スポンサーサイト


雪大好き

昨日は一日中雪が降り続いておりました

日曜日と言うことで、娘と一緒に近くの公園へGOー  

外に出るときからもうレオのテンション上がりっぱなし(>_<)

リードを捕まえてられないくらいのダッシュで表に飛び出てしまい

追いかけるんだけど、レオの爆走を止められない

レオと娘


娘に捕獲してもらいやっとこさ公園へ到着

でも、公園で走りまくるのかと思ったら雪を食べまくりです




            オンマウスしてね
          


あまり食べ過ぎると、お腹を壊すと思い家に帰ってくると

暴れ始めましたよ~




ホントに雪大好きレオでした!


               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                  ぽちっしてね
  
今朝の散歩で、雪が凍っていて何度転びそうになったことか

アイスバーンは雪よりこわいです~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

レオも、ツルリンと転びそうになっていたよ 

皆さまも気をおつけあそばせ (・`ω´・) シャキーン!! 


先週の仕事でとてもうれしかった事がありました

あたしは、人間ドッグの健診をするところに勤めているのですが

健診するとき着替えて貰います。

いくら、暖房が入っていても健診用の服に着替えてもらうと薄着になるので

受診するかたは寒いと思います。

心電図をとるときは胸を出してもらうので、

できるだけ部屋を暖かくするよう心がけています。

検査中、若い女の人の手を触れたときとても冷たかったので

「寒くないですか? もしよかったら、ブランケットがありますので

使ってくださいね! 風邪を引いたらたいへんですし。」と

ブランケットを取りに行ってお渡ししました。



お客様全員の健診が終わり、

<お客様の声>という投書箱を見ると丁寧な文字で

「心電図の検査をしてくださった方が、私の身体が

冷たかったので、わざわざブランケットを持ってきてくれました。

大変やさしい心使いに感謝します。ありがとうございました。」


とお礼を書いて投書してくれていました。


健診が終わって早く帰りたい所を、こうやってお礼の言葉を書いて

残して行って下さった若い彼女にホントに感謝でいっぱいです。

果たして、あたしたちはそういう感謝の言葉をわざわざ残して行くだろうか?

「ありがとう」と思っても形として文字に残すことはしないかもしれない

お金を払って来てるんだから、それは当然のことと思いがちの世の中

きっと、この女性の育った環境がいつも感謝の心を忘れない家庭で

あるんだろうなぁ~と、同じ年頃の娘を持つ親として教えられました。

外見ばかり飾って中身の伴わない人が多い中、

この女性は外見ももちろん美人でしたが、なんという心の豊かな人だろうと

すごくうれしい気持ちになりました。

この母ありての娘なんで、あまり期待はできませんが、

我が娘もこの女性のような人になって貰いたいと思った次第です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レオママさんの思いやりが、相手の心に通じたのでしょうね。

 うれしい投書でしたね!
ボクも定期的に心電図をとってもらいますが、
大勢が受ける住民検診などでは、
やはり流れ作業になりがちでしょう。
 そんな時こそ、人柄が出ます。
レオママさんの心配りが、とても嬉しかったのですね。
 
 レオ君も、雪が大好きですね。
打ちの三世代シェルティーSも、ペロペロやります。
(レオ君ほどは、食べませんが……。)

レオ君、雪が降って嬉しそうね。
前日ゆんも、雪食べ初体験♪
でも、雪の上は、ちょっとお嫌だった様子…┐(゚~゚)┌
慣れない事は、ダメなのかなぁ~
ちょっと、ガクッとしました。

人間ドックに行くと、すごく緊張するんです…とっても、苦手。
だから、そういう時の優しい声掛けは
とてもありがたいですv-344
レオママさんの居る、病院は、きっと暖かい雰囲気なんだろうなぁと
私も受けるなら、是非、そういう病院がいいなぁと思いました。

※レオママさんv-344今更ですが、リンクさせてください※
おねがいまーすm(_ _)m

レオママさんの心遣いが、相手の方にとってとても嬉しかったんですね。感謝の気持ち、人への親切、う~ん、考えされられます。
レオ君、ボール遊びも忘れて雪をバクバク食べてますね。ウチのジョーも一緒です。ワーイって走ったら、パクパクっと雪を食べて、またワァ~て走るのを繰り返しです。

今年は雪がとっても多いから
レオ君も楽しんでいるんでしょうね~
犬は寒さ知らずなんですね♪

検診での一こま。
感謝の気持ちは心で伝わるのではなく
言葉にして初めて伝わるものだと実感しました!

