スポンサーサイト


占い

先日、仕事が終わってから職場の人に誘われて、

生命保険会社のケーキバイキングに行ってきました。

ダイエット中のあたしがそんなことしたらだめじゃん

と止めておこうと思いましたが、占いをしてもらえると聞き

ちょと興味をもって行ってみたのです。

どんな事を言ってくれるのかとても楽しみでした。

良いことは喜んで、悪いことは参考までにすればいいと

何処までもマイウェイなあたくし。。。:*ゞ(∇≦* )ガハハハ



新婚の時、実家で神さんと言われたお人に占って貰った事があるのですが

振り返ってみるとその通りになってるのです

悪いことも、良いことも。。(((=ω=)))ブルブル 

そして、究極があたしの寿命

なななんと 114才 まで生きるらしいのん

ひょえ~~~    

なんてこと! では子どもも見送ってまだ生き抜いてますのん?

なんだか、以前見たグリーンマイル(トム・ハンクス主演)のポールと一緒だよ

ポールはネズミととも、昔の苦い体験の十字架を背負っていくつになっても

死ぬことができず、今なお生き続けているのです。

自分だけずっと生きていると言うことは、本当はとても辛いことだと

この映画を見て思ったのに、あたしゃ、なんの十字架を背負ってるというのや?

早く死ぬのも辛いけど、あんまり長生きするのもつらいなぁ~

ほどほどが良いと言うことですなぁ~

出来ることなら、順番通り死にたいですね

両親を見送ってから、子どもに見送ってもらう 

それが一番幸せですね~

この、不思議な神さんはたくさんの病気の方を治癒させて

病気を治癒させるだけでなく、これからこんな事があるからこうしなさい

という、アドバイスまでしてくれそれがすべて成功してるらしいです。


あたしは、以前事故で肩が上がらなくなりどうしようもなくて

たまたまお会いできた神さんに身体をマッサージ治療してもらったの

神さんは、「事故でのケガはとうに治っているが、その時に四十肩を

引き起こしてしまったんや」とおっしゃり、痛い肩を揉み続けました

あたしは、「イタイイタイ」とずっと悲鳴を上げておりましたら、

「出産よりましやろ!」と取り合ってくれませんヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! 

そのおかげである時ふと「あ~肩があがるわ!」と気がついたのです。

痛いときはいつも気になってるものが、痛みが無くなるときは

いつからか全く気づかぬうちに痛くなくなっていたのです。

年齢不詳、住所不定、戸籍なしの神さん

山の中へ入っては気を取り込んで里に下りてきました。

風貌は、仙人のようにヒゲむくじゃらの老人でした。

あたしは、たった2回しかお会いしたことがないのですが、

会いたくても会えない人もいるから運が良い方らしいです。

そして、治療費は人によって違うのです。

すべて4の付く値段4千円、4万円、40万円と・・・

4と言う数字は「死」というのを想像するので、避ける事が多い日本人

でも、神さんが言うには4と言う数字は素晴らしい数字なんだそうです。

家ももたず、家族もいない、連絡さえとるのがむつかしい神さんが

5年くらい前に、亡くなったらしい 

やっぱり、神さんも死ぬんだなぁ~ 



なんだか話が脱線してしまいました(いつものことですが。。。)



さてさて、おいしそうなケーキとコーヒーを用意してくれて

「何を聞きたいのか一つだけ考えておいてください」と紙を渡されました。

今、一番気になってる相方のことを聞いてみることにしました。

その占いの方は素晴らしい人格の方で、ホントに目からうろこでした。

でも、時間が短くてもっと、話したかったのになぁ~残念

内容は、すこしシビアになるので機会があったら

また記事にさせてもらいます

でも、おいしいケーキ食べることが出来て、素晴らしいアドバイスを聞けて

良かった~~!!


