スポンサーサイト


反面教師

散歩しながら、近くのお家のワンちゃんとご挨拶

DSCN5584.jpg

このワンちゃんは16才のご高齢オージー君

ここの長男君は今年から高校生ですが、長男君が生まれる前からいます。

もう、耳は聞こえないし、目も見えないオージー君ですが

なかなかお達者で、食欲もしっかりあります。

そして。。。

DSCN5589.jpg

このワンちゃんは、家の子ども達が小さい頃、

小学校の通学路でいつも見送ってくれていたシロくん

ここのところ、顔を見なかったのでどうしたんだろうと思っていましたが、

元気で安心しました。推定年齢は、18才くらいです


オージー君も、シロ君も、老犬ながら頑張っています!

レオも、負けずに長生きしてねん


DSCN5586.jpg





また、レオとかけっこ  

リードの咥え方が悪くて、ちょっと走りにくい状態でした。

咥え直そうとしていたので、待って!と咥え直してあげると

また、どんどん走り去って”はやく、はやく”と言ってるようです。

なんだか、レオに優越感を与えてしまってるじぇ~~ 


いかん いかん ((o(>皿<)o)) キィィィ!!  


クソッ!! 今度はセコイ事してでも、勝ってやるからな!! 



               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                  ぽちっしてね


長男が北海道から帰ってきて、久しぶりに5人で食事しながら雑談してる時

「反面教師」と言う言葉をあたしが口にすると、娘が

「顔面魚人?」 と聞く

「ちがう、ちがう 反面教師 しらん?」

「うん、初めて聞いた」

「え~~ うそ! お父さん、○○ね~ 反面教師ってしらんねんて」


「あんにんどうふ?」 と相方


なんですと??Σp(`□´)q ナニィィイイイ!!

 
「反面教師ってしらんの?」

「生まれて初めてきいた」 


ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

人生50年以上生きてきて、初めて知ったとは。。。

恐る恐る息子達に聞いてみたら、「知ってるよ~」って

ほっと胸をなで下ろすあたくし。。。

相方さん、なかなかやりますな! 杏仁豆腐野郎め 

良い仕事してくれるじぇい(*≧m≦*)ププッ 



DSCN5593.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご近所ワンコちゃんたち、元気で頑張ってるな~。
きっと飼い主さんにいっぱい愛情もらって大切に育てられてきたんでしょうね。
なんか幸せそうな顔してるもん♪
レオくん今日も元気に走ってますね。レオママさんも頑張って走って~!
娘さんの顔面魚人って発音的にはく惜しいって気がするけど
旦那さまの杏仁豆腐って全然違うし!もう笑いました。
息子さんたちが知ってて良かったですね~(^^)


レオママさんのお家のみなさん
楽しすぎです(笑)
「顔面魚人?」
「あんにんどうふ?」 楽しすぎです(笑)

すてきなご家族ですね~。
レオくんも入れて4兄弟さん。
そして相方さんにレオママさん。
私の憧れです~。

あ、レオママさん。
私もB型です(笑)
ちなみに夫はO型なので
おおらかに包んでもらってる感じです(笑)

レオくんの疾走、かっこいいです!
いぶきはもっと、ぼてぼて歩きます(笑)
先を走っても、ちゃあんと
レオママさんを振り返ってますね。
おりこうさんです(笑)
お顔も笑ってるみたいに見えて
ごきげんそう。
いっぱい、元気をもらいましたぁ。
ありがとうございます。

オージーくん、シロくんお元気ですね。

レオ君楽しそうですね。
レオママさん、次回の勝負でどんな手を使うんでしょう?ムフフッ、楽しみです。

杏仁豆腐に顔面魚人か~、面白いです。(笑)
顔面魚人なんてホントにいそうですね。妖怪とか。
御三方の笑顔もv-218です!
とくに次男君!!

タンメンコーヒー・・・ ダメだ 笑えるコメントが出てこない。

絶不調 ぐっさん。でした。

自分でリードを加えて上手に走るんですね~
口にくわえてないと自分で踏んだりして走りにくいのか。
う~ん、レオ君も自分で工夫するんですね(笑)

反面教師って普通に言いますよ!
聞いたことがないと言う方が珍しいかも (*≧m≦*)ププッ

家族皆さんおそろいで、楽しそうですねぇ~
やっぱり全員集合は、格別ですよね。
ちょっとの事でも、面白おかしくなっちゃうし♪

レオ君、自分のリードを自分で咥えて、走るのね。
カッコいいなぁ~
何度も振り返って、ママの心配もしてくれるし
優しいじゃありませぬか!!(≧∇≦)b

長生きワンコさんの話は、勇気をもらえます。
ゆんも元気にな長生きしてもらいたいなぁ~

杏仁豆腐て。(爆)
ええ味出してますなぁ~^^

レオ君、レオママさんのあんなに小さな「待って」の声に
ぴたっと止まりましたね~^^
かしこいわーーー。
で、やっぱりはやいわーーー。
わたしは絶対勝たれへんと思うわ。。。(笑)