レオママさんのところも、けっこうなほど雪積もったんですね。
レオ君、とっても楽しそう♪
お姉ちゃんも、レオ君と遊んであげてなんて優しいんでしょ。
家族全員で可愛がられてるレオ君、幸せものだね~

投稿、感動ですよね。
冷たい手で触られて嫌な思いをすることって、よくありそうな気がしますが
逆のパターンって、それは嬉しいだろうな・・・って想像で着ちゃいます。
レオママさんの何気ない優しさが、仕事でも出てるんだろうな~
なんか、とっても感動しちゃってます。あたし。

いや あれですよ。どんなところでもそうですが、クレームは少しのことでも来ますが、良かったという声は 簡単ではないですよね。やはり よほど 良かった ということだと思います。
全然 関係ないですが、内科検診で腹に力を入れていたら怒られました。人前で腹の力を抜けるかいっ!

雪にはしゃぐレオ君がかわいいですね。俺は今は強制自転車通勤なので 雪が降るとえらいことになっちゃいます。

犬は喜び庭駆け回り~♪
本当に歌の通りですね。
レオ君と娘さんの動画
なんだか映画のワンシーンを見てるようで
素敵だなあ~って思いました。

とってもすてきな出来事ですね。
読んでいてなんだかぱ~っと心が晴れるような
ぽかぽかお日様に当たっているような
曇ったお天気の今日、レオママさんに
元気をもらいました、どうもありがとうございます!
ほんとに、「ありがとう」と思っても
それを言葉にしなければ相手に伝わらないことってありますよね。
いつか伝えようと思っていても
そのいつかは、いろんな事情で来ないかもしれないし
やっぱりそのつど、大切な気持ちは
大切に伝えるべきだな、と思いました。
そして、レオママさんを通じて
そんなすてきなやさいし女性の方がいらっしゃるということが
色々あった私には、なんだかとってもうれしく
感動しました。
やさしい方、すてきな方も
世の中にはいっぱい、いらっしゃるんですよね。
私も社会復帰を目指して、くさらずやってこうと思います!

レオくんは雪、バクバク食べてますね(笑)
足跡と別に、食べた後の穴が開いてるのが
なんだか笑ってしまいました(笑)

こちらは雪は積もってないのですが
お足元、気をつけられて下さいね。
すてきなお嬢様とのお散歩
いぶきとふたり、ビビりコンビの私には
とってもまぶしく映りました~。

デザート・ムーンさんへ

こんばんは!
はい。とてもうれしかったです(^_^)v
ありがとうございます!
そうですよね~ 大勢になるとどうしても時間的に
余裕がなくなるので、心にも余裕をなくしてしまう(>_<)
流れ作業的になってしまいがちです
ちょっとした心使いを忘れないようにしたいものです

レオは雪を見るとものすごいハイテンションになるんです
ランちゃん達もやっぱり、雪をペロペロするんですね~
レオはペロペロではなく、ガブガブ食べてます 笑

ゆんママさんへ

こんばんは~!
ゆんちゃんも雪を初試食しましたか?
雪は冷たいのでびっくりしたんでしょうね~
レオは夏は苦手でグロッキーレオですが、雪となると
俄然ハイパーレオに変身です(^o^)

ゆんママさんも、ちゃんと人間ドッグに行っててえらいですv-218
予防医学、早期発見ってとっても大切なんですよね
だから、健康で長生きするための自分への義務として毎年健診してもらいたいです
そうそう、緊張されていらっしゃると、ご本人の最近の様子(体調など)を
聞いてリラックスしてもらえるようにしてます。
あたしの働いてる所は病院ではなくて、健康診断を専門にしている会社なんです

