スポンサーサイト


散歩

久しぶりに、桜やコスモスの綺麗な堤防に散歩に出掛けました。


             オンマウスしてね!
       

堤防の下の川はもう、随分埋め立てられています。 

去年は散歩道に菜の花が咲いていましたが、もう跡形もなくなっています



DSCN5473.jpg

ショベルカーが工事しています




             オンマウスしてね!
           
秋には、コスモスがとっても綺麗だったのに。。。

こんな風に変化してしまいました

とっても、残念です~ また工事が終わったら、四季折々の花を植えて

散歩する人々の目を楽しませてほしいなぁ




少し、足を延ばして駅前の賑わってる所へ行ってみたよ!


DSCN5486.jpg

新しく立ち並ぶマンションです おしゃれ~~



DSCN5490.jpg

ここは、小学校。 レオは走り回る子ども達を、じっと見つめています

きっと、「おいらも、一緒に遊びたいなぁ~」と思ってるのでしょう


               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                  ぽちっしてね


 
先日開通した、新名神高速道路を通って、あるところに行ってきました

今日はレオはお家でお留守番。

出掛けるとき、ワンワン吠えまくって「連れてって~~!!」攻撃

でも、今日はガマンしててねん! お姉ちゃんもいるから~

さて。。。

新名神のトンネル内は明るくて広いので、全く圧迫感がありません

それに、高さがすごいんです~ 

下界?!との差を撮りたかったのですが、なかなかむつかしい(^^;)


IMG_0549.jpg

なんだかわからないのですが、変わった吊り橋のようなので撮ってみたよ


IMG_0552.jpg

途中で、名古屋方面へ行く名阪高速道路に繋がっています


そして、終点の亀山で降りていったところは。。。


IMG_0554.jpg

三重では、超有名なうなぎやさん
         初音 という所に食べに来ました!

11時過ぎに着いたのですが、もう順番待ちでした

14番と書いた紙とメニューの一覧表を渡され、先に注文して待ちます

店内は10席くらいの椅子で待つことができますが、すでに満席

そのため、駐車場の自分の車で待つ事に。。。

でも、自分の番がきたらすぐにわかるように大きな掲示板があり、

番号が表示され、自分の番号になったら店に入ります。

次々と車が入ってきて、50台は留められる駐車場は満車になり

15分ほど車の中で待っていると、家の近所の人に出会いました。

まさか、こんな所で近所の方と出会うなんて、すごい偶然です。

近くに住む息子さん(次男)夫婦が、お祝いに連れてきてくれたそうで

うれしそうに話されておられました。

「何番ですか?」ときくと、38番ということでした ひぇー

待っている車のナンバーを見てると、なにわ、滋賀、京都と遠方からも

たくさん来ていました



IMG_0556.jpg

1時間ほど待ってやっと順番がきました

初めての初音でのうなぎは、どんな味かな??

1時間待った甲斐があったかな?

とっても、あっさりしておいしかったです~

次はひつまぶしにしてみようと思います

ひまつぶしではありませんよ~ (あたしは、つい最近まで勘違いしてた

      
ここに来るまであたしは、何処に行くのか全く知らなかったの~

相方が一度食べてみたくて新名神が開通したら行こうと思ってたらしい

「せっかく、念願のうなぎを食べに来たんだからビール飲んで良いよ~ 

帰りは運転してあげるし」とやさしいあたしはつい口走ってしまいました

相方はうれしそうにグイグイ飲んでたので、頑張ることにしました!

絶対に文句や、うるさいことを言わないと言う条件付きで。

んが!!

やっぱり運転しなきゃ良かったという、夫婦喧嘩が密室で繰り広げられることに・・・

何度もいいますが、驚くべき方向音痴でござりんす

そこんとこよーく理解しておいてくださいまし・・・  ねっ!だんな!

そして、運転中のあたくしはガラッと人が変わります

運転してるあたしは、ハイテンションですぐキレルのよ~~

ちょっと、要らんこと言われたら暴言を吐きまくるあたしがいるのを

相方さん、知ってるでしょ?

