スポンサーサイト


エンジョイ大阪!大相撲春場所

昨日は、仕事を休んで娘と大阪へ行ってきました!!

  まずは 大相撲大阪場所 へレッツゴー


あたしは言わずと知れた小学生の時から大相撲のオタクでして。。。

参照過去記事  大相撲


DSCN5542.jpg

久しぶりのこの雰囲気は胸が高鳴りマッスル


DSCN5525.jpg

入り口で、力士の場所入りを見るためたくさんの人だかり

あたしも、カメラ小僧と化して待機



     IMG_2142.jpg

やってきました! 高見盛関!! 

ロボコップのような動きで人気者 CMにも出てますね~

ちょっと、ピンボケです(^^;)



     IMG_2149.jpg

ブルガリア出身のイケメン 大関琴欧州関

スラッっとした体型でお相撲さんって感じではなかったです



     IMG_2157.jpg

待ってました!! 横綱白鵬関

若いのにやっぱり、横綱の風格ありますね~~  

23才っていうと北海道にいる我が息子と同い年(/||| ̄▽)/ゲッ!!!  



DSCN5550.jpg




一番見たかった横綱朝青龍関はとうに場所入りしていたらしく

お顔を拝見できませんでした 残念( ̄Д ̄;)ガーーーン!




そして、5時くらいまで相撲観戦をしたかったのですが、

椅子席3千円以上しか空いてなかったので、観戦するのを止めました。

昔は立ち見席(入場料のみ)で300円くらいで入れたのに、

こんなにお高くなっていてびっくり!Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

最後にきた春場所は、結婚する前でございまして

25年以上前ってことねん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



5時からが大事な取り組みで、見られないのに3千円ももったいない!

また、大相撲観戦をメインにくるとしませう~

ほんとのところ、お相撲さんを見に来たのはあるイベントのついでなの

このイベントのお話はまた次回へ。。。





今朝川沿いに、この間とは反対方向へテクテク散歩してきたよ~

DSCN5562.jpg

レオの見つめる先は。。。



DSCN5560.jpg

川がなくなっていました(>_<)


DSCN5558.jpg

ここが、今の切れ目です
 

そこから、また歩いてゆくと



             オンマウスしてね!
       
レオも驚きの表情です~



DSCN5573.jpg





DSCN5571.jpg




               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                  ぽちっしてね




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お相撲さんの写真を
新聞以外で見たのははじめてでした(笑)
相撲オンチの私でも存じ上げている面々が
レオママさんの目の前を通っていったんですよね。
なんか、すごい!
大関琴欧州関、ふつうのときでも
かなりイケメンですね(笑)

それにしても、レオママさん
相撲オタク、すてきです(笑)
私もなにか、すご~く好きになって
熱中したり、没頭したり
きゃーきゃー言ったり、そんな時期が欲しかったな~と
何もなく10代、そしてもうすぐ20代を終えようとしている身としては
切実に思いました(苦笑)

川の流れを変える工事ですか?
レオくんも興味深げに見つめてますね~。
愛知も川ではありませんが
あっちこっち土地改良されて
家が建ったり、マンションが建ったり
めまぐるしく変わっていくので
おちおちしてると取り残されてしまいそうな勢いです(苦笑)
いえ、すでに取り残されてる感があります(笑)

お~お相撲さんですね~
大阪出身ですが、一度も行ったことがありませんね~
お相撲さんも見たこともありません。
う~貫禄ありそうですね。
相撲を見るもの高いですね。
でも迫力が違うだろうなぁー。

レオちゃんのいい散歩コースですね。
車が来ないところが一番だもんな。
でも、こうやって色々変わっていくんだろうな。
自然が無くなって行くのは少し寂しいですが、災害を防ぐことを考えたら
仕方ないのかな?

おおおぉ~v-21
貴重なお写真ですねv-352
すごいなぁ~v-344

レオ君の表情最高です!
本当驚いているみたいv-411
人間って本当怖いですね。。。
自然をこうも簡単にいじれるのですから・・・。

もうすぐ三十路の私は今日友達と遊んで、
初めて夫婦とカップルの差になんとなく
気がついてしまいました・・・。
10代が一番良かったなぁ・・・。

お相撲さんの乗ってる車って意外と普通の車なんですね~。
ちょっと親近感湧きました(笑)

自然をいじるのってほんとは良くないんですけどね~。
無駄にお金も使いますしね~・・・

お相撲さんってでっかいし間近で見ると迫力あるでしょうね。
いいな~、私も生の琴欧州見てみたい。
カッコイイよね~ん、イケメン♪
5時までが3000円って事は5時からはまた別料金なんですか?
5時からが面白いのにね。
じゃあ、たまにテレビとかに映る客席なんてべラボーに高いんだろうなぁ・・・。
たまに有名人が見に来てたりしますよね。
私の友達が林屋ペーパーさんが座って写真撮ってたの見たと言ってました(笑)
工事現場を見るレオ君の顔もなんだか切なく見えますね。
こうやって昔の風景がどんどん変わってしまうのかなぁ。



いぶきままさんへ

こんばんは♪
お相撲さんの写真を新聞以外で見たのは初めてなの?
実物を見るともっとすごいですよ~
相撲オタクだったのは、10代の若い頃です 笑
B型のあたしは、興味をもつとすごく熱中するんです~
興味を持つ対象が他の子と少し違う変わった子だったの

川が住宅より上にあり、天井川と言われていました
昔は、時々氾濫して大きな被害があったらしいんです
その為、川を人工的に違う所へ作ったんです
もう、5~6年近く工事してるんじゃないかな?
整備されるのは良いけど、自然は残してほしいですよね~

あかり組 校長先生へ

校長先生は、大阪出身なの? そうだったんだ~
お相撲さん見たことないのですね
ものすごい貫禄ですぅ~~!
だんだんと相撲観戦する値段が高くなったみたいですね

レオの散歩コースではないんですv-356
ちょっと、遠いので普段はあまり行きません(^^;)

そそ、災害を防ぐのは大切ですものね~

レイ・チョコタンさんへ

こんばんは~!
ありがとうございます。

ほんとにレオの、この時の表情がおもしろかったの~
けっこう、下を見ると高さがあるのでちょっとびびってたかも・・・

レイ・チョコタンさんはもうすぐ30才? 若い!! 
うらやましいなぁ~
夫婦とカップルの差ねぇ~ 
カップルの時の。恋する心はなくしても、
深い愛情がだんだん育まれていきますよ~ 大丈夫!!
今が一番と言える楽しい日々を送りましょうv-221

inaさんへ

大阪は、地方場所なんで自分の車ではないとおもいます
タクシーで来る関取や、宿舎の車とか、後援会の方のとか様々ですね~
東京に帰ると多分、ベンツがほとんどではないかなと思います

そうですね~ 災害の予防の為だから仕方ないですが、
あまり度が過ぎないでほしいですね~

bikkyママさんへ

こんばんは~
そうそう、ものすごい迫力ですね
琴欧州、イケメンでしたよ~
背も高くてかっこいいv-238

ごめんなさい。あたしの説明が悪くて誤解させて
しまいました<(_ _)>
一度入ったら、最後まで観戦できます
あたしが、自分の都合で5時までしかいられないというだけです

そうなんです、5時からがおもしろいのに、いられない
セリーヌディオンのコンサートがメインだったもんで・・・

コンサートをお相撲さんも見にきていたよ
すごく目立ちました 笑
でも、どの方かはわかりませんでした

そうですね~ 景色が変化していくのはさみしいですよね~



プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