リンクの件、こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

ボストンブルさんへ

そう、思っていただけるととてもうれしいです!
でも、私は彼女の人間姓にとても感心しました。

ジョーくんも、雪だいすきですよね~
機関車のように走ってますものね 笑
レオは雪食べ過ぎて。お腹冷えてしまいおしっこばかりしてました(^^;)

道具屋さんへ

そうなんです~ 去年はほとんど雪がなかったんで
今年は、ハイパーレオ全開です(^^)/
暑いのは苦手ですがやっぱり、寒さはへっちゃらのようです
でも、家の中ではストーブの前を陣取ってるのはなじぇ??笑

>感謝の気持ちは心で伝わるのではなく
言葉にして初めて伝わるものだと実感しました!
なるほど、その通りですね~
言葉というものは、心を伝える為のアイテムですね

ぴんくちゃんへ

そうなんですよ~
結構積もりましたわ(>_<)
今年はホントに雪がよく降ります
お姉ちゃんのことをレオはだ~いすきv-238
ほんと、やんちゃな三男坊ですね
どういうわけか、レオと次男の名前を間違って呼ぶことが多いの~笑

若いお嬢さんが、あんなに丁寧な投稿してくれるなんて
とっても感動しましたv-237
いえいえ、あたしはたいした気遣いもできてません
ただ、長く勤務しているのでたくさんの修羅場を経験してます 
円形脱毛症になったくらい辛い時期もありました(T_T)
なんだか、昔の氷河期時代を思い出しそうになってしまいました いかんいかん

ぐっさん。へ

そそ! クレームって多いですよね
でも、クレームこそが貴重な意見なんですよね~

>人前で腹の力を抜けるかいっ!
っておもしろいなぁ~ わはは~ ぐっさん。最高!

そっか~自転車通勤も寒いときは辛いですよね~
一緒に仕事している職員の40代♂は雪が降るとマンションから
車がだせないので、自転車で会社にくるんですが
びわ湖大橋を渡ってはるばる来るの~
会社に着いたときは頭から湯気が立ち上ってます (>_<)

bikkyママさんへ

ははは~ ほんと、ほんと!
レオと娘の動画にあたしの声がいっぱい入ってるので
音声消して、BGMのみにしたの~
この動画ちょっと、色が赤みがかってるのわかります?
雪に濡れないように、デジカメを赤いマフラーでカバーしたら
こんな風になってしまいました(^^;)
それが、モノクロっぽくてよかったりして。。。笑

いぶきままさんへ

そんな風に言って貰えてうれしいです~
>やっぱりそのつど、大切な気持ちは
大切に伝えるべきだな、と思いました
ほんとにそう思います。
相手を非難する言葉は口をつぐんでも、
感謝の気持ちは、ちゃんと伝えることが
相手にも幸せな気持ちをもたらす事ができます
そうですよ~ 素敵な豊かな心を持った人はたくさんいます
そういう人と接する事で、心がもっと癒されていくでしょう~
勇気をもって、怖がらず無理をしないで心を開いて行ってね

雪食べ過ぎのレオは、この後何回もおしっこに走りました(^^;)

ビビリコンビのいぶきちゃんとままさんはかわいい!
うちの娘とレオは、イチビリコンビです~ ハイテンションコンビ?爆笑

やっぱりそちらは、雪、すごいですね~!
こっちは車の上にうっすら・・・でした(笑)

お客様の感謝の言葉って
どんなことよりもうれしいですよね
このために働いてるといってもいいぐらい!

ふーたままさんへ

今日も雪がちらついてます(^^;)
これからまた積もりそうでいやだわ
明日の朝積もってたら自転車通勤だよ(ノω・、) ウゥ

そうですね~ その通りだと思います

ふーたままさんも、お客さん相手のお仕事だったの?
あたしはてっきり、なにかの開発していて
それのプレゼンしてるのやと思ってました 
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
