スポンサーサイト


赤目四十八滝

ちょっと紅葉を見に行こうと、相方とレオと一緒に赤目四十八滝へいきました。 

全く使っていなかったバリケンにレオを乗せていざ出発 

かわいそうだけど、車に乗ってるときはバリケンに入ってるのが一番安全だから

がまんしてねん!

レオは狭いところに入れられ吠えまくり   うるさすぎるし!! 

到着するまでうるさかったですな~ 

2時間も。。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

やっと、到着して散策を始めたんだけど、ものすごい険しい道

階段は急だし、道幅は狭いし武者修行の人が歩くような所。。。

やっぱり、自然のままを大切にしているから、険しい山道のまま保存してるのね

まだ、紅葉もこれからといった感じでしたが一杯森林浴してきたよ

それでは、四十八滝すべてを紹介出来ませんが紅葉と共に見て下さい 

PICT1251.jpg
                姉妹滝  
                         





DSCN4425.jpg
                布曳滝






DSCN4423.jpg
                不動滝





 
                    

              




 
              


  


         
                



PICT1237.jpg


レオも一生懸命登り下りを頑張ったんだけど、道が狭いのですれ違う人が

「大きいワンちゃんや~!」って喜んでくれる人がいると思えば、

「わ~ びっくりした おおっきい犬!」と驚かれる人や

目をつぶって固まってしまう人や、さわりに来る人等色々でした

しかし、いつもはあほたんレオちんが、全く吠えたりしなかったよ

えらかったじょ~~ 





奈良経由で、行ったので途中の道の駅で、奈良名物「柿の葉寿司」を

食べました。鯖と、鮭の二種類があり相方は気に入ったようです。

そして、帰りに立ち寄った牧場の絞りたて牛乳アイス おいしかったよん

200円とお安いので、レオにも大盤振る舞いで買って上げましたが

3口で間食でした!!

          



これは、おみやげに買った「へこきまんじゅう」  

へこきって。。。(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

あまりにも、そのままではございませんか???

サツマイモでできたこの饅頭食べて、屁という忍法でやっつけるってか!

「へこき」って、関西地方の方言なのかな?

オナラをしょっちゅうする人に「へこき虫」とかいうのです

それが、おみやげの名前になるなんて。。。

あまりのネーミングではないの?と思いながら買ってるあ・た・し

でも、味はとってもおいしかったよ~ん

この、挿絵もおもしろいわ~ やっぱり笑わせるために作ったのかも。

           
  


帰宅してから、爆睡のレオ 写真撮っていても気づかないよ~

半目開けてねてますがな 

よっぽど疲れたのね~  おやすみ!
   
  
             
          おいらはつかれたじぇ~~


 



               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                  ぽちっしてね



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~、大自然ですね。
なんだか写真の向こうから
水の音が聞こえてきそうだわ。
そう言えば柿寿司って食べた事ないわ・・・。
へこき饅頭!?それも食べた事ない!
レオちゃん、帰りは爆睡だったのね。遊び疲れたのかな?
すれ違う人に吠えなくていい子だったね。

森林浴いいですね。

こんばんわ!!
マイナスイオンタップリな感じですねぇ~
滝が23個もあるんですね、すごーい!!
レオ君も、今回は一緒。
一緒に行くと、また、人間だけの時とは違う
発見や、出会いがあったりして、楽しいですよね。

レオママさんの写真を見ていてね
動き出すんじゃないか?と、思わず
クリックしちゃいました。アハハハッ(; ̄▽ ̄)b

自然に触れるのも、気持ちが良いですよね。
ヘコキ…プッ!v-398
意味は判るけど、使わないなぁ~
面白いネーミングですねぇ。

あっ!奈良には「鹿のふん」もありましたよねぇ。
そう言えば…お土産にもらいました。
ネーミングセンスが…( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

ご無沙汰しています。

レオママさん、秋を満喫ですね。

私も画面を通して満喫させてもらいました。
あ、柿の葉寿司もクンクン(笑)
あ、へこきまんじゅうもクンクン(笑)
だけど、誰がつけたんでしょうね~この名称は(笑)

美味しそうな物にばかり目が行ってしまって、このまま豚に戻るのが怖いです(>_<)

