スポンサーサイト


ミステリーツァー2

早いもので今日から2月

”一月は行く 二月は逃げる 三月は去る”なんて

3月まではあっという間に過ぎ去ってしまう事を

昔の人はうまいこといったもんですね~



さてさて、ミステリーツァーの続きです

待ち合わせの場所に行くとなんと、2台のバスに満員のお客が

もう、乗り込んでおりました はやっ!!

って事は決行されるのね~ やった~~

一路バスはミステリーツァーへGO 

まず、どこで昼食を摂るのかをアンケート用紙に書いて

もし当たったら3名に粗品をプレゼント

多分、ここらへんかな?とトミーと相談して敦賀にしました。

高速道路に入っても、雪が降り続きます  

車中より撮影のため、ちょっとピンボケですが。。。

DSCN5233.jpg



どんどん走りこの方向は福井へ向かってるなぁ よしよし!

走るほどに雪がなくなってきています



昆布館に着いた頃は、サンサンと太陽の日差しがまぶしい

DSCN5238.jpg

  

気比神宮も絶好のお天気!

「やっぱり、日頃の行いが良いと、悪天候も

こんな良い天気に変わるのね~」とトミーと話してました

DSCN5239.jpg
    

気比神宮の大鳥居は国の重要文化財 

春日大社と厳島神社の大鳥居に並ぶ「日本三大鳥居」の一つ


気比神宮


そして。。。

お待たせの昼食タイム!!

越前カニを食べにいざ出発 と言うことは越前市かぁ~チーン!!残念

と思っていたら敦賀市の外れにある、越前カニ屋さんでした

ワーイ ワーイ     

プレゼントがもらえるかも・・・ムフ 




「60分一本勝負、焼きガニ、甘エビ食べ放題!」

なんか命名がプロレスっぽいなぁ~

約4~5人で大盛りのカニを自分の鍋で焼いてゆくのだけれど、

トミーとあたし以外の人は、このツァーの達人 

何度か来ているらしいのです

さっさと、良いカニを選んでチャッチャと焼き始めてゆく

我ら鈍くさい'Sは、残ったのを並べてトロトロ遅いのよ~

身を取り出すのもヘタだし、食べるまでに時間かかりすぎ・・・

結局、カニに気を取られすぎてお写真は一枚も撮れずじまいでした(^^;)

ついつい、必死になって食べようとしてしまうあたくし。。。

やっぱり、めんどくさい焼きカニはもうええわと思ったよ

次は、食べ放題は止めて、剥いてあるカニを食べに行こうと

トミーと誓ったのでした


その後、色々なおみやげ屋さんで、試食をしたりサンプルもらったり

なかなか面白かったよ~

そして、帰りのバスの中で、敦賀と当てた人が45人中7人いましたが

3名に粗品をくれると言うことで抽選しました

そのたった3人の中にあたしとトミーが大当たり!!

あそこに置いていたカニの入った箱かな? な~んて期待していたら

それは、ビンゴゲームの景品でした

あたし達が頂いた物は縮緬の小物入れだったよ~

くっそーと思いながら、ビンゴは得意だしカニ狙うぞ!と意気込んで

ゲームに参加しました
  
やはり、欲をだしすぎちゃだめですわ~

15人も景品もらえるのに、ビンゴどころか、リーチすらもなかったあたし

トミーも、初めだけ上手く行ってたのに惨敗!

縮緬の小物入れをもらえただけでも喜ばなくちゃと慰め合って帰宅しました




久しぶりに、懸賞に当選!! UCCからのお届け物です

レオは、おいしいものが入ってると思いワクワク


     DSCN5284.jpg







              オンマウスしてね
      

 レオにはあまり関係なかったね! 





     DSCN5279.jpg
 




     







オルゴールを不思議そうに聴いています

耳がピコピコ動いてますなぁ~



               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                  ぽちっしてね



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふふふ♪
オルゴール、不思議そうにおとなしく聴いてる レオくんが かわいいe-343
それにしても レオママさんと旅行すると 楽しそうだなぁ~e-266
昆布館って昆布でも売ってるのかな。

レオくん、オルゴールを聴いてますね。
途中で、こっちを見上げてるのがなんとも可愛いです。
いいな~カニ!でも制限時間があると落ち着いて食べれないですよね。
焼きカニ食べたいなぁ・・・。
敦賀当てたんですね!やるな~、またもらった縮緬もアップしてくださいね~。
ビンゴは残念だったけど、クイズの答えが当てたって事が嬉しいじゃないですか~。

