スポンサーサイト


いちびり

先月、大阪のサントリーミュージアムへ娘と一緒に、

国立ロシア美術館展を見に行っていました。

DSCN4993.jpg



絵画に疎いあたしですが、とっても感動しました

大変すばらしくて、入場に1時間待ったかいもありましたわ~

やはり、機会があれば先人が魂を込めて描いた本物の絵画を

じっくり観ることも大切だなぁと痛感しました。

あまりの感動に分厚い写真集も買ってしまいました




その帰り、お昼ご飯を食べるためにショッピングセンターへ移動中に

海遊館がすぐ近くにあるので、ちょうどペンギンのお散歩に遭遇したの~

DSCN5009.jpg


とっても可愛かったです 


こんな看板が・・・
DSCN4995.jpg


なんだかおもしろそう


DSCN5002.jpg


ここのお店からいいにおいがしてきました


DSCN5000.jpg

イカ焼きと、みたらし団子ソフトクリームを食べました

みたらし団子とアイスって意外にマッチしておいしかった!!


DSCN5001.jpg

どのお店も座って食べるところがありません(>_<)

外に置いてるベンチみたいな所で食べてると、横に・・・

なぜか、尻をむけた「テツ」というワンちゃんの小屋がありました

お尻をさわると、「わん!」って吠えます 笑

通りすがりの人がおもしろがって触っていくんだけど、

「引っ張らないでね!」って書いてます

きっと、どんな顔してるのかと思って引っ張る人がいるんだわ~


DSCN5007.jpg

おみやげやさんにも、入ってみたらおもしろい物がいっぱい



DSCN5003.jpg


一番ウケたのが、   ”粉もん三姉妹おせんべい” 


DSCN5012.jpg
  
たこ焼き、お好み焼き、イカ焼きの味つきおせんべい

こてこての大阪のおばちゃんそのもの(失礼!)

大阪では、小麦粉を使った食べものを粉もんというんです

そして、このおばちゃんたちが何を言ってるかというと

「粉もん言うたら たこ、いか、お好み」

「焼いてるからって 妬かんとき」

「うちらは主役や しゃーないで」

  
どこまでも、大阪らしいお菓子です

ウケを狙って作ってるんでしょうね~



DSCN5011.jpg



おもしろがってこんなん買いました



DSCN5015.jpg

ここで入れて貰った買い物袋も楽しい~

そして、この店の名前はというと・・・

DSCN5017.jpg


     いちびり庵

注)  いちびる→ふざける  いちびり→ふざけるやつ

ほんまいちびってますね~   



     レオがボールを追いかける所を、連写で撮ったよ

    2008-01-22_00-03-50-anime.gif


   しっかり遊んだ後は、おうちに入ってゆっくりと。。。


DSCN5224.jpg

   ストーブの前で真剣にテレビを見ています




              オンマウスしてね
        
       

<追加>

雪が積もった公園で遊ぶレオです



               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                  ぽちっしてね
   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~。
国立ロシア美術館展、入場に1時間待ちとは
大人気ですね。
それだけたくさんの方を魅了するのですから
きっとすばらしいんだろうなぁ。
絵画はさっぱりわからない私ですが
名古屋でもやってくれたら行ってみたくなりましたぁ。

ペンギンのお散歩、すごいかわいい(笑)
後姿がなんとも言えずかわいい(笑)

みたらし団子ソフトクリーム
初めて聞きましたぁ。
見た目もとってもおいしそうです!

テツの後ろ姿といい
お菓子パッケージのおもしろさといい
関西人のパワーを今回は
存分に見せていただいた感じです(笑)
袋まで、おもしろいんだもん、すごいです(笑)

いちびりって言葉
はじめて聞きましたぁ。

レオくんの元気いっぱい
ボールをおいかけてる姿、すっごい楽しそうですね~。
テレビ見て、まったりしてる姿も
とってもかわいいです。

いぶき家地方、今日はすごい雪で
いぶきは外出できず・・・
現在、ごはんも食べて
冬眠モードです(笑)

また遊びにきま~す!

