スポンサーサイト


脱走レオ

久しぶりの良い天気だったので、玄関を網戸にして風を通していたら

いつからか、姿が見えなくなったレオ

しっかりと締めていた網戸は開かれ、門扉は全開

   あちゃ~~

でも、レオを呼び返す素晴らしい技がちゃんとありますのん!

「おやつやで~ めちゃおいしいなぁ! 

 モグモグ レオはどこかなぁ?」


と大声で叫ぶと、どこからパッパカわが家へ突進してくるアホタン

口をモゴモゴさせながら、

「なに、たべたんや?」と匂いを嗅ぐと

とっても、おいしそうな柑橘系の匂いがするわん

近所の駐車場に植えてるキンカンの実が落ちたのを食べたと推測する

「まっこれなら大丈夫」と門扉をしっかり閉めて家の中へ

「ママ、おやつ、おやつ!!」とシッポをピュンピュン振って待っている中年ワンコ

仕方ないのでほんのちょっぴりおやつをあげたよ~

「え~!! こんだけ??」って顔のレオ

「あたりまえでしょ! キンカンいっぱい食べたでしょ!」

とママがいうとすごすごと、長椅子でふて寝


2008-04-19_08-16-50-anime.gif

       ママのい・け・ず~~


おっさんレオ、もう若くないんだから脱走はやめてくださいよ~


               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                  ぽちっしてね


実家の父の事をまだ一度も大きく取り上げたことがありませんが

この父、ものすごい天然というか、至って本人は普通のつもりなのに

母との名コンビでいつもボケとツッコミの漫才を繰り広げられております

あたし達夫婦なんて、足下にも及ばないボケツッコミ歴57年でおまっ!

軽く2倍を越すチョーベテラン漫才夫婦



そこで、あたしの天然のルーツである父親の事を少し書かせてもらいます

父は、「第二次世界大戦で徴兵されて、スマトラ島で玉砕一歩手前で

命からがら終戦を迎え、日本に帰ってきた」とお酒をのんでは

幼いあたしに、話していた

そして、決まって左眉の傷を見せて

「ここは、敵の鉄砲の弾が飛んできてかすった傷なんや

あそこで、頭に貫通していたら、おまえはうまれてないんや」

あたしには、想像もつかない戦争を経験し、第一線で鉄砲の弾まで受けた父を

ある意味強運の持ち主だわ~と驚きの目で見ていた

んが!!

ある時、この美談はええ~~!!という、新事実を知ることになるあたし。。。

50年近くそのことを信じて尊敬とまではいかなくても、

おとうさんってすごい!と思っていたよ

その驚愕の新事実とは!!

次回につづく。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ええーーーっ!
つづく、なのか・・・(T_T)

楽しみに待ってます(笑)

レオ君金柑食べるのか~
ふーたは柑橘系はまったくダメです。

レオ君も悪いものは食べないだろうけど
とんでもないものを食べたりしたら不安だしね(汗)
銃弾をかいくぐった武勇伝はどんな結末なんでしょう?
続き、楽しみにしてますね!

「驚愕の新事実」 早く知りたいな~☆
レオママさんのおやつの かけ声で 帰ってくるなんて、レオくんも賢いのぅ~♪

驚愕の新事実って!
なんですか~~~~~?スンゴイ興味あるんですが。
お預け状態のワンコのように待ってます!あっヨダレが・・・。

あはは、金柑ってワンコも食べるんですね。
レオ君美味しい所はちゃんと知ってるんですね!

続きに期待します!(笑)
ドキドキ、どんな展開になるのか?!
楽しみにしてます!

レオくんの脱走劇は
レオママさんの一声で解決しちゃうんですね~(笑)
レオくん、食いしん坊(笑)
きんかん、腐ってなかったですか?
だいじょうぶだったかな~、と。
いぶきは以前、脱走したときに
ご近所の方のゴミ箱から
くさった筑前煮を食べて
見事に吐きました。
大型犬なので、その量もハンパではなく
もう、ホラー映画のような
惨状でした(苦笑)
今となっては笑い話しですが
当時私は、夜中だったのですが
廊下に2メートルほど散らばった
残骸を泣きながら片付けました。
あの、強烈な匂い
もう二度とやってくれるな!って感じです(笑)

続きは?