久しぶりに見たレオ君、元気そうです~☆

No title

爆睡レオくん、可愛い♪
レオくんなりに 気をつかってたんだろうね~☆
イイコだe-51
へこきまんじゅうって面白~い(^O^)
1度 食べてみたいな。
おならが止まらなかったりして 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ここのところ忙しくてどこも行けず、レオママさんの写真で癒された~♪
柿の葉寿司は全国駅弁フェアーで買ったことあったなぁ。。。
レオ君知らない人に吼えなかったのってホント偉かったね(^-^)v
きっと気を使って疲れちゃったのかな?
寝顔がかわいい~♪

bikkyママさんへ

こんばんは~!
そうです、大自然。。。でも最後までいけなかったよ
だって片道10kmもあるんです
行った後帰られなかったら大変だし 笑
柿の葉寿司と、へこきまんじゅう一度ご賞味してください!
あたしは、へこきまんじゅうがとってもおいしくて
気に入りました

レオはおりこうさんでしたよ

ゆんママさんへ

こんばんは!!
そそ、マイナスイオンたっぷりよん
滝は48あるんですが、半分も見れてないです
今回はレオもいっしょで~す
そうですね 大きいから大変だけど、それはそれで、楽しい事がいっぱい!

へこきってほんと、関西系ののりだわ~(^^;)
ホントだ! 「鹿のフン」あるある!!
なんて、センスなんだ~~~(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

sionさんへ

こんばんは~♪
sionさん、大丈夫?
寂しかったわん でも、無理しないでね~

秋を満喫してきました~ 
sionさんにも満喫してもらえて良かったよん

でも、食欲の方が↑。。。 (´゚艸゚)∴ブッ
いいのいいの、食欲があるというのは元気な証拠でっす
レオもものすごい食欲ですぞ!!

ますっちさんへ

そそ、帰ってからホッとしたのか、爆睡でした
山道が狭いし高いし、レオは下が見えて怖いのでシッポ下がりっぱなしでした(>_<)
だから、レオは楽しいより怖かった時間の方が長かったかも・・・
だから、吠える余裕も持ってなかったのかな?

へこきまんじゅうはさつまいも100%の中に
小豆粒あん、チーズ、リンゴ、白あんetcが入っていてそれぞれ結構おいしかったよ!
>おならが止まらなかったりして 笑
わはは~ いくらなんでもそれはないよん

管理人のみ閲覧できますさんへ

訪問ありがとうございます~♪
お大事にしてくださいね!

アマランサスさんへ

こんばんは~
そうですね とっても忙しそうでしたね!
お疲れ様です゜+.(´▽`)。+.

そうですか~? 柿の葉寿司おいしかった?
あたしは、ちょっと苦手かな。。。(^^;)
生臭さがダメね~

吠えなかったのは、単に吠える余裕がなかっただけかも 笑
疲れきって爆睡でしたわ~

今初めて気づいたのですが、あたし名前をずっと間違ってました
アマランサスさんだったのに。。。
ず~っとアマランスさんってv-12
ごめんなさい!! こんな天然お気楽なあたしを許してね<(_ _)>

レオ君、エラ~い!

 細い山道で、空気を読んだのですね!!
それにしても、いい感じの滝ですねー。
水の流れに、癒されます。
 おいしいモノも、沢山~。
(にしても、3クチって……。)
 爆睡レオ君、お疲れ様でした。

おじゃまします!!!

お久しぶりです。
ようやくレオくんに会いにこれた
しつこい風邪から無事に生還した私です(笑)

ずっとベッドの中だったので
風景画像に癒されました~。
行った気になって
PCの前でうっとりしてました(笑)

レオくんもきっと
大自然を満喫して嬉しかったんじゃないかな。
爆睡すがたがそう物語っているような・・・(笑)

また、おじゃまさせて下さいね。

No title

えぇ~っ!ホント?
レオママさんから言われるまで全く気がつかなかった脳天気な私プププッ (*^m^)o==3
アマランスの方がゴロがいいかもね♪
気にしないで~d(^O^)b

デザート・ムーンさんへ

滝の流れる音ってなんだか癒されますね
やっぱり自然の力ってすごい身体にいいのかな?
おいしいものもストレス発散になっていいのかもです。。。笑

レオはなんでも味わう事は絶対しません!
飲み込む勢いで食します(^^;)
きっと早食い大会に出たら一番です!

