スポンサーサイト


日曜は久しぶりの大雪でしたね~

休みの日で良かったです。あたしの車はスタットレスのタイヤでないし、

チェーンも持ってないし、仕事に行くのが大変

以前、大雪の日に自転車に乗って行ったら、アイスバーンで

2回も転んでしまい、アイテテテ

着ぶくれしていたから(相方は脂肪が多いからとのたまうが

けがもなく済みましたが、やっぱりこわいですよ~アイスバーン

今回の雪でたくさんの方がケガをされているそうで、

お見舞い申し上げます。m(_ _)m

雪の時は、出来るだけ重装備(着ぶくれ)と長靴でお出かけ下さい

転んでも、大けがにならないと思います。




さて、いつもネコのように丸くなって、ぐーたらお昼寝しているお方が

雪となると俄然テンションが上がります。



DSCN5231.jpg


「雪つもってるよ~」というと

クッション2個も枕にぐっすり寝ていたレオチンが、ガバッと起きて

DSCN5230.jpg


大あわてで外へ出ようとしてます

雪と戯れているときは、やっぱりワンコやなぁ~と

感じる唯一の時間。

その上、雪をガバガバ食べるし。。。ホント、バカほど食べるんです。

ラブってそんな犬種?それとも、レオだけ?



いつも、散歩の帰りは自分でリードを咥えて、ママとかけっこします

あたしが後ろから、ハァハァ言いながら動画を撮ってるのですが

今日は娘に家のまえで、待機してもらい正面から

レオの疾走を撮って貰いました


      

初めは、娘が待ってる事をレオは知らないのでいつものように

リードを咥え、ママの方を気にしながら走っていたのですが

娘を見つけた途端、全速力で走り出しママはおいてきぼり

    わ~い おねえちゃんや~!!

とリードも離してしまい猛ダッシュのレオ


           ママおそっ!!

見たいな顔してるレオでした(ノω・、) ウゥ
   




ついでに、以前寝ているレオの動画撮ったのを載せますね

半目開いて爆睡 口元はまるで、馬のようです
 

イケメンレオが台無しですわ(^^;)

走ってる夢でも見てるのかな?

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                  ぽちっしてね

  
    
第一生命のサラリーマン川柳が昨日発表されましたが

どれも、これも秀作ですね~

あたしが良かったとおもう作品は


     ★母の味 三つ星よりも 口に合い
    

     ★夫婦仲 鈍感力が ものをいう
        

     ★俺社食 息子給食 妻美食
 

     ★忘れても 忘れた事に 気付かない


     ★円満は 見ざる言わざる 逆らわず


特に、母の味・・・はとっても素敵!

この句を詠んだ人に、三つ星あげたいわ~

あたしも、こんな風にいわれてみたいな



過去の優秀作品でおもしろかったのは

     ★まだ寝てる 帰ってみれば もう寝てる


     ★ドットコム どこが混むのと 聞く上司


     ★デジカメの エサはなんだと 孫に聞く


     ★『前向きで』 駐車場にも 励まされ


     ★オレオレに 亭主と知りつつ 電話切る


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いや~、笑った笑った(笑)
最後の動画で大爆笑してしまい
その前に、なんてコメントしようとしていたか
忘れてしまいそうないぶきままです(笑)

レオくん大疾走!
さすがラブ! 本気になると
運動量はハンパじゃないですね!
レオママさんが、レオくんにおいて
いかれてる~(苦笑)
 
雪が残る寒い中でも
レオくんはおかまいなし。
うちの冬眠いぶきとは大違いです(笑)
いぶき家地方も雪はなかったのですが
ここ数日は冷え込んで
いぶきはほとんど、冬眠するように
丸まってます(笑)

お腹イタイイタイがしばらく続いたので
あんまり寒い日はお散歩は自粛しているのですが
本人もそれがわかるのか
お天気が悪い日は冬眠モードです(笑)

いや~それにしても最後の動画はすごかったです(笑)
ほんと、お馬さんみたいです(笑)