金柑食べちゃうんだ・・・はなケンは柑橘系はダメみたい。

ええ~~?
続くなの~~~?
いいところで、続くって・・・・・これがほんとのいけずです~

レオママさんのお父さん世代・・・戦争に行ってるんですか?
戦争は戦争でも・・・なにか違う戦いだったとか?
ん~、続きが気になる~~

レオ君、脱走も近いところで終わりになってきたんですね。
金柑のおやつ食べてきたなんて、可愛い♪

ふーたままさんへ

おはようございます!
お返事遅くなりごめんなさい
所用ができて実家へ帰ってたもんで。。。(^^;)

そして、実家でまたまた色々エピソードの収集
転んでもただで起きないのがあ・た・しでっす!

ふーたくん柑橘系だめなのね~
レオはなんでも、食べますよ
食べものでも無いものでも食べるので困りもの!!

道具屋さんへ

お返事遅くなりごめんなさい!
実家のことを書いた途端、所用で実家へ帰ってました

それが、レオってとんでもないものを食べちゃうんで困りもの(>_<)

父のこと、またまた色々エピソード聞いてきたので。。。笑
楽しみにしててください!

ますっちさんへ

お返事遅くなりごめんなさい<(_ _)>

「驚愕の新事実」おたのしみに!
昨日、ひさしぶりに父と会って本人から
事実をしっかりきいてきたじょ~
って本人もちょっと忘れていましたが。。。笑

ボストンブルさんへ

お返事遅くなりごめんなさい!!

ワハハ~ 驚愕の新事実ってちょっと大げさでした 
な~んだって思うようなことですがね~

大阪へ帰り本人に事情聴取してまいりました
っていうか、所用があって帰省しただけですが。。。笑

キンカンでも、夏みかんでも、なんでもこい!のレオでっせ~
まずくても喰い気がすごいんです

いぶきままさんへ

おはようございます♪
お返事遅くなりごめんなさい~

所用で実家へ帰ったの~
車で、高速飛ばせば2時間で行けるので
往復500キロ走って日帰りです
つづき楽しみに待っていてねん!

レオはおやつとか、おいしいとが
ピンポイントでよくわかってるのん 笑
食いしん坊どころのかわいいもんではありません (>_<)

いぶきちゃんも、やってたのね!
すごいことになってしまったんだ~

レオも色々エピソードありまくり
何度おなかを壊して苦しい思いしてもダメね~

はなケンママさんへ

おはようございます!
お返事遅くなりごめんなさい~

続き。。。大したことでもないのに、
引っ張ってしまって わはは

はなちゃんも、ケントくんも柑橘系だめなのね
レオは毎日はっさくや、夏みかんうれしそうにおやつで食べてます 笑

ぴんくちゃんへ

お返事遅くなりごめんなさい~
たいしたことではないのに次回にお預けしてしまいました
あたしっていけず~~でっす(≧∀≦*)アヒャヒャ 
父は、兵隊として戦争に参加したことは事実のようです 笑

レオは、キンカンだけじゃなくてうん○には、変な五目も色々入ってました (>_<)

驚愕の事実が気になります!!

レオ君の おやつへの執念と少年のような心を持つチョイワルおやじぶりが(・∀・)イイ!!


花粉症でハナカミ王子 ぐっさん。でした。

おいおいおいっ・・・・続くの!!?笑

 ちょっと~ これこそ いけず~ ヨンe-267

は はやく 知って大笑いしたいわっ^^♪

レオの呼び寄せ方、ウケル ^^笑
うちの娘も 実は同じ手で呼び寄せること多し です^^笑 (わんこと一緒・・e-263

と とりあえず 続きをよろしくお願いします ^^♪

お父さんの新事実ってなになに!?
続きがめちゃめちゃ気になります。
レオ君脱走しちゃったんですね。
キンカン頂いてきたんだ~(こっそり)

ぐっさん。へ

驚愕の事実は。。。もう少しお待ちを!!

