スポンサーサイト


成人式

今日は、成人の日です

家の次男坊もやっと成人式をむかえました。


おめでとう~!! 

大人の自覚をもって行動してくださいね



わが家が住んでいる地域は成人の日の前日(日曜)に式典をします。

昨日、次男坊は買ったばかりのスーツを着て成人式へ出掛けていきました。

あたしは、見送ってあげたかったのですが、用があり留守してました。

相方に写真を撮って貰い、友人の車で会場へ行ったらしいです。

娘は、着付けを予約して美容院へ、その後写真を撮りに写真館へ

次に式典の会場への送迎と、付きっきり状態でしたが、男の子は楽です。

夜まで同級生と遊んで帰宅した次男とお祝いパーティ


PICT1303.jpg


有名な京都のケーキ屋さんのらしいですぅ~ 

近所の次男をとっても可愛がってくれるご家族より、このケーキと

赤飯とお餅とそして、お取り寄せの餃子まで頂きました

ありがとうございます~!!<(_ _)>


PICT1324.jpg


お決まりのレオと次男のツーショット

めっちゃ嫌がってるレオです


左はネットで人気がある県内のシフォンケーキ店で買ってきたの~  

主婦が起業し成功したと言うことで、テレビで紹介されたらしいんです

せっかく近くにあるんだから、一度食べてみたいと思い、

注文して買いに行きました。

玄関を少し改造した、目立たない普通のお家でした。

味は、こだわりの卵と、牛乳を使っているだけあって

今まで、味わった事のないしっとり、柔らかな美味しいシフォンケーキでした






誕生日ではないけど、ローソクも入れてくれていたので点灯したよ

お姉ちゃんも自分のことのように吹き消そうとしています

いつまで経ってもおこちゃまですわ

PICT1313.jpg



レオがず~~と待機中

DSCN5035.jpg

おいらはいつもらえるの??

後であげるから待っててね~

だからもう、夜中に盗み食いはやめてくださいね~

あたしがパソコンをしているときはいつも、長椅子で寝ています

とっても気持ちよさそうに寝てるの


昨日は、ここから滑り落ちで大あわてで這い上がっていたらしい

落ちる現場をちょうど見ていた相方は大笑い!

見たかったなぁ~

DSCN4933.jpg

ママのダウンはあったかいなぁ~

と長椅子に置き忘れたあたしのジャンバーの上に寝ています



DSCN4934.jpg

レオ また、落ちまっせ!!



               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                  ぽちっしてね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます~

次男さん、ご成人おめでとうございま~す!
ケーキを前にレオくんと2ショット
お姉さんと2ショット
楽しい雰囲気が伝わってきて
こちらまでなんだか、おめでたいです~(笑)

イスから滑り落ちたレオくん、私も
見たかったです~(笑)
レオママさんのダウンの上で
ウトウトしてるレオくん
また落ちちゃわないようにね~(笑)

おいしそうなケーキを2つも見てしまって
なんだか甘いものがむしょうに食べたくなってしまった私。
というわけで
夕飯を作る前に、ちょっとクッキーでもつまみ食いしちゃいます!(笑)

No title

次男くん、成人式おめでとー!

成人式、行きもしなかったし、
着物もいらないーって断ったわたし。。。
今思えば、親不孝だったかな。。。

あ、2,3年前の話だけど~(←大嘘・笑)

No title

次男君、成人式おめでとうございます♪
うちの長女と同い年なんですね。

初めての成人式だったけど、
レンタル衣装で美容院も紹介されたせいか
トントン進んじゃったって感じです(笑)

今日はまだ帰ってきませ~ん。
きっとオールで朝帰りでしょ~(涙)

おめでとうございまーす

次男君も二十歳ですか!
いや~、めでたいですね。
成人式って、親関係なかった記憶がついこの前のように思い出されます。
が!次男君は、しっかり家に帰ってお祝いして・・・偉い!

昨日が成人式だったんですね~。
それって、いいかも。

おめでとうございます♪

二男さん、成人式を迎えられたのですね!
ご家族でお祝い出来るなんて、とっても幸せですねo(*^▽^*)o
おめでとうございます。

我が家の長女が成人式を迎えるのは、あと4年。
きっと、その4年もあっという間なのかもしれないですね。

そうそう、今日のE市は氷点下18℃だったらしいです。
クンクンのお散歩に行ったら、鼻の中が凍りついてビックリしました(汗)

おめでとうございます!

次男君! レオママさん! 成人おめでとうございます!!

おうちでケーキと一緒にお祝いできるなんてホントホントうらやまし~~!
仲良しすぎてびっくり! そんな風になりたいなー!

おめでとーございます

次男さん、成人式だったんですね。
おめでとうございます。ケーキが2個っていいな~。
お姉ちゃんと一緒にローソク消してるんだ。
写真を見てても仲良し家族って感じがします。
私もなんかお祝いしてもらいたい・・・。(なんのお祝いだ?)
レオ君、また落っこちそう・・・。

次男さん、成人おめでとう御座います!

 レオママさん御夫妻にとっても、節目の日。
感慨も、ひとしおでしょうね。
 ご近所や、家族全員での祝福!
ただし、レオ君の表情は……?

