スポンサーサイト


山登り

休日の晴れた日に、ちょっと遠出して桜を見に行こうと

レオと相方とでGO  

何処に行くのか聞いても「お楽しみ!」と教えてくれない相方

時々、こんなおもしろい事を演出してくれるのが楽しい

そして、到着。。。


DSCN5914.jpg

   
桜は、まだまだ堅いつぼみです

「ちょっと早かったなぁ~」とあたし

「いや、4キロのコース山の散策道があって山登りするんや」

な・な・なんですと?

あたくし、自慢じゃございませんが、ものすっごい花粉症ですのよ

スギ、ひのき チョー弱いっす!!  

なんで、今頃の季節に山登り??

しゃーないから、マスクしてのぼりましたわさ~




          オンマウスしてね!
       

それに、ものすごい急なのぼり階段なんです~ガンバルo(>`ω´<)oジョーッッ!!


足がつりそうになりながら、やっと頂上に着きました ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッター

             オンマウスしてね!
      

膝が笑ってますよ ε-(;ーωーA フゥ…

でも、ここから見渡す景色は気持ちいいくらい雄大

向こうにかすかにびわ湖が見えます

わざわざ、北海道や、オーストラリアに行かなくても、

地元でこんな綺麗な景色を見ることができるのねん 

滋賀県ってほんとに素晴らしいところなんだわね~



誰もいない森の中、レオはリードを外してもらい、サバイバル

自由に動き回れるのがうれしくて仕方ない


DSCN5889.jpg

耳まで裏返ってます~








そして、降りて行くときにウグイスの鳴き声が。。。



あたしが、デジカメでウグイスの声を入れてると、偽ウグイスの声が

途中で聞こえてくるのです

最初、まだ鳴き始めた所で慣れていないウグイスもいるのかと思っていたら

よーく聞いてると、相方が口笛で真似してます オイオイ!

お茶目なオヤジめ(≡^∇^≡)ニャハハ

ここで問題です  

の動画で、何回偽ウグイス声が入ってるでしょう??





待ちきれないレオは「早く行こうよ~」とホニョホニョ言ってます~

桜は、もう少し後のお楽しみでしたが、レオにとってうれしい山登りでした。

ここは、夏でもきっと涼しいからレオを遊ばせてあげられるでしょう。



帰宅して、クシャミと鼻水でグズグズになったあたくし

こんな仕打ちがまってるとは。。。 ・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン



               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                  ぽちっしてね


昨夜からの大雨と風でこの近くの桜は散ってしまってるでしょう~

昨日の昼間に撮った満開の桜と菜の花とレオです




ちょっと遠かったので、ボケてますね

もっと近くまで行けば良かったなぁ~(^^;)






               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                  ぽちっしてね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レオ君もいろんなところに連れて行ってもらえて幸せものですね~!

レオ君のテンションがムービーを見てるとよく伝わってきます。

ゴールデンとラブは海とかに連れてくと喜ぶらしいんですけどね。滋賀は海遠いですもんね・・・

なにより幸せそうなレオ君でした!

やっぱり、ワンコは土のにおいがするところにくると
俄然元気になるね。
嬉しくって、嬉しくって♪って、レオ君の気持ちが伝わってきそうでした
森林浴、気持ちが良いよねぇ~(花粉症がなければ…)
頂上に着くと、達成感が…これがまた、爽快♪
でも、マスクつけての山歩きは、ちょっと息苦しいものがあるね。
私も、ひどい花粉症…お気持ち察します。
でも、こちらは杉は終息。ヒノキもそろそろ終息の模様で、
大分私も、楽になりました。
レオママさんも、あと少しの我慢ですよぉ~

偽ウグイスさんは3回でしょうか(笑)
本物と交互に聞こえてきているような(笑)
本物のウグイスさんもお仲間がいると思って
こたえて鳴いてくれてたのかもしれませんね~。

森林浴、とっても気持ちよさそうです~。
レオくんもノーリードでうれしそう。
テンション高いのが伝わってきますね(笑)

ほんと、夏に来ても
気持ちよさそうなところですね~。
滋賀県、すばらしいです!パチパチパチ(拍手)

リードなしで走り回れるのが楽しいんですね~^^
ふーたならきっと、リードはずしても
そばから離れないような気が・・・(笑)

花粉症なのに、お疲れ様です。
でも、いい景色ですネ~。

偽ウグイスは、三回ですか?
なんとなくケキョに差があるような?

まだ河川工事中のようですが、桜綺麗ですネ~。こちらは来週にお預けです。

山登りのお散歩 疲れるけど気持ち良さそう!!
いい景色ですね、これを見れただけでも登った甲斐がありますね。

ニセうぐいす・・・私も3回だと思いますが、なかなか上手いですよ!

オンマウス 横型の写真だと枠からはみ出ちゃうんです。
小さくならないのでしょうか?