レオは、あたしたちがリビングにいるときは長椅子で寛いでます。

DSCN5315.jpg


気持ちよさそうに、寝るのはいいのですが。。。

              オンマウスしてね
        

この長椅子は、テーブルの椅子なので、食事するときは使うの~

いつもなら、テーブルの下で、おりこうさんに

自分の番を待って待機しているのですが、何故か今日は動こうとしません

次男が食事するのに、椅子に腰掛けてもいっこうに降りる気配なし

でも、皆の食事が終わった事を確認するやいなや飛び起きた( ̄ー ̄?).....??アレ??

   なんちゅうやっちゃ~(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


ごはんを食べて、大好きなおねえちゃんの所へ引っ付きにいったよ

おねえちゃんに、なでなでしてもらってとってもゴキゲンのレオ

身体をクネクネさせて、うれしそう~~

2008-02-15_18-11-57-anime.gif






               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                  ぽちっしてね



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

占い。。そう言えば長い間、見てもらってないな~
娘時代、よく街角の占い師の人にみてもらったっけ・・
もちろん、恋愛運ね(笑)
で、将来は小金が貯まるでしょうって言われたことが
独身だったのに、妙にほっとしたっけ・・(笑)
幸い、毎日のご飯もお腹いっぱい食べられることは食べられるのだけど
一向に小金は貯まらないな~~
我が家にとってお金は入るものじゃなくて、出るものみたいだし・・
ここらでもう一度占ってもらおうかしら・・
健康・・・寝たきりの老後にならないかとか。。。
これからじゃ、小金もちも無理だしね・・トホホ

占い、気になります~。

その、神さんと呼ばれていた方
なんだかとっても、不思議な、ほんと
仙人さまとか神様みたいな人ですね。
114才! す、す、すごい!(笑)

私も占いとかキライなほうじゃなないのですが
意外にあんまり見てもらったことがなくて・・・
以前、母が鑑定してもらったところ
私のことを心配して、おじいちゃんが私に憑いていて
そのおじいちゃんを迎えにお釈迦様が
私のそばに来ていらっしゃる。。。と
お釈迦様ががじきじきにお迎えとは・・・
う~ん、とあんまりピンときませんでした(笑)
しかもおじいちゃんが心配して憑いてるって・・・
死後も心配をかける私って・・・(苦笑)

レオくんは、あいかわらず
愛嬌のあるお顔がかわいい~。
長いすに上手に横になってますね~。
お姉ちゃんさんになででもらって
体をくねくね・・・これ
いぶきもやります(笑)
くねくねされると、「もっとくねくねさせてやる~」
と本気モードに突入する私です(笑)

とっても当たる占いと言っても寿命が114才って・・・(汗)
このまま行くと日本最高齢になってしまいそうな勢い。
ほどほどに当たってくれるのが一番ですね♪

先日、友人の家に遊びに行ったら
とっても大きなゴールデンがいました!
犬のいる生活を実感しましたよ~

sionさんへ

sionさんも。昔よく占ってもらったのね~
どんな人と結婚できますか?とか・・・
小金持ち?大金持ちより、良いと思うよ~
あまりたくさんの財産もってたら管理が大変だし
食べたい物をお腹いっぱい食べることが出来る幸せ
ダイエットなんて贅沢ななやみよね~
>我が家にとってお金は入るものじゃなくて、出るものみたいだし・
そそ、うちなんか、お給料も、ボーナスも右から左へ受け渡すみたいな 笑

健康は、お金では手に入れられないもの
だから病気にならない予防医学が大切よね

心身ともに、豊かな老後を送れるよう今から努力しないとね~

いぶきままさんへ

いぶきままさんも。占い好き?
神さんともっと話したかったわ~
新婚時に、子どものことや、夫婦間のことを聞いたの
そしたら、ホントにその通りになりました(^^;)
後で、思い出してびっくりしたの~

守護霊とか、お釈迦様とかって占いの域を超えて
シュピチュアルな世界だわね~
江原さんの世界って感じですごいわぁ

レオはおねえちゃん大好きっこです
なんてったって若い女の子が大好きなもんで。。。
エロおやじですな 笑

道具屋さんへ

そうなんですよ いくらなんでも114才はいらんわ~
”日本最高齢を更新して未だ元気なレオママ”
そろそろ死なせてくださいな~ってなったらどうしよう?

