スポンサーサイト


おめでとうのダイエット

星野ジャパン、北京オリンピック出場が決まり良かったですね♡

韓国戦も、台湾戦も、手に汗握って応援してましたよ~

もう少し楽に勝てるだろうとおもっていたのですが

やはり、強豪チームですな 簡単には勝てない!

なんだかいつものプロ野球では、見ることの出来ない高校球児のような

ひたむきさを見ることができてとっても感動しました。

選手の健闘振りに、あの星野監督の目が潤んでいましたね。

勝って当然というプレッシャーにピリピリしている星野ジャパンに

星野監督の大親友の田淵コーチがいいムードメーカーだったらしい。

「DHイナバ」と言って「ちがう イバタでしょ?」と

訂正されたにもかかわらず、

つぎは「イバナ」と真顔でいってたそうな。。。

そのチョー天然ぶりは皆のムードを和らげたらしい     

天然の人って大切ですよね~~


あたしも田淵コーチほどでもありませんが、時々天然が顔をだします
  

12月になり、忘年会の季節となりました。

カレンダーの12月1日に、17時15分と記入しているのですが

過ぎてしまって気がつきました(^^;)

未だにこの時間はいったい何を意味するのか思い出せないあたくし。。。


今年は「かかし」という居酒屋で職場の忘年会をするのですが、

「どこで忘年会するの?」と聞かれ

こけし」と自信満々で答えていました。


相方と昔のドラマの話をしてる時、キムタクと山口智子の

「ロングバケーション」をロングバージョンと口から出てしまった

でも、相方はそのままわからず、スルーしていたのに、

「あの。。。話の途中ですがロングバケーションなんだけど」と

いらんこという我が娘!

お互いのあうんの呼吸で話が通じてるからスルーしといてください。



話は本題へ・・・

だんだん家族が揃うのが少なくなってきた今日この頃

相方のお誕生日にケーキでお祝いしてあげましたが二人きり。。。

寂しくハッピーバースディの歌を歌ってあげたわん

去年はあたしのすんばらしい!?ピアノ演奏を聴かせてあげましたが

今年は、ダイエット8キロというプレゼント!

あたしの涙ぐましい努力で減量しましたのよ~

10キロダイエットできたら、なにかあたしにプレゼント下さいな 

パパさん よろしく


       お父さん お誕生日 おめでとう! 

ケーキ
  



皆が家にいる週末に相方の誕生日祝いのディナーを食べにいったよ

ここはパンが食べ放題で、焼きたてをしょっちゅう持ってきてくれます

種類がたくさんあるので、その都度貰って食べていると、

せっかくのメインディッシュまでにお腹が一杯になってしまうので

大好きなパンは控えめにしていたよ~

中庭にはクリスマスツリーや、トナカイのイルミネーション

DSCN4518.jpg






DSCN4507.jpg
                サラダ




DSCN4508.jpg
                 前菜


それぞれ、メインディッシュは違うのを注文したよ~

その方が色々味見出来るからね   


DSCN4514.jpg
          あたしと娘はステーキ

  


DSCN4512.jpg
      鶏肉大好き次男は若鶏の香味焼き


DSCN4511.jpg
     ハンバーグ大好き相方は和風ハンバーグ





DSCN4515.jpg
    柚子のシャーベットとバニラアイス
  

レオはお家でお留守番でした

DSCN4504.jpg

           おいらは、ふて寝や~




               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                  ぽちっしてね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~^^
お父様、お誕生日おめでとうございます。
私から(^・^)チュッのプレゼントをと思いましたが、
レオママさんに張り手されるのも恐いので遠慮しときます(笑)

8㌔まで落としたんですか?!
頑張ってますね^^V
私?? 微動だにしません(笑)

私もよく言葉の間違いしますね~**
まぁ・・・レオママさんほどではないですが・・・(爆)^m^


No title

お誕生日おめでとうございます♪
一番のプレゼントは8kgのダイエットだったのかも(笑)

相変わらずの天然節、いいですね!

パパさん、お誕生日おめでとうございます♪

レオママさん、8キロもダイエットは 偉い!偉い!偉~い!
すばらすぃ~デスe-405e-48e-230
私もがんばろっ><e-330
レオくんの、寝顔が可愛~いe-51気持ち良さそうに寝てるのね^^
そう!そう!聞き間違い&言い間違いは、私も多いのよね~。
最近も職場で「生みつば」を「玉みつば」と聞き間違えて 大笑いされたわ(ーー;)

No title

ご主人、お誕生日おめでとうございます♪
美味しいディナーでお祝いできて羨ましいですわ。

レオママさんの8キロダイエットにもビックリ!!
私も頑張るぞ~!!
来年から…v-7

No title

パパさん、お誕生日おめでとうございます!!
ダイエットに成功されたのは、レオママさんですか?
頑張りましたネェ、8kgって凄いです!
私も、この10月から、トレーニングに通い出して、
マシーンやらプールやら、せっせと…
今のところ、たいした変化はありませんけど…(T_T)
来年も、頑張って、痩せるぞ!!ってね。フフッ

私は「聞き間違い」が凄いですよ。エッヘン!
「空耳アワー」の世界です。プッ!
ウチのほうにもパンの焼き立てを幾らでも持って来てくれる
フレンチのお店があるんですけど、
メインが来るまでに、セーブしていないと、
パンでお腹が…ソックリな話だったので
もしや…と、思ったんですが、多分違うお店ですよね。

お誕生日、おめでとうございます!!!

