

とっても、素直なあたくしは、信じて疑いなど全くしなかったわけで。。。

去年のことです

甥(実兄の長男24才)がたまたま遊びに滋賀に来たとき

「おばちゃん、おじいちゃんのマユゲの怪我の事知ってる?」って聞くので

「知ってるよ~ 小さい頃から戦争で鉄砲の弾がかすったって

何遍も聞いてるから忘れへんわ」と答えると

甥は「え~おばちゃん、そんなことまだ信じてたん?」とのたまう

「どういうこと?」とあたし

「ぼくも、おじいちゃんからそう聞かされてたんやけど、

このあいだおばあちゃんにほんまのこと聞いてん」

ほんまのことって??


甥の話は。。。

逃げるとき押されて頭を打って怪我したらしい

なんやそれは??

あたしは、今まで信じて疑っていなかったのに・・・逃げるときって?

それも、甥から事実を聞かされるなんて。。。

あ~そう言えば、母に確かめた事は一度もない

そして、母のいるところでその話はしなかったわ

う~~~ん こりゃ一杯食わされたわい 

でも今までよくばれなかったものね~ 感心するよ

だけど、くわしい真実を知りたくなってきたじょ~~

もうこれは事実を本人にきくしかないな!

でも今更、年老いた父に「よくも騙してくれましたわね」なんていうのも酷

色々考えた末、「左眉の傷の事もう一度教えて!」って聞いてみよう

お酒の飲んでいないシラフの時に聞く事が大事だわん

もし鉄砲の弾がかすったというなら、もうそれでよしとしよう

今更、突き詰めたって、父を傷つけるだけで何の得にもならないしね


そして、実家に帰ったとき本人に聞きました!

「その左眉の傷やねんけど、戦争で怪我したんやな~?」

「そうや」

「その話詳しく教えてよ!」

「敵の魚雷を受けて、船が沈みかけていたから甲板に上がるとき

  細い階段で後ろから押されて角で左眉を打って怪我したんや」



昔、あたしに何度も語った武勇伝の事など忘れているように

語り出したわが父・・・(゜Д゜) ハア??  

鉄砲の弾がかすった話は??と心の中で叫ぶ

あまり、あっさりと事実を言ってくれたので、あたしも聞きましたよ

「え~うそ!! 鉄砲の弾がかすったんじゃなかった?」

「そんな事あるかいな!」

「え~!! 自分でいってたやん」

「いうてへん!!」 キッパリ(* ̄・・ ̄)=3フン

「・・・」(゜ロ゜;)エェッ!?

どうよ??

父は、全く嘘付いてた雰囲気ないし。。。

ボケてしまったにしては、事実をしっかり話してるし。。。

結局、あたしが勘違いしていた事になってしまったさ~~~   


       なんでやねん!


    おそるべし、我が父のボケ加減!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

真実にたどり着けて、良かったですね!

 ウチの父、開戦時は中学生ぐらいなので、
武勇伝も有りませんが、
教師になってから(?)のキズ痕が有ります。
母は詳細を話さず亡くなったので、未だ謎のキズです。
ボクも、本人に聞いてみようかな~?
 レオ君、年上が好みでしたか……。
シェルティーさんとも、仲良くしたのですね!

レオ君、お友達が増えたんですね~。
フフフ、年上がお好みの様で・・・。

そういうことだったんですネ~。
お酒飲まれているときにまた改めて聞き直したら、
もしかして鉄砲のお話に戻るんでしょうか?

デザート・ムーンさんへ

こんにちは!
そうですか~ お父様はお若いのね
うちの父は20才で終戦を迎えました。

お父様に一度、その傷のことお聞きになったら?
ホントの武勇伝がきけたりして。。。笑

そうなんです シェルティさんも仲良く挨拶してくれたんです
レオは、おとなしいワンちゃんには凄く積極的でっす

ボストンブルさんへ

たくさん、お友達が挨拶してくれたのですが
一度きりにならないように散歩道を通わなくちゃ!
年上がお好みみたいです。なんてったって老犬!?はおとなしい(失礼)

父は悪びれた様子もなく、事実を蕩々と語ってくれたのには
驚きでした(^^;) 
そうですね、今度酔っぱらってる時聞くことにします 笑

レオ君いっぱいワンコに出会えてよかったですねv-411

レイもしつこく匂いを嗅ぎまくりますよ~v-394
なのでレオ君も嗅いでいるのを見て、ちょっと安心しましたv-411

お父様の武勇伝最高ですv-408
ちょっとその時は行ってみたかっただけだったりしてv-411
真実が聞けてすっきり・・・?しないですよねv-356
ちょっとモヤーンとしてしまいましたねv-356


あと、遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございますv-353

続きがようやく・・・
なんと!潔いというか、きっぱりと本当の事実をお話されたというか。
間違っていたのは、きっとレオママさんなんだよ~!
そう思えますが(笑)

でも、船が沈みかけたとか、魚雷当てられたとか、実際かなり怖い経験してますよね。
それだけでも、やっぱりお父さんは偉いっ

こんにちは~^0^
あはは(^○^) お父様、言ったこと忘れちゃったんでしょうかねぇ~^m^
でも自信たっぷりに言われたらねぇ(笑)
もしかしてレオママさんがその話を聞いた時によっぱらっていた??(笑)
でもまぁ、真実がわかって一件落着ですね♪^^

レオ君。。そうだよ~しつこい男はいけないよ~(^▽^)

こんばんわー
お父様のお話、大いに笑わせていただきましたヽ(^o^)丿
あっさり本当のことを言うなんて。しかも「言ってない!」っと言い切っているのが可笑しくてww きっとレオママさんの件は酔っ払っている時限定のお父様のスペシャルトークだったのですよ♪

レオ君、たくさんお友達が出来てよかったですね♪しかも年上好きとは!
うちは、挨拶はするものの、すぐ興奮してしまいゆっくりお話も出来ずお名前も聞けぬまま終わってしまうことが多いです・・・( ̄  ̄;)  まだまだ修行が足りないようです☆

ああ~ やっとだ >0<☆

ままま 待ちくたびれました~笑

あははは 大笑い~ v-407
しかも戦場が海上に変わってるし^^笑

お父様シリーズ これからもよろしくお願いします v-290

白い顔の熟女とレオ・・・ハマりました~ v-408

あはは!笑いました~!