ロシア美術館、なんか気になる~!
見てみたいって思ったらもう終わってたんですね。残念。
大阪といえば粉モンですね。
粉モン三姉妹って・・・(爆)面白いパッケージ!
いかにも大阪って感じしますよね。
レオくん、ボール追いかけてますね~。
アップの仕方うまいなぁ。

いぶきままさんへ

おはようございます!
大阪のおもしろさ楽しんでもらえたでしょうか?笑
ほんとに、お笑いを生活にいっぱい含めてるから
明るいんでしょうね~
笑う門には福来たるですね♪

昨日は凄い雪でしたね
いぶきちゃんはまったりお家で過ごしてました?
レオは雪大好きなもんで
今朝の散歩で雪の上を疾走するレオの動画を撮りました
追加にしてますので見て下さい!
走るだけじゃなくて一杯食べてました(^^;)
どこまで食欲旺盛なんだか。。。

bikkyママさんへ

おはようございます~
ロシア美術館展最終日の前日に行ったもんで
すごい混みようでした
でも、ゆっくり、じっくり観てきました

粉もんおいしいよね~
大阪らしいネーミングですよね

>アップの仕方うまいなぁ。
褒めていただけるようなもんではないのですが
ありがとうございますv-238

動画を追加したのでまた見てね!
雪が大好きなレオはテンション上がりっぱなしです(^o^)

なにわ横丁。。
すんごく惹かれるネーミング(笑)
地域限定のお菓子ってついつい買っちゃいますよね!
にしても、大阪のノリもレオママさんのノリもやっぱり大好きだなぁ。
人生楽しまなソンやで!!って感じで。。
げんきもらえます(´ー`)

あやちちゃんへ

そうそう、地域限定はここだけしかないから
かわなくちゃって思わせる罠ですな~
それにすぐ乗ってしまうあたくし。。。笑

ノリがいいですか?
ありがとうございます~♪
楽しいことをどんどん捜しましょ!!

海遊館、ずいぶん行ってないなぁ~
関西って、自分たちはフツーと思ってることが
他の地域の人からみるとおもしろいんでしょうね~^^
わたしもバリバリ関西人ですから~(笑)

レオ君のダッシュはすばらしい!!!
ふーたは固まってましたから。。。

コメントありがとうございました。
みたらし団子ソフト美味しそうですねぇ!タレだけかと思ったらしっかり団子も入ってるんですね。食べたい。
絵はさっそく取り掛からせていただきます。

ロシア美術館展、いいな^~。
でも、グルメパークももっといいな~~。
大阪ってほんとパワーがあるね。
生活全てがお笑いで成り立ってるようで・・
それにしてもいろんなお菓子があるのね。
粉もん3姉妹、ほんと、大阪のおばちゃんって感じでてるね~(笑)
レオ君の動画見ていたら、「雪やコンコ、あられやコンコ・・・」の歌を思い出しました。
犬は喜び庭駆け回る・・・w。レオ君全くそのとおり・・^^

ふーたままさんへ

こんにちは~!
ホントに関西の人たちのすることはおもしろいですよね
ミヤネヤとかちちんぷいぷいでインタビュー受けてる
普通のおばさんでも、ものすごくおもしろいもんね

あたしも海遊館へ入ったのは、10年位前の一度きりです 笑

ふーたくん雪は苦手なのね
レオはやっぱり、雪には本能が出てきてはしゃぎまくりです

ボストンブルさんへ

こんんちは~!
早速、訪問頂きありがとうございます♪

そうなんです、団子もしっかり入っていておいしかったです~

わ~!!ありがとうございます~
チョー楽しみです

これからも訪問させてください
よろしくお願いしますm(_ _)m

sionさんへ

ロシア美術館展とっても感動しました
レオママ画伯のこれからの精進にすごく役立ちそうです
な~んちゃってうそうそ 笑

>生活全てがお笑いで成り立ってるようで・・
その通りですね~

レオは泳ぐのはあまり好きではないようですが
雪は大好きです!
♪レオは喜び、庭かけ回り、その後お家で丸くなる♪(替え歌)
一度、北海道で自由に雪の中を駆け回らせてあげたいな!
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