パパさん、お誕生日、おめでとうございます。
ご家族でお祝いなんて
すてきですね。
お料理もとっても、おいしそう!

レオくんは、お留守番で
ちょっと寂しかったかな(笑)

8キロ減量はすごいですね~。
体重って、ある程度はすぐに落ちますけど
ある程度から落とすのに苦労するんですよね。
かくいう私も、ダイエット中です!
来年こそは、痩せねば~!(笑)

パパさんの一年が
すてきなものになりますように!

ayaさんへ

こんばんは! ayaさん
ありがとうございます~♪
どうぞ、(^・^)チュッしてあげて!
相方は大喜びしますわん(^_-)v

はい。今のところ8キロ減です
今まではいていたパンツのウエストがガバガバになったさ~
って今までが腹出過ぎのメタポか、妊婦だっただけさ~
ayaさんも、無理しないで頑張ってねん

わかっていますよ ayaさんの天然振りは。。。笑
あたしと良い勝負ですわ  キッパリ!あはは

道具屋さんへ

こんばんは~!
ありがとうございます<(_ _)>

そうですね~ 相方はあたしのダイエットの為に
惜しみなく道具を買ってくれたのも、
よっぽどこの三段腹がいやだったんだと思います 笑
だから、絶対痩せないいけない状態になってました 
なんとかあと2キロがんばりま~す

おお~天然節っていいネーミングですね
いただき!!

ますっちさんへ

こんばんは! ますっちさん
ありがとうございます~☆
あたし偉い? やった~ うれぴ~
ますっちさんは、もともとスマートだから
ダイエットはしなくていいんじゃない?

レオは夏のあいだは床にごろ寝だったのに、寒くなると、こうやって食卓の長椅子に
ぐーたら気持ちよさそうに寝てます

ますっちさんも、天然節炸裂ですか?! 笑

アマランサス さんへ

こんばんは! アマランサスさん
ありがとうございます~!!
美味しいディナーといっても、安いディナーですよん

ダイエット10キロのプレゼントは無理でした 笑
時間をかけて運動しながら落とさないと
リバウンドしてしまうから
じっくり少しずつ落とします

来年から、ダイエット頑張ってねん!

アマランサスさんの所でコメントいれようとおもっても、花火がバンバン散ってコメント欄に行けないの~
PCがmacだからなのかな~
残念!


ゆんママさんへ

こんばんは~~ ゆんママさん
ありがとうございます(^_^)v

そそ、ダイエットしていたのはデブリンレオママ 笑
普通の人の8キロはすごいけど、あたしはもっと落とさないと
気づいてくれる人も少ないんです(T_T)
でもさすが「最近やせた?」って言ってくれるお方も。。。

なぬなぬ、空耳アワー? ほほ~
あたしも、その世界に入ってるもようです

ゆんママさんの所と同じ系列のフレンチレストランかも? 
関西にはあちこちにあるみたいです
○○マルクっていう結構リーズナブルなお店です
パン好きなあたしにはうれしいレストランです

いぶきままさんへ

こんばんは~! いぶきままさん
ありがとうございます~♪

そうですね~ うちの子達は皆成人してるんですが
そういうイベントはちゃんと時間を作って
お祝いしてくれます
長男は北海道なんで、必ずメールで「お誕生日おめでとう」ってメッセージくれます

なんにも自慢する事はないけどこの子達が素直で
やさしくて姉兄弟、仲良しなのがレオママの自慢です 

レオは家族で出掛けるときはず~っと吠えてます 
”連れて行って~~”って笑

いぶきままさんもダイエット??
お互いがんばろうね~

素敵な一年になれるといいですね 
伝えておきます(*^_^*)
ありがとう~

あっ!

ふただひ…v-398
そそっ!そのお店です!!!
やっぱりアレはフランチャイズ店だったんですねぇ~
お皿が、もう少しおしゃれなので(こちらは)
似ているけど、違うかなぁ~と思ったんです。
でも、出てくるメニューもソックリで…
パンが美味しいですよねぇ。
息子達がいる時は、もぉ、そこが定番で…(´∀`*)ノシ
「あなたたちは、パンでも食べて…」って
フードファイター気味の息子二人のお腹を満たすのには
うってつけです。v-411

おめでとうございま~す

二人きりでケーキでお祝いしたんですね。
それはそれで夫婦水入らず、いいではないですか~。
ディナーも美味しそう!ゴージャスですね。
ところでカレンダーの12月1日の17時15分なんだったんでしょう?
そのうち何かの拍子で思い出すかも?
ロングバージョン笑いました。
でもそういう事あるある!
なんか違うような気がするけどどう間違ってるかわからなかったりして。
ずっと前にあのビリーの事をボビーって話してる人はいましたけど(笑)
星野ジャパン、私も見ましたよ。
しかしあそこでスクイズとは思わなかったわ。
だって星野監督、サブローがバッターボックスに行く前に打て!みたいなジェスチャーしてたんよ。
なのにスクイズのサイン出すなんてね。驚いたわ!
オリンピックも楽しみですね。




ゆんママさんへ

そうですか~ 全国チェーンなんですね
お皿はそちらの方がおされですか?
それは、店によって違うんですね~
やっぱり田舎だからダサイ??

