

携帯音楽プレイヤー用FMトランスミッター

B-promotionsuntac携帯音楽プレイヤー用FMトランスミッターのモニター記事2回目です。
    


サン電子さんの携帯音楽プレイヤー用FMトランスミッターは

iPod等の携帯音楽プレーヤーを愛車のFMラジオで簡単再生!
携帯音楽プレーヤーのお気に入りの音楽をFM電波で飛ばし、カーステレオのFMラジオで再生できるFMトランスミッターです。面倒な配線なしに、車のシガーソケットに差し込むだけで、簡単に携帯音楽プレーヤー内の音楽を車の中でFM放送を聴くのと同じ感覚で楽しむことができます。

■ 脱着式プラグの採用により自由な設置が可能
脱着式プラグの採用により、FMトランスミッター本体とプラグを分離することができます。
シガーソケットに直接差し込んで使用することはもちろんのこと、本体とプラグを分離させて付属の延長ケーブル(ケーブル長 約110cm)を使えば、本体をシガーソケットから離れた位置に設置することも可能になるなど、自由な設置が可能です。



                                                    d03_58_11.jpg
       


今回は、ドライブ中の様子をご紹介します

先日、赤目四十八滝に行った時に相方に最新の曲をipodに入れてもらい

ドライブ、ドライブ、 ルンルン


DSCN4457.jpg
    まずシガーソケットにトランスミッターを装着



DSCN4459.jpg
         そして、ipodにつなぎます





        では、動画をどうぞ。。。


    





  



簡単装着で誰にでも、どの車にもOK!



今回ドライブでモニターしてみて気が付いた所を。。。

[ラジオの周波数を合わせるのでトンネル内や、山の中は聴きにくいの]
            ↑
       これは勘違いらしいです

そして、距離が長いと(移動が大きいと)初めに合わせた周波数では

合わなくなり調整を余儀なくしなければならず、もし一人の場合

高速道路等を走行中だと、止まって調整するまで雑音状態が続く。

雑音とともの走行は運転手にとって大きなストレスですね~

まぁ ラジオと同じだから仕方ない事ですが。。。

CDやMP3を使って音楽を聴いている者には(´ヘ`;)う~ん↓て感じ。


そして、あたしがモニターしたipod用のトランスミッターは残念ながら

置き場所がない(^^;)

灰皿の中はサイズが合わず    

結局、椅子の上に置いて聞くことになりました。

あたしの車は3人掛けなので、相方とあたしの座る真ん中の席に置けます。

しかし、カーブや、ブレーキをかけるとスルスルとあちこちに移動して

とっても不安定なんですΣ(; ̄□ ̄A アセアセ  

   しか~~し!

今回のモニターではついてなかったのですが
 
        ちゃんとこういうのが売ってま~す

                                          
 
       ipod固定


これがあれば、見た目にも使い勝手もいいだろうな~


只今、10名の方にSUNTACの携帯音楽プレーヤー用FMトランスミッター「FMTS-203」が当たるプレゼントキャンペーンを開催しています。   

キャンペーンバナー

SUNTAC 「携帯音楽プレイヤー用FMトランスミッター」


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ipodには沢山録音できるから
それを車の中でみんなで聴けるという点はいいですよね。
ちなみに私、ipodを持ってないので問題外なのですが(笑)

No title

記事の中に嘘発見!
多分トンネルの中でも山道でも問題なく聞けるはず!
入りが悪くなったのはちょうどそのチャンネルにFM放送を受信する地域に入ったからiPodと干渉し合ってノイズとなっただけ!!!
その時は放送の入らないチャンネルにチューニング必要!
ご確認を!

bikkyママさんへ

おはようさんです!
そそ。ipodはいっぱい曲が入るのよね~
ははは~ そうか~ 持ってないですか
他の音楽プレーヤーでも大丈夫ですよ

reopapaへ

嘘ではないですよん
そうだったのか~ 勘違いですな
まっ、あたしの素直な乾燥ですので。。。
そこんところ、大目にみてちょ!
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