本当毎日寒いですよね。私もノーマルタイヤなので、雪の日はドキドキ。
思い切り降ったらバスで出勤するつもりです。
アイスバーン怖いですよね。転ぶとまた痛いのなんの!
気をつけて下さいね。
レオくん、やっぱりレトリバー!走る姿もカッコイイわ。
しかし、寝てる姿は大笑い!半目も面白いけど口が・・・本当に馬だわ!(爆)

犬と散歩すると飼い主が痩せると言うけど
こんなに走り回っていたら本当に痩せそう(汗)

サラリーマン川柳のお気に入りは
「夫婦仲 鈍感力が ものをいう」でした。

敏感すぎないくらいが丁度良いかと(笑)

レ・・・レオ君 寝ながら目が開いてるよ 笑
口の動きが馬だ! サラブレッドの夢を見る 黒ラブ? 笑

雪が降ると完全にへたれモードでストーブ前独占かと思いきや、ワンコらしく外をはしゃぎ回っちゃうんですね。その逞しい走りは やはり肉食獣! ちょっと意外でした 笑

いぶきままさんへ

ホントに、ひどい顔でしょ?
衝撃的映像とまではいきませんが。。。笑

レオは時々、家の中で大暴走するのよ~
なんていうか、イノシシのように背中を丸めて
狭いリビングをダッシュしまくるの~
テーブルの下に行ったら持ち上げる勢いです(^^;)
なんか、スイッチがはいるともうママの声も耳にはいらない!

冬眠いぶきちゃんですが? ハハハ~
レオママは、若くないのでいぶきちゃんくらいの
まったりがいいですね~

お腹イタイイタイ良くなってよかったね
ものすごく、繊細ないぶきちゃん
レオは盗み食いで卵25個たべたり、
腐った油を飲んだとき以外は
お腹こわしたことなし!! 
ミスド10個食べようが、チョコレート大袋(300g)
ペロリンコしようが、ボール食べようが
ちゃんと健康的ウンチョスでおます 爆笑
どこまでも、頑強な胃腸のレオなの~

bikkyママさんへ

寒いよね~ 毎日(^^;)
そっか~bikkyママさんも、ノーマルタイヤなのね
そそ、バスという手が一番だよね
でも、家の方は田舎なんで家からバスの停留所まで随分遠いし、
1時間に1本くらいしか職場方面のバスは来ないの~
ありがとうございます~ アイスバーンの時は要注意!!

レオのこの寝顔は、ひどすぎておもしろいでしょ?

道具屋さんへ

そうですよ~ レオとの散歩はすごい運動量です!
ダッシュは、最後だけですが、ほとんど軽くジョギングしてる感じです
これだけで痩せるとは言えませんね~ 笑
食事も減らしてこそ効果があるかな?

道具屋さんは、自分に当てはめた川柳??
そそ、ある程度鈍感になることが大切ですね~ 

ぐっさん。へ

レオは爆睡してるとき、よく半目あけてます 笑
足を前後に動かして、ときどき寝言も言ってます
「サラブレッドを夢見る黒ラブ」良いネーミングですな~v-218

いやいや、極寒になると野生の血が騒ぐレオでした!



レオ君、雪好きなんだ~!さすが男の中の男!
んでもって、
レオ君と一緒に雪道を走るレオママさん、
さすが~!

ふーたのカレンダープレゼント3月分
残念ながらレオママさん、もれなくプレゼントに入れなかったの。(泣)
本当にごめんなさい!
よかったら抽選の方に応募してくださいね!

レオママさん、相変わらずの「健脚」ぶりです!

 そちら、降りましたか。ボクも、凍結時の自転車は、避けます。
つまり、徒歩での移動で、外出……。(転倒は、怖いですもの。)
こちらは、2年連続で、ほとんど積もりません。
(今シーズン雪掃き0回で、腰痛持ちには極楽です!)
 
 レオ君、レム睡眠の真っ最中ですね。
(ウチの三世代シェルティーSは、「寝言プラス足の動き」で、夢の中……。)
 川柳、笑わせて頂きました!!