今携帯からお邪魔~
偽うぐいすさんの声は
家に帰ってからのお楽しみにしておきます。
しかし笑うね~相方さん
うぐいすさんと会話してるし。
次からドリトル先生と呼ばせて頂きます。
花粉症さんには辛い山登りでしたね。
でもビューは最高!しんどい思いもしたけど
海外に劣らない景色が見えたし良かったということで!

inaさんへ

おはようございます~♪
>レオ君もいろんなところに連れて行ってもらえて幸せものですね~!
っていうか、レオがいるから行こうと思う中年夫婦なんです
こっちのほうがありがたいくらいで。。。
きっと、レオがいなかったら、絶対山登りなんぞいきまへん 笑

そうですね ラブもゴルも海は大好きですよね~
海は残念ながら滋賀にはないのですが、海のようにひろいびわ湖があります
だから、レオは海水のしょっぱさを知りません ハハハ~(^^;)

幸せそうなレオでした? ありがとうございます

ゆんママさんへ

おはようございます!
そうですね~ いつも以上にテンション上がってました

森林浴気持ちよかったです~ 花粉症さえなければ。。。(>_<)
そそ、マスクつけての山登りは、酸素が足らないとこみたいに
ハ~ハ~ゼ~ゼ~になります 笑

ゆんママさんも、花粉症なのね~ 
ずいぶん良くなってよかったですね!
あたしは、これからカモガヤという稲科の花粉に悩まされます
夏までマスクはずせません (T_T)

いぶきままさんへ

おはようございます~♪
偽ウグイス正解です!
そそ、やっぱり全然ちがうよね~
それに気づかないお気楽ママゴン!

森林浴とても気持ち良かったよん
ノーリードのレオは、好きな所へ行けるのでうれしいんでしょうね~

滋賀県褒めて頂きありがとうございます!
一緒にいぶきくん山登りいかが?

ふーたままさんへ

おはようございます(^^)/
そうなんです リードがないって言うことは
走り回れるものね~
急な階段だってひょいひょいと登っていくし 笑
ふーたくんは王子さまだから、サバイバルは厳禁v-238

ボストンブルさんへ

おはようございます!
ありがとうございます~
頂上は気持ちよかったです

偽ウグイスの答え正解v-221です
そそ、ケキョの節回しがダメですね
もっと、修行してもらわねば。。。笑

桜、きれいでしょ? でももう葉桜に変わってきました
ボストンブルさんの所はもうすぐですか?
楽しみですね

ぶーたんママさんへ

おはようございます!
そうなんです、山登りはダイエットにも効果あり?かも。。。
そそ、景色がキレイでした!!

偽ウグイスクイズ正解!です
うまいですか? ありがとうございます 相方に伝えます

オンマウスの事ヒミツコメで書きましたので見てね
説明がわかりにくかったら言ってね!

bikkyママさんへ

携帯から見に来てくれたの~ ありがとう!!
うんうん、偽ウグイスすぐわかると思う 笑
ドリトル先生ですか ハハハ~

そうなんです、花粉症は山登りなんて無謀ですのに(>_<)
ビューはほんと最高でした!!
ちょっと、オーストラリアや北海道と比較したのは
間違いというか、気のせいでした(^^;)
まっ 近くで見ることができたってことで気のせいでもいいか!!

偽ウグイス・・・笑えました!
とってもお茶目な旦那さまですね~

この時期の山登り。・・・聞いただけで花粉がすごそうですが
雄大な景色に負けましたね。
花粉がなければ、あたしも行ってみたい~

ぴんくちゃんへ

おはようございます~♪
偽ウグイス、お茶目な相方でしょ? ハハハ~
やっぱり、人間お茶目さが必要ですね
あたしは、お茶目というよりふざけまくりですが。。。笑

そうなの~花粉対策しっかりしておかないと大変な事になります(^^;)
夏はもう大丈夫なんで、また行ってみまっす
ぴんくちゃんも行く?
レオとサバイバル楽しみます?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

に 偽ウグイス(爆笑)

さすがは レオパパ(笑)
に 偽ウグイスとは爆笑です(>ω<) ガハハ(笑)♪

レオが おお~ なんて嬉しそうな顔してるの♪(笑)

レオママ 花粉お大事にね(>ω<)☆
あたいも 昨日ダーと山のほうの公園行って まぶた腫れてますよ~(>ω<)
お互い 花粉は ちゅらいですの~☆

こんばんは~^0^
楽しいパパさんでラブラブですね^m^
4㌔ですかぁ~レオ君も頑張りましたね~♪
山の道は大変だけど、空気も美味しいですよね
あっ!でもマスクしてたらわかりずらいですね^^
花粉症には辛いですね。。目は大丈夫なんですか?
偽ウグイスは私も3回と思っていたらみなさんと同じ答えでしたぁ♪

のりにゃんさんへ

こんばんは!
お茶目な相方でしょ~

レオもうれしくってはしゃぎ回っていたよん

のりにゃんも花粉症なの? お大事に!!
ホントお互いつらいですなぁ~(>_<)


ayaさんへ

こんばんは~ 
相方とラブラブ? 笑
もうそんな感じはないですなぁ~

そう、4キロ登り下りしましたよ
ちかれたし、花粉症はひどいし。。。
踏んだり蹴ったりですが、楽しかったってことで
まぁええか!
目も痒くなって真っ赤ななりますぅ

偽うぐいす、ayaさんも大正解ですね!!
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