 ボクの成人式に、
「今日は、親への感謝を述べる日……」という祝辞を聞いて、
帰宅後、手を付いて両親に御礼を言ったことを、思い出しました。
(ボクにも、ハタチは有ったのですね……。)

 ウチも、孫娘ボニーは、寝ぼけてベッドから落ちます。

いぶきままさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます~!
次男はママ大好き、お姉ちゃんの舎弟ですし。。。笑

午前様になるかとおもいきや、10時頃に帰宅したので
それから皆で、パーティをしました

レオの落ちるところあたしもみたかった 残念

ケーキおいしかったですぅ~(^_^)v

ふーたままさんへ

ありがとうございます~♪

ふーたままさん、成人式行かない、着物もいらないって? すご~い!!
なかなか自己主張のあった20才でしたね

あたしなんか、母が勝手に作った着物着て
写真館で写真を撮って成人式へ連れて行かれた覚えが。。。
流れのまま生きていたあたくしです

あたしも、つい2,3年前 あっいや2,30年前でした(^^;)

道具屋さんへ

ありがとうございます~<(_ _)>
道具屋さんの長女さんも成人おめでとうございます!
綺麗なお嬢様で、鼻の下がぐーんと伸びてるでしょうね

そうですか~ オールで朝帰り?
やっぱり都会はちゃいまんな~
ここら辺はもう12時すぎると、閑散としています ハハハ

ぴんくちゃんへ

ありがとうございます~!

ぴんくちゃんも、友達と遊びに行ってた?
次男坊も、遊んできたんだけどケーキが気になって早々と帰ってきたのかな? 笑

日曜日に式典があった方がいいよね
月曜だと次の日は仕事や、学校があるし、
思いっきり遊べないよね

ちょびさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます♪
そうなんです~ 成人式を迎えました!
これで、わが家は全員大人の仲間入りです

ちょびさんのお嬢さんはあと4年ですか?
そうそう、まだまだ先のようで4年なんて
過ぎてしまえばあっという間ですよ~


ひょぇ~~ -18度ですか~~~ブルルルル さぶぅ~
クンクンちゃんも寒かったのね~~
息子は音沙汰ナッシングです。。。


ちあちゃんへ

お祝いのメッセージありがとうございます~♪

次男君はママが大好き甘えん坊(内緒!)
だから、お家でお祝いチョー喜んでノリノリでした 笑

そうですね いつも楽しく雑談してる仲良し家族ですね~
ちあちゃんちは男の子ばかりだから
きっと、ママを守って大切にしてくれますよ~
男の子はとってもナイーブでやさしいのん

bikkyママさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます~

ケーキを頂けるとは思ってなかったので
ダブってしまったけれど、種類の違うケーキで良かった(^_^)v

みんなで楽しくパーティしたよん♪

レオはあの後もう一回おちたらしいの~
また、見られ無くってざ~んねん

お祝いのメッセージありがとうございます<(_ _)>

そうですね 私達夫婦にとっても節目ですね
でも、まだすねっかじりで大変です
独立して初めて感慨深くなるのでは。。。

>帰宅後、手を付いて両親に御礼を言ったことを、思い出しました

素晴らしい~~!!
そんなことしてもらってましぇ~ん
っていうか、自分も親にしてないですぅ(^^;)

二男さんのご成人おめでとうございます。
もうこれでレオママさんの家は皆さん大人になられたのかな?
親の役目も一息入れられますね。
でも、まだまだ結婚、孫の誕生と、親は元気いでいなきゃね。
それにしても、ご近所からも祝ってもらえるなんて、二男さんは好青年なんですね。
ケーキが2つ…
レオ君じゃなくても、私も画面の前でよだれが落ちそうよ(笑)

次男君、成人おめでとうございますv-300
これで、晴れて親としての責任からも開放ですねぇ。
後は、v-61の心配ぐらいで…
でも、そこが、頑張り所ですよね…ウチもですけど。

レオママさんのご家庭は、皆さん仲良しそうで、
明るくて素敵です。
兄弟の仲がいいのも、イイですよねぇ。

レオ君、ママさんのダウンに包まれて、
いい夢見られたんじゃない?
転がり落ちるなんて、どんな夢見てたんでしょうね。v-290

sionさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます~♪

そうです、家族みんな成人です
でも、男共はまだすねっかじりで大変です~

次男は、結構人なつっこい子で
近所のおにいちゃんに可愛がられていました。好青年かどうか。。。 
性格はあたしの子ですのでチョー明るいですよ 笑

ゆんママさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます~!

そそv-61の心配がまだまだこれから続きます(^^;)

ありがとうございます!
そうですね~ 明るい性格の面々ですわ~
そう言えば、3人結構仲がいいです~
兄弟が仲良しなのはうれしいですね

レオは懲りずに長椅子でグースカねてますぅ 
満足げにママのダウンをクンクン嗅いでたわ~笑

次男君、成人式おめでとうございます♪
おそくなってしまってすいません。

こんな日は家族でお祝いするのが一番ですよね。
パパさんママさんもおめでとうございます。

シフォンケーキおいしそう・・ごくっ!

はなケンママさんへ

お祝いメッセージありがとうございます~!

そうそう、家族でお祝いがいいよね~

シフォンケーキも生クリームケーキも
おいちかったでしゅ~ なんで赤ちゃん言葉??
あっママさんの、可愛いお孫ちゃんを思い出したからや~ ふふふ
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