後で、この夫婦喧嘩の一部始終を娘にはなしたら、

なんちゅうワガママなおかんや!

と言われますた(^^;)

自分でも冷静に話してるうち、相方はんにえらいひどいことゆうてるなと

気づきましたがな~ 

だから、ごめんね~ってものすごい笑顔で謝ったわさ~~

喧嘩の内容というのは、あたしが帰り道をさんざん間違ったって事です

あやうく、滋賀に帰らず名古屋に行ってしまうとこでした!!





IMG_0559.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一番のリー!
レオママさん、素敵なデートしてきましたね~。
お天気もよかったし、おいそしうなウナギも食べて大満足での帰路。
お疲れ様でした。運転で人が変わるって面白すぎ~
普段のブログ書いてる優しいレオママさんからは想像できませーーん!
でも、無事お家にたどりついてよかったです♪

こんにちは!
レオ君の素敵なお散歩コース、工事中の様で
ちょっと残念ね。
だんだん人間に便利なように、開発が進むんだろうケド、
それでも自然は残して欲しいよね。

新名神高速道、綺麗で便利な道が開通したのね。
「三重」のうなぎね。
凄く混んでいる有名店なのね。
「ひつまぶし」…(* ̄m ̄)ぷっ
「ひまつぶし」に読めなくも無いね。
美味しいよねぇ、私好きです。
でも、ひつまぶしなら浜松にどーぞ!!かなり遠いですか…
来た甲斐があった!と、きっと思えると思いますよん♪

はじめまして!
訪問者リストからお邪魔しましたv-21

黒ラブのレオ君、かっこいいですね!
私、高校のとき飼うなら黒ラブと決めていたほど、
大好きなワンコです。
でも、実際飼うとなったら運命でレイになってしまいました。。。

レオママ様のブログで黒ラブを
楽しく観させていただきたいと思います~!

ボストンブル様のイラストでいっぱい
レオ君のイラストがあったので、
実は、興味心身でしたv-10

また来ます!
応援ポチです!!!

あらら、散歩コース残念でしたね。
いやぁ~美味しそうですねぇ。うぅ~、お腹減ったなぁ。
ご馳走食べた帰りは大変でしたネ。むふふ~って笑ってしまいました、スミマセン。
同意を求めるために娘さんにお話されたのですか?逆効果のようでしたが。
フフ、きちん謝ったんですネ、笑顔で。

うなぎ、いいですね♪
美味しいお店に食べに行きたいけど
こっちからだと、やっぱり静岡になるのかな~
ひつまぶしなら名古屋?
う~ん、東名高速を飛ばしていくか(笑)

こんばんは~^0^
この堤防はなぜに?工事しているのですか?
鰻美味しそうですね~でも1時間待ちは凄い!
でも待ったかいがあるお味なら良かったですよね^^

私も超方向音痴なのです。
でも車に乗るようになってこましにはなりましたが。。
暴言はきまくりのレオママさん。。。。怖いもの見たさで見てみたい私なのでした(笑)

アハハ(^▽^)

ママ 最高~(笑)♪
私も レオママに近いわ・・・・

方向音痴・・・(いつもダーに怒られてる・・・v-406
何かに集中してるとき しよーとしてるとき・・・(すぐに切れちゃって ダーに酷いことを・・v-12!!)

ママに ちょっぴり親近感 だよ~ ^^

☆夏のレオ の記事の最初のオンマウス画像、最初だけ可愛いチワワちゃんが出てくるけど、後はくり返しオンマウスしても別の二匹のみしか交互に出てこなくなるのは何故かしら???オンマウスするコツがあるのかな???

ぴんくちゃんへ

一番乗りありがとう~♪
は、はい 素敵なデートでした(^^;)
行きは雨が降りそうな曇りだったんだけど
帰りはとっても良い天気になってきたの~
しかし、私達の雲行きはあやしくて。。。笑
運転してると人格かわるわたくし
トロトロ走ってる車は抜いちゃうぞ~ってくらい暴走族おばさんに変身
でも、方向音痴なのにね~ 追い越し車線走ってて
危うく左の方へ曲がって行く新名神へいかず、
そのまま名古屋まで、突っ走りそうになって
相方に怒られました 反省!