bikkyママさんへ

こんばんは~!
長生きしてるワンコ達を見るとレオも若い若い!
うんうん、やっぱり長生きしてるのは、ストレスが少ないからでしょうね

レオは毎日飽きもせずあそこに来ると走りたいので
リードをくれくれとせがむの

顔面魚人も、杏仁豆腐も、五十歩百歩ですな(^^;)
息子達まで知らなかったら、きっとあたしが勝手に作った造語になっていたでしょうね

いぶきままさんへ

オバカ家族ですのよ~
地理にも疎い家族なので九州に香川県があったりします(^^;)
いいまつがいも、日常茶飯事なのでこれからメモをとって
記事に発表しま~す 
あこがれだなんて。。。うれしいな
やっぱり、ユーモアがあった方が家族が笑いを忘れませんね

いぶきままもB型なの~ 仲間じゃん!
BとOとは最高のカップルなのよ 良かったね
ちなみに相方はA型、最悪なカップルですがなんとかもってます

レオはまだまだ、スピード出せますね
いぶきちゃんはぼてぼて?? 笑
ガンバレ! いぶきちゃん

ボストンブルさんへ

レオは散歩の帰りにかけっこするのが、とても好きなんです
必ずリードをくれって。渡さなかったら、奪い取って走っていくくらい
ここでのかけっこが楽しみのようです
さて、どんな手を使って勝ってみせようかな?
一つは、アイデアうかんでるのん! ひ・み・つです お楽しみに!!

反面教師が、こんな風に変わるとは、驚き桃の木ですわ~
次男の頭おかしいね~ はげ上がってるようだわ(≧∀≦*)アヒャヒャ
その上、満面の笑み 彼だけ半袖なのわかります?
寒くても半袖で通すのはなじぇ? ポリシー??
あたくしにもなぞですわん

道具屋さんへ

そうなんですよ~
そそ、咥えないとリードが足にまとわりつくの
そうです 咥え方もその時々で違うの 

反面教師、こんなポピュラーな熟語知らないなんて
どんな生活していたんだろう??

ゆんママさんへ

こんばんは~!
ゆんママさんちも春休みで家族全員そろいましたか?
全員そろうのはうれしいですよね~

レオは毎日、かけっこするのが習慣になっていて
誰かがいると危ないのでリードを渡さないとはやくくれとせがみます
ママの心配してくれてるのかな?
あたしは、おそいなぁって振り返ってるのかと。。。 (゜ー゜)(。_。)ウンウン

そそ、長生きしてほしいよね!

ふーたままさんへ

うちの相方も、なかなかやるでしょ?
どこをどう聞き間違えば、杏仁豆腐になるねん?って感じです

レオ賢いですか? ありがとうございます♪
はやいです? 今度は負けまへん!

ぐっさん。へ

順番間違って遅くなってしまいました!! 
ごめんなさい<(_ _)>

なになにタンメンコーヒー?? う~ん 微妙。。。
他は? 調子悪いですか 残念!

反面教師・・・杏仁豆腐?
だめだーー!笑えるーーー!
レオママさんの旦那様、ときどき大笑いさせてくれますよねーーー!
いやーー、一緒にいるとすっごくたのしいかも。

レオ君、走るとき、しっかりリード咥えるんだー。すごーい。
家のわんこなんて・・・引きずってもおかまいなしで・・・おばかです。
レオ君すごすぎ!

長生きワンちゃんのご紹介、嬉しく読みました。
幸せに暮らしているのですね。
最近は、ワンちゃんの介護用品が売れているというニュースを耳にしましたが、
栄養状態や、環境の影響で寿命が延びた愛するペット達、
最後まで幸せに過ごさせてあげたいと心から思います。
(いつか最後が来るなんて考えたくないけれど…)

ぴんくちゃんへ

そうでしょ?
我が家で一番まとも?というかノーマルなお方だと
思っておりましたが、やっぱりって感じです~笑

レオは散歩の帰りはリードを銜えて家までかけっこすることが
一番の楽しみのようです
いやいや、クセのものですよ~
なんとなく銜えて走るのがポリシーのレオです

mamaさんへ

長生きのワンコを見てるとその姿に励まされますよね
目も見えず、耳も聞こえないけどちゃんと散歩も行くオージーくん
このお宅は15歳を筆頭に5人の子だくさんのにぎやか家族
一番下の子はまだ2歳です~
みんなにかわいがられて幸せオージーくんです

10年前に比べてのワンコや、にゃんこの寿命は倍に延びたと
テレビでいってましたよ~ すごーい!!

れお君とおいかけっこいいですね~v-10

かわいいっ!!

旦那の飼い犬りき君雑種ですが、19歳になります。
もう病気で1年以上寝たきりですが、
旦那が毎日世話をしていますよ。

わんこも長寿になってきているようですよね!

元気が一番!

レイ・チョコタン さんへ

かけっこは、いつからか始めたのかは覚えていないのですが
必ず、同じ場所に来るとはやく!とせかします(^^;)

りきくん、長生きですね~

そうですね まだまだ長生きしてもらいたいです


プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