レオは少年の心ではなく、永遠の3歳児でっす(^^;)

ハナカミ王子ぐっさん。ですか??
ランドナーにとっては、イタイ花粉症ですね~
お大事に!

のりにゃんさんへ

いけず~のレオママですぅ~笑

やっぱり幼児とワンコのレベルは同じなのね
ワンコ年齢では、そろそろ老犬の部類にはいるんですが、
することは永遠の3歳児でかわいいよんv-238

続きあせらず、お待ち下さいねん

bikkyママさんへ

新事実は、えーなんやそれ?って感じですな
少々お待ち下さい

レオはこっしょりキンカン食べたようです 笑
でも、落ちていたキンカンってことで。。。許してねん!

危ないところでしたね~
今日もレオママ さんの文才に振り回されました~
キンカンを食べていたのね。
ぶんもかんきつ類は大好きです。ミカン ポンカン デコポン ハッサク 半分くらい食べてしまいます。
ワンコによってはかんきつ類だめな仔もいるようですが・・・

あはは! 続きたのしみにしています。

こんばんは~^0^
>もの凄い天然
に反応してしまった自分が怖い~~(笑)
驚愕の新事実??もったいぶらないで早くおせぇて~^0^

レオ君、金柑は食べないで金柑酒にするもんだがにゃ~**
どうせなら、庭をほって小判のツボでも見つけてきたら
ママは大喜びでご褒美にいくらでも豪華な食事つけてくれるよん♪(笑)
でもほんとに見つかったら、こっそりわけてねん♪

こんにちは

気になるレオジジさん(勝手に命名)の話
お酒を飲みながら親が話す昔話は
超~オモローですよね!!
うちの父もそうでした

続き、楽しみにしてます。

はじめまして、トン子と申します。
訪問リストからたどって来てしまいました!ヽ(^o^)丿
脱走レオくんを一声で呼び戻すなんてすごいです!
うちはまだ脱走したことは無いのですが、きっと私の声も届かずルンルンしながら迷子になることでしょう・・・( ̄  ̄;)
お父様のお話、なんだかとっても面白い展開になりそうで楽しみです♪
またおじゃましますのでよろしくお願いしまっす♪

pole poleちゃんへ

こんばんは!!
ホント、危ない 危ない (^^;)
時々、ネコのうん○を食べたりするから困りもの
キンカンで良かったですぅ
ぶんちゃんも柑橘類好きなのね~
そうみたいですね 柑橘系ダメって仔もいますね 
でもレオは苦手な食べものなんてこれっぽっちもありましぇん 笑

続き、なかなか忙しくて書けないんです~ 
気長に待っててください

ayaさんへ

こんばんワンコ!!
わはは~ ホントにものすごい天然のじいさまなの
驚愕の新事実を早く書きたいのですが
時間がなかなかなくって、ごめんね~~
このまま終わったら怒りますよね~ってうそうそ 笑
もう少しお待ちを。。。

そうだそうだ、ここほれワンワンって小判見つけてくれんかなぁ
きっと、レオがここほれって言ったとしても、腐った食べものくらいやろなぁ トホホ

kanemasuさんへ

こんばんは!!
レオジジねぇ なかなか良いネーミングだわ
次回から使わせてもらいまっさ~
そうそう、酒をのんで話す昔話って、相当着色してしまって
いつのまにか、え・え~ってくらい変わってしまってます

kanemasu さんのお父様の昔話も、超オモローですか? 笑

続きもう少々お待ち下さいませ

トン子さんへ

こんばんは~♪
はじめまして、ようこそおいで下さいました。
読み逃げしたあたしを訪ねて下さってありがとうございます~

レオの頭は、食い気しかないもので「おいしい」と「おやつ」「食べる」の
言葉には、ものすごい反応をします 笑
脱走するのも、なにを隠そう食い物を捜しにウロウロしに行くんです
近くに畑があるもんで、白菜や、キャベツを盗み食いしたりするのん(>_<)

父の話の続きを、また読みにきてくださいね!
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