ふーたままさんへ

こんばんは
やっぱり、雪やこんこんの歌通りですね
犬は喜び庭駆け回り♪ですな
いや~ あたしは、レオの速さには付いてゆけましぇん(>_<)

そっか~、残念!! ふーたままさん気にしないでねん
頑張ってふーたくんの3月のカレンダーも応募します!!

デザート・ムーンさんへ

こんばんは~
健脚? ありがとうございます~
本当はそんな素晴らしいものではありません 足がもつれています 笑

温暖化のせいで雪もすっかり少なくなってきたんですね 
雪掻きをしなくて良いのは、ありがたいですね

やっぱり、どこのワンちゃんも夢みてるんだ~
ランちゃん達も走り回ってる夢みて、足をバタバタさせてるんですね

こんにちは!
そちらは雪が一杯降ったんですね。
こちらは、ぜんぜん…でも、寒かったですv-390
レオ君の寝姿、ゆんにも共通するところがあり
ほほえましく見させてもらいました。
半目だし、寝言は言うし・・でも、可愛いんですよねぇ(≧∇≦)b

サラリーマン川柳には、毎度笑わせてもらいます。
こんな風にユーモアたっぷりに表現できる人って
大好きです。(* ̄m ̄)ぷっ

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い

ワンオンワンの木村と申します。

ブログ拝見させてもらい、楽しませていただきました。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?


以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////

レオママさん、かけっこ頑張りましたね~(笑
犬と競争って、絶対無理ですよね。うちのわんこも走り出したら追いかけきれない!
半目開けての爆酔・・・うちも良くやってます。
寝息?いびきみたいなのも一緒です~

雪降って喜んでるのは、レオ君ではなくて、実はレオママさん?(笑

レオママさん。、レオ君1週間我が家にお借りしたいな~。
あの走りっぷり、毎日レオ君と走れば、きっと痩せられるかも・・・(笑)
そちらは雪が降ったのですね。
歌にもありますが、猫はコタツで丸くなるけど、犬は喜ぶんですね。^^

サラリーマン川柳に。思わず笑いましたが・・

>忘れても 忘れた事に 気付かない

あはは、これこれ・・私のことだ・・(^。^;;

ゆんママさんへ

おはようございます♪
そうなんです 昔はカマクラが作れる位の大雪が
よく降ったもんですが、最近は少なくなりました

ゆんちゃんも、半目あけて夢を見ながら身体がヒクヒク動いてるのね~
そそ、可愛くておもしろい(^o^)

サラリーマン川柳ってほんと悲哀や、皮肉たっぷりで
クスッて笑えたり、苦笑いしたり。。。
ユーモアたっぷりよね
あたしも、だ~いすきです

夕方の関西版NHKでも、お題を出して川柳を募集してるのですが
とってもおもしろいの~
五七五の短い文にこれだけ深い意味を持たせるってすごい!

ワンオンワン木村さまへ

訪問ありがとうございます!
検討させていただきます

ぴんくちゃんへ

はい! 頑張りました(^_^)v
そそ、とうていレオにはかないましぇん
でも、いつもならあたしを待ちながら走ってくれるのよ
後ろを時々振り向き、早くおいで!みたいに 笑

ぴんくちゃんちのわんちゃんも同じなのね~

>雪降って喜んでるのは、レオ君ではなくて、実はレオママさん?(笑
ありゃ~~!そうかもね!爆笑

sionさんへ

1週間といわず、1ヶ月どうですか?笑
あの、走りにはついていけまへん(^^;)
毎日一緒に走ると体力つきますよ!
でも、レオと走るのは痩せてからの方がいいかも。。。

そうなんですよ どういうわけか、雪をみるといつも以上のテンションになるの
雪の中へ飛び込んでバクバク雪を食べるしあばれまくるし大変!

サラリーマン川柳、自分に当てはまる句もたくさんあるよね
ふふふ~ あたしもこれぴったんこ!
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