お友達のお宅でゴルちゃんと遊んだんですね
ゴルちゃんは毛並みも高貴な感じで
とってもかわいいでしょ?
ラブとおおきさはそう変わらないのですが
毛の分大きく見えるんですね~
道具屋さんもレトリーバー飼いませんか?

占いか~。
男がさすがに自分から行くことはないんですが、占うというのは悩める人の背中を押してあげると言うことなんですよね。俺も114歳まではいいや。80歳前にころっといけりゃいいかな。
レオくんの無防備なクネクネ具合がカワイイですね。

占いか~、おみくじは引くけど、今まで見てもらったことないです。
レオママさんは114歳まで生きるんだぁ~。
こりゃ、病気1つしなさそうですね。
でも今はみんな長生きだし、レオママさんがおばあちゃんになる頃には
それもありだったりするかもしれないですよ。
案外当たってたりして。そして子供達はも~っと長生きしたりして。

ぐっさん。へ

そうですね~ 男の人ってあまり占いとかにはいかないですよね
女の人は占いにとても興味もつ人が多いです
114才はちょっと、かんべんですよね~ 
生き方も大事だけど、死に方も凄く大事です
残った人たちに亡き後、迷惑かけることはしたくないですね~

レオはお腹を自分でかけないのでかいてほしいから
いつも逆さまになって甘えます~

bikkyママさんへ

bikkyママさんは占いってしてもらったことない?
なかなかおもしろいです 何を予言?するのかわくわく!
悪いことならちょっと気をつけるようにして良いことなら喜んで。。。
でも、自分の事を違う視点で見てくれるって、ほんとに参考になります~ 
たくさんの人と接してるだけあって、話すことも蘊蓄がありますね

そっか~ 皆100才以上生きるかもしれないもんねー
目指せ、120才ってか!?笑

114歳~!
もしかしたら近い未来の平均寿命がカナリ伸びて、皆そのくらい生きるようになるかも?
2025年頃には、自分の細胞から臓器なんかが作れるようになるとか・・・テレビでやってたのような。
レオ君、眠ったフリ?甘えんぼ!本領発揮かな?!

ボストンブルさんへ

ハハハ~ そうですね 150才が平均寿命になったりして。。。笑
自分の細胞から、臓器が作れるなんてすご~い
あと、17年後ですね 医学の進歩は目覚ましい物がありますものね

レオは、ぐーたらの本領発揮でおまっ!*ゞ(∇≦* )ガハハハ

人間は病気にならなければ 120歳まで生きられるらしいですよ~
でもそれまでに死んでしまう人がほとんどですが・・・
なので 114歳まで生きられるというのはすごいことです!
レオママ さんなら生きられるかもです。

ボストンブル さんに 描いていただいてとても嬉しかったです。
レオママ さんのおかげです。
ありがとうございました。

pole poleちゃんへ

こんばんは!
そうなんですか? へぇ~120才まで・・・
病気にならないというのはなかなかむつかしいですね
114才まで頭も、身体も元気ならいいのですが、
回りに迷惑かけて長生きするのはいやですねぇ(^^;)

ボストンブルさんにとても可愛いぶんちゃんを描いてもらって良かったですね
モデルがいいから余計素敵に描いてもらえたのねんv-221


114歳~?
でも、レオママさんならそれくらい長生きしそうな気がする
しかも、近所で評判な元気ばぁちゃんになってる様子が見えますぅ
って、占い師ではありませんがv-398

レオ君、くねくねしてますね~
女の子好きですか?
そういえば親戚の家のワンちゃんも女の子好き、しかも若い女の子が来ると喜んでくっついてた
全く男ってやつは、人間でも犬でもしょうがないね~

katasumiさんへ

そうなんです~ 114才!
あたしなら、長生きしそうですか?
そうかもしれませんね~笑

レオは若い女の人が大好きですv-238
ホント、ホント! 男って皆同じですね(>_<)
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