>フードファイター気味の息子二人のお腹を満たすのには
うってつけです
その通り!! 家は娘もですが。。。爆

bikkyママさんへ

ありがとうございます~♪
夫婦水入らずっていうそんなしみじみした物ないです
やっぱり、大勢でお祝いが楽しいわん

12月1日17時15分。。。
う~んまだ何のことか思い出せないの~苦笑

ビリーをボビー? なかなかおもしろいでっせ~

野球見てました?
bikkyママさん、バレーといい、結構スポーツ観戦大好きなんですね~
それに、色々詳しいし。。。
あたしは、ただ観戦が好きなだけで細かい事はよく知りません(^^;)
バスケットと相撲だけは専門的ですが。笑

No title

レオパパさんのお誕生日おめでとうございます。

そう言えば、昨年のお誕生日の時でしたね、レオママさんがピアノの練習をして
パパにプレゼントされたのは・・
もう一年になるのですね。
ロマンチックなディナーをお二人で・・うらやましい~~。
え?料理のことじゃなくて、仲のいいお二人がね・・^^

sionさんへ

おはようございます!
ありがとうございます~♪
そうなんです。去年ヘタッピーなピアノ演奏を
頑張って披露しました。
あれから、全くレッスンに通ってませんので
もう、弾けましぇん(^^;)

>ロマンチックなディナーをお二人で・・うらやましい~~。
え?料理のことじゃなくて、仲のいいお二人がね・・^
ディナーは週末家族全員でいきました。・
ハハハ~ そそダイエット中ですものね
sionさんの方が仲の良いご夫婦ですよ~

まかしといて・・!

まずはパパさんお誕生日おめでとうございます。 まぁ何より奥様がお美しくなられたことが一番のプレゼントですわよね・・惚れ直しましたですわよね。

しかーーし なんとなんと8k減v-12 おめでとう♪しっかり運動してたもんね。で私と一緒ジャン。v-414理由はきかんといて・・・あーーんv-406
やっぱ動かないと駄目ね・・冬は痩せないのよ。 太るぱかりで・・・でもここで目が覚めましたわ・・また一から 出直しますわ・・・ふんが゜ーー !
して 10k減したらねv-415

レオパパお誕生日おめでとう

野球見てましたよ~
ほんと手に汗握るってあのことね
皆も真剣で、一つになってる感じで、そうそう高校球児みたいだったわよね~
家族に祝ってもらって、幸せなパパさんだこと♪
8キロも痩せた妻もいて
去年はピアノ演奏
来年もあっと驚くものよういするのかな~


さらださんへ

ありがとうございます~♪
きゃは♡♡ キレイではございませんが、
少しスマートになったくらいです。

え~~!!さらだはん頑張って痩せたのに?
でも、まだもとに戻った訳じゃないし、大丈夫!
体重は大きく減らないけど、お腹周りウエストがすごく締まってきたよ~
そそ! 運動が一番! 
-10キロ目指してがんばろうじぇいv-217

katasumiさんへ

お祝いありがとうございます! 

katasumiさんも、野球見ました? 
勝って良かったけど、ハラハラドキドキでしたね

幸せなレオパパですよね~~ 感謝しなはれ~って言いたい!v-41

ワハハハ~ 来年ですか?
また考えておきます~~笑

No title

レオパパさん、お誕生日おめでとう!!

3歳になったの?(笑)

ふーたままさんへ

ありがとうございます~♪
そそ さんしゃいでしゅ(*^_^*)
プラスヒフティでおまっ!爆

No title

こんばんは。
パパさんお誕生日おめでとうございますe-420
レオママさん、ダイエット成功おめでとう!!
いいプレゼントが出来ましたね。
ウエストキュッと絞まりましたかぁ~?
動きも軽くなったでしょう?

家族でディナーおいしそう!
仲良し家族でうらやましい!
うちの息子たちはなかなか一緒に
行ってくれません。

lurkママさんへ

おはようございます~♪
ありがとうございます!!
はい ダイエットはまだもう少し頑張らねばv-217
そうです、運動もしているのでとっても軽くなったよん
この年になったら急激なダイエットは出来ないので
運動して筋肉つけて体脂肪を落とすことを心がけてます

そうですか 男の子は親と行動するのを
だんだんいやがるのよね
うちも普段は全く付いてこないですが
イベントだけは来ますね~
おいしいものが食べたいだけですが。。笑
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