いぶきままさんへ

良くなってホント良かったです!
でも、無理したらだめですぞ~~

この写真がお役に立ててうれしいよん
しっかり調子が戻ったらいぶきちゃんと旦那さんとで、自然を満喫してね~

また、来てね!



No title

こんばんは~^0^
レオ君頑張りましたねぇ♪
この時期は赤目四十八滝はたくさんの人で賑わっていたでしょうね^^

私も一度だけ若いときにいったんですがとんだ想い出となりました。
つきあい始めた頃のデートで行ったんだけど
入り口にさしかかって、「さぁ!登るぞ!」ってとこで
急にお腹が痛くなり、「お腹いてぇ~~」って事で
登らずに帰るっちまったとさ(笑)
単にただの腹痛ですけど(*^^*ゞ
だから滝は一つも見ずに帰ったんですねぇ~**


レオ君、それは寝てるのではなくて屁こき饅頭を食べた
レオママさんの●で気絶してる???(爆)

アマランサス さんへ

ありがとうございます~!!
えっ! 気づかなかったですと?
アマランサスさんもあたしの仲間?
もしかしてチョー天然お気楽B型?

でも、ちがうだろうなぁ
記事を読んでると几帳面A型っぽい!

あ~~ 思い出したv-221
チョキを出すAB型やった記憶が。。。

ayaさんへ

ayaさんには、そんな想い出があったんですな~
でもね、ここはデートするような場所やおまへん!!
山登りでもするくらいの装備しないとここは大変よ
お腹痛くなってしぇいかいですわ

>レオ君、それは寝てるのではなくて屁こき饅頭を食べた
レオママさんの●で気絶してる???

あたしので気絶してるレオ??
う~ん 一本とられたわい ガハハハ!

No title

レオママさん
おひさしぶりですぅ

クリスマスバージョンになってるんですね。
素敵素敵。

レオ君との森林浴のたび、紅葉もきれいでマイナスイオンたっぷり。
こちらも、とっても素敵です。

レオ君、車ではうるさくても外ではお利口さんだったなんて
な~んて外顔のいいお坊ちゃまかしら(笑)

よっぽど楽しくて疲れ果てたんですね。
レオ君の気持ちがわかるような気がします。

奇麗なご婦人・・

ちょいおひさでごんす。
紅葉奇麗ですぅぅ~ ええ所いきなすったな!レオ君も自然を満喫おめめの保養に楽しんできたのね・・わんわん煩くてもゲージ入れといた方がいいわ。 安心だべ。

して屁こき饅頭?ははは・・でどんな屁がでましたかえ・・?
写真のレオママすっきり美人じゃござんせんか・・私もうリバウンド街道まっしぐらです。
あーーん またまた例年のごとくですわ・・そろそろ そろそろここら辺でといいつつもぅ3K増えてしまいました 涙!

ぴんくちゃんへ

お久しぶりです~
気が早いようだけどクリスマスバージョンに
しました ありがとう~!!

森林浴してきました そそマイナスイオンたっぷりあびてきたよん

いやいや、レオは楽しくて疲れたんじゃなく
怖いし、緊張して疲れてしまった様におもえます(^^;)

さらださんへ

さらだはん~ リバウンドしてきちゃったのん?
ダメダメ!あんなに頑張ったのに・・・
もう痩せなくて良いから、リバウンドの気をつけてくだせ~よ

写真気づいてくれました?
さすが、さらだはん
もう、最後までスルーで終わるか!とおもてました

あっちの方に比べるデブリン時代の写真と今の写真載せてるのでまたみてちょ!

あたしは、着実に少しずつ落としていきまっせ~

お互い頑張ろうじぇ~~い
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
レオ( 2000.5.29〜2011.7.30)11才で突然お星様になったけど
いつも、いつまでも家族の心の中で生きてるよ!



reo1.jpg


LEO2-2.jpg


LEO-2.jpg


20061218185124.jpg



トナカイレオ





   

最近の記事
コメントありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ジオターゲティング
ブログでクチコミ B-Promotion GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