ゆんママさんへ

こんにちは!!
そうなんです~ 素敵な散歩道だったのに。。。
なんか、おおがかりな工事しているので
これからどんな風になっていくのかわかりません(>_<)

初音ってとっても有名なんですって!
でも、本場は浜松ですよね♪
一度食べに行ってみたいです~
今度、ひまつぶしに、浜松へひつまぶし食べにいきます! な~んちゃって  
さぶ~~ってか? 失礼しました!

レイ・チョコタンさんへ

はじめまして!! 訪問、コメントありがとうございます~

あたしも、ボストンブルさんのイラストを見てとても可愛い
レイちゃんを拝見させてもらいに行ったんです

黒ラブ好きなんですか? うれしいなぁ~
いつでも、遊びに来てくださいね~
レオはとっても食いしん坊でおもしろいワンコです

応援ポチッ! ありがとうございました

ボストンブルさんへ

はいとても残念です
綺麗な散歩道で四季折々の花が咲いていたんです

うな重は思い切って「松」にしたんですが
本当はひつまぶしが好きなんです

帰り道は、おいしいもの食べてごきげんなはずなのに、
ヒートアップしてしまいました ハハハ~(^^;)

娘に同意を求めてはいなかったんですが
いきさつを話していたら、やっぱりママが悪いかな?みたいな。。。へへへ~
悪かったと思ったら、ちゃんと謝るママなのに、相方は自分が悪くても
絶対に謝りません。 どうしてかなぁ~? 


道具屋さんへ

道具屋さんもうなぎ好きですか?
東京からなら、やっぱり静岡でしょうね
あたしも、ひつまぶしが好きです
次は絶対ひつまぶし食べるぞ!!


ayaさんへ

こんにちは~♪
工事している理由は色々あるんだろうと思います
この川は、天井川と言って川なのに普通の土地より高い所にあります
だから、川を移動させてるのかな~
川の下を国道が走ってるの~ 信じられないでしょ?

ayaさんも方向音痴? 一緒だわ~ ムフフ
暴言吐きまくりだし、スピード狂だし、きっと疲れますよ~~ ガハハハ!!

のりにゃんさんへ

ハハハ~(^^;) ほんとに、方向音痴なの~
ナビを入れてても、言うとおり走らないあたし
実家の大阪関空方面へ何度も自分で行ってるのに、ナビを使ったら
なぜか、姫路方面へ・・・尼崎で高速降りて引き返しました(^^;)

のりにゃんもすぐキレちゃいます~? なんていうかな~
運転中は刺激されると、爆発するのよね!! 

レオの写真3枚をロールオーバーしてるので、もう一回最初の写真見たいときは
そのページを再読み込みすると、出てきます

最近はナビを付けているせいか、あまり道を覚えません・・・

確かに高速の分岐を間違えるととんでもない方向に行っちゃいますからね!!!
危ないところでしたね!

でもやさしいレオママさんの片鱗に触れられてちょっと和みました~。

うなぎは名古屋や三重のほうがおいしいんですよね。
はなけん地方も名物はうなぎです。。
いいなっ! 優しい旦那さんで・・・・・・・

おなかすいたっ!

inaさんへ

おはようございます!
おひさしぶりです~
そうなんですよ。元々道を覚えるのが苦手だし、
方向音痴なのでナビがあるともう全く覚えません
でも、ナビの言うことすら聞かないあたしって・・・i-282
最近は随分ナビとも仲良しになって迷子になることは
少なくなりました 笑

>でもやさしいレオママさんの片鱗に触れられてちょっと和みました~
うほほほ~ ありがとうございます
あたしって、チョーやさしいんです(自分に) 。。。爆笑

はなけんママさんへ

おはようございます~♪
今日も良い天気ですね~ でも花粉が。。。(>_<)
あさから、レオと大冒険に行ってきましたよ~

はなケンママの方もうなぎがとっても有名ですよね~
うなぎパイをおみやげに頂いて食べました
とっても美味しかった!!
でも、うなぎの味はしなかったなぁ~笑

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