ミステリーツァー1から読ませてもらいました~。
どこに連れていかれるのかわからないなんて
なんだかドキドキしちゃうわ~なんて思いながら
でもでも、「焼きカニ、甘エビ食べ放題」 と聞いただけで
行きたくなってしまった食いしん坊な私です(笑)

カニの食べ放題は苦戦されたみたいですね~。
カニは食べにくいですものね。
コツがあるのでしょうが私はどんくさいので
制限時間のある食べ放題は向いてません(苦笑)

最後の動画、レオくんかわいいですね~。
ちょっと、困ってるような
「え? これなに?」 ってお顔がたまらくなくかわいいです!
私は懸賞とか、まったく当たらない人なので
レオママさんがうらやましいです。

かわいいビーグルのごんたくんにも会えたし
かわいいふーたくんのカレンダーも見せてもらったし
元気をもらったところで
もうひと頑張り、家事やってきま~す。

焼きガニは苦手だな~
身を上手に出せなくてイライラしちゃいます。
ミステリーツアーなんて面白そうだけど
どこに行くのか分からないツアーに申し込むほどの
勇気は持ち合わせていないんですよね(汗)

ますっちさんへ

もっと、オルゴールに噛みついたり攻撃するかと思ったら、
結構おとなしく聴いてました (^o^)

昨日友達とおしゃべりしていたら、
「あんたのはなしは、いつもオチがあっておもしろい!」と
泣き笑いされました 笑
オチがあると、同じ話でもグッとおもしろくなるもんね~

昆布館は、昆布一連の物を一杯売ってる所です
あたしは、昆布茶、梅昆布茶 昆布飴 梅昆布飴を
しっかり買ってきましたv-218

bikkyママさんへ

そうそう、オルゴールに聴き入ってるの~
気に入ったのかな?

カニ美味しかったけど、剥くのに疲れました(^^;)
制限時間もあると、落ち着いて食べられないね

縮緬の小物入れはJ○Bって会社名入ってるからちょっと残念~

いぶきままさんへ

初めから読んでくれたのね~ ありがとう
何処に行ってもカニさえ食べられたらいいもんって感じなのよ~
そうなの~ 苦戦しまくりでした。。。
達人方が、「去年の方が、もっと良いカニだった」と言ってたんで
チッと思ったレオママです 笑
いぶきままさんも、どんくさいの? わははは
一緒だね~ やっぱりもっと修行せんとあかんかな

レオは意外に、オルゴールがお気に入りのようです
でも、破壊されたら困るので、即いらんと言う娘に
無理矢理差し上げました
最近、何にも当たってなかったから、
いらんものでも!?久々でうれしいです

ごんたくんも、ふーたくんも小さくてきゃわいいのv-238
レオもいぶきくんも大きくても、めっちゃかわいいです はい!

道具屋さんへ

そうですね~ 焼きガニは面倒だと言うことを痛感しました(^^;)
イライラしますよね

ミステリーツァーに行こうとするのは
勇気が必要ですか? なるほど!
そう言われると、そうですね
な~んも考えず申し込んだあたしって。。。??

こんばんは~^0^ そっかぁ~♪
蟹は美味しいんだけど、向くのがなんぎなんですよね~**
気の短い私には向いてないかも(笑) レオママさんも?
60分なんてあっという間かもしれないですね^^
結構、その道の達人が、こういうツアーにはたくさんいるのかもですね^0^

レオ君、ママこれ何?って顔がなんともいえないですね^m^

はじめまして。足跡を見てお邪魔しましたら・・・
ちょっと前のお山の写真、成人式のシフォンケーキの写真。
どうやら、ものすごくご近所のような気がしています。笑
それでついコメント残しました。

また遊びに来ます♪

縮緬の小物入れはJ○Bって入ってるの~!!!
そのオリジナルマークはちょっと余分ですよね(笑)

ミステリーツアーって言うのがあることすら知らなかったな~。
今回は美味しい物食べ放題の旅だったのね。
それにしても、豪華豪華・・・

久しぶりにレオ君を見たような・・
元気そうです~^^
オルゴール聴いてる姿が可愛いな~。
耳がほんとほんと動いてる~

不思議そうにオルゴールを聴いてるレオ君がカワイイ!