わたしの友人も、口からでまかせばかり言う人がいて(し、失礼)
素直に信じてたら大笑いされたことがあります~
かわいいお父様です!

レイ・チョコタンさんへ

こんばんは!
レイちゃんも、匂い嗅ぎまくるの?
レオみたいにしつこく? 笑
仕方ないかな~ 趣味いや、楽しみだもん 

父の武勇伝読んでいただいてありがとうございます~
あたしにも、理解出来ない父の言動。。。
いつものことだから、気にもしてないですが 笑

お祝いの言葉ありがとうございます~v-237

ぴんくちゃんへ

こんばんは!
続きがとっても遅くなり申し訳ございません<(_ _)>
潔いなんちゅうええもんやおまへん!
昔のホラ話のことしっかり忘れてくれてますから・・・
頑固で思いこみの激しい父ゆえ、あたしの勘違いにしてあげたのよん
あたしって、とっても心が広いからねぇ~ ハハハ~
というか、いいネタを提供してくれた父によっしゃ~!!って感じなの
うんうん、ちゃんと戦争経験してきたんだもんね!

ayaさんへ

こんばんは!
はい! あんなにきっぱり忘れられたらもう、手も足もでまへん!!
まさか、子どもの時から酒飲みではありませぬ 笑
真実がわかってすっきり・・・かな??

そそ。しつこい男は嫌われますです



トン子さんへ

こんばんは!
笑っていただけましたか? 良かった 笑
父はホントにマイペースなお方で・・・
今度は、しっかり酔っぱらってる時聞いて見ることにしますわ
きっぱり「鉄砲の弾がかすった」といいそうな 笑

そうそう、お友達がいっぱいできて良かったけれど
レオもものすごい興奮してました(>_<) 
興奮しながら嫌がってる熟女さんのお尻を追いかけてクンクン
もう、中高年にさしかかってるのにいつまでもお子ちゃまレオです

のりにゃんさんへ

長いこと待たせてごめんにょ~~!!
ここのところ、とっても忙しくって大変なの
笑ってもらって、父もキッパリぼけてくれたかいがありました 笑
父のシリーズ続けていい? 
では、時々父のマイぺースぶりをご披露しまっす

レオと白い顔の熟女なかなかしゅてきなカップルではな~い?ハハハ 

ふーたままさんへ

こんばんは!
笑って頂いて、ありがとうございます~
ふーたままさんのお友達で、でまかせばかり言う人がいるの?
妄想癖のある人??
あたしの父はでまかせとは全然おもってないのが
重傷ですわ~
父ってかわいい? そうかもね~

レオくん、お友達が沢山できたみたいですね~。
ムフフ熟女好みだったとは知らなかったです(笑)
おじいさん、面白~い!
きっと鉄砲玉の話は話してるうちに
ついついノリノリになっちゃったんでしょうかね。
転んで怪我したにしても無事かえってきてくれて良かったです。

あはは! そういうことだったのですか~~??
レオママ さんにしては納得行きませんよね~
さて どうしたものでしょうね。
お酒のせいにしておきましょうかね。

レオ君も 吠えられるの?
年上がお好みなんですか~~ これはびっくり!笑
お話の続き 楽しかったですよ~
レオママ さん 文章お上手ですね~

bikkyママさんへ

おはようございます!
そうです~
熟女(匂いを嫌がらず嗅がせてくれるワンコ)がしゅきv-238

じいちゃん、ホントにその時によっていうことが
コロコロ変わられちゃたまりません(>_<)
そそ、戦争には行って帰ってきたんだしね ハハハ~(^^;)

pole poleちゃんへ

おはようございます♪
そうなんですよ~
今更、事実を知ったからって
人生変わるわけではないけれど。。。
父のあの潔さ!?に驚きですよ
おじいちゃんの予想外の反応に脱帽?したわん

レオは小さいワンちゃんによく吠えられます
身体が大きいから威嚇されるのね
年上の大型犬がおとなしく匂いを嗅がせてくれるんで追いかけまくります!

文章褒めてもらえて、ありがとうございます~
どんなことも笑いに持って行けるような記事を
目指しておりますゆえ楽しんで頂けると
こちらも、うれしいでっす!

レオくんは熟女好みか~
ミューちゃんとうまくいけばいいですね!

お父様のお話 とても面白かったです。
お酒を飲んでる時 もう一度聞いてみて欲しいな。

ぶーたんママさんへ

レオは、熟女好みだし、若いのもしゅきですよん
ミューちゃんには、最近会えないのん さみし~~

父の天然は、あたしがしっかり受け継いでおります!!
次回、酔っぱらってるとききいてみま~す

あはははは 言ったことを忘れる勝ちですね。
それでも壮絶な傷ですよ。。。

レオ君は年上好みですか! なかなか渋いおっさんです☆

ぐっさん。へ

こちらにもコメントありがとうございます

そうですね~忘れる勝ち!だわん
そそ。名誉の負傷ってか!?

レオはおとなしくお尻を嗅がしてくれる年上ワンコがしゅきですv-238
人間は若い女の子がしゅきですv-238
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