そうはいっても60分あれば、もう十分!ってほど食えちゃうでしょう?
この寒い時期の甘エビも美味いですよね。
甘い身と 頭の部分のミソをチュルルルーといきたいところですよね。

ayaさんへ

おはようございます!
そうなんですよ~ カニってめんどくさいのよね
ayaさんも気が短くて苦手? 笑
あたしも気が短いのかな? 
大雑把だからきれいに身を取れないしイライラするの~
達人はうまいこと身をとりますわ ハハハ~

レオかわいいでしょ? ふふ
大きな体に似合わなないかわいさが良いのよね~

ある子さんへ

コメントありがとうございます~♪
そうなんですか?
何度か覗きに行ってたんですが気が付かなかった~
この辺の方は何人かおられますね
あたしも、黒釜にランチ行ったことあります

また来て下さいね!

bikkyママさんへ

そうそう、オリジナルマークはやめて欲しかった(^^;)
縫いつけてるのでとれるかも。。。

やっぱり、ビンゴゲームで賞品貰いたかったな 笑

sionさんへ

色んなツァーがあるもんですわ~
食べ放題なんだけど、全然豪華じゃないの~
激安ツァーですし 爆笑
だって、60分で小さいカニを焼いて剥いてやっと食べるんですから~
火はとろいし、なかなかたくさんは焼けない(>_<)
うまいことたくさん食べられないようにしてまふ。。。

レオは元気いっぱいです~
オルゴールはことのほか気に入ったもようです ハハハ~
聴いたことない綺麗な音なんで不思議だったのね
きっと、聞き耳立ててたんだわー

ぐっさん。へ

そうなんです~
オルゴールの音って初めて聴いたんで不思議だったんでしょう
気に入ったみたいで、何度かけても耳プリプリしてました 笑

60分あっても、剥くのがへただし、いやになってくるの~
ぐっさん。なら剥き方が上手いから十分ってくらい食べられると思います

でも、甘エビはばくばく食べましたよん!
おいしかった~~

おひさじゃ

おひさしている間に面白いことしてるやんかぁぁ~
ミステリーツアー・・・よく広告でてるけど
行く人いるんかしら?と思ってたら・・・猛爆
しかし ちゃんとかに食べ放題ってかいてあったら 行き先ははわかるもんね・・
でもそっ かには食べ辛い・・
しかも勿体ない病人やから 奇麗にたべなきゃと こずるこずる・・
次次いけばいいのにね・・・キャハハハハ
でも楽しそうで良かったね・・
ブレゼントは日頃なにやらと当たってるレオママ欲だしすぎや
またまた当たってるやん・・・いいなぁぁ~・・
ご利益くれ・・のぽちりんこ! 早々今回の我が家のプレ企画
レオママさんちにぴったりじゃないの??

さらださんへ

おひさに来てくれてありがとう~
あたしゃ、しょっちゅう覗いてるけど。。。笑

誰がいくんじゃ?と思ったけど、あたしのような変人?
結構たくさんいたよ~~ 約100名 バス2台
でも、だいたいの方は、場所は知らなくても、カニ喰いの達人だわ

そそ、そのプレ企画
考えまくってまっせ~ なんてったって川柳大好きレオママ
考えすぎてコメが未だできず、ははは~
皆、上手いのでだめだわ~ でも、ガンバ!

ミステリーツアーに参加してきたんですかー!
ここいら辺りでは、新潟の寺泊辺りって決まってたりします。
いいですよね~、食べ放題って。魅力的~♪
でも、剥くのが大変ってのは避けたほうがいいんですね。
参考にさせていただきます!

前編の「男買い!」にはびっくりしちゃいました。
レオママさん、これ旦那さんみてるのに・・・大丈夫?なんて心配しちゃいましたよー!(笑)

さっすが、レオママさんのお友達らしいボケをかましてくれます!
お友達になれるタイプです!いや、ぜひお友達になりたい♪

あいかわらず遊んでくれるやんかe-327おとこ買いv-218のトミ~じゃいv-8激安ツア~もいいけど、次回
は、はんなり、ふんわか旅行にしようよe-224  

ぴんくちゃんへ

こんばんは~
そうなんです ミステリーツァー行って来ました
ぴんくちゃんの方はきまってるのね

その食べ放題がくせものよん
焼いて剥いてたら時間がかかるので
60分なんてあっという間なの~

トミーもあたし以上の天然ぶりですの
彼女といると、ほんと楽しいのよ
どうぞ、お友達になってくだしゃい!

トミ~様

はい、トミーのネタで遊ばせて貰いました 
いつもボケカマしてくれてありがとさん!!
もっと提供してちょーだいね

そうだね~ はんなり、ふんわか旅行いこな

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
